06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

サプライズ企画?

今日は午後から各メーカーさんと打ち合わせ&勉強会。
一番初めに決まっていたのが、MSさん。
その後任天堂さんが決まったので、
今週末PS3「リトルビックプラネット」の体験会をするSCEさんにも
お声がけをしました。

だって任天堂→SCE→MSの順に打ち合わせをするんですよ。
3大ハードメーカーさんが揃うなんて滅多に無い事です。
途中でかぶるSCEさんが両社とご対面です。
考えただけでぞくぞく、楽しくなってきました。
名付けて私独自のサプライズ企画「三国志」

一番手任天堂さんには、「DSi」の楽しみ方を教えて頂きました。

「おもしろカメラ」で自分だけの写真アルバム
「触れる音楽プレーヤー」で自分だけの音楽ライフ
「いろんなソフト」をダウンロードして自分だけのDSに
さすが任天堂さん、カメラ、音楽プレーヤー機能が遊びに直結しています。
な~るほど!ようやく自分仕様の「マイDS」の意味がわかりました。
今後は「DSi」専用タイトルも発売されるとの事、
これらの機能がどう生かされているのか、ホント楽しみです。

次に気になっていた12/11Wii「カラオケJOYSOUND Wii」、実機にて体験。
店内一気にカラオケBOXに大変身、皆でポケモンの歌を熱唱、
そんな所に二番手のSCEさんが登場、挨拶代わりにカラオケに挑戦して頂きました。
任天堂さんの前で歌うSCEさん、その場が大いに盛り上がった事は間違いありません。
メッチャ楽しかったで~す。

その後、SCEさんには12/25PS3「白騎士物語」のデモ映像や、
11/13PS3「侍道3」のTVCMを観せてもらったり
今週末の体験会の最終打ち合わせをしました。

最後のMSさん、まさかのSCEさんとの名刺交換に少し慌て気味でしたヨ。

11/27夜に(発売日ですが)Zタイトル2つ同時イベント開催を決めました。
詳細は後日発表しますので、楽しみにして下さいネ。
今週末よりMSさんコーナーのデモ映像が新しくなるとの事、
こちらもお楽しみに!

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード