思うこと

TGS期間中だからでしょうか?静かな時間が過ぎています。

今年のビジネスデイは、昨年より見易くて良かったのですが
人が少なくなったと聞くと気が気じゃありません。
今回は、地方のお店の方と全くお会い出来ませんでした。
もしかしてとお電話すると「今年は行かない」とのお返事、
ネットで発表を見るから「行かなくてもいい」との事です。
確かに地方からだと、交通費も宿泊料金もバカになりません。
ネットという便利な物もあります。
でも会場で感じるその場の雰囲気、
これは行った者でなければ体験でき無い事です。
ビジネスデイが混みあう「TGS」、誰もが行きたくなる様な「TGS」
その前にお店が儲かるしくみを考えなければ、
今の様に身を削って成り立っている様なビジネススキームでは、
来年のビジネスデイの来場者は、もっと少なくなってしまいます。
今こそ真剣にお店で出来る事から始めたいと思います。

いよいよ明日「トークショウ」です。
主役のお二人の邪魔にならない様、
でも流通代表としてお店の良さをいっぱい話してくるつもりです。
私が出る事をここで話してから
色んなお客様がお店に来て「頑張って~」「応援に行くから」と
温かい声援を頂き、嬉しかったです。

明日に向け、今日はパックでもしましょ~ッ。(笑)

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード