FC2ブログ
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

少しがっかり!

今日は新作タイトルの入荷日です。
お客様同様、私も梱包を開ける時が、ワクワクドキドキ、嬉しいものです。
明日発売PS3「ガンダム無双」TVCMが入り出してから、予約が急上昇です。
今作はこのソフトの為に本体ご購入を検討されている方が多数おられます。
先週あたりから事前に本体をご購入してから明日に備える人、
明日本体とソフト同時にご購入される人、
その需要を見込んで、コーエーさんから本体同梱パックがリリースされました。
60GB本体のダミーパッケージにスリーブをかけ、これを棚に飾ります。
今度は実物をレジ内に飾ろうとダンボールを開けて、
「エ~ッ!」と目を疑ってしまいました。
それはあまりにシンプル、確かに本体とソフトと特典物がパックされています。
でもそれだけなのです。
これでは、本体とソフト別々に購入するのとそれ程変わりありません。
ダミーパッケージと全然違います。
このタイトルはバンナムさんとコーエーさんのコラボ商品です。
「ガンダム」「無双」両ファンにとって「夢の共演」なのです。
度肝を抜かれた発売発表、大いに期待しておりました。
PS3本体をも牽引してくれるタイトルです。
それなのにこの素っ気無い本体同梱パックでは、「ガンダム」の魅力が伝わってきません。
バンナムさんは最終チェックされたのでしょうか?
コラボ商品だからこそ、お互いいい所を伸ばし、気付かない点は補い合いながら、
ファンに支えられている商品だからこそ、細部にまで気遣いを見せて欲しいと思いました。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード