11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

気合が入っています!

本日午後一番にコナミさんの新作商談会に行ってきました。
お目当てはPS3「MGS4」、
映像だけはすでに放映されていますがプレイアブルは今日がお初、
その期待感からいつもより何倍もの流通の人が集まり、
会場内は熱気で包まれていました。

冒頭、異例のコナミ執行役員の方からのご挨拶があり、
このタイトルに対する「並々ならぬ意気込み」が伝わってきました。
発売日は6/12(木)、価格は3/21発表と同時に予約開始、世界同時発売。
過去シリーズ全てのキャラクター総出演、
ブルーレイー二層式ディスクを採用したシリーズ最大ボリュームと
映像を観ながら説明を受けました。

映像でのプレゼンが終わって、いよいよ実機プレイアブルでの説明です。
大型TVを囲む様な形で皆が集まり、画面に釘付けです。
オープニングムービーが始まった所でも
スネークの息遣いが聞こえる様な緊迫したシーンがあるかと思えば
クスッと笑える様な笑いの壷もあります。
PS3のコントローラーを振ると、カモフラージュがON/OFF
皆仕事を忘れ、「もっと先を知りたい」一ユーザーの目になっていました。

ムービーだと思っていた映像が動かせるんです。

PS3の機能を生かしたシリーズ最高の作品になる事間違いありません。

シリーズファンはともかく、初めての人には「PS2」で過去シリーズを全てやって、
今作に臨んで欲しいと思います。そうすればもっと「4」が楽しくなる事保証します。

「ゲーム」であって「ゲーム」でない
それでいて最高の「エンターティンメント」を見せられ
ちょっと興奮気味に帰ってきた私でした。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード