09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

行ってきました~。

午前11時ナムコ名誉相談役「中村雅哉氏」お別れの会に
行ってきました。

花に囲まれた中村様の素敵な笑顔のお写真と
大きな黄色のパックマン、
「パックマンの父」らしい祭壇に参列者が
並んで献花してきました。
開始丁度に小池都知事も参列され驚きました。
本当に大勢の方がいらしていて、ゲーム業界
だけでなくその交流の広さをまざまざと
見てまいりました。

隣の部屋には
中村様の戒名「夢創院法遊日雅居士」が
書いてありました。
又「中村製作所」の看板をはじめとして
お写真、勲章等々を壁一列に並べ
中村様の「歩み」を見る事が出来ました。
本当に一生懸命、「楽しい事」「夢」を大事に
されていた人なのだとよくわかりました。

私、昔パーティでお目にかかりお話させて頂いた
事があるのですが、「へぇ~小売店の人なの」
「ちゃんと儲かっているの?」と聞かれた事
「僕の健康法はね」とご自分で生み出された?
分割睡眠を楽しそうに話された事を思い出しました。

今日は昨日と打って変わって
一日冷たい雨が降っていました。

「涙雨」?

1月22日永眠(享年91歳)

合掌。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード