01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

昨日の「天皇誕生日」が「クリスマスイブイブ」
今日24日が「クリスマスイブ」
明日が「クリスマス」という事で
毎年この3日間が発売日を除く12月のピーク

昔おもちゃ屋だった頃、お父さん、お母さんの
お手紙を預かり、夜中にサンタ衣装のスタッフが
配達、お子さんを起してその手紙を読み聞かせる
サービスをしていました。

その頃サンタさんをお願いしていたスタッフも
今や高校、大学生のパパとなり、この時期に会うと
必ずこの話題になります。
「今の体型ならサンタさんピッタリだったネ」と。

ゲームショップに業務形態を変えた時
この企画は終了しましたが、その後そのお子さんが
目を輝かして「ボクんちサンタさんが来てくれ
ボクの欲しかったおもちゃ持ってきてくれたんだ」と
何年経っても覚えているものなんですネ。

あの当時朝7時から夜は終電までやっていました。

懐かしい思い出、
私も若かったなぁ~。
あんなパワーがあったなんて。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード