まさか~呆然!

大好きな「こち亀」の連載終了が
昨夜発表されました。
大ファン、秋本先生は死ぬまで描き続けて下さる
なんて勝手に思い込んでいた私は、大ショック!
「山止たつひこ」時代から「秋本治」名になり
我が家の本棚の大半をそれらの単行本が占めています。

週間ジャンプでの連載を40年休まず続けられるなんて
ものすごい努力のたまもの、真似出来る事ではありません。

一度「おもちゃショウ」でお目にかかり
とてもきゃしゃな体つきの方なのに、大型バイクで
会場にいらしたとお聞きして、びっくりした事を思い出しました。
もの静かな方で、こちらが本当にあの「こち亀」の作者なの?と
あまりのギャップに驚きました。
でも会場内を見回る姿は「両さん」そのもの
イキイキととても楽しそうでした。

何だかわかりませんが
私の中で、また一つ「昭和」が終わった感じがしました。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード