良かった!

8月に入って最初の土曜日、今日は近くでお祭り、
花火大会が開かれています。
ちなみに本日開かれる「江戸川花火大会」は
葛西近辺では有名な風物詩なんですよ。

先週夜の散歩の際、見知らぬ「ヨークシャテリア」が
私の後をついてきました。
今の私は「ミルク」が亡くなったばかりなので
犬を抱くだけで切なくなります。
周りを見回しても飼い主らしき人が見つかりません。
しばらくその辺りをうろうろしていましたが、
結局近くの交番にその犬を届けました。
ちゃんとゲージに入れられ、葛西警察署からお迎えが。
最後にお巡りさんから「もし飼い主が見つからなかったら
飼ってもらえますか?」「私が断るとどうなるのですか?」
「保健所行です」「それなら飼いますので連絡してください」

でも我が家にはミルクの娘老犬「チャーチャン」がいます。
そして1匹になったので伸び伸びと日々暮らしています。
両目失明、腰も曲がり見た目で痛々しそうです。
新しい犬が来るだけでストレスになったらどうしょう
そこで飼ってくれそうな人にお声がけをしていました。
すると葛西警察から「見つかりました~」との一報が
「良かった!」犬にとって本当の飼い主に飼って
一生を終えられるのが一番幸せですものね。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード