猛暑復活

ちょっと暑さが落ち着いたかと思っていたら、
午後から気温がグングン上昇。
とても外に出る気にはなれません。
さすがに子供達の姿も見えません。
ですから終日、店内本当に静かでした。
ますます「葛西」から人がいなくなった感じです。
早く帰ってきてっ!

午後から「ニンドリ」さんの取材。
今年の夏はタイトル不足に泣かされましたが、
「スプラトゥーン」「妖怪ウォッチバスターズ」の任天堂タイトルに
助けられました。両者共に『トモダチ』が『トモダチ』を呼んでくる
「お友達の輪」がどんどん広がっていくタイトルなのです。
もっともっと広がっていって欲しいですね。

SCE陣営は「マインクラフト」が小学生に圧倒的な支持を
受けています。まさかここまで小学生の人気を集めるなんて
「Vita」は大人のモノという私の認識を見事に裏切ってくれました。
お子さんの反応が素直という事なのでしょうね。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード