10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ご冥福をお祈りします。有難うございました。

今朝、任天堂の岩田社長が亡くなられたと
驚きの一報が入りました。

確かに急にお痩せになって「大丈夫?」と
思っておりました。「E3」にもお出かけに
なられなかったし、でも先月の株主総会に
出ていらしたとお聞きしていたので少し
安心していました。
そんな状況での訃報、信じられなく、信じたく
ありませんでした。

岩田社長は42歳の若さで任天堂社長になられただけ
あって本当に「有言実行」の人でした。特に一番印象に
残っている言葉は「ゲーム人口の拡大」です。
「ゲームは一塊の人に遊んでもらうものではなく
いろんな人に楽しんでもらい、その裾野を広げたい」
正にそれを具現化したのが「DS」「Wii」の登場でした。
様々なジャンルの発売によって、今までゲームと
縁遠かった高齢の方まで、「孫には負けたくない」とばかり
足繁くお店に通って頂きました。
「DS」発売時にはよく、ゲーム機の立ち上げ、ソフトの
入れ方、設定等々説明しながら販売したものです。
今では笑い話になる位、「脳トレブーム」も忘れられません。

任天堂さんのHPにある「社長に訊く」や「ダイレクト」にお伝えする姿に
岩田社長の誠実な人柄がよく現れていると思います。

ゲーム業界にとって本当に大事な人を失くしました。
この穴埋めは残されたみんながゲーム業界を盛り上げる事を
真剣に真摯な態度で臨む事だと思います。

お疲れ様でした。

ご冥福をお祈りします。

明日14日(火)はお休みします

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード