久しぶりのお天気に

何だか気持ちもウキウキしてきました。
今月に入ってからずう~っと「雨」ばかりでしたからねぇ~。
ジメジメすっきりせず、元気なのに病気になりそう。

今日のお天気の様にお店の方も「元気復活」となって欲しいのですが
お客様からショッキングなお言葉。
「最近いらっしゃらなくなったのはどうしてですか?」
「だってスマホの方が簡単にゲームが出来るからついやっちゃうんだよね。
気づけば2、3時間あっという間に過ぎてしまって。
ゲーム機はやるぞ!って思わなきゃ出来ないんだよ」
あんなにゲームが大スキだった人が、今はお子さんの相手の時
ぐらいしかされていないと仰います。
こんな感じで私達お店からお客様が遠くなっているんですね。ハァ~ッ。

この感覚を元に戻してもらう為にも、ゲームの面白さ、楽しさを
お客様にお伝えしていくのが急務と思いました。

そこで各社に「体験会」を打診。
来週には色々報告出来ると思います。
楽しみにしていてね。

明日は「妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊」の発売日
だから開店時間を1時間繰り上げ10時オープンとします。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード