昨日の話ですが~

昨日は任天堂さんの商談会に行ってきました。
「スプラトゥーン」がもの凄く売れた後とあって
場内終始明るく、雰囲気が良かったです。

特に今まで不振と言われていた「WiiU」が
「スプラトゥーン」という新規IPで爆発的に
売れた事が、何より業界にとっても喜ばしい事と
なりました。
あれだけの徹底したTVCM攻勢、任天堂さんの
「売りたい」「売る気」を感じました。

先日発表された3DS「どうぶつの森ハッピーホームデザイナー」
「どうぶつの森」の家作りに突出した女性ターゲットのゲーム
可愛かったです。
又楽しみが更に広がるamiiboカードが気になりました。

WiiU「ヨッシーウールワールド」初の2人同時プレイは魅力的
「あみぐるみヨッシー」の可愛い事、可愛い事。
肌触りもバッチリ、優しい感触でしたヨ。

最後に3DS「DQⅧ」が控えていました。
今までとあまり変わらないと思っていたら大間違い
新たなシナリオ、アニメの世界を歩き回っている様
まさか「モリー」と「ゲルダ」が仲間に加わる事になるなんて。
8/27が待ち遠しくなってきました。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード