09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

最高にエキサイティングな夜でした~♪

昨夜「レベルファイブビジョン2015ビギニング」に
小雨降る中、行ってきました。

ファンを大切になさるレベルファイブさんの発表会らしく、
一般のお客様と私達関係者が一同に集まってお話を聞く
スタイル、正にお隣の方は抽選で当たられたフランス人二世。
始まるまでの待ち時間「レイトン」大好きという彼のお話を
聞いていました。

まず「Dream5」さんと「キング・クリームソーダ」さんが
「妖怪第一体操」と「ゲラゲラポ-のうた」を披露で幕開け、
大ノリノリでスタートしました。
外の寒さとは打って変わっての熱気、スゴイ温度差でしたヨ。

その後どんどん発表される内容に圧倒され、
ぎゅっと詰まった一時間50分、あっという間に終わってしまいました。

日野様が一つ、一つ発表される度、会場内どよめき、
その反応の大きさが面白い程、でした。

その内容に関してはあちこちで報道されているので、
こちらでは割愛しますが
今日から7/11発売3DS「妖怪ウォッチバスターズ赤猫団/白犬隊」の
予約を開始しました。日本中がアカとシロに分かれてゲームなんて
思っただけでも楽しくなります。
コーエーテクモさんとのコラボ「妖怪三国志」も笑いましたね。
「妖怪」シリーズだけでなく新しい「スナックワールド」の「ジャラ」も気になります。

単なるゲームメーカーではない「日野ワールド」の広がりを
大いに感じた一日でした。だって出てくる言葉「スゴイ!」しかありませんでした。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード