10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

参りました~~♪

「MH4G」の発売が終わってホッとしたのか
12日(日)よりお店のPC回線が壊れてしまい、
その後連休明けにようやくメーカーさんと連絡が取れ、
今日の夕方復旧。回線がつながらないとPCも只の箱。
毎日使っていたのが使えないとなると本当に不便、
身をもって知りました。この間、各メーカーさん、お客様には
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
中には私が寝込んでしまったんじゃないかという話も出てきて、
逆に本人がびっくりしています。元気ですよ~~。
そんな事はさておき、今年も「MH4G」は偉大でした。
発売2週間前になってからの「予約」の勢いが半端ではありませんでした。
「友人」に誘われてという人が圧倒的。当店でも最高10枚のお客様(常連)
がいらっしゃいました。
欠品していた「MH4G」再入荷してきましたよ。ご来店お待ちしていま~す。

昨日より12/13(土)3DS「妖怪ウォッチ2真打」の「予約」を開始しました。
詳しくは店頭での映像、販促品もご覧下さいね。

今日は午後から「任天堂新製品説明会」に行ってきました。
そこでいかに任天堂さんが「大乱闘スマッシュブラザーズ」に「愛」を
注いでいらっしゃるかを実感してきました。
まず受付でびっくり!名刺ホルダーが「スマブラ」各キャラクターの絵になっているのです。
私はピンク色のカービィーを選んで首からぶら下げました。
殆どが男性、その方々が可愛いキャラクターの名刺ホルダーを首から
中々、壮観でしたよ。
又パンンフレットもカラフルな「スマブラ」のキャラクターの絵、これじゃいやでも
「スマブラ」に力をいれなきゃと思います。
そして本日一番驚いたのは「岩田社長」が「ニンテンドーダイレクト」をもじって
「流通ダイレクト」。ビデオで私達流通に直接この年末任天堂の施策を語りかけられた
のです。さすがに元「スマブラ」を制作されていた人だけに「スマブラ」に対する
強い思いがひしひしと伝わってきました。
今回のお目当ては「アミーボ」どうやって使うのだろう?
どんな事が出来るの?1200円って高くない、なんていう疑問を抱きながら見てきました。
まさかあそこまで精巧に出来ているなら、フィギュアを集める感覚でもいいと
思いました。遊びに関してはまだまだ情報は小出し、出来る事がもっとわかれば
ブレイクの可能性大、当店でもWiiU「スマブラ」予約」時に「アミーボ」を予約
される方が増えてきました。
さすがに眠くなってきました。 残りは又明日、おやすみなさい。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード