07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

行ってきました~♪

朝少し涼しい位のお天気にホッとしながら
(だって会場内はムシムシ暑くなりますから)
会場に向かいました。
「海浜幕張駅」は「TGS」に出かける人でごったがえしていました。
今日と明日は業者しか入れない業者日です。
それでもスゴイ人・人。
この光景を見ているだけで、ワクワクしてきます。
今年はスタッフ共々3人で出掛けました。

今年の「TGS」どのブースもコンパクトにまとまっていて
見易い、わかり易い、しかもそれなりに結構混んでいました。
強弱がしっかりついていましたね。
今までと比べ、アプリ系、インディズ系の出展が増えていました。


「P、T、」「バイオハザード」「サイコブレイク」
「FF」系「零式+15の体験版」映像出展の「DQヒーローズ」等々
臨場感をより表現できる様になった次世代機にシフトしている
そんな印象を受けました。

「MH4G」は相変わらず、長蛇の列で待ち時間60分以上。
「4」より見た目だけでもパワーアップが見て取れました。

遊ぶ事を徹底して作った「龍が如く0」
サブクエスト、ストーリー、ミニゲーム、全部のクオリティが
突き抜けています。
「金、女、暴力」のワードがしっかりゲーム上で具体化され
「龍ファン」なら絶対「買い」ですね。。



プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード