07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

行ってきました~+発売日。

今日は朝一番開店前に「任天堂商談会」に行ってきました。
今回のお目当ては「新型3DS」と「MH4G」
この二つが出展されるとあって
いつもより会場はぎっしり混んでいました。
まずは任天堂さんの方から新製品の全体的な説明をされ、
その後場所を移動して全て実機での体験、皆さん興奮気味でした。
モックで展示?と思っていた私、確かに触ってみなければ
この良さは伝わりませんものね。
更に本体だけでなく「3DS用きせかえプレート」まで全種類
実物展示されていました。これを見たら欲しくなる事間違いありません。
正に「新しい3DSライフ」の楽しみ方ですね。

「New3DS」「New3DSLL」を体験した感想は
「ブレ防止」が付いた事で顔を動かしたり、本体を
動かしても3D画面がブレる事なく見易くなりました。
また「MH4G」では
特にカメラ視点を簡単に変えられる「Cスティック」
(ABXYボタンの左上に追加された)は
感動もの、便利ですよ。
「ニンテンドーダイレクト」で見た時、ここまでの
本体バージョンUPは想像していませんでした。
ですので今日実機を触って見た時はしびれましたね。
持った感じ「軽い」「薄い」色が「キレイ」
今までの任天堂さんにないスタイリッシュなデザイン
9月末までには当店でも搬入されるとの事、お楽しみにっ!!
でも任天堂さん、どうかそれなりの数量を用意してくださいね。

「XboxOne」華々しい発売日と言えませんでしたが
確実に予約をなさった方の引き取りが大半をしめました。
今は「PS4」とのマルチタイトル、続き物が多いので
今後は「XboxOne」ならではのタイトルで攻め込んで欲しいです。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード