09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

明日は

店頭ディスプレイが「大乱闘スマッシュブラザーズ」にチェンジ!
何と外から眺めて見ている人達は殆どが大人。
懐かしそうに「俺64の時ハマってた~」「みんなでやったよね~」とか
楽しそうにおしゃべりをされながら画面をくいいる様に見ていらっしゃいます。
出てくるキャラクターに興味深々、そのキャラクター達が出てくる度に
興奮されています。そのお陰?か「64」「GC」と懐かしい本体、タイトルが
動いています。参戦キャラの出てくるタイトルも動いています。
TVCMが入ってから余計その動きが顕著になりました。

明日は任天堂さんの商談会です。
多分、絶対3DS「MH4G」は触れるハズ、
そして新型本体モックも飾ってあるハズ。
なんて勝手に思いこんで行ってきます。(笑)

そして明日は「XboxOne」の発売日です。
海外で先に出ているので、更に「PS4」より6ヶ月余り遅れの発売なので
スロースタートですが、ゲーム以外の豊富なアプリケーションが
この本体の強み。この内容が浸透していけば便利に利用する
ユーザーが増えていきます。そうなると任天堂、SCE陣営さんも
うかうかしていられませんヨ。
2大勢力を脅かす存在になって欲しいですね。
ミスは許されませんですよ。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード