09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

楽しそうっ!

店内入ってすぐに置いてあるWiiU「マリオカート8」に
昼間は子供達が群がっています。
こんな光景久しぶりです。あんなに大勢いても上手く順番を決め
喧嘩もしないで楽しそうにやっています。
夜には大人の方々やファミリーでのご来店で賑やかです。
お父さんが「俺は昔SFでやっていたから教えてやる」と言って
コントローラ型ハンドルで、お子さんがゲームパッドを持って
対戦したら何とお子さんの勝ち。
その結果にお父さんの方が熱くなって何度も対戦。
お父さんが「勝つ」までムキになってやっていらっしゃいました。
カップルで対戦、お母さんと対戦、
中には「店長と対戦」というお子さんまでいらして
まいりました。(笑)

「マリオカート8」のお陰で
久しぶりに店頭がゲーム屋さんらしいワイワイガヤガヤ
ゲームの楽しさがどんどん伝わってきます。
これがリアル店舗の醍醐味ですね。



プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード