10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

楽しかった!すご~い!

今日は朝からSCEさんの2月発売タイトルの商談&
「プレイステーションアワード2013」に
行ってきました。午前中は2月発売の「PS3,Vita」タイトルの
午後からは2月22日「PS4」本体と同時発売タイトルの
プレゼンを受けてきました。
「PS3」でも十分美しいと思っていましたが
「PS4」の画面を観てびっくり!
これ実写?画面?本当にその美しさには圧倒されてしまいました。
皆さん、シ~ンと静まり返りじ~っと画面に見入っていらっしゃいましたヨ。
もうすぐ店頭でも観られるようなるとの事、お楽しみに。

休憩時、SCEさんの社員食堂に行ってきました。
今日、12月3日は「プレイステーシヨン」の誕生日
そこには料理長が作られた?「プレイステーシヨン」の上に
バースデイの文字が書かれていました。
社員食堂っていう所がSCEさんらしい、モチベーションが上がりますよね。
19年前当店は力が無く、翌週に入荷。その代わりに「セガサターン」を全力で
問屋さんからかき集めた事を思い出しました。
あれから19年も経つんですね。あの頃は良かった・・・・。
何でも売れましたものね。ゲーム業界全盛の頃、なんて話しながら
「アワード」会場に向かいました。

今年の「アワード」は我業界の元気のなさを吹っ切る様な
SCEさんの「お・も・て・な・し」で楽しませてもらいました。
会場内には「お祭り」というテーマらしく
「ヨーヨーすくい」、「射的」、「スマートボール」があり
1年に1回の祭典はあっという間に終わりました。
元気のなかった私ですが、
業界の皆様にお目にかかれ「元気」をもらって帰ってきました。
「アワード」の表彰の部分はSCEさんのHPでどうぞ。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード