09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

掛け持ち

今日は午後一番から2箇所の発表会のかけもちです。
まずは「MH4完成披露会」、
場所は学生時代慣れ親しんだ目黒にある某店
駅を降りた瞬間、懐かしさに包まれていました。

会場入り口には新しい装備をまとった等身大ディスプレイ4体
新しい棒状の武器も飾ってあります。
「MHグッズ」も陳列ケースに飾ってあって
その種類の多さに10年という年月を感じます。

そしていよいよ発表、
オープニングムービーを見ただけでシビレました。スゴイっ!
あまりにカッコよく、プルプルきました。

いつもラフな格好の多い辻本Pがスーツ姿で登壇
カプコンの辻本社長と任天堂の岩田社長と辻本Pの
フォトセッションが行われたのですが、皆さん少し緊張気味
ようやく握手する段階になって笑顔がこぼれていました。
今日の発表会が出来るこの時がクリエイター達にとって、
ご苦労が報われ一番ホッとされる時なのでしょうね。

次の会場が青山という事もあって途中退場。
正直もうちょっと見ていたかった。う~ん、残念。

タクシーで移動、ところが途中事故渋滞に巻き込まれ30分の遅刻、
こちらは途中入場となりました。

2箇所目は「パズドラZ」の発表会
元は「スマホ」出身のゲームなのですが、
満を持して3DSで発売、発売日は12月12日値段は4400円と
語呂合わせ的な数字を並べてきたあたりはガンホーさんらしい。
でも中身は真剣に取りこんでで作っていらしゃるとの事
私、体験版をやらせてもらったのですが、
私みたいなドンクサイ人でも「消す」気持ちよさは
わかります。ついもう少し、やってみたくなりました。

歌は今日のゲストでもあるしょこたん事「中川翔子さん」
生しょこたんの歌が聴けて大満足、カッコよかったっ!そして可愛かったです。
ゲームを語る時のしょこたんは本気。
本当にゲームが大好き、「パズドラ」大好きが伝わってきました。

ゲームの楽曲を手がけられた「伊藤賢治」氏も登壇
ミニトークショーみたいな話が聞け、楽しかったです。

最後は山本P、森下社長が登壇され
12月発売を楽しみにして欲しいとしめられました。

新作はPS3「FFXⅣ」がダントツでした。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード