10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

嬉しかったで~す。

18才の某青年、
彼は小学校へ通っている頃から当店のお客様です。
その頃、礼儀正しく言葉使いもとても丁寧、
さすがに私立の小学校は、違うなと感心していました。
ところが同系列の中学校に入った頃から、様子が一変。
2年生の後半には、その私立を辞め、地元の中学校に転校してきました。
この頃から明らかに、見た目も随分変わってしまい
高校に入った頃は、髪は茶髪、金髪、グレー。
眉毛も剃ってしまって、別人の様です。
その頃は、閉店後の散歩をしている私と出会う事もしばしば。
出会う度に、私は「どうしたの?その顔」
「私の大好きなS君に戻ってよ~」と毎回叫んでいました。
だんだんお店に来る回数も減り、
これからどうなるのか、とても心配していました。

そんな彼が夕方久しぶりに現われたのです。
それも短髪で、髪を黒く染め、眉毛もあります。
話し方も落ち着いた口調になって、服装も乱れていません。
又もや、大きく変身。
私、嬉しくなって当店スタッフに
「ねぇ~、見て見て、S君が元に戻ったよ」
「いい顔になって来てくれた」「嬉しいネ~」
S君照れくさそうに「店長、母親みたい」とポツリ。
「だって嬉しいんだもん」「いつまでもバカやっていられないヨネ」
と買い物に来てくれたのに、私から散々言われ放題、

それでも当の本人は、ニコニコ笑顔で聞いてくれました。


明日は、「家庭教師ヒットマンリボーン」の
DS,PS2同時体験会を行います。ファンはもちろん
そうでない方も是非、遊びにいらして下さい。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード