08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

びしょぬれで~す。

3時過ぎ「店長、大変!表が水で」と子供が
慌てた様子で店内に飛び込んできました。

雨があがって、駐車場が乾いてきたハズなのに
レジの所から外を観ると、すでに濡れた状態です。
その光景に私も慌てて外に出て、びっくり!
何と駐輪場にある水道管が破裂して、
道路まで水浸しになっているのです。
どうも自転車が水道管の上に倒れ、
蛇口の所が割れて、水が噴出した模様です。
すぐに元栓を閉めひとまずほっ!

だけどとにかく早く直さなきゃ、
頭に浮かんだのがTVでよく見かけるあのCM
「水のことなら○○○~500、500」
ところがその「○○」や電話番号が「?」で
結局子供達にそのCMを歌ってもらい、
無事直してもらいました。

改めて日々聞く「音楽」がいかに染み付いているかを
実感、そのお陰ですぐに対処して頂きました。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード