09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

見ました~♪

今日お昼一番、お店のPCから
「任天堂カンファレンス20011」を見ました。

会場に行かなくてもその様子がリアルタイムでわかる
本当にいい時代になったと思います。

それにしてもこの半年が「ウソ」の様な
怒涛のタイトル発表!
特に「3DS」タイトルの多い事、多い事。
どれを選んでよいのやら
嬉しい悲鳴が聞こえます。

まずは自社タイトルを発表され
その後サードパーティタイトル発表。

圧巻は「MH」最新作が「3DS」でと
辻本プロデューサーが登壇なさった時。
先週、発売は発表されていたのですが
12月10日(土)5800円、
具体的な日程等が出ると、緊張します。

やはりサプライズは最後の3分に残されていました。
辻本プロデューサーが舞台そでに行かれた後
見た事のない「MH」の映像
「これ!何?」「え~っまさか」
そう、そのまさかの新しい「MH」
次回作も「3DS」ですって!

夜にはこの発表をご覧になったいつものハンター達が
こぞってご来店。
もちろん喜んで「予約」開始で~す。


その後任天堂さんから
「ニンテンドー3DS新作ソフト映像配信」のお知らせが
届きました。
今日のカンファレンスで発表した「3D」映像を
お店においてある「3DSステーション」で
ダウンロードする事が出来るんです。

こんな任天堂さんの「粋な計らい」
「3DS」への理解を深めてもらおうとする
お客様へのアプローチ
嬉しいサービスですよね。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード