08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

続いています。

お客様から、
某メーカーさんの本体に関する対応の悪さに、クレームが入りました。
ご購入1ヶ月後、調子が悪くなったのでメーカーさんにお送り頂いた所
「異常なし」として戻ってきたそうです。
すると2、3日後又同じ症状に
そこで、再度お送りしても又ちゃんと観てくれないんじゃないか
「不安」だとおっしゃいます。
ゲームは面白いのに、今後も買いたいソフトもあるんだけど
これじゃ心配でやり続けられない、との事です。
お客様にしたら、調子が悪かったから修理に出した訳で
その症状が出ないからと言って、何もせず只送り返されては
納得がいかない。せめて「交換」したものを送り返して欲しかったんだと。
確かにその通り、お客様の気持ちが痛いほどわかります。
明日は、このメーカーさんにこの件をお話ししてみます。

新作ベスト5!

第1位は PS2「新世紀EVA~奇跡」

今作はシリーズ3作目となりますが、最も遅いスタートとなりました。
過去2作はロングランでしたが、どこまで伸ばせるか
ホール人気にあやかりたいです。

第2位は PSP「FFⅡ」

今作より、シリーズ他のタイトルが目立っていました。
ハードもPSPに限りません。今作自体は、ゆっくりスローペース
むしろ「FF」の冠全体が盛り上がっていましたヨ。


第3位は PSP「DBZ真武道会2」

まさかのスロースタートが反撃に転じません。
予約の時点からいつもの勢いが感じられませんでした。
バンナムさんには、原因を考えて教えて欲しいです。

第4位は DS「世界史B」と「日本史B」を合わせて

かなり真面目な勉強タイトルがまさかここまで売れるとは
想定外
高校生を中心に意外と大人男性層の支持を集めていました。

第5位は Wii「牧場物語」

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード