08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

メチャ楽しかったで~す!

今日は午後から任天堂さんの
「5月度展示説明会」に行ってきました。

今回の「説明会」はびっくりする事が「2つ」ありました。

第一は、市況を話された後唐突に
DS新色「グロスシルバー」と「メタリックロゼ」の発表があった事です。

もちろん試遊コーナーには、実機がご用意されていましたヨ。
その発売日をわざわざDS「ゼルダの伝説」の「6/23」に合わせて
くるとは、このタイトルだけ(土)発売になっていたので
何かあるのでは?と思っていました。
予想的中、これでやっと謎がとけました。
チラシを頂いてきたのですが、実物の方がもっと素敵でしたヨ。
大人層に響くカラーだと思いました。

第二は 任天堂さんの説明会に対する意気込みを感じられた事です。

今までは、市況説明の後タイトル説明、プロモーション、TVCMを
一方的に説明するスタイルでした。
ところが今回、Wii「マリオパーティ8」を
任天堂社員の方が出てきてデモンストレーションをしてくれたのです。
そして見ている私達も誰が優勝するかを当てるのです。
当った人にはゴールドのスターコインがもらえるというオマケ付き。
会場、大盛り上がり、ワイワイ、ガヤガヤ。
どうやって「当り」を確認されるのかと思っていると
配られたホルダーが
マリオ、ヨッシー等のくり抜きになっていて
優勝すると思われるキャラクター名の所を折るのです。
ここまで準備されているとは、びっくりしました。
ちなみに私が応援した「ヨッシー」は「優勝」
お陰で「スターコイン」ゲット!
さらに、取れなかった人の為には、試遊コーナーで
Wii「マリパ8」を体験すると
「大きなマリオコイン」が用意されていました。
私はもちろん、参加して頂いてきましたヨ。
「2個」もゲット出来て大満足。

楽しい、楽しい説明会でした。
「笑顔」は「Wii」のコンセプト、
まさに今回はその通りの「笑顔溢れる商談会」となりました。
全社あげて一生懸命さが伝わってきた今日の商談会
お疲れ様でした。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード