08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

再開

今日からお店再開で~す。
新しいパソコンになったので操作になれない為
緊張しながらレジをうっていました。
でも開店時より閉店時の方が、いくらか落ち着いてきましたヨ。
”やはり習うより慣れろ”ですネ。

この2日間は本当に大変でした。

1日目はパソコンの教習をスタッフ全員でして
夜8時からラベルの取り替え作業にかかりました。
最初は鼻歌まじりでやっていたのですが
途中からシ~ンと静まり返って皆真剣です。
真夜中の1時近くまで頑張ったのですが、
遅々としてはかどりません。

2日目も朝から全員で作業続行。
午後からセガさんの2007新作発表会に行ってきました。
今日中に終わるのか心配で
正直後ろ髪が引かれる思いで出かけました。

セガさんから「店長はゲストです」と言われ
いつもと違う言い回しに「???」
でも今回から、お呼びするお客様を「ゲスト」と呼ばれる様に
なったんだ、と勝手な解釈をしていました。
ところが会場に着いた途端、
ゲスト控え室に連れて行かれ びっくり!まさか~!
いきなり8月発売予定「DSココロスキャン」を体験。
ドキドキしながら質問を読みます。
そして発表会会場で、プレゼンテーターの隣に立って
もう一度同じ質問を読みました。
声から感情を読み取るゲームソフト、果たしてその結果は?
会場にいらした方はお聞きの通り。
私は「好きな人を遠くで見つめるシャイな人間」だそうです。
でもその後の宴会の席で、某有名店長のUさんから
「あの結果は違いますよね」
「一番興奮するのはお金かぞえてる時でしょう」と言われて
ガックリ・・・。
私の名誉挽回の為にも、このソフトを購入して
この結果が正しいと証明しなくっちゃ。

楽しい一時を過ごして一路お店に。
みんな必死の形相でやってくれています。
早く切り上げて今日は宴会?等のん気に考えていた私。
申し訳なくて、いなかった分取り戻すべく
頑張ります。
そして0時30分ようやく中古全てのラベル替えが
終わりました。
みんなを帰し片付けをしていたらもう2時を過ぎていました。

久しぶりのお店は、緊張の連続でしたが
本当に楽しかったし、嬉しかったです。

お客様も会員証更新に協力的で
なかには、古い会員証をわざわざ探してきて下さった方も
いらっしゃいました。

セガさんの新作発表会はいつもながら
サービス満点、つい行きたくなるしかけ満載です。
久しぶりに大勢の流通の方とお目にかかれました。
今回のタイトル自体は、小粒のイメージが否めませんが
どちらの方向に向けて動いていらっしゃるのか
分かり易かったです。
でも、あまりまとまり過ぎて
もう少し、冒険をして欲しいと思ったのは私だけで
しょうか?
後半に大いに期待しています。



プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード