予約受付中!!!

昨日SIEさんから
PS4「ドラゴンクエストロトエディション」
特別本体同梱版の案内がありました。

宝箱風スペシャルBOXに入った
「1TBオリジナルデザイン本体」+「DQXI」+
「はぐれメタルゴールドUSBカバーフィギュア」+
「オリジナルデザインのワイヤレスコントローラ」
超豪華仕様でお値段は39980円税別

そのすぐ後任天堂さんから
2DSLL「ドラゴンクエストはぐれメタルエディション」
特別本体同梱版の案内が入りました。
こちらは「2DSLL」と「DQXI」をセットにし
「はぐれメタル」のデザインが立体的にメタリック色の
鏡面加工が施されています。又十字ボタンの近くには
「はぐれメタル」を配置してあります。
又このセットには
早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」が
先行入手出来るDLコードが同封。
こちらも超豪華仕様で22480円税別

各々2社ほぼ同時に連絡がきましたが、
今朝SIEさんからPS4「ドラゴンクエストロトエディション」の
ダミパケが届いたのにはあまりの早さにびっくり!
1歩リードしましたネ。

明日は~

NS「マリオカート8DX」と一緒に
「ハンドル」「Joy-Con」
「LANアダプター」が売れています。中には
欠品しそうな商品もありますので、お早めに!

相変わらず欠品中なのが「Proコントローラ」
「充電グリップ」「キャリングケース」の周辺機器
これらはまだまだ入荷待ち予約消化中です。

本日の1番はNS「マリオカート8DX」なのですが
2番にNS「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」
3番に3DS「ファイアーエムブレムエコーズ」と
他機種を圧倒しています。

明日は4月の「VR」発売日です。

開店時間はいつもと同じ11時です。

明日28日(金)は~

NS「マリオカート8DX」の発売日です。
発売発表当時は「リメイクでしょう」という感じ
だったのですが、
今は大評判の「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」を
上回る勢いを感じています。只のリメイクと思うなかれ!
コースもキャラクターもモードもシリーズ最大級!
このゲームは奥深い、大人から子供までどの層の方にも
楽しんで頂けます。
このゲームの為にと「NS本体」と一緒にお求めの方も
大勢いらっしゃるんですよ。

な訳で~明日は久々に1時間開店時間を繰り上げ
10時開店、10時閉店となります。

では~、お待ちしております。

妄想をしてはため息の日々

毎日「たられば」の妄想を夢見ています。
「NS」があれば~、「VR」があれば~
4、5、6月に強力タイトルが発売されれば~
7月発売タイトルの一部が
前倒しで発売されれば、等々。

あり得ない事ばかりを妄想しては
現実とのギャップにため息の連続。

4月からの3ヶ月は任天堂さん頼り、
本当に上手くつなげてくれています。

今までにないラインナップ作りに
任天堂さんの強い意志、決意を感じるのは
私だけではないでしょう。

SIEさんも、うかうかしていられませんヨ。
3ヶ月の空白を埋めるのは大変です。
3ヶ月、「PS4、Vitaファン」が来店されて
いない訳ですから急に7月が来ても、
大きくジャンプ出来ません。
まずは毎月お店に足を運んでもらえる施策を
流通と一緒に何か考えて欲しいです。


おかげで少しホッ!

今日25日が給料日という人が多いせい?
本体PS4「500」「1TB」が急に動きました。
又3DS「ファイアーエムブレムエコーズ」も
順調に動いています。

昨日と打って変わってとはこの事?
ご来店数も多くなりましたものね~。
おかげで少しホッ!

明日から4月最後の準備態勢に入ります。
28日NS「マリオカート8DX」で大ブレイク
29日VR再発売で賑わってくれる事を期待しています。



ウ~ン

あまりに静かな一日に溜息ばかりついています。
ハァ~~~ツ。
パンチのある新タイトルが発売されないのは
本当に厳しいです。
これから4、5、月続くと思うと、頭が痛いです。

明日25日は火曜日ですが、営業しております。

では、ではお待ちしていま~~~す。

サスガです!!

先日送られてきた「DQXI」のたて看板
3枚ぐらいの板状になっているのを広げると
一気に高さ170CM程の大きさになるんです。
その簡単な事、簡単な事。
実は立て看板って
目立つのでとても有難い販促品ではあるのですが
各メーカー、競う様にどんどん大きくなって
お店に置ききれなかったり、後で片付けるにも
素材が丈夫で硬いので、切り刻むのが大変なんです。
そこで、今回の「DQXI」たて看板の
アイディアが光るんです。足元は広幅ゴムで出来ている
なんて、誰も想像出来ないですヨネ。

SQさんの販促品、毎回本当に「力」が入っています。
特に「DQ」「FF」SQさん代表作となると
ポスターからして、全然違います。
分厚いのやら、ピカッと光っているのやら
光沢のあるのやら、それらを見るだけで楽しくなりますヨ。


今年は~

いつもなら春になると、相当数の担当替えがあるのですが
今年はほぼほぼ営業マンの続行!が多数を占め
むしろ替わったメーカーさんの方が少ない
珍しい「年」となりました。
2、3年と付き合いも長くなり、コミュニケーションも取れ
もっといいお店作りが出来ると思います。

アッと驚いてもらえる様なイベントを
メーカーさんと一緒に考えていきますネ。

楽しみにしていてください。

華やかなスタート

今朝11時から任天堂新製品商談会に
行ってきました。

4/3発足「任天堂販売会社」初の商談会とあって
それはそれは登壇者、出展タイトル共に豪華
まずは新会社社長のご挨拶から始まりました。

その後、試遊会場に移った所で待ち構えていたのが
名刺交換の嵐。新会社になったんですものね~。

さすが3DS「DQXI」は
すぐに人だかりになって皆さんの興味の高さが
感じられました。
立体的に表現された「3Dモード」の画面と
ドット絵で描かれた「2Dモード」の画面が簡単に
切り替えられて懐かしさ満載。

NS「スプラトゥーン2」は8人対戦も出来
見ているだけでもテンションが上がります。

NS「ARMS」はかつて「スプラトゥーン」を始めて
見た時と同じくスタイリッシュな印象。
発売日の6/16が楽しみです。

NS「聖剣伝説コレクション」は昔懐かしい
「聖剣伝説」「聖剣伝説2」「聖剣伝説3」が収録され
便利なクイックセーブ機能には驚かされました。
裏技までも当時のままだとか、
「聖剣ファン」にはたまりませんよ~。

夕方から行われた
「WAR THUNDER」体験会
正直知名度低く、問い合わせもなくの
「ないないづくし」
しかしメーカーさんの地道なプレゼンにより
お客様の笑顔、予約を頂きました。
やって頂けると、面白さがストレートに伝わるの
ですね。

試遊台を2台用意したのですが、
さすが「オンラインゲーム」お客様もわかって
いらしてお互いどこにいるのか、確認して
ゲームを進めていらっしゃいます。
オフラインゲームでは出来ない事、体験会で
こんな遊び方が出来るなんて、進歩を感じました。

遅くまでご協力頂いた「DMM」「コーエーテクモ」さん
有難うございました。



店頭が替わりました~♪&明日「WAR THUNDER」体験会

店頭が「ダークソウルⅢザファイアフェーズエディション」
店内が「パラッパラッパー」試遊付きに替わりました~♪
予約一番の3DS「ファイアーエムブレムエコーズ」も
「3DSステーション」で紹介されています。
少しづつですが、お店に変化が出てきているんですよ。
ですから見る&新作タイトルを触りにいらして
下さいネ。
今からダークファンタジーゲームを始めたい人に
オススメなのが
「ダークソウルⅢザファイアフェーズエディション」
こちらは「本編」+「2つのDLC」を収録した
オールインパック。初回のみ「プロローグガイドBOOK
サントラ、マップ」が付いています。
数に限りアリ、お早めにどうぞ!

では、では~お待ちしています。

最近昼と夜とでは温度差が激しく
某学校では「インフルエンザ」で休校になったとか
いつもと違う4月の様です。
皆様、お身体ご自愛下さいませませ。

明日4/18(火)はお休みします。

明日18日(火)はお店お休みします。

今月4月最後のお休みです。

来週から頑張らなきゃなりませんので
その前に英気を養っておきます。

毎年の事なのですが、4月は新作タイトルの
ラインナップが弱くて、厳しいです。
このラインナップでは「PS4本体」の牽引出来ず

頼りは「NS」のみ。

頼りにしていますヨ。任天堂さん!
今が「NS」にとって大チャンス。
今まで弱かった高校、大学生が一気に増えています。
「スプラトゥーン2」発売日発表は大きかったですネ。
安心感が広がりました。
後は「スプラトゥーン2」本体同梱版が
あるのかないのか、発表待ちの状態です。

4月の体験会が決まりました~♪

4/20(木)夕方5時~9時まで
PS4「WAR THUNDER」の店頭体験会を
「DMM GAMES」「コーエーテクモ」さん
ご協力の元行います。
こちらはオンライン専用タイトルなので
体験会は難しいのですが、「体験してもらわないと
良さがわかってもらえないよ」とメーカーさんに
お願いして体験会開催の運びとなりました。

発売日は4/27なのですが、発売1週間前に体験なされば
「WAR THUNDER」の楽しさはご理解して頂ける
ハズ。丁度20日はタイトルラインナップも色々揃って
います。ご来店の際、是非触ってみて下さい。
体験し易い様に、今回は試遊台、2台共に店入り口近くに
設置しました。

「スプラトゥーン2」の発売日は7/21

今朝の「ニンテンドーダイレクト」での発表。
ご覧になりましたか?
スゴイボリューム満点の発表でしたよね。

夏休み中心の情報満載、「NS」に大いなる追い風
特に「スプラトゥーン2」の7/21発売は
ようやく発表してくれ「ありがとう」
お待ちしておりました~(笑)

ジャンルもばらけ、い~い感じの発売日設定です。

「NS」ラインナップが少ないと心配されていましたが
こういう毎月の「つながり」を見せてくれると安心。
これが弾みになって「NS」大ブレイクしてくれると
嬉しいっ!

始めました~♪

昨日のPS4/3DS「DX11」発売日発表を受け
今日から「予約」スタートしました。

今の所、両陣営譲らず、イーブンの戦いです。
しかしそうは言っても「3DS」普及台数が多いですからね~。

又「DX11」に限らず、7、8月は発売タイトル
ラッシュが予想されますので
スケジュールから、目が離せないですよ。

まずは明日の「ニンテンドーダイレクト」で何が発表されるのやら
今から楽しみです。

夏といえばNS「あれ?」ですか?

明日4/11(火)はお休みします。

今日は朝から定期検診の日。
いつもは1時間以上の待ち時間に悩まされるのですが
今日はスムーズに終わってくれ、
お店開店にギリギリ間に合いました。ホッ!
帰る際、先生のキメ台詞は「年を考えて」ですって。
悔しい~~~。一生懸命あがいているのに~。

ぜひ見て下さいネ。

今朝、窓を開けると「雨」
空を見上げただけで、憂鬱な気分になって
しまいました。ハァ~。
毎日「天気」に一喜一憂、振り回されています。

レジ前に置いてある「amiiboモニター」の内容が
代わりました。
ですので、今後発売されるNS「マリオカート8DX」で
使用出来る「amiibo」や
発売中の3DS「マリオスポーツ」
こちらは「amiiboカード」等が分かりやすく紹介されています。
4/20「ファイアーエムブレムエコーズ」に至っては
全ての「amiibo」対応なんですって
詳細は任天堂さんのHPを見てくださいネ。

これを見れば一目でわかります。

「amiibo」が欲しくなっちゃいますよ~。

まずは対応「amiibo」チエック!

緊急出動!!

4/4(火)からスタッフの1人が「インフル」に~
今朝、別のスタッフから「インフルでした」と連絡
結局夕方まで店頭は、私と社長のロートル組み
久しぶりのコンビに、
いつも以上の緊張した一日となりました。

「インフルエンザ」もう既に終息期に入っていると
思って油断していました。
温暖差がある今だからこそ、皆様も気をつけて下さいネ。




厳しいスタート

厳しい4月スタートです。

本当に今日は発売日なの?という位
とにかくタイトル数が少な過ぎます。
これでは何も始まりません。

子供達も入学式等で忙しくなって
きたのでしょうか、静かです。

社会人の一歩?

会社帰りに「MHXX」をお買い求めのお客様
「お友達に誘われたのですか」とお聞きすると
「会社の上司に」
「これも社会人の一歩なのですね」と申し上げると
ニコッ!笑ってお帰りになりました。
先日もバラエティ番組で「MH」が取り上げられて
いました。今や社会現象のタイトルなのだと
ますます実感しました。

ときめいちゃいました~♪

昨日午後からSIEさんの商談会に
行ってきました。

中でも私が一番やってみたかったタイトルが
VR専用「サマーレッスン」
今はDL版でしか販売されていないこのタイトル
しかもVRタイトルの中で一番人気
それが5/25にパッケージソフトとなって
基本ゲームパック+配信コンテンツ4個を合わせて
税込み定価 8424円で発売という
「VR」を手に入れたら間違いなくお求めになる
タイトルなんです。

列に並んでようやく「サマーレッスン」スタート。
「ひかりちゃん」とご対面!
まず「ひかりちゃん」がドアから出てきてビックリ!
メッチャ可愛いのです。
その後お話をするのですが、
「ひかりちゃん」が近くて目の前に迫ってきます、
私は「アイコン」で会話を進行、でも「ひかりちゃん」は
耳元でささやいてくれる、そんな感じなのです。
あまりに近寄ってくるので、胸元が見えそう!
危険な雰囲気、あ~あゲームだった!
なんてドキドキの連続。

すぐにでも触れられそうな距離感、女の私でもカァ~ッと
熱くなる様なドキドキ感。
これでは若い男性にはたまらないでしょうね。
今度は世の女性陣の為に、イケメンバージョンが出るので
しょうか?

女の子にこんなドキドキするなんて
初めての体験でした。

明日4/4(火)はお休みします。

大掃除?引越しシーズン?

3月末から急にゲーム機の買い取りラッシュ。
それも「PS3」「WiiU」の据え置き機と
それに伴う各々のソフト達。
多分「PS3」→「PS4」
「WiiU」→「NS」への移行なのでしょうね。

可愛いかったのがお子様が「WiiU」本体を売って
「NS」を買う為の資金にあてるというもの。
それにはお父様も協力して使用しなくなった「PS3」も
お持ち下さいました。
そのお子様「もうすぐ」と嬉しそうにお金を握りしめて
帰られました。


明日4/4(火)はSIEの6月タイトル商談会
その為、お店をお休みします。
サプライズ発表が飛び出してくれるといいのですが~。

お願いだらけの4月です。

あっという間に終わった感のある3月、
3/2 PS4「ホライゾン」に始まり
3/3 NS発売「ゼルダの伝説」が本体のみならず
amiiboまでも牽引。恐るべし「ゼルダの伝説」
いまだに予約が消化しきれない状況です。
3/9 PS4「ゴーストリコン」
人気のトムクランシーシリーズとあって
若い男性の熱い支持を集めています。
3/18 3DS「MHXX」
前作「X」の時より初速はスロースタートでしたが
2週目、3週目は「X」とほぼ同じ。
聞けばお友達に勧められてご購入のパターンが
多い様です。

こんな流れで4月に突入。
ところが「PS4」、折角いい~い流れが出来てきたと
いうのに、タイトルラインナップが弱くて
「PS4」を買おうという気持ちが萎えてしまわないか
心配になります。
ここらで今後発売される大型タイトルの発売日発表を
お願いします。

勢いのあるのが「NS」
4月末には「マリオカート8DX」も控えています。
その際、本体と一緒にお求めの「予約」も多数入って
いますので、今から本体確保に頭を悩ませています。
勢いのある内に「NSコーナー」品切れ中の札が
全部取れます様、こちらも宜しくお願いします。


3月発売タイトルの評価が高く
お客様から「面白かった!」と言われ
この事実は心強くなりますね。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード