03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

少しの間

体調不良の為、少しの間こちらの日記を
お休みします。
お店はやっておりますのでご安心下さい。

お大事に。

昨夜の「熊本地震」には本当に驚きました。
私の認識の中で、「熊本」って災害と結びつかずにいました。
「熊本城」の屋根が崩れ石垣が壊れているのを見た時
怖くなってきました。
現地の皆様、どうかお体に気を付けてお過ごし下さい。

発売日???

予想されていた事ですが、ここまで低調なスタートと
なるとは、言葉も出ません。
全てのタイトルが想定以内、ウ~ン頭を抱えてしまいます。

来週からが4月本番
それまでは、我慢、我慢の日々が続きます。

来週20日(水)には
PS4/Vita「ファンタシースターオンライン2エピソード4DX」
発売日が水曜日になっているので、お待ちがえない様お願いします。

21日(木)には
WiiU「スターフォックスゼロ」
ダブルパックにはDL専用「スターフォックスガード」が
パッケージ版で付いています。スピンオフの監視カメラシューティング
お得ですよ。

28日(木)には
PS4/PS3/Vita「実況パワプロ2016」の発売日
一番予約を集めています。

今日からPS4「テイルズオブベルセリア」の予約受付が
始まりました。早期予約特典が付きますので、お早めにどうぞ!

只今予約受付中!

本日は、休日明けのまだまだ「元気」がある内に
店頭を「アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝」に
チェンジしました。

「冒険活劇」の定番、黄金のコインがざくざく、
黄金の刀も飾ってありますヨ。
タイトル名から想像出来るどんな「冒険」が
待っているのか、ワクワクドキドキ。

初回生産限定の「DXエディション」は有料配信予定の
DLコンテンツ「トリプルパック」が入手出来る
プロダクトコートが同梱されています。それでいて
通常版と同じ価格だなんて、お得感満載でしょう。

更に「DXエディション」購入者様限定抽選で
「アクションカム」が50名にプレゼントされるんですって。

これは早めに「予約」しなきゃ、ですね。

では、お待ちしています。


明日4/12(火)はお休みします。

「まだいいよ」「まだPS3が壊れていないから」と
言い続けていらしたお客様が

「店長負けた」「PS4買いに来た」と

どうせならと「1TB」に
昔ながらのRPG好きは「いけにえと雪のセツナ」を
チョイス。
ニコニコ笑顔でお帰りになられました。

あんな素敵な笑顔でお買い物して頂けると
販売している私の方が幸せになれます。

又地方から注文を下さったお客様が再度予約を入れて
下さり、嬉しかったです。

本当に有難うございました。

明日4/12(火)はお休みします。

春到来♪

やっと朝から暖かいい~いお天気となりました。

「よっしゃ~」と張り切って開店したものの肩透かし。

昼間はどこかへお出かけだったらしく、
夕方になってからようやく、お店に足を運んで
下さいました。

「スターオーシャン5」も出たし「FFXV」も出るからね」と言って
「PS4」をお買い求めになる方が多いですね。

ようやく「PS4」ご購入の理由が購買の後押しをしてくれています。

今週もWii「桃太郎電鉄」がよ~く動いています。
しかし新品Wiiタイトルはこれのみ。
WiiUソフトより中古のWiiソフトの方がよく動いています。

4月9日

明日は、TC遊戯王「ザ・ダーク・イリュージョン」の
発売日です。
遊戯王の中でも「予約」を多く集めていましたので
早くゲットして下さいネ。

今日もPS4「ファークライプライマル」が好調です。
その次は久々にOne「カンタムブレイク」がランクイン。

こちらのタイトルをご購入しに来られたお客様
「やっとあった~」「全然Oneのタイトル置いてないんだよね」
「あって良かった」と喜んで頂きました。

「予約」もしっかり入っていたタイトルです。
でも皆さん、引き取りの際不安そうに「Oneで次に予約するのが
ないんだよね」と仰っていました。

MSさん、お買い上げ時お客様を「不安」にさせている現状を
把握して下さい。この現実を真摯に受け止め、改善策を考えて
下さい。

又~~!!!

折角の発売日というのに朝から土砂降りの雨、風
発売日の「雨降り」、が際立って多い様に感じます。

こんな時はテンション下がりっぱなし。
「いらっしゃいませ~」にも力が入りません。
ところが夕方からお天気が回復、私の願いが通じた様です。
ヤッタ~!!

今日の「予約1番」は、PS4「ファークライプライマル」
広大なオープンワールドで繰り広げられる「サバイバル」が
魅力のファークライシリーズ。
何と今回の舞台は石器時代。私もまさか「石器時代」が
舞台になっているなんて、その発想に驚きました。
だって「マンモス」が出て、武器も自分で作るだなんて?
スゴイ!でしょう。
とにかく見所は自然に溢れた映像、「サーベルタイガー」を
手なずけるなんて、夢の様です。

ちょっと変わったオープンワールドのゲームをお探しの方
是非「手」を出してみてくださいね。


ご存知ですか~?

3DS「逆転裁判6」

数量限定特典

後日配信のない本編とは違う特別の
2つのショートストーリー
「成歩道」編と「王泥宮」編。
又早期購入特典として「特選コスチューム3種パック」
「ナルホド」「ココネ」「オドロキ」が付きます。
発売は6月9日、予約待っています。

今日、アメリカとイギリスから素敵な女性が来店
「何かお探しですか?」
「PS2のメモリーカードを探しています」
もう一人の彼女は
「サイファーのカード」と意外なお答え
そして「逆転裁判が大好き」と
「結構難しいんですけど英語表記なので出来るんです」
「日本語だったらとても無理」
6/9に新製品が出ることをお伝えしたら
「それまでに日本語覚えられたらね」と言われました。

明日は「ファークライプライマル」「ディズニーアートアカデミー」の
発売日です。

行ってきました~♪

今日午後からSIEJAさんの6月度商談会に
行ってきました。

新年度の始まりらしく、盛田プレジデントの挨拶から
スタート。特にSIEJAと社名も変更されましたので
玄関入り口には「蘭」の花がズラ~リ、華やいだ雰囲気の中での
商談会でした。
新体制の説明もあって、いつもより特別感がありました。

しかし肝心のタイトルの方は、少な目。
「PS4」が好調とは言え、昨年売れていた「PS3」の分を
カバーするまではいきません。折角幅広くタイトルが売れる様になった
のに、「WiiU本体」が極小入荷ではどうしょうもありません。
「Vita」「3DS」もこれはというタイトルが少なく
大きく本体牽引には繋がっていません。「PS3」→「PS4」への
移行にはまだまだ時間がかかりそうです。

決まりました~♪

5月12日夕方5時~9時まで
石渡太輔様をお迎えして「GGXrdーR」の
体験&サイン会をアークシステムさんご協力の元
開催する事が決まりました。
石渡様いわく当店の印象は「古き良きゲームSHOP」
前回ご来店頂いたサインにそう書かれていました。
今回はどんな印象を持って頂けるのでしょうか?

対戦方式で進める体験会ですが、
前回の時は皆さん相手に優しく
これなら初心者でも大丈夫だと思いました。
だから心配しないでどうぞご参加下さいネ。
体験された方には「缶バッチ」、予約をされた方には
石渡様に書いて頂いたキャラクター&サイン
メーカーさんご用意の色紙に書いて頂きます。
「お宝モノ」になる事間違いなしですぞ。

「体験会」は「アーケードスティック」を使用しますので
ゲーセンター好きの方には違和感なく入れると思います。

今日もPS4「スターオーシャン5」が好調。
それに合わせて何と360「スターオーシャン4」が動き出しました。
「PS4」は持っていなくても「スターオーシャン」自体を
やってみたくなるのでしょうね。

3月総括

3月、新作の数は出たのですが、
どれも小粒の感否めず、想定通りの数字となりました。
その中、大化けしてくれたのが「ディビジョン」
ネットオンリーのゲームなので心配していましたが
あれよあれよ、という間に数字を伸ばしてくれました。
洋ゲーへの抵抗感が薄れていったのを実感しました。
昔では考えられない事です。

でも結果から言うとトップはPS4「ダークソウルⅢ」
これに引き続き「ディビジョン」「スターオーシャン5」が
本体を大きく牽引してくれました。

Vitaでは「ガンダムブレイカー3」「初音ミクPD-X」
「デジモン」が支えてくれました。

WiiUでは「ポッ拳」が予想以上の動き
amiibo、DS,3DS「ポケモンシリーズ」を巻き込んでいました。
番組で取り上げられたWii「桃鉄」にはあわてさせられました。
もちろん、在庫ありますのでいらして下さいね。

3DSでは「DQMジョーカー3」がぶっちぎりでした。

3月は本体牽引ソフトに引っ張られた「PS4」が
大きく数字を伸ばした月となりました。


エイプリールフール!

今日4月1日は「エイプリールフール」
昨日SQさんから「FFXV」の発売日が9月30日、
予約解禁との発表があったのですが
今日「予約」に来られたお客様
「何度も発売日が遅れているので、エイプリールフールの
冗談かと思っていました」と
「予約」出来る旨を確認されていました。

「FFXV」の発売日は9月30日、
DXエディション、通常版両方共「予約」受付中です。

明日は3DS「妖怪三国志」の発売日です。
こちらのタイトルは小さなお子様から大人の方まで
楽しめる様になっています。
是非武将の装束になった妖怪を見てください。

な訳で明日4/2(土)は朝10時開店します。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード