猛暑復活

ちょっと暑さが落ち着いたかと思っていたら、
午後から気温がグングン上昇。
とても外に出る気にはなれません。
さすがに子供達の姿も見えません。
ですから終日、店内本当に静かでした。
ますます「葛西」から人がいなくなった感じです。
早く帰ってきてっ!

午後から「ニンドリ」さんの取材。
今年の夏はタイトル不足に泣かされましたが、
「スプラトゥーン」「妖怪ウォッチバスターズ」の任天堂タイトルに
助けられました。両者共に『トモダチ』が『トモダチ』を呼んでくる
「お友達の輪」がどんどん広がっていくタイトルなのです。
もっともっと広がっていって欲しいですね。

SCE陣営は「マインクラフト」が小学生に圧倒的な支持を
受けています。まさかここまで小学生の人気を集めるなんて
「Vita」は大人のモノという私の認識を見事に裏切ってくれました。
お子さんの反応が素直という事なのでしょうね。

一生懸命

小学生の彼、先週お友達と一緒に買い物に来てくれました。
そのお友達はVita本体と「マインクラフト」。彼は「マインクラフト」のみ。
そして会員証のポイントはいつも来てくれている「彼」に付けてと。
私「あれっ?彼Vita持っていたかしら」と思いながら
「有難う!ポイントたまって良かったね。」
それから5日ほど経ったある日、今度は「メモリーカード」を買いに
ポイント引きを使って、私その時も「あれっ?」
そして昨日、「Vita本体」を買いに来てくれたのです。
とても嬉しそうな顔をして、「これでマインクラフト遊べる」と
一生懸命貯めた千円札、五千円札を握り締めて
支払ってくれました。

その笑顔は本当に満足そうでした。

大人も、子供も一生懸命ってぐいっと心にきますね。

私も負けない「有難う」を言わせてください。
「有難うございます!」

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード