今日は暑かったで~す!!!

うんざりする様な暑さが朝から続いています。
とても5月と思えません。
こんな日は冷たい麺類が最高!
麺類好きの私、毎日でも飽きません。

今日もWiiU「スプラトゥーン」の問い合わせが
続きます。何とかして差し上げたいのですが
入荷は来週末、それまでどうかお待ち下さい。

PS4では「ウィッチャー3」のお問い合わせが
続いていますがこちらは大丈夫。しっかり在庫を持って
いますので、どうか安心してご来店下さい。

子供達が主役

子供達,、入ってくるなりWiiU「スプラトゥーン」の試遊台を見つけ
我先にすっとんで行っています。
挙句には順番の事で大喧嘩、「代わって~、まだ~っ」と
賑やかな事、賑やかな事。「昨日来れなくて残念」と
言いに来てくれた人に「WiiUの試遊台あるよ」と言うと
不思議そうな顔、もう一度「スプラトゥーンの試遊台があるよ」と言うと
満面の笑みとなります。
それは大人も子供も一緒、皆さん楽しそうにゲームパッドを
握りしめていらっしゃいました。
意外にタイトル名が覚えにくいのか、「イカ」「イカのを下さい」と
何人にもお客様に言われました。

折角い~い流れが出来ていたPS4にブレーキがかかっています。
SCEさんには「次の一手」を打って欲しいです。




独走!!

正にWiiU「スプラトゥーン」が独走でした。

今日が発売日のタイトルなので、体験会に参加して下さる方が
少なくなるのではと心配していたのですが、
全くそんな事なく平均「1時間」待ち、皆さん後ろの方から
じっと画面を見入っていらっしゃいました。
遅れて来た子供達も参加したそうでしたが、当店にいられる時間が
お子様は6時までと決まっている為、泣く泣く帰って行かれました。
その時点で7時過ぎになる事が確定していたからです。
又待ち時間が長すぎて、「家に帰ってやろう」というお客様も
いらっしゃいました。先にご購入されてから体験会に臨まれる方が
多かったですね。


遅れて来た人救済の為?任天堂さんからこの試遊台を
一時常設して下さるとの嬉しい提案を頂きました。
これで子供達も明日から6時までは遊べる様になりますね。
又このタイトル気になっていた大人の方も
体験出来る様になりました。
いつまでも置いてある訳ではありません。
お早めにどうぞ!








いよいよ

明日はいよいよ
WiiU「スプラトゥーン」の発売日
待ちに待っていた人も多いでしょうね。
だって「即完売」となる勢いの「予約」ですよ。
欲しい方はホントにホントにお早めにどうぞっ!
只、「amiibo」は全て完売しています。
ゴメンナサイ。
こちらは次回の入荷までお待ち下さい。
明日はいつもより開店時間を1時間繰り上げ
10時にオープンします。

発表されました!
6/11 (木)NewLLパールホワイト発売!
今までメタリックブルーとブラックの2色、女の子は少し「手」が
出しにくいカラーでした。そこで「リズム天国」発売に合わせて
新色投入となったのでしょう。25日には「ファイアーエムブレムif」も
控えていますしね、これを機に、買い替えが進む?かな。

「MH4Gリアル集会所」

昨日の「地震」びっくりしましたね。
私怖くてすくんでいると、お客様がドアを開けて下さり、
はるかにお客様の方が冷静でした。
大きな「グラッ」に「イヤな記憶」が蘇ってきました。
何事もなく、皆無事で良かったです。

今日も皆さん集まって「MH4Gリアル集会所」を楽しんで
いらっしゃいます。最近は告知しなくても最終週の火曜日と
承知なさっている様です。
通信のいい場所を探しながら、やっていらっしゃいます。
そうじゃないと、途中で「プツンプツン」と消えたり、フリーズ
してしまうのです。どうしたら、通信環境がよくなるのでしょうね。

決定っ!

来る6/12(金)夕方5時から9時30分まで
TCG「ファイアーエムブレムサイファ」の体験会を
事務局の方ご協力の元、行います。
その後は夏休み終了まで何度か体験会を
開催する予定ですので、出られる時は是非ご参加下さい。
体験された方にはスペシャルプレゼントが用意されて
いるとか、楽しみにしていて下さいね、
「ファイァーエムブレム」好きの人には是非とも
この体験会に参加してもらいたいですね。
そうすると、ゲームとTCGがどう関連していくかが
わかりますよ。

相変わらず元気なのはPS4「ウイッチャー3」、
そして予約が多いのがWiiU「スプラトゥーン」
この勢いでWiiU本体を牽引、月末を盛り上げて欲しいです。
悪かった5月の大どんでん返しを期待しています。








大活躍

外国からのお客様が増えてきたというお話を
しましたが、TCG「遊戯王」「VG」「ゼクス」大会に
参加されるお客様も「ガーナ」「マレーシア」「中国」
「韓国」と国際色豊か、さながら世界大会?皆さん
とても日本語がお上手なので助かっています。

今日もPS4「ウイッチャー3」が大活躍してくれ
有難いです。こういう「核」となるタイトルがあると
それをベースに本体が動いたりするんです。
又欠品してしまいましたが、360「ウィッチャー2」も
そういうタイトル目当てにご来店頂くと
お店も賑わいます。

WiiU「スプラトゥーン」の予約も急上昇。
WiiU本体と一緒にと悩まれている方が多数です。
今がWiiU本体拡販のチャンス、
販売ロスの出ない様、任天堂さんには「ソフト」「本体」共に
しっかり出荷して欲しいです。

楽しみです♪

5/28(木)はWiiU「スプラトゥーン」の体験会
インクを撃って地面を塗ったり、敵を倒したり
今までにないバトルが楽しい
それが「スプラトゥーン」なのです。
一人用ですが、発売日に店頭で体験出来ます。
時間は4時から8時まで、いつもと時間が違っていますので
気をつけて来て下さいね。

6/4(木)はVita「ペルソナ4ダンシングオールナイト」
時間は5時から9時まで
誰よりも早く最高のペルソナサウンドアクションを
体験して下さいね。体験者には『特製クマステッカー』が
プレゼントされます。


今日も絶好調はPS4「ウィッチャー3」
まだまだ数字を伸ばしそうな勢いです。

今日の発売日&体験会

今日の新作はPS4「ウィッチャー3ワイルドハント」が
ダントツ!もともとしっかり「予約」を集めていましたが、
体験会が「決め手」となった様です。
気にはなるけどどうしょうかな?ってありますよね
そんな時は「体験」
触ってみるのが一番分かりやすいですものね。

体験会はPS4「ウイッチャー3ワイルドハンド」と
Vita/PS4「ホットラインマイアミ」
後者はVita版、PS4版どちらも選べる様にやっていただきました。
これこそ新規タイトルなので、大きな画面を後ろで待っている
方にも見てもらいたかった。そこでスパチュンさんにご無理を言って
2機種持ってきて頂いたという訳なのです。でも皆に見られて
恥ずかしい人はVita版でやっていらっしゃいましたよ。
それにしても体験会は想像以上の大盛り上がり。
ドット絵の「ホットラインマイアミ」にも高評価を頂きました。
日本語のローカライズがいいとか、PC版よりやり易いとか
中にはVita本体を検討するという方もいらっしゃいました。

遅くまでお手伝い頂いたスパチュンさん、見学に来てくれたSCEさん
有難うございました。


間違いがありました。
毎月20日発売の「ニンテンドードリーム」7月号の記事の中にある
私の「ズバリ言うわよ」の新設コーナー「マーヤなんでも掲示板」に
掲載されている記事内容に間違いがありましたので、お知らせ
します。5/28「スプラトーン体験会」当店は「タコ軍団」相手に
戦って頂くヒーローモードの一人用。
小さなお店なので4X4のバトル戦はさすがに無理
どうかご理解頂けます様、宜しくお願いします。

明日は

明日発売PS4/One「ウィッチャー3ワイルドハント」と
6/25発売 PS4「ホットラインマイアミ」の体験会をスパイクチュンソフトさん
ご協力の元行います。2タイトルも出来るなんて豪華でしょう。
まだ「ウィッチャー3」買おうかどうか迷っている人は
その場でその悩みをメーカーさんに相談されたり、
体験されたらどうでしょうか。ぐ~んと気持ちが前向きになるハズ。
是非いらして下さいね。

2日間しっかり休んできました。
遊びすぎ?寝すぎ?普段し慣れない事をすると
意外に疲れるんですね。

連休で~す。

お仕事や学校へ行っている皆様には申し訳ありませんが
マーヤは明日、明後日18、19日連休します。
久しぶりの連休、どうかご了承下さい。
では、20日は元気な笑顔で皆様のご来店をお待ちしています。

asita

いよいよ

5/28発売WiiU「スプラトゥーン」に向けて店内が大きく
代わりました。店内全てのポスター、店頭も「スプラトゥーン」で
飾りつけ、映像を流していますので、外から見る人が多いです。
又床にはペンキの飛沫シールが入り口からレジまで
更に奥のデュエルスペースコーナー近くまで貼ってあります。
カラフルなので、すぐに気づいてもらえます。
「あれっ?コレ何?」と首を傾げる方もいらっしゃるんですよ。
今月一番の「予約」を集めているタイトルです。
まだどんなものか見当もつかない人、
こちらは発売日5/28夕方4時から8時まで
「タコ軍団」に一人で挑む「ヒーローモード」の体験が出来ます。
気になっている人は是非ご来店下さいね。

行って来ました~♪

今日は午後からセガさんの商談会に行ってきました。
いつもながら会場はい~い雰囲気
取り締役交代に伴い、来場された皆様各々と名刺交換、
ご挨拶をされていました。

人気を集めていたのは映像出展だけだったのですが、
PS4「スターウォーズバトルフロント」
映像を観ただけで期待が膨らみましたネ。
直近では、7/16発売のPS4「バットマンアーカム・ナイト」
6/25 Vita「P4Dオールナイト」私でも出来そうでしたヨ。
こちらは体験会6/4が決まっていますので
そちらをお楽しみにね。

明日はTCG「遊戯王コレクターズパック新弾」の発売日です。
いつもより15パック入りなので買いやすいですよ。
では、こちらもお待ちしています。

待ち望んでいます。

あるイベントから当店をごひいきにして下さる様になった
お得意様なのですが、地方にお住まいなので
ご予約頂いた物は大体お送りしています。でも時々上京されて
お買い物される事も。今回はWiU「スプラトゥーン体験会」の
為にご来店され、帰りに「スプラトゥーン」をお買い上げされるとの事
「体験会」を楽しみにされているとお聞きして嬉しくなりました。
新幹線で来られるなんてビックリでしょう。

今日の発売日はとても静かでした。
「予約」もほぼ入らず、淡々と一日が過ぎていきました。
やはり「発売日」は慌しく忙しいのがピッタリ!
そんな日を今か、今かと待ち望んでいます。

決定っ!

6/25発売Vita「ペルソナ4ダンシング・オールナイト」の
先行体験会が決定っ!しました。
もちろん、セガさん、アトラスさんご協力の元行います。
最高のPサウンドアクションを楽しみにいらして下さい。
日時は6/4(木)夕方5時から9時まで、
体験して下さった方には「P4ダンシング」のステッカーを
プレゼントして下さるとの事。
皆さん奮ってご参加下さいね。

WiiU「スプラトゥーン」の体験会を5/28夕方4時から行うのですが
最近お問い合わせが急上昇。
多分このままだと整理券配布間違いなしになりそうなので
当日は時間に余裕を持ってご来店下さい。



明日5/12(火)はお休みします。

ホント、久しぶりの「お休み」です。

だって4月あった2j回のお休みどちらも「仕事」していました。
前半は「SCE商談会」と「レベルファイブビジョン」
後半はTC「ファイアーエムブレム0」発表会
だから何も「なし」のお休みは明日が久しぶりなんです。
「仕事大好き人間」ですので、きっと何日もお休みが続くと
それはそれで耐えられなくなるんでしょうが~。

でも今月はさすがに疲れました。
肉体的にも、精神的にも英気を養ってきますね。

癒されます。

体毛が伸びてモップの様になってしまいましたので
今日午後から我が家の愛犬達は、美容院へ行ってきました。

戻ってきてその可愛さにほれぼれ、うっとり。
その美容院のHPに載せたいから許可を下さいと言われ
即座に「どうぞ、どうぞ」
自分で「犬バカ」と思いながらも、その可愛さにメロメロな私です。
とても18才と16才のおばあちゃん親子と思えません。

今は一日の疲れの為ぐっすり寝ています。

その寝顔に癒されます。


中古ですが~

昨夜「amiibo」を売りにいらしたお客様のお陰で
本日中古コーナーに「amiibo」がズラ~リ。
久々に「amiibo」が沢山店頭に並び賑やかになりました。
お得な「amiibo」から欠品していた「amiibo」まで
色々ありますので一度ご覧下さい。


今年のGWの傾向として据え置き機の躍進が目覚しかったです。
PS4は「ブラッドボーン」WiiUは「ゼノブレイドクロス」と一緒に
お買い求めの方が多かったです。
いつもなら携帯ゲームが大活躍なのですが、長期連休で
じっくり遊びたかったタイトルがようやく発売されたので
という所でしょうか。
この傾向はお店にとって嬉しい事、
昔のお客様も一部ですが、戻って来られました。
このきっかけが広がっていくといいです。

行ってきました~♪

今日は午後からSCE「商談会」に行ってきました。
会場にいらしている流通の皆さんと意見交換してきましたが、
やはり当店同様5月に入ってから、落ち着いてきたとの事。
どこも一緒なんですね。

7月タイトルで皆さんの注目を集めていたのが
7/16 PS4「バットマン・アーカムナイト」
さすが映画会社の
「ワーナーエンターティンメントさん」らしく
とにかく映像が素晴らしい!
ハイエンドアクションとはこれっ!をまざまざと見せつけられました。
今回は日本語にも対応しているとの事
今から7/16の発売日が楽しみになってきました。

今日からSCEさんの担当者が代わりました。
今までの男性から女性(若くて元気なお嬢さんですよ)
更に彼女、イベントを積極的にやってくれそう。
こちらも楽しみになってきました。

大型連休最終日

今日は「GW」最終日となりました。
今年の「GW前半」は良かったものの後半がサッパリで
全体的に「あまり盛り上がらなかった」というのが
正直な感想です。

4月末はWiiU「ゼノブレイドクロス」がWiiU本体を牽引して
盛り上がっていたのですが5月に入ってから
新作タイトル発売が全くなかった、連休が長く続いた事、
それらが盛り上がらなかった要因と考えられます。

明日から仕事、学校が始まり、
ますます静かな時間が増えるのではと戦々恐々。
今後を考えると本当に頭が痛いっ!

明日はSCEさんの7月発売タイトルの商談会
メーカーさんには、どうか売れ筋タイトルの発売頼みますね。



こどもの日

天気予報では「雨」だったのにい~いお天気となり
「ホッ!」としました。

一昔前の「こどもの日」と違って「こどもの日」だからと
プレゼントを買いにいらっしゃるお客様が激減しました。
連休中も「こどもの日」も淡々と過ぎています。
聞けば都心のイベント会場等は満員だとか
うらやましい限りです。


今だに「おもちゃのマーヤ」時代を覚えていて下さり
「こどもの日」になると必ず「おもちゃの在庫」を数人の方に
聞かれるんですよ。

今日の夕方あたりから
少しづつ子供さん、ファミリーの方々の姿が増えてきました。
そろそろお出かけから戻られたのでしょうか?
明日は葛西に人が増えていたら嬉しいな。

今日は何の日?

「GW」私が慣れ親しんでいた名称が変更になった為、
休日が一体何の日かわからなくなってきました。
昨日3日は「憲法記念日」今日4日は「みどりの日」
明日5日は「こどもの日」明後日6日は「振り替え休日」
そこでカレンダーを見てようやくそうなんだ、と納得しました。

これだけ連休が続くと、子供達の姿をあまり見かけなくなりました。
どこかお出かけしたのでしょうね。
明日は「こどもの日」なので戻ってきてくれると嬉しいのですが。

お子様向けタイトルでは「パズドラスーパーマリオエディション」が
一番人気です。今ならマリオの絵柄が施されたタッチペンが
付いてきます。
又女の子から大人の女性に人気があるのが「ガールズモード3」
今回はヘア、メイク、ファッションがプロデュース出来るだけでなく
ミニチュア家具を使ってお部屋もコーディネイト
女の子の夢がグッと詰まっています。

決まりました~♪


5月の体験会が決まりました~~♪

5/21発売 PS4 「ウィッチャー3ワイルドハンド」と
6/25発売 PS4 「ホットラインマイアミ」の体験会を
スパイクチュンソフトさんご協力の元行います。
片やリアルなPS4らしい映像、片やPS4なの?というドット絵のタイトル

5/21(木)夕方5時から9時まで

今までにないPS4でドット絵、更に過激な表現のゲーム
体験しにいらっしゃいませんか?
又話題になっている「ウィッチヤー3」は必見の価値あり
是非いらして下さいね。

今日から5月

今日から5月という事で4月の総括をしてみますね。
新作タイトルベスト5

第1位  Vita「第3次スパロボZ天獄篇」

第2位 3DS「ブレイブリーセカンド」

第3位 WiiU「ゼノブレイドクロス」

第4位 PS3「第3次スパロボZ天獄篇」

第5位 3DS「ゼノブレイド」

本体ベスト3

第1位 PS4 ジエットブラック

第2位 WiiUスポーツプレミアムシロ

第3位 PS4グレイシャーホワイト

パーツベスト5

第1位 3DS用 ACアダプター

第2位 Vita用 メモリーカード8G

第3位 ネットワークカード3000

第4位 New3DS用LL保護フィルム

第5位 Vita用メモリーカード16GB

以上、こんな感じでした。

明日からいよいよGW週間、葛西に人が残ってくれればよいのですが~。
今からドキドキしています。マーヤではこの期間のみ「大特価セ~~ル」を
行って皆様のご来店をお待ちしています。

次回の任天堂さんのイベントが決まりました~♪

次回の任天堂さんのイベントはナ・ナなんと
WiiU「スプラトゥーン」体験会を
発売日の5/28(木)にご協力して頂きます。
本来なら8人体制を体験して頂きたい所ですが
当店の狭さでは無理なので
一人でやっても「楽しい」を体験してもらいます。
時間は夕方4時から8時まで
お子様から大人まで楽しめる平和な??シューティングゲームを
体験しに来て下さい。

2日続けて発売日
今日はWiiU「DQXいにしえ~」がダントツトップ
シリーズ第3弾ともなると、お客様がついてこられるか
心配していましたが、WiiU版には追いつかないものの
Wii版が大健闘。あっという間に初回分がなくなってしまいました。
次回再入荷は5/2(土)です。今回買えなかった人は
是非この機会にお求め下さい。
これでGW中は充実したゲームライフを過ごせますよ。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード