09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日の新発売&体験会

今日の新作トップはXboxOne「サンセットオーバードライブ」
イベント効果大、オバカな映像に見入っていらっしゃいました。
第2位はPS3「ボーダーランズプリシークエル」
シリーズモノの認知度は高いですものね。
第3位はPS4「メトロリダックス」
でもどれもそれほど大きな数字ではなく、
なが~く売れていきそうな雰囲気です。
「ボーダーランズプリシークエル」は
「次世代機で出ていれば迷わず買うのに」というお声がありました。

体験会に際して当店で本体お買い上げのお客様にDMをお送り
したのですが、そこで「これは2円足りません」という付箋付き
ハガキをお送りしてしまい、平謝り。消費税UPを忘れていました。
ハガキは52円になっていたんですよね。いつもの調子で置いてある
ハガキを送ってしまいました。お客様にご迷惑をかけてしまい
反省しています。相変わらずあわてんぼうの私でした。

「DQメタルスライムエデイション」の発売日が12/11(木)と発表
されました。「DQヒーローズ」ソフトの発売日は2/26なのに
限定本体はかなりの前倒し発売。
SCEさん準備万端でこの年末年始を臨みたい意思の表れ?
任天堂さんも真剣勝負ですし、ユーザーにとっては最高の年に
なるかもしれません。

体験会参加して下さった皆様、有難うございました。
遅くまでお手伝い頂いたMSさん、ハピネットさん有難うございました。

たった一日お休みしただけなのに~

各社からの発表が相次ぎ大慌てしました。

昨日は宣言どおりのんびりした一日を送り、リフレッシュ出来ました。
日頃は足りない睡眠もバッチリ、

で~朝から「ご当地鉄道~ご当地キャラと日本全国の旅」発表会に
行ってきました。
「くまモン」「ぐんまちゃん」」「さのまる」「せんとくん」「ちっちゃいおっさん」
始めての「生ユルキャラ」にほっこり、テンションが上がってきました。
11月末には当店でも体験会を予定していますので、
どうぞお楽しみにっ!
急いで帰って、昔当店を担当してくれていた彼女とランチ。
久しぶりの再会に話が弾みました。
その後新担当者と打ち合わせが終わった頃、
某社から「イベント延期」の案内が、何故もっと早く言ってくれなかったの
先月からこういうパターンがあり困っています。

SQさんからPS3/PS4「DQヒーローズ」2/26
セガさんからPS3/PS4「龍が如く0」3/12と
連絡がありました。

明日は5時から9時45分まで
XboxOne「サンセットオーバードライブ」と「フォルツァホライゾン」の
体験会を行います。是非遊びにいらして下さいね。

明日28日(火)はお休みします。

今日は一日どんよりした曇り空
お店も何かが売れるという訳でもなく
何だかはっきりしませんでした。

明日28(火)はお店をお休みします。
ここ2ヶ月お店がお休みの度、仕事が入って
結局私はお休みが取れずじまい。
「スマブラ」「MH4G」と大型タイトル発売が
続きましたので、少し疲れてきました。
認めたくないけど、やはり「年」には勝てません。
明日こそ、ゆっくり、ゆったりとした時間を
過ごしたいと思います。

PS:お休みの前日ってこんなにも嬉しいんですね。


体験会の詳細が決まりました~♪

10/30(木)午後5時から9時45分まで
XboxOne「サンセットオーバードライブ」と「フォルツァホライゾン2」の
体験会を行います。2タイトル共に「One」でしか発売されないオンリーワン
タイトルです。この機会に是非触りに来て下さいね。
店奥でMSさんハピネットさんご協力の元行います。

さすがに給料日、本体関係がよく動きました。
相変わらず「MH4G」と新品、中古本体との組み合わせが
多かったです。
又「実況パワプロ2014」がPS3,Vita共に大人気です。
コナミさんには欠品を起こさない様速やかに市場投入
ヨロシクお願いします。

板橋の彼が素敵な笑顔で又来てくれました。
彼の笑顔でどれだけ癒されるか、有難い限りです。
彼のおばあさんはまだ現役の理容師さんで
私より一回り以上年上の方だとか
そんな話を聞いたら「私何てまだまだ頑張らなきゃ」と
思いました。


これからが楽しみです!

今日は「3DS新型本体」が入荷したのですが
あっという間に「予約完売」、中々店頭に並びません。
ご来店のお客様に「申し訳ありません」とお断りの連続が
心苦しくて、任天堂さんには頑張って生産して欲しいです。

久しぶりに某メーカーの元担当者が訪ねて来てくれ、
現担当者と3人で話が盛り上がりました。
長年担当を受け持って頂くと、あうんの呼吸が出来上がって
数字も読み易くなります。あ~あ~楽しかった!

少し落ちついていた「MH4G」が又勢いを取り戻しました。
給料日に買おうと思っていた人が多かった様ですね。
発売2週間以降からが「MH」シリーズの真骨頂
どんな展開を見せてくれるのやら、楽しみです。



雨にもマケズ

今日も朝から冷たい雨。
折角の発売日、「ファンタシースターノヴァ」の体験会も
あるというのに~。「雨よあがれ~」と念じていました。

ある方から来店の電話を頂きました。
その方は数年前転職した頃、上手くいかなくて当店に
飛び込み営業で来店、その時私にハッパをかけられ
「勇気」(?)を得、その後精進して海外転勤が決まる
までになったので、行く前にお礼を言いたいと来店
されたのだそうです。正直お顔もうろ覚え、業界外の人にまで
お節介やいていたなんて、
でも私の言葉を覚えて「頑張りました~」なんて言われると
お世辞でも嬉しいですね。

今日の新作は大人向け?なのか昼間より夜にお客様が集中。
その中でもPS4「サイコブレイク」がダントツトップとなりました。
又「実況パワフルプロ野球」「スーパーヒーロージェネレーションSP」
も善戦、意外な伏兵に大慌てをする一面もありました。

Vita「ファンタシースターノヴァ体験会」、笑い声が聞こえてくる等
和やかな雰囲気で始まりました。
「予約」を入れて下さるお客様は皆異口同音に「ネット環境がないので
こういうのを待っていたんだ」と仰っていました。
私は「ネットで出来るのが当たり前、付いていないのはマイナス要因」と
マイナスの方ばかりに気をとられていました。顔を突き合わせて遊ぶ
楽しさをもう一度お客様からこの体験会で教えてもらいました。
11/27が楽しみになってきました。
セガさん遅くまでイベントお手伝い、有難うございました。
参加下さった皆様冷たい雨の中、有難うございました。

行ってきました~♪

昨日朝早くから任天堂問屋A社さんの「商談会」の為
名古屋に行ってきました。毎年2回、春と秋に行われる
この商談会、新幹線に乗って名古屋に行くというだけで
テンションが上がります。毎回旅行に行く気分で嬉しくて
前夜はよく眠れなくなるんですよ。(笑)
一昨日も4時近くまで布団の上でごろごろ、6時に起きて行ってきました。
任天堂系タイトル&本体、この7月からようやく点と点が繋がって
線になってきました。メーカー格差はあるもののこの好調さが
各小売店の「やる気」に火を点けた、そんな事を感じて帰ってきました。
皆さん会場内真剣に回っていらっしゃいました。

今日は終日寒い雨降りの一日となりました。

そんな中、動いているのがやはり「MH4G」
2週間近く経ってソフト単品、新、旧本体を牽引しているのですから
「あっぱれ!」としか言いようがありません。
「スマブラ」同様お友達に誘われてというパターンが
圧倒的ですね。

明日は午後4時から9時30分まで
Vita「ファンタシースターノヴァ」の体験会をセガさんご協力の元
行います。プレイ動画もお見せして下さるとの事、ファン必見
お土産もあります。お楽しみに!

明日は「サイコブレイク」の発売日です。
どの機種になさいますか?
全機種取り揃えてお待ちしています。

明日10/21(火)はお休みです。

昨日は「葛西区民まつり」で店内朝から子供達がいっぱいでした。
「お祭り」大好きな私、お店にいてもワクワク楽しくなりました。

しかし今日は昨日と比べ静か。
ようやく夜になって人が出てきました。
途中雨が降ったり、天気的に恵まれません。
そんな中、唯一元気だったのが「MH4G」
相変わらず「強さ」が群を抜いています。
皆さん本当に嬉しそうに買いに来られています。

明日は問屋さんの商談会の為、お休みします。
名古屋で開催されるので、道中は少し旅行気分が味わえます。
年に2回の楽しみです。
では行ってきます。

「妖怪ウォッチ2真打」予約受付情報。

今日は秋晴れの気持ちのイ~イお天気
となりました。
朝から「箱根駅伝予選会」を観て俄然テンションが
上がりました。
各校、ここで通らないと来年正月の「箱根駅伝」は出場
出来ません。OBやら同窓会に
監督、選手はどれだけプレッシヤーを感じている事か。
出れなかったらもう大変ですからね。
私も思いは来年正月に行われる「箱根駅伝」へ

12/13(土)発売「妖怪ウォッチ2真打」の予約を開始
したのですが、前作を上回るハイペース。
「真打」には映画連動のエピソードを収録。
「真打」限定クエストもあるとの事。
今回も「ブチニャンメダル」が付きます。
これじゃ「妖怪ファン」は「予約」したくなりますね。
納得で~す。クリスマスプレゼントはこれで決まり。
クリスマス時期での発売という事もありますので、
是非ご予約はお早めにっ!
更に同日L5公式グッズとして「妖怪カードケース12」
「ジバニャンポーチ」「妖怪ウォッチオリジナルハードカバーLL」が
発売されます。こちらも予約受付中です。

昨日の続き

昨日の任天堂新製品説明会
全てはWiiU「スマッシュブラザーズ」の為にある様でした。
名刺ホルダー、説明会パンフレット、表紙、裏面共に
皆「スマブラ」のキャラ仕様。
説明書も「スマブラ」関係がてんこもり。
コントローラもGC型「スマブラ」仕様。
色はクロ、シロ。GC用の接続タップ。
当時もGCのコントローラは好評でしたものね。
今年6月に行われた「E3」でもGCコントローラが使われていました。
「スマブラ」ファンには必須アイテムなのかもしれません。
「スマブラ」「接続タップ」各々単品での予約は受付中です。
但し、限定「タップ付きスマブラ」(既に初日完売)となりました。

会場は「スマブラ」「MH4G」「新型本体発売」とい~い流れが
出来たので皆さんの「やる気」、熱気を感じました。
ヒット作がないと会場内どんより暗い空気が漂っているのですよ。
こんな熱い雰囲気は久しぶり、
この年末お店は「頑張る」しかないですね。

参りました~~♪

「MH4G」の発売が終わってホッとしたのか
12日(日)よりお店のPC回線が壊れてしまい、
その後連休明けにようやくメーカーさんと連絡が取れ、
今日の夕方復旧。回線がつながらないとPCも只の箱。
毎日使っていたのが使えないとなると本当に不便、
身をもって知りました。この間、各メーカーさん、お客様には
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
中には私が寝込んでしまったんじゃないかという話も出てきて、
逆に本人がびっくりしています。元気ですよ~~。
そんな事はさておき、今年も「MH4G」は偉大でした。
発売2週間前になってからの「予約」の勢いが半端ではありませんでした。
「友人」に誘われてという人が圧倒的。当店でも最高10枚のお客様(常連)
がいらっしゃいました。
欠品していた「MH4G」再入荷してきましたよ。ご来店お待ちしていま~す。

昨日より12/13(土)3DS「妖怪ウォッチ2真打」の「予約」を開始しました。
詳しくは店頭での映像、販促品もご覧下さいね。

今日は午後から「任天堂新製品説明会」に行ってきました。
そこでいかに任天堂さんが「大乱闘スマッシュブラザーズ」に「愛」を
注いでいらっしゃるかを実感してきました。
まず受付でびっくり!名刺ホルダーが「スマブラ」各キャラクターの絵になっているのです。
私はピンク色のカービィーを選んで首からぶら下げました。
殆どが男性、その方々が可愛いキャラクターの名刺ホルダーを首から
中々、壮観でしたよ。
又パンンフレットもカラフルな「スマブラ」のキャラクターの絵、これじゃいやでも
「スマブラ」に力をいれなきゃと思います。
そして本日一番驚いたのは「岩田社長」が「ニンテンドーダイレクト」をもじって
「流通ダイレクト」。ビデオで私達流通に直接この年末任天堂の施策を語りかけられた
のです。さすがに元「スマブラ」を制作されていた人だけに「スマブラ」に対する
強い思いがひしひしと伝わってきました。
今回のお目当ては「アミーボ」どうやって使うのだろう?
どんな事が出来るの?1200円って高くない、なんていう疑問を抱きながら見てきました。
まさかあそこまで精巧に出来ているなら、フィギュアを集める感覚でもいいと
思いました。遊びに関してはまだまだ情報は小出し、出来る事がもっとわかれば
ブレイクの可能性大、当店でもWiiU「スマブラ」予約」時に「アミーボ」を予約
される方が増えてきました。
さすがに眠くなってきました。 残りは又明日、おやすみなさい。

今年も来てくださいました~♪

午後3時過ぎ、いつもの笑顔でモンスターハンターの
「辻本プロデューサー」がご来店下さいました。

すぐに子供達に囲まれサインをねだられていました。
大胆にもその内の一人が「僕、全然ハンターランク上がらないの」と
「辻本プロデューサー」に相談しているんです。
彼の画面をのぞいていた辻本プロデューサー「一緒にやってみようか」と
彼は「ハンターランク3」初心者も初心者、そしてやっているソフトは「MH4」
カバンの中から「MH4」が入った3DSを取り出して、あ~すれば
こ~すればと丁寧に指導していらっしゃいます。
その子供への優しい対応を見て私『大感激!』
その後は昨年お会いしたお客様とお話をされたり、写真を撮られたり
最後に私もサインと写真をおねだりしました。
もちろん、レジ後ろに飾ってありますのでご来店の際はチエック
して下さいね。

今回も「MH4G」あっという間に「完売」。
次回の入荷が待ち遠しいです。
カプコンさんには、なるだけ早く出荷をお願いします。

いよいよ明日は

3DS「MH4G」と「新型3DS」本体の発売日です。
どちらか一つでも「お祭り」なのに
両方が一緒ににやって来るなんて、こんな機会は滅多にありません。
皆さん、幸せ者ですよ。
「MH4GSPパック」や「新型LL本体」は「予約完売」」ですが
「きせかえ」の出来る通常「新型3DS」なら若干在庫がございます。
当店では実機も置いてありますので、
まず触ってそして「きせかえプレート」の実物大をご覧下さい。
そのキュートな可愛さに私は「一目ぼれ」をしてしまいました。

「MH4G」はいつものお客様が予約を入れて下さっています。
毎年同総会の「ノリ」です。
グッズも用意していますので、早い者勝ちですよ。

届きました~♪+そしてなくなりました~。

ようやく「新型3DS」の実機が届きました~。
「見易い」「キレイ」「使い易い」
これなら文句なし。安心してオススメ出来ます。
「きせかえプレート」もサンプルが来ています。
可愛くて、こちらもオススメ。
この秋は嬉しい事にオススメが多いですね。

更に「きゃりーぱみゅぱみゅ」が表紙の
「新型3DS本体情報冊子」も届いています。
38種類の「きせかえプレート」が
一挙掲載、どれを選ぶか迷いますよ。
又新型3DSの本体情報もわかり易く比較して
掲載されています。


BNさんからこの秋発売される情報が満載の「サイド・BN」が
届きました。「スーパーヒーロージェネレーション」を中心に
「ハナヤマタよさこいLIVE」「ワンピース超グランドバトル」
「TOレーヴユナイティア」「謎解きバトルTORE!」「マジンボーン」等々
この中に気になるタイトルがあったら要チエック!


両方共レジ前に置いてありますので、どうぞお持ち下さい。

そして子供達が大騒ぎ
「ないっ!」「ゼルダがないっ!」「どこ行ったの?」と
店内をぐるぐる、そう任天堂さんの試遊台が次のお店へ行ったんです。
次回までお待ち下さいね。


いよいよ楽しみになってきました♪

今夜の「ニンテンドーダイレクト」「MH4G」特集だったのですが
最初から最後まで「目」が離せず、とても見応えがありました。
特に最初のプレゼンテータが芸能界屈指のゲーマーと言われる
「後藤真希」さん。さすが「上手いっ!」
安心して映像を見入ってしまいました。
本当にゲームが好き、が画面からも伝わってきましたよ。

後半は各社とのコラボ発表あり、
でいよいよ11日発売日が楽しみになってきました。

もうすぐ・・・・ですね。

行ってきました~♪

今日は午後からSCEさんの商談会に行ってきました。

女性を意識しして作られたピンクのVita
現物を見てきましたが、ケース共に「可愛いっ!」
これ、女の子が見たら欲しくなりますね。
お早目のご予約、お待ちしています。

10/23(木)夕方4時~9時30分
11/27発売 Vita 「ファンタシースターノヴァ」の体験会を
再度行う事となりました。
是非、ご参加お待ちしています。

同日は「サイコブレイク」の発売日ですので、
ついでにお立ち寄り下さいね。

朝、大変でしたね。

今朝は台風の為スゴイ雨風、私は自動車での通勤なので、
問題なかったのですが、皆さんは大丈夫でしたか?

いつも雨、風で悩まされるのが店横壁に貼ってあるポスター類
殆どが濡れて、風で飛んでいますので片付けるのが大変なんです。
天気が回復次第、夜になったら片付けました。

10/11(土)は「MH4G」発売の為、開店時間を2時間繰り上げ
9時とします。朝9時から頑張ります。新型本体発売もありますので
いつもよりお待たせするかもしれませんが、どうかその点ご理解
下さい。宜しくお願いします。

明日はSCEさんの商談会、12月タイトルですから期待「大」
しっかり見て来ますね。



相変わらず

当店入荷したら即「完売」
3DS「スマブラ」の人気が落ちません。
来週「MH4G」が出るので、停滞しないか心配していたのですが
このままなら大丈夫、問題ないですね。

今「予約」トップは「MH4G」
第2位は「ポケモン」と3DSタイトルが1,2を占めています。
来週には「新型3DS本体」も発売されますので、
この年末の任天堂「3DS」商材は、万全の体制で臨めます。
私のモチベーションもグッと上がってきました。

板橋の彼が雨の中、やってきてくれました。
あの嬉しそうな笑顔を見せられると、私の方が「元気」をもらいます。
遠くから来て下さり、有難うございました。

いよいよで~す。

今日は台風接近で暑くなるのを予想していましたが、
まさか10月になって30度近くまで上がるとは、
驚きましたね。
それにしても今年は本当に天候不順
そして考えられない事件も勃発。
巻き込まれない様、気をつけましょうね。

いよいよ店頭、店内が「MH4G」一色になりました。
毎回そうですが、私は発売直前のこの雰囲気がとても好き。
「もうすぐ発売」「わくわく、ドキドキ」
「予約」を間違えていないか、緊張はしているのですが
それでも発売する「嬉しさ」の方が増してきます。
そして大好きな「MH4G」のポスターに囲まれ幸せ、
なんて感傷に浸っていられません。
来週発売ですものね。
最後のチエックに入ります。
又同日には新型「3DS」と「3DSLL」の発売があります。
何とかお待たせしないでお渡し出来る様、
今その方法を検討中です。

今日の新作

「予約」では「KHHD2.5R」が限定版を中心に集まって
いたのですが「、「通常版」が意外に伸びがなくスロースタートです。
ライトな層に響くタイトルだからこそ
マスメディアでの展開をしっかりやって欲しいです。
そうじゃないと発売している事すら、わかってもらえません。
又「2.5」というタイトル名もお客様に
二の足を踏ませている一因なのかもしれません。
SGさんには、前作ご購入のお客様に結びつく施策を
やって頂きたいですね。

第2位は地味ながら3DS「禁忌のマグナ」
ゲーム通のお客様の支持を集めています。
特典物がなかなかユニークです。

この2タイトル以外目だったモノはなく、
ひたすら「MH4G」のお問い合わせに答えていた一日でした。

お知らせばかりですが~。

3DS「大乱闘スマッシュブラザーズ」が入荷しました。
決して多くは無い数字での入荷ですので、
お早めにどうぞっ!

「PS4」本体をお持ちのお客様が増えてきましたので
大幅に「PS4」タイトルの価格見直しをしました。
ちょっと前には「手」が届かなかったタイトルが
ぐっと身近に?なってきましたよ。

お客様への入荷案内やら、ご確認のお電話をしています。
着信にお気づきになられましたら、お返事お待ちしていま~す。


お待たせしました~♪

お待たせしていたXboxOneのパーツ「プレイチャージキット」が
明日発売となります。お値段は2480円、ようやくこれで電池を
買わなくてもよくなりますよ。
お得なコントローラ付もありますので、お二人でプレイする事が
多い方はこちらの方がオススメです。
では、では、お待ちしています。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード