雨になりました~。

昨日は睡魔に負けて何も出来ず、早々と帰ってしまいました。
認めたくないけど、悔しいけど「年」には勝てずですかね~。
そのお陰で今日はスッキリ!睡眠は大事ですね。

昨日の春らしい日が一転、朝から雨模様、
このまま雨足が強くならない事を願うばかりです。

春休みらしく、朝から子供達の賑やかな声が
店内響いています。当店は土、日にカードゲーム大会が
集中しているので、時間毎に、参加メンバーが違います。
早い時間は子供達、夜には大人と
そしてその大会毎に、静かに淡々と参加するもあれば、
終始皆ワイワイガヤガヤ賑やかな大会もあります。
それぞれ特徴があって面白いですよ。

今日は新作に偏らず、3DS「マリオパーティ」等の
定番タイトルが動いています。


昨日の新作

昨日の新作は「初音ミク」の圧勝!
特にVita版の勢いは本体を牽引。
消費税UP直前という事も本体牽引を後押ししています。
SCE陣営は、「PS3、PS4、Vita」とどれも好調に推移しています。
特に「PS4」と「Vita」の伸び、これからが本当に楽しみです。
SCE陣営さんには、欠品を起さない様宜しくお願いします。

「ミク」以外はコーエーさん流通のタイトルが好調。
地味ながらしっかり数字を伸ばしています。
確実にユーザーさんの支持を集めているタイトルが多いのでしょうね。

新作以外は相変わらず3DS「妖怪ウオッチ」「マリオパーティ」
PS3/Vita「JスターズビクトリーVS」
PS3/Vita「戦国無双4」のタイトルが目立ちました。

ドッキッ!ドキ~のイベントでした。

今日の「ドリームクラブGogo.」体験会イベント
始まる前からドキドキっ!
だってポスターがピンク一色でもう貼っただけでもドキドキ!
ホストガールの登場で又ドッキドキッ!
仕事帰りに立ち寄る方が夜になって増えてきました。
夜は圧倒的にサラリーマンの方が多かったです。
途中ドリームエックスクリエイト代表も登場
一緒にじゃんけん大会に参戦、お客様と大いに盛り上がりました。
賞品の受け渡しも、ホストガールの皆さんとハイタッチ
予約を入れて下さると、その方のお名前をお呼びして
ホストガールさんの皆さんがお礼を言い、最後に「ピュワハート」
それが可愛くて、可愛くて私の方がテンション最高潮に。
ホント、楽しいイベントとなりました。

ゲーム自体は進化が著しく、ダンスのシーンは圧巻
その細かい動きにびっくりしました。

店内イベントが終わってからもホストガールさんの
甘い匂いが残っていました。

遅くまでお手伝い頂いたディー3さん、有難うございました。
ご参加頂いたお客様、有難うございました。

明日開店で~す♪

明日は夕方5時から9時まで「ドリームクラブGogo.」を開店しま~す。
いつものごとくお飲み物やおつまみも用意、
ゲームの雰囲気を十分味わいながら、そのゲームの体験が出来る
当店でも人気のイベントです。
たまにはこんな「ふっと力の抜けたイベント」いいでしょう、一緒にハジケましょうね。
私も、メーカーのD3さんも張り切ってお待ちしています。

店頭は明日発売の「初音ミクPDf2nd」一色になっています。
「ミク」好きは見逃さないでくださいね。
各特典物の「トートバッグとランドリーバッグ」、どちらも先着順
なくなり次第終了、お早めにどうぞっ!

駆け込みっ!!!

いよいよ消費税UPの4/1まで1週間となりました。
本体ご購入のお客様は「どうせ買うなら今でしょう」と
ご来店されています。
その差「3%」といえども本体等金額の張るものは大きいですものね。
今週はプライスカードの見直し作業で忙しくなりそうです。
先週末からPS3「JスターズビクトリーVS」の動きが
活発に。Vita版も好調です。
相変わらず3DS「妖怪ウオッチ」が絶好調!小学生のハートを
しっかり掴んでいます。PS3「ダークソウルⅡ」は若い男性の
ハートを。こちらも毎日数字を伸ばしています。
ここにきて本当に良質のタイトルが目白押し。
どれから買ってよいのやら、お客様もその時間配分に
悩まれているみたいです。
ゲーム大好きな人にとっては贅沢な悩みですね。

明日は4時から「MHリアル集会所」を行います。
お子様から大人まで、皆さんで大いに楽しみましょうね。



該当するメーカーさんはご一考をっ!

4月から消費税が今の5%から8%に上がります。
元々4月発売のタイトルであれば問題はないのですが

3月以前発売予定を延期したメーカーさんのタイトル
メーカーの都合で延期しておきながら
それを、お客様や私達流通に消費税UP分を負担させて
という誤解されない様、「税抜き+消費税」のジャミージャケット、
ポスター、替えシールをお送り下さい。

お天気になったものの~

私の願い通り、「お天気」になったものの
「葛西」恒例、3連休となればどこかへ出掛け
街から人がいなくなり静かになってしまいました。

今日はPS4/PS3「MGSV;GZ」とPS3「戦国無双4」の
三つ巴の戦い。
どのタイトルも瞬発力というより持久力が光ります。
長く動きそうですね。

午後からご結婚の報告にいらした元担当営業マン。
とてもお幸せそうなお二人の様子に
母親気分でホッとしたり、安堵したり
嬉しい報告は何度でも受けたいですね。

勘弁してヨ~。

又発売日に「雨」。
昨日の天気予報で今日の「雨」はわかっていたのですが
本当に降っているのを見るのと聞くのではショックが違います。
「又?」「どうして発売日に降るの?」

それにも負けず来て下さったお客様に感謝。
PS4「MGSV:GZ」、PS3「Jスターズビクトリー」PS3「戦国無双4」
PS3「MGSV:GZ」、Vita「Jスターズビクトリー」
でも全体的には、スロースタートとなりました。
自然の力には勝てません。

明日こそ、お天気回復期待しています。

本体牽引

本日発売のVita「JスターズビクトリーVS」まさかここまで
本体を引っ張ってくれるとは、嬉しい誤算でした。
お祝い等でのご購入が多いらしく、本体と一緒にお求めの方が続きました。
久々に本体とソフトが一緒に動きましたね。
年齢層も小学生から社会人までと幅広く、改めてジャンプ人気を知らされました。

明日は「MGV:GZ」。こちらも「PS4」本体と一緒にとのご予約が入っていますので、
本体を大きく牽引していきそうです。「PS4」6月発売の新作情報がでました。
期待の新作が多数出てきますので、マーヤ情報もチエックしてね。
わかってもらえる為に体験会も企画中で~す。

乗せてもらいました~♪

今日BNさんが商談で来店の際、社用車に乗って来られたのですが
これが何と日本で900セット限定というレアな
「シャア専用オーリス」
見た目からして「シャア」だとすぐにわかります。
外観、車内、アクセサリーに至るまで「ZT」マークが付いていて
ガンダムファンにはたまりません。近所の人も羨望の眼差しで
見ていらっしゃいました。
早速乗車させてもらい専用カーナビをスイッチオン
すると単に経路案内だけでなく、「気をつけなさい」という
「シャアアズナブル」の声で注意喚起が
その声が聞きたくて
駐車場から当店までわずか数十秒。
聞こえて大満足。
楽しかったで~す。

当店名物イベント開催が決定!

やっと「春」らしくなってきました。

今回もやります。

当店名物イベント4/10発売「ドリームクラブGoGo。」
先行体験会をD3パブリッシャーさんご協力の元
行います。
日時は3月27日(木)、17時から21時まで

このシリーズの体験会は毎回大好評。
発表されているメンバー以外にも
本邦初公開、シークレットキャラにいち早く会えるかも。
誰に会えるかは当日のお楽しみっ!
当日は体験だけでなく、ミニゲームも企画中
どんどん参加して下さいね。

いつも以上に熱いイベントになる事間違いありません。
参加する事に意義アリ、
暖かくなってきた「春の夜」皆で盛り上がりましょう!
私も弾ける???




今日も絶好調!

昨日に引き続きPS3「ダークソウルⅡ」がダントツ!
今週は元々新規発売タイトルが少なく「敵なし」でしたので、
まだまだこの状態が続くと思われます。
お客様からの評判もよく、今後もクチコミで広がっていくでしょう。
もちろん在庫あり、
このタイトル探している方のご来店お待ちしています。

こんな難しいタイトルを夢中になってやってくれる人がいる
それも大勢の若い人が中心にやってくれている事実に、
「ゲーム業界まだ捨てたもんじやない」
嬉しくなりました。
面白いものは面白い、
各ゲームメーカーさんには開き直って「面白さ」を
追求したゲームを出して欲しいですね。

雨にも負けず

折角の発売日&体験会イベントなのに~
朝から大粒の雨が、時折激しく降ることもあって、「もぉ~」と
文句を言いたくなります。
どうか毎週木曜日は「お天気」にして下さい。

今日のトップはこれしかありません。
PS3「ダークソウルⅡ」予約も今月トップ。
かなりお客様を選ぶタイトルですが、若い人に大人気です。
若い人でなければ出来ない、「やるぞ~」っと気合を入れてやらないと
出来ない超難易度の高いゲームなんですよ。
今日は生憎の「雨降り」で出足は前作よりスロースタートと
なりましたが、この勢いはまだまだ続きそうです。

夕方からSCEさんご協力の元「ソウルサクリファイスデルタ」の
共闘&体験会を行いました。
初めての人もそうでない人も一緒になって大きな敵を倒す度に
「オ~ッ!」という声が奥のフロアーから聞こえてきました。
体験した後、「ソウルサクリファイスデルタ」お買い上げのお客様が
続きました。

長時間ご協力頂いたSCEさん、雨の中ご参加下さった皆様
有難うございました。

明日は雨でも

今日は朝から暖かく、久しぶりに気持ちよいお天気となりました。
明日は雨だそうですから、貴重な一日となりそうですね。
午後からファミ通さんの「識者の視点」の取材を
受けました。「PS4」発売、その後の店頭での状況を
色々お話しましたので興味のある方は
来週発売の「ファミ通」をお読み下さいね。

明日はPS3/360「ダークソウルⅡ」の発売日。
特典の「スペシャルマップ&サンドラック」は
「予約」「お買い上げ順」となっていますので、早いもの勝ち。
すごくりっぱな特典物なので、お早めにどうぞっ!

更に明日はVita「ソウルサクリファイスデルタ」の体験会です。
Vitaを使って共闘、VitaTVをつなげて大画面で
本体をお持ちでない人も(持っている人は是非ご持参下さい)
そうでない人も誰でも参加できる様になっています。
SCEさんご協力の元行いますので、プレゼントも付けて下さるとの事
お楽しみにっ!

明日は「雨」と聞いていますが、「雨」でも来て下さいね。
では、お待ちしています。

行ってきました~♪

今日は午後からセガさんの商談会に行ってきました。

こちらはセガ流通を使っているメーカーさんが
一同に集まってのプレゼンの場となっていますので
私達お店にアピールしておく事が最重要な商談会なのです。
ここで私達お店に「気になる」「売れそう」と思わせる事がポイント。

今日一番気になったのが、6/5発売3DS「ペルソナQ」
ペルソナ3、と4のキャラクターが勢揃い。
そしてシステムが「世界樹」と聞けば気にならない方がおかしいでしょう。
人気シリーズタイトルが久しぶりに3DSで発売。
発売日が決定しましたので、予約開始で~す。
特典もサントラCD数に限りあり、お早めにどうぞっ!

そして会場で何と「本体同梱版」が発表されていました。
写真等が許可されていなかったので「心のカメラ」で
撮ってきましたが落ち着いた青色、ダイヤモンド文様のベースに
表と裏が違う模様になっています。
ペルソナファンならニヤリと出来る仕様です。
数量限定、こちらは既会員様優先販売となります。
それでもファンの方はお早めにどうぞっ!

追加コンテンツゲット!キャンペーンのお知らせ。

『アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩』お持ちのお客様は
3/20までのキャンペーン期間中に「ネイ」と「カノン」の
DLCの内どちらか一方を「もれなく」「先行」「無料」で
プレゼントされますので必ず3/20までにGETして下さい。
忘れないで下さいね。

それにしても今日の寒さ、とても3月と思えません。
又冬に逆戻りした様な感じです。

PS4/PS3/360『ウオッチドッグス」の発売日が決定!
メーカーさんいわく、全ての概念を破滅する
オープンワールドアクションが、6月26日(木)に始動との事。
特に「PS4」ではローンチタイトルとして「龍が如く維新」の次に
「予約」を集めていたタイトルです。
発売日を延期して満を持しての発売となります。
こちらは「Z」タイトルとなっています。
価格は税別PS4「8400円」、PS3/360「7400円」。
5、6月は見逃せないタイトルが目白押し。
当店でも皆様にわかって頂ける様、出来るだけ体験会を
メーカーさんとタッグを組んでいきますね。

ちょっぴり春らしくなってきました。

やっと、少し暖かくなってきました。
来週13日(木)夕方5時から9時まで
Vita「ソウルサクリファイスデルタ」共闘大会を
SCEさんご協力の元行います。
発売から1週間でどれだけ腕を上げられるか、
皆さん、頑張って下さいね。
もちろん、一人でもグループでも参加OK
初めての人もそうでない人も一緒にプレイしましょう。
こちらのタイトル週末にかけても数字を伸ばしてきました。
やはり発売日というより後伸びするタイプ。
今後どれだけ伸ばしていくのか、楽しみです。


子供達には3DS「カセキホリダームゲンギア」、
大人のお兄さん達にはVita「ソウルサクリファイスデルタ」が
大人気でした。

昨日の新作

殆どの発売タイトルがベスト版で、
新作とよべるのはほんの僅か。
その中でも前作実績のあった「ソウルサクリファイスデルタ」が
勢いよく飛び出していきました。
特典物のアートブックがその後押しをしています。
第2位はPS3「アルノサージュ」、こちらも限定版の動きが
良好、今後通常版にシフトしていくものと思われます。

昨日のイベントでの追加記載です。
遠く群馬から親子でイベントに参加されたお客様
整理券のくじ引きで最後9時45分となってしまい
4時からどうされるかと思っていましたら
何と待ち時間の間、ディズニーランドで過ごし
時間ピッタリにお店に戻っていらっしゃいました。
だからコーエーテクモさん、繰上げスタート、延長体験会と
いつも以上に中身がグ~ンと詰まった体験会となったのです。

い~い匂い漂う体験会でした~♪

体験会の大好きな当店ですが、
お客様がここまでノリノリになって下さるとは
まさかの「コスプレ」をしてのご来店にはさすがの私もびっくり!
午前中に「コスプレして行ってもいいですか?」
というお電話を頂いていたので事前には知っていましたが
聞くと見るとでは大違い。
彼女がいらしてその姿を見た時、お客様と思わず拍手、拍手。
「リアルガラシャ」さんが立っていらっしゃいました。
お帰りの際、記写真と彼女にもサインを頂きましたので
どうぞ来店の際はご覧ください。

そして女性のお客様が大半を占めていたのにもびっくり!
参加のお客様が大勢ご来店下さったので
体験会を繰り上げスタート。
4時から整理券を配布した瞬間、あっという間になくなって
しまいました。ほとんどが女性のお客様。
中には家紋入りトートバッグをお持ちのお客様もいらっしゃいました。
皆さん、このゲームが大好きなんだってよ~くわかりました。
シリーズ最高の女性で盛り上がった体験会でした。
私もテンション上がりっぱなしでした~♪

ご協力頂いたコーエーテクモの皆様
遅くまでご苦労様でした。最初から最後までお客様が
途絶えない体験会となりました。

行ってきました~♪

今日は午後から3/20発売「戦国無双4」完成発表会に行ってきました。
前作から4年3ヶ月、シリーズ10周年節目タイトルとして
誰でも簡単に出来、爽快感を楽しめる事を目標にと
鯉沼プロデューサーは語っておられました。
途中から三枝ディレクターが登壇され実機にて説明

最近、色々な所とコラボが流行っているのですが
まさかの「日本赤十字社」。各献血会場のポスターは
18種類あるとの事、ファンは見に行きたくなりますね。
その為に、献血してこられるでしょうね。
会場には一部が展示してありました。

最後にスペシャルゲストとしてアイドルの「ももち」さんが登場。
「戦国無双4」をその場でやってもらいました。
意外にこの「ももち」さんが上手いのなんのって、
鮮やかに一騎当千を決めていました。

明日はこの「戦国無双4」の体験会を当店で行います。
時間は午後5時から9時まで
では、皆様のご来店をお待ちしていま~す。

行ってきました~♪

今日は午後からSCEさんの商談会に行ってきました。
絶好調の「PS4」発売後の商談会ですからね~、
久しぶりに明るい雰囲気が漂っていました。
正直、私もホッとしました。

3月には「MGSV:GZ」4月には「FFXⅣ」と「PS4」本体を牽引
するタイトルが出ますが、5月にも牽引タイトルがありました。

それは5/22「インファマスセカンドサン」
前作までの渋いおじ様と違って若いちよっとチャライお兄さんが主人公
シアトルの街を暴れまくるシーンは圧巻です。
観てて気持ちイイ、
やってて気持ちイイでしょうね。(私は下手過ぎて出来ませんが)
派手で、スピード感溢れるアクションアドベンチャー
PS4ならではのゲームは見逃せませんよ。

又6月には「ウルフェンシュタイン:ザニューオーダー」

両タイトル共に、即体験イベントをお願いしてきましたので
どうぞお楽しみにっ!

2月

昨日から3月に入り、私の大好きな「春」到来。
と言ってもとても「春」を感じられない寒い雨
が降っているんですけれどもね。
2月は個人的には「ソチオリンピック」で感動の嵐の毎日でした。
どれだけ寝不足が続いた事でしょう。
仕事的には有難い事に「PS4」発売で大忙しでした。
やっぱりお店はこうでなくっちゃ。
前半は3DS「DQM2イルとルカの不思議な鏡」で
後半は「PS4」で盛り上がった2月でした。

いや~、嬉しいですね。

昨日の暖かさがウソの様な寒い雨の一日となりました。
こういうお天気はお店にとって「天敵」。
出かけたくなくなりますものね。

発売日より週末にかけどんどん伸びてきたのがPS3/Vita「影牢~」。
懐かしさでご購入のお方が多かった様です。

「PS4」では「龍が如く維新!」が販売数ダントツトップなのですが
それ以外の色々なタイトルも幅広く動き出しました。

「PS4」ご購入のお客様の「満足度」が高く
「店長、買って良かった!」「もうPS3に戻れない」等々
何人ものお客様から嬉しいお声をかけられました。
販売に携わっている者としてこんな嬉しい事はありません。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード