10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

今日の体験会

今日は夕方から3DS「進撃の巨人」の体験会を
スパイクチュンソフトさんご協力の元、行いました。
プロデューサーの方々もご来店され、マンツーマンで
お客様にお教えていらっしゃいました。
開始時には女性のお客様、夜には親御さんに連れられたお子様が
ご来店。意外に幅広いお客層に驚きました。ゲーム自体はわかり易く
それでいて移動がスムーズなので「気持ちいい」という声が
聞こえていました。
皆さん、それぞれが体験され楽しまれていました。
協力頂いたスパイクチュンソフトの皆様、
ご参加頂いた皆様、有難うございました。

新作ベスト5
第1位 PS3「アサシンクリード4」
第2位 3DS「初音ミクPm2」
第3位 PS3「真三国無双7猛将伝」
第4位 PS3「スーパーロボット大戦OGインフィニットB&D」
第5位 Vita「クリミナルガールズI」

月末の新作タイトルとしては盛り上がりに欠けました。

今日と明日の体験会。

今日の「PlayStation Day」は
12/5発売PS3「グランツーリスモ6」と「ソウルサクリファイスデルタ」の
2つの先行体験会を行ったのですが、地元葛西の人よりどういう訳か
他所から来られた人で盛り上がっていました。
どうして他所からの人が多いのか不思議でお聞きすると
皆さんVita「共闘イベント」で知り合われたお仲間だとか、
だから夜には、都内各地から葛西に集合して
両タイトルを楽しんで頂いたのです。
「グランツーリスモ6」の映像の美しさには度肝を抜かれました。
自動車のみならず背景の美しい事、まるで映画を観ている様でした。
今回はレース好きだけでなく門戸を広げて製作されたとの事
終盤にいらしたポリフォーニーの方からそのお話を伺う事が出来ました。
来週12/5(木)発売です。
初回版、本体同梱版も予約が伸びてきています。
どうかお早めに!
明日は夕方5時から3DS「進撃の巨人」の先行体験会を
スパイクチュンソフトさんご協力の元、行います。
体験して頂いたお客様にはメーカー特製ノベルティをプレゼント
して下さるとの事。
とても人気ある作品の初ゲーム化、ファン必見ですヨ。
時間は5時から8時までとといつもより短いのでお間違えなく。

明日の体験会

明日は「PlayStation Day」と銘うって
12/5発売PS3「グランツーリスモ6」と
VitaTvとVitaでの共闘、来年3月発売予定の
「ソウルサクリファイスデルタ」の先行体験会を
SCEさんご協力の元行います。
今ならイベント限定プレゼントもありま~す。
例えば明日「VitaTv」の単品やバリューパック
「PlayStation Vita」お買い上げのお客様にはその場で
又PS3「グランツーリスモ6」ご予約のお客様にはお買い上げ当日に
「PSNチケット500円分」をプレゼントしてもらえるんですってヨ。
この機会を見逃す「手」はありませんヨ。
明日はSCEさん主導のイベントですので
フォルツァを擁するMSさん、マリオカートの任天堂さんも
参戦なさると盛り上がるでしょうね。(笑)
どこのメーカーさんでもウェルカム、遊びにいらして下さいね。
時間は午後3時から9時まで
当店の元担当者と現担当者が二人でフォーローしてくれるとの事
何か質問がありましたらどんどん聞いてね。

今日の体験会

今日は夕方からWiiU「スーパーマリオ3Dワールド」の体験会を
今回は当店スタッフのみ、店奥のコーナーでやりました。
発売している製品版なので、事前の準備でもあまりやり過ぎると
つまらなくなるし~、とか言いながら少し進めておいてからの
スタート。小さなお子様から大人の方まで楽しんで頂きました。
面白かったのは、小学生VS中学生軍団。
小学生が一番強くて、中学生のお兄ちゃん達があせっている
様子がおかしくて、みんな帰りには「楽しかった~」と
声をかけてくれ嬉しかったです。
夜には女子高生、女子大生、OLと女性のお客様の参加が
多かったです。
大人の男の人は少し、躊躇されてから触っていらっしゃいました。
触った皆さん、必ず仰る事は「このゲームこんなにも面白いと思わなかった」
4人プレイは本当、最高に楽しいです。
まだお持ちでない人は、人が集まる年末年始、是非ご検討下さい。
色んなタイプのセットが出ていますので、ご相談に乗ります。
お気軽にお声をかけて下さい。

復活!

恐るべし、「ゴッドイーター2」
開店と同時に「ゴッドイーター2」お求めのお客様が
相次ぎました。本体をも牽引。PSP、Vita版どちらも
動いています。先週のおとなしかった動きからは想像出来ませんでした。

明日は午後5時から9時までWiiU「スーパーマリオ3Dワールド」の
体験会をします。前回参加出来なかった大人の方からのリクエストに
お応えして5時からのスタートとなりますので、お間違えなく。
小さい頃遊んだ「マリオ」がどれだけ進歩しているのか
童心に戻って自分の目で確かめて下さい。
特に複数プレイがオススメなので、お友達をお誘いあわせの上
ご来店下さい。
店奥のコーナーでやっています。

ホッ!

やはり今日もPS3「ライトニングR」とVita「GE2」が
動いています。特に「ライトニングR」は発売日もさることながら
週末にかけどんどん数字を伸ばしてきました。
正直発売日はどうなる事か心配していました。
頭の中ではわかっているものの、(やっている方の年齢が高くなった。
だから発売日というより週末、時間が取れる所での購入となる)
想像通りの動きにホッとしています。
又、スポーツの秋だからか
「実況パワプロシリーズ」「WE2014」が動いています。
「GTV」も息が長いです。

連休初日は暖かく、お出かけの人が多かった様です。
お店が混みだしたのが、夕方からでした。

心からお待ちしていま~す。

来週は一週間に3回、体験会イベントを敢行します。
まず26日(火)5時~9時までWiiU「スーパーマリオ3Dワールド」
28日(木)3時~9時までPS3「GT6」&Vita「ソウルサクリファイスデルタ」
「ソウルサクリファイスデルタ」はVitaTVとVitaで共闘っ!
29日(金)5時~8時まで3DS「進撃の巨人」を
こんなにも集中して行うのは当店でも初の試みです。
タイトル発売が集中するからこそ、少しでも触って頂き、
そのタイトルの良さを実感して、選ぶ際のめやすにして頂ければと思います。
皆さんの体験会参加、心からお待ちしています。

今日の発売日&体験会

今日一番「予約」を集めていたのが「ライトニングリターンズFFXⅢ」
がしかし意外に静かなスタートにあれっ?
ところが夜になってからぐんぐん伸びてきました。
やはり購入層が大人メインになっている為、そうなるのでしょうね。
又シリーズ回を重ねると段々難易度も高くなり
小さなお客様が入りづらくなるのでしょうね。
この「FFシリーズ」は一般のお客様も狙えるタイトルなので
スクエニさんには、マスに訴えるプロモーションを長くやって欲しいです。

「真三国無双7猛将伝」の先行体験会は
正直、いつもより体験者は多くなかったのですが
マンツーマンでしっかり教えてもらい、参加されたお客様は
満足そう。特にシリーズ途中で止められた方には
進化が分かり易かった様です。
来週発売なので、後は製品版でお楽しみ下さい。

新作ベスト3
第1位 PS3「ライトニングリターンズFFXⅢ」
第2位 WiiU「スーパーマリオ3Dワールド」
こちらは来週26日(火)に5時~9時まで体験会をします。
ご好評につき、遅い時間での大人の方からのリクエストのお応えしてです。
第3位 3DS「ワンピースアンリミテッドワールドR」

遊びに来て下さ~い。

明日21日(木)に「真・三国無双7猛将伝」の先行体験会を
コーエーテクモさんご協力の元、行います。
時間は5時から9時まで
試遊して下さったお客様にはオリジナル缶バッチを
(6種類の中から1個)プレゼントして下さるとの事
是非遊びに来てください。
昨日の体験会でWiiU「スーパーマリオ3Dワールド」の予約が
上がってきました。やはり「百聞は一見にしかず」
WiiUタイトルはこういう地道な営業活動が大事だと痛切しました。

笑い声、掛け声、賑やかな体験会でした。

今日の体験会
今日は午後からWiiU「スーパーマリオ3Dワールド」の体験会を
任天堂さんご協力の元、行いました。
早い時間は子供達で、夕方から夜は大人の方々で賑わいました。
体験できるステージは5ステージ、どれでも好きなステージで
始められます。
このゲーム一人プレイも楽しいのですが、
4人で遊ぶマルチプレイが、盛り上がる事間違いなし。
現に全く知らない人同士がプレイしていても
楽しそうに掛け声をあげながら、遊んでいらっしゃいました。
そして年齢も幼稚園園児から大人まで、その幅の広い事。
年齢幅が広く、こんな素敵な笑顔が見られるイベントは、
やはり任天堂さんタイトルの真骨頂、一人でも大勢でも楽しめます。

ネコマリオの動きがホント可愛くて、見ているだけでも飽きません。
こりゃ、ネコ好きが大増殖?

ファミリー、親子での参加者も多かったです。
途中、ニンドリさんの取材も入りましたので、次号をお楽しみにっ!

又体験会中、商談に来てくれたSCEさんと任天堂さんとでゲーム対決?
協力プレイのハズなのに、お邪魔プレイが目立ったり
その都度大笑い、本当に楽しいイベントとなりました。

画面から質感までもが感じられました。
例えばネコマリオのモコモコふわふわ感が伝わってきました。

楽しいイベントにご協力頂いた任天堂さん、遅くまで有難うございました。
お疲れ様でした。

楽しんできました~♪

昨日、一昨日と高校の同窓会出席の為、金沢へ行ってきました。
途中「越後湯沢」では雪の跡と紅葉が一緒に見られて
とてもロマンチックな気持ち。ルンルン♪
滞在した2日間共、金沢には珍しい真っ青な晴天。
久しぶりに会う同級生の顔、ハリは失われたけど
シワも出てきたけど、すぐにあの頃のままに戻りました。
一気に気持ちは、高校生にタイムスリップ。
しゃべる、しゃべる、食べる、食べる、
大いに笑い、楽しい時を過ごしてきました。
高校卒業以来、始めて会った人も懐かしい、嬉しい再会でした。
「今日は一晩中、語り合おうね!」と言い出した私が
一番先に寝ていました。
温泉に何度も入れ、大満足。
翌日は、仲の良かった友人に見送られ東京に。
あっという間の2日間でした。
5年後の幹事役を引き受け帰ってきました。
ちなみに前回は8年前なんです。

明日はWiiU「スーパーマリオ3Dワールド」体験会です。
時間は3時から8時まで、是非皆さんで参加して下さいね。

決定っ!

11/21発売 WiiU「スーパーマリオ3Dワールド」の体験会が決定!
発売直前の19日(火)ですが、午後3時から8時まで
任天堂さんご協力の元、行います。
体験してくれた人にはなんとっ!
「スーパーマリオ3Dワールド」オリジナルクリアファイルを
プレゼントして下さるとの事、とても可愛いクリアファイルです。
是非お時間のある人は遊びに来て下さいね。
3時から6時までは子供達だけでも大丈夫ですがその後の8時までは
大人の人と一緒に来て下さいね。
もちろん、大人の人も十分楽しめるタイトルです。
発売前に体験出来るのはこれが最後?です。

今日もVita「GE2」がダントツ、PSP版も好調です。
又VitaTVもとても元気、お客様の方が使い方をご理解
されている様です。

体験会、発売日、大盛り上がり~♪

今日の体験会「アサシンクリード4」、スタート時から最後まで
お客様が絶える事なくず~っとやっていらっしゃいました。
帰りに「予約」をなさる方が多く、シリーズ重ねる事にお客様を
どんどん増やしてきた、そんな感じです。
ユービーアイファンも増えてきました。正に日々の努力なんでしょうね。
日本のメーカーさんもあぐらをかいていると、足元すくわれますヨ。

11月最大の発売日らしく、慌しい一日でした。
だってS級クラスのタイトルがずら~りと並んで
それはそれは選ぶのに困る程です。
そこでぶっちぎりトップはVita「ゴッドイーター2」
こんなにもVita保有者がいらしたのか、驚くほど。
本当に勢いがあります。同梱版ばかりでなく、単品の本体をも牽引しています。
そして大きなメモリーカードご購入の方が目立ちました。
「VitaTV」もとても元気、今後その内容がわかれば
数字を大きく伸ばしていくでしょう。
第2位はPS3「コールオブデューティゴースト」
第3位はPS3「ワールドサッカー2014」となりmした。

今週の体験会

14日(木)夕方5時から9時まで
「アサシンクリード4ブラックフラッグ」の先行体験会を
ユービーアイソフト、スクエニさんご協力の元行います。
もちろん、当日に「予約」を入れてくれた方には
恒例「アサシン4」オリジナルTシャツをプレゼントして
下さるとの事、これは見逃せませんヨ。

午後2時過ぎ木枯らし1号が吹いたそうです。
急に寒くなってきて、風邪引きさんも増えてきました。
皆さん、気をつけましょうね。

明日は今年最後?のお休みです。
本当は家でゆっくりしたかったのですが
商談会が3つも重なり、結局1ヶ所にお断りを入れ
2ヶ所回る事となりました。さすがに同じ時間全く別の場所では
回れません。

届きました~♪

任天堂さんから「スーパーマリオ3Dワールド」の冊子が
届きました。表紙はあの「半沢直樹」の奥様役で好感度
抜群になった「上戸彩」さん。TVCMでも起用されているので
ご存知の方も多いでしょう。それが冊子になって
「Sマリオ3D」の魅力を存分に伝えてくれています。
「マリオ」と言えば「赤」、だから冊子も真っ赤で目立ち
ます。ネコマリオやダブルマリオ,今までにない
ネーミングのキャラクター?が新登場します。
早く11月21日が来ないかな?

DSでも大人気だった楽器を演奏出来るゲーム3DS版
「大合奏!バンドブラザーズP」が11月14日に発売。
こちらもTVCMと同じトリンドル玲奈ちゃん、スギちゃん、栗原類君が
表紙になっての冊子が到着しています。
出来る事がわかりやすくまとめて解説されています。
興味のある方はお早めに取りに来てください。





来週は覚悟してねっ!

来週14日に発売するタイトルがスゴイッ!
14日は店頭で迷う人続出?悩ませますよ~。
ファーストパーソンシューティングの王様「CODゴースト」
サッカーゲームの王様「WE2014」
Vitaタイトル初予約最高の「GE2」
DS音ゲー幅を広げた「大合奏!バンブラP」
そしてTVとの遊び方が変わる「VitaTV」
これら全部が11月14日に集中して発売する訳ですから
今週はスルーする方が増えるのも止む終えず。
皆さん来週に備えていらっしゃいます。
14日発売タイトルの「予約」全般が上昇しています。
特典物等、気になっている人はお早めがいいですよ。
では、お待ちしています。

余波

今月の「サイド・ビーエヌ」は
「ゴッドイーター2」が中心。
中でもシェル役「能登麻美子」さんのインタビュー記事が
ファンなら見逃せませないコーナーで~す。
又今月来月発売タイトルの情報もズラリと並んでいますので
こちらも要チエックして下さいね。
昨日の余波、嬉しい事に「GE2」の予約が急上昇、
スタッフの皆様の熱い思いが届いたのかな?
この調子で発売日14日を迎えたいですね。
昨日はSCEさんにご協力頂いて
1台をVitaTVでつないでみたのですが、やぁ~ものスゴク
迫力ありましたねぇ~。大画面も違った雰囲気で楽しめます。
ブルブル振動が伝わってくるのもGood!
簡単接続であんな楽しみが出来るなんて
「VitaTV」はこの冬の目玉になるかも
使い方がわかれば相当広まっていくでしょうね。

今日の体験会

今日は3時から「GE2の先行体験会&トークショウ」を
バンダイナムコさんご協力の元行いました。
朝から整理券を取りに来られる方が相次いでいました。
予想より女性のお客様が多いのには驚きました。
4時には吉村ディレクターもサプライズ来店。
まさか吉村様までご来店下さるとは、
「ゴッドイーター」と言えばこのお二人でしょう。
これで7時から
富澤プロデューサーとのツートップが実現。
まさか二人が揃ってご来店下さるとは、
お客様もびっくりなさるでしょうね。
感激~っ!
体験会ではマルチプレイとシングルプレイが、
更にマルチプレイでは吉村プロデューサーが一緒に参戦。
圧巻はトークショウで、ゲームをやりながら解説して下さった所
じゃんけん大会では、お二人からのスペシャルプレゼントに
大盛り上がり!
ファン垂涎最高のイベントになりました。
本当に楽しいイベント有難うございました。
遠くから参加して下さった皆様有難うございました。
お手伝い下さったBNさん、富澤プロデューサー、吉村ディレクター
感謝、感謝です。

行ってきました~♪

今日は午後から夜まで移動をしてのスケジュール。
お陰で歩数は11000歩をゆうに超えています。
まずSCEさんの商談会。一番人が集まっていたのが
「機動戦士ガンダムエクストリームVSフルブースト」
前作も大人気でしたものね。更にパワーアップとなれば
私達流通も期待します。
次は「戦国BASARA4」、派手なアクション、人気声優を
揃え、こちらも磐石の体勢。ぬかりありませんね。
でも全体的には、まだまだ、もっとタイトルの種類が欲しいですね。

なんて事を思いながら次の会場へ向かいました。
「ガスト20周年記念タイトル」発表を見て
「20周年」のパーティへ。
あの長野生まれのソフトメーカーが20年も経つなんて
当時PS「マリーのアトリエ」はとても斬新、強い印象が残っています。

夜に戻って明日の準備。
明日は「GE2」の体験会です。
世界で2番目に新しい体験版に触れるチャンスです。
ついでにVitaTVも体験して下さいね。
そしていよいよ7時には富沢プロデューサーがご来店されます。
どんなホットなお話が聞けるのか、楽しみです。
では、皆様のご来店をお待ちしています。

新作タイトル「バトルフィールド4」「アキバズトリップ2」も宜しく!

始めました~♪

今日から「WiiFitU」を始めました~。
「Wii」の時からやっていたのですが、
何となく止めてしまっていたこのタイトル。
「WiiU」ではDL版を無料で頂けるとの事なので
早速やってみました。
更に万歩計の様な「フィットメーター」を購入して
「WiiFitU」を完全ゲット。
これで家のリビングがジム代わりです。
お風呂に入る前にやろ~っ!
今日は朝から「フィットメータ」を装着しているので
店内無駄に歩く、歩く、手を大きく振り足を上げて
変な動きで歩いています。
あまりに落ち着きない動きにお客様から
「店長、トイレ我慢しない方がいいですよ」ですって。
これも仕事の一環なのに私、恥ずかしくなってしまいました。トホホ。
明日はSCEさんの1月発売タイトルを見てきます。
年末、年始色々出てきますので、楽しみです。

連休最終日

連休最終日、今頃になってやっとお天気回復。遅すぎますって~。
これじゃ予定変更の人続出だったと、思いますヨ。
うらめしや~~~お天気。

さてお店に目を向けてみますと、本当に静かな3連休でした。
ラインナップが弱いのでしょうか?
それとも来週以降のタイトル発売に備えていらっしゃるのでしょうか?
11月タイトルの「予約」が多いですものね。
毎週それなりのボリュームのものが出てきます。
こんなに集中しなくても、もっとばらけて発売して欲しいです。

連休明けの明日は慌しい一日?になりそうです。

楽天優勝おめでとう!

今日も午後からどんより曇り空。
それでもお出かけの方が多いらしく、店内はいつもの週末より静かです。
日本シリーズ「楽天優勝」で野球ゲームに弾みがつきました。
特に今年は感謝価格「2980円~3980円」のお手頃価格。
だから手に取られる方も多いのでしょうね。
又「Wiiu」のTVCMが数多く放映されているからでしょうか、
中古ですが「Wii」タイトルを思い出した様に購入されています。
以上の様に何が「きっかけ」で動くかどうか、わかりませんね。

今日はスポーツの秋らしく、私の大好きな駅伝を筆頭に
各地でスポーツイベント目白押し。
たまにはスポーツ観戦でリフレッシュしませんか?

決まりました~♪

かねてから発表していたVita「ゴッドイーター2先行体験会」の
詳細が決まりました~♪
日時は11月7日(木)午後3時から8時まで
7時過ぎには何とゴッドイーター生みの親「富沢プロデューサー」も
駆けつけてくれミニトークショウを開催して下さるとの事。
その場で富沢Pが何を語ってくれるのか、
皆様も楽しみにしていて下さいね。
もしかしたら新情報が聞けるかも?
又この体験会イベントのコラボ企画としてSCEさんにも「VitaTV」を
持って参戦して頂きます。11/14の発売前に触れるチャンスですヨ。
「VitaTV」ってどんなもの?何するもの?
どうやって使うの?という疑問をお持ちのお客様は
是非ご来店下さいね。
疑問に思っている事はその場にいらっしゃるSCEさんに
聞いて下さい。

何かワクワクしてきました。来週が楽しみっ!

今売り場はお得がいっぱいで~す。

昨日発売されたWiiu「ファミリープレミアムセット」
こちらはバラで揃えるより16100円もお得
又Vita「ゲームパック」も約6100円お得
今が両本体共に購入のチャンスですヨ。
つい私もこのメーカー戦略に乗せられて「Wiiu」をゲット。
フィットメーカーを購入するだけで「FitU」が無料で遊べる
なんて、素敵な企画です。
今晩は「Wii」からのデータ引越し作業満載、頑張りますね。

今日から11月。
10月前半はよかったものの後半は厳しかったですね。
10月ベスト5
第1位 3DS「ポケットモンスターX」
第2位 3DS「ポケットモンスターY」
第3位 PS3「GTAV」
第4位 3DS「MH4」
第5位 Vita「ダンガンロンパ1、2R」

発売日&体験会

今日の新作トップは3DS「ダンボール戦機ウォーズ」
今回からシステムが変わった点を楽しみにされている方が
多かったです。
もう少し、スロースタートを予想していたので早い展開に
慌てました。
第2位はVita「ガンダムブレイカー」
本体同梱版は予約完売、やはり「ガンダムタイトル」初速は強いです。
第3位はVita「超次元ゲイムネプチューヌR」
先に限定版に予約が集中、そして通常版となりました。

今日は月末と思えないおとなし目のラインナップだったので
「ロックスミス」のイベントは皆さんゆっくりお楽しみ
頂けた様です。
お一人、お一人、マンツーマンでメーカーさんから指導
してもらい、帰りにはすっかりギターリスト。
何回か弾いている内にどんどん上手くなられるのが
レジの所から見ていてもわかりました。
ご自分でもおわかりになるらしく、満足そうでした。

遅くまでイベントご協力頂いたユービーアイソフト、スクエニ様、
有難うございました。
ご参加下さいました皆様、楽しいイベント有難うございました。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード