ちよっとお疲れ気味で~す。

さすがにイベントの翌日はどっと「疲れ」が出てきます。

でも昨日は本当に楽しかったっ!
久しぶりに大口開けて大笑い、
稲船さんのお陰で、楽しい時間を過ごせました。
何より皆さんに一人より多人数でする楽しさが伝わった様で
ホント、良かったです。

明日は2月最後の発売日
いつもの如く山ほどタイトルが集中しています。
特典物はチェックしてお渡ししますが、もし忘れていた場合は
ご遠慮なくお声がけ下さいね。

笑ってばかりいました。

今日のVita「ソウルサクリファイス」体験会&
稲船氏による「トーク&サイン会」。
お話が面白くて、私ずっ~と笑ってばかり
とても楽しいイベントになりました。

まずは体験、Vita持ち込みの方々はそれぞれ集まって
遊んでいらっしゃいました、。
又初めての人は、スペシャルな筐体に繋がったVitaで
アドホック対戦を楽しんでいらっしゃいました。
その後私と稲船さんの対談形式によるトークショー
おばちゃんと漫才の様なボケとつっこみ
内心ゲームから話題が離れてしまうか、ひやひや

当店の狭さですからねぇ~、
お客様と稲船さんが近くて、家でお話をしている感じ
中には体験版をを160時間も遊んで下さっている方もいらして
稲船さんも私もビックリッ!
「飽きない?」「全然もっとみんなに広めたい」との言葉に
嬉しくなりました。
こんなにもお客様に支持されている「ソウルサクリファイス」
いよいよ3/7(木)発売、Vitaも新価格19980円 になる事ですし
今ならソフト付き「限定本体」24980円も間に合います。
是非ご予約入れて下さいね。

明後日2/28(木)はPS3「ファークライ3」体験会です。
Zタイトルですので18才以上限定となります。
ユービーアイソフトさんご協力の元行います。
「予約」特典もご用意して下さるとの事ですので、
この機会に「予約」を入れて下さいね。

地味ながら360「ギンガフォース」が動いています。
360シューターの皆様、見逃さないで下さいね。


今から楽しみで~す。

先週のトップはPS3「MGR」「斬る」気持ち良さが
クチコミで伝わっている様です。「斬る」って残虐なハズ
なのに気持ちイイなんて不思議、まだやっていない人は
是非この感覚をお楽しみあ~れっ。
これ以外ではいまだに3DS「DQⅦ」と「とびだせどうぶつの森」が
人気です。どちらもまだまだなが~~く売れそうです。
特に「とびだせどうぶつの森」は入ってきてもすぐに売り切れ
あっという間になくなっています。
確実に「手」に入れたい方は、是非店頭での「ご予約」をオススメします。

明日夜8時には「稲船」さんがご来店と思うと、ワクワクドキドキ。
きっと楽しい、熱いトークが聞けそうです。
トークショーに参加なさる方は、質問を考えてきて下さいね。

イベント決定ッ!

3月2週続けてのイベントが決まりましたので
お知らせしま~す。

① PS3&Vita「ワンピース海賊無双2」体験会
日時 3/7(木)午後3時から9時まで
参加者には先着順で店頭販促用ポスタープレゼント
ご協力はコーエーテクモ&バンダイナムコさんです。

② Vita「朧村正」体験会
日時 3/14(木)午後5時から9時まで
参加者にはオリジナルグッズプレゼント
ご協力はAQインタラクティブさんです。

当店も只今進化中!
日々試行錯誤の連続です。

今週2/26(火)にはVita「ソウルサクリファイス」体験会で
制作者の「稲船さん」自らに、熱く語ってもらいますね。

今日の発売日&体験会

PS3「MGR」、限定版関係は全て「予約完売」
通常版もとても元気です。久しぶりに店内活気溢れています。
この調子で2月をガンガン引っ張っていって欲しいです。

午後からはPS3「真・三国無双7」の体験会
何と一番先に集まってくれたのが女性陣、こんなにも女性の方々に
人気があったとは、改めて展示方法を考えさせられました。
シリーズユーザーだからこそ気づく細かい改良点
特に長押しで馬に簡単に乗れてしまう所を
お話される方が多かったです。
長時間お手伝い頂いたコーエーテクモの皆様、有難うございました。
ご参加頂いた皆様、有難うございました。

8時過ぎ、「飯野賢治」さんの訃報が飛び込んできました。
一報を聞いた時「え~っ?まさか~」
驚きが先にやってきました。
過去には「Dの食卓」「風のリグレット」等のイベントでお世話になりました。
又たまにふら~っと立ち寄って下さったり、私がワープの本社に
遊びに行くと忙しいのにイヤな顔をされないで、日本庭園のある
社内を案内してくれました。
又大事な資料を、誰にも見せていないんだけど~と言いながら
こんな風に、あんな風になるんだよ~と一生懸命話して下さった事を
思い出しました。
ご冥福をお祈りします。

明日は発売日+イベントで~す。

昨日は久しぶりのお休み、
ゆったりとした時間を過ごせました。

明日はPS3「真・三国無双7」の体験会を
コーエーテクモさんご協力の元、行います。
メーカーさんに何度も体験会のお手伝いをして頂きますと、
お客様もそのメーカーさんとすっかり顔馴染み。
いい雰囲気になっています。
コーエーテクモさんもそのメーカーさんの一つです。

明日は今月イチオシのPS3「MGR」の発売日です。

店頭には「是角P」のサイン色紙が飾ってあります。
お買い上げの際には是非見て帰って下さいね。

Vitaの値下げが発表されました。

夕方SCE河野プレジデントから
Vitaの値下げ発表がありました。
「3G/Wi-Fiモデル」と「Wi-Fiモデル」どちらも19980円
2/28(木)からそれが施行されるとの事です。
「アイスシルバー」の新色も増え、カラーリングは全部で5色になります。
この発表自体はスゴイ事、Vitaの起爆剤になります。
「もう少し安かったら」は、多数のお客様から
Vitaに寄せれらていたご意見です。

「3G/Wi-Fiモデル」は1万円の値下げ、
「Wi-Fiモデル」は5000円の値下げ

でもね~、当店では先週、今朝と「Vita」を
販売しているのです。この方々のフォーローをどうしょうか
地元密着型のお店だけに、お客様お一人、お一人と親しいだけに頭を悩めます。
発売を過ぎて過渡期には毎回起こりうる事ではありますが
お客様への申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
SCEさんも、店頭の現状、そういう人達へのフォローの施策を
一緒に考えて欲しいです。

まさか、このタイミングでの発表があるとは予想していませんでした。

明日はお休みします。

同日発売ッ!

今日は2大トレカ「遊戯王」と「VG」の新弾発売。
同日発売なんて、滅多にない事なので
スタッフの大半が朝からスタンバイです。
そのお陰でいつも以上にエキサイテイングな発売日となりました。
「予約引き取り」やお買い上げのお客様でレジ前が
一日ごちゃごちゃしていました。

それにしても今日は朝からピュ~、ピュ~木枯らしの様な風が吹き
寒いのなんの、早く来い来い、暖かい「春」

熱いイベントとなりました♪

今日の「MGライジング」体験会!

体験会情報が出た途端、問い合わせが入り始め
今日は朝から問い合わせが続きました。
熱いファンの方が多いとはわかっていたつもりだったのですが
まさかここまでスゴイとは、

特に夜になってからは2時間待ち
お待たせして申し訳ありません。

6時頃には是角プロデューサーとストーリーを担当されている玉利さんがご来店
店内、最高に盛り上がりました。
私もお店に飾るサインをもらうやら、嬉しくて誰よりも舞い上がってしまい
すっかり店長の職務を忘れていました。

カッコイイ動きにほれぼれ
「斬る」快感は癖になりそうです。

来週、2/21発売で~す。
遅くまでお手伝い頂いたコナミ様、有難うございました。
待っていたお客様の為に延長までして頂き、有難うございました。

体験会決定ッ!

「ファークライ3」体験会開催決定ッ!
日時 2/28(木)17時から21時まで
体験してくれた人にはオリジナルグッズプレゼント!
予約をしてくれた人に「Tシャツ」プレゼント!
ユービーアイソフトさんご協力の元、行います。

明日はいよいよ「MGライジング」体験会です。
店内「MGライジング」ポスター一色、見ていただきたいのは
店中央に垂らしてある「タペストリー」
入り口には立て看板、
特にレイ戦に人気が集中しそうです。
(多数問い合わせあり)

では、では、お待ちしておりま~す。

決定ッ!

Vita「ソウルサクリファイス」体験会決定ッ!

日時 2/26(火)夕方5時から9時30分まで

  夜8時からは「稲船敬二」さんのトークショー
(私もからみますよ~~~)
  8時30分からは握手&サイン会
参加者にはゲーム内で使える供物「精霊の氷綿毛」をプレゼント


「Vita」お持ちのお客様は是非持参してご参加下さい。
何かイイコトある?かもです。

そうでない方も「VIta」試遊台を用意してお待ちしています。
とにかく触って、見て下さいね。

終わりました~♪

あっという間に3連休終わってしまいました。
「DQⅦ」のお陰で久しぶりにお店が活気を取り戻しました。
PS2、DS、Wii版「DQ」シリーズも動いています。

やはりヒット商品があるのは本当に有難い事です。
そして懐かしいお顔のお客様に再会出来た事、嬉しかったですね。

今日も休日らしく、
親子でのご来店、特にお父さんとお子さんの組み合わせが多かったです。

急にサッカーゲームが動き出しました。
日本チームの活躍がこんな所にも出るんですね。
それにしても香川選手カッコ良かった!
今度は「WBC」日本優勝で野球ゲームが動く?
そうなったらイイですね。

今日も「DQⅦ」がぶっちぎりッ!

発売以来連日「DQⅦ」がぶっちぎりッ!
冷たい風の中、ご来店が続きます。
ホント、スゴイ人気です。
その中でも大人の方がご購入の際、
嬉しそうな笑顔になられるのが、見ていて微笑ましいです。
ず~っと人気を維持している「DQシリーズ」
改めてその実力を実感しました。

2番手は今だに本体をも牽引する「とびだせどうぶつの森」
こちらも元気です。

先月24日からVitaタイトルが反撃開始
「デモンゲイズ」「限界凸騎」を中心として
「初音ミク」「ペルソナP4G」「ラグナロク」と旧作タイトルも動き出しました。
もうすぐ一人でもみんなでも遊べる3/7の「ソウルサクリファイス」
あのロックマン、鬼武者を作った稲船作品Vita第一弾、
となれば~期待してしまいますね。体験版も配信されていますので、
Vitaお持ちの人は是非体験してみてくださいね。

やっぱり「DQ」

「DQ」パワーをまざまざと見せ付けられた形となった今日の発売日、
3DS「DQⅦ」ダントツぶっちぎり、本体をも大きく牽引しました。
面白いのはご購入のお客様がどのタイトルをお求めになるのかによって
当日売れる本体の色、大きさが全く変わる事です。
「とびだせどうぶつの森」の時は最初「LLピンク」、
年明けてからはスタンダードの「ピンク」、
「ファンタジーライフ」が元気になってきてからは「コバルトブルー」「LLブルーXブラック」。
そして今回は「LLブラックXブラック」「LLブルーXブラック」「コズミッックブラック」と
面白いでしょう~。

「DQⅦ」のお陰で懐かしいお客様が多数ご来店頂き、嬉しかったです。
特に、昔「PS版」をご購入頂いたお客様が今回も本体とソフトを買いに来てくれ
学生服だった彼がパパに、小学生だった彼女がママになっている姿に遭遇して
地元ならではの経験をさせてもらい、感激しました。

店内コーナーでは、「DQⅦ」だけでなくDS版もシリーズ揃えてズラ~リ
やった事のない人はこの際、シリーズを全部体験してみたらどうですか?

お楽しみにッ!

昨日はSCE4月発売タイトルの「商談会」
又タイトル不足に泣かされそうな少ないラインナップでしたが
そこでキラリと光るタイトル発見ッ!
それはPS3「ナルトー疾風伝ナルティメットストーム」
とにかく美麗、動きが滑らか、
ストーリーもボリュームたっぷり、
最新エピソード「第四次忍界大戦」まで収録
バトルも顔を見ながらでも、ネットワーク対戦もあり~。
何より製作者の「松山洋」さんが登壇して
熱く語られたら、すぐに私「やる気マンマン」になって
試遊会場でイベントをお願いしていました。
詳細は後日発表!お楽しみにッ。

明日はいよいよ3DS「DQⅦ」の発売日です。
開店時間を1時間繰り上げ、10時からお待ちしています。

PS3「メタルギアライジング体験会」決定ッ!

PS3「メタルギアライジング体験会」決定ッ!

◆日時:2/14(木) 17:00~21:00
◆プレイ内容
・1台はPSNにて配信済み体験版、もう1台はRAY戦/先着30名まで
◆ノベルティ
・参加者全員にMGRキャラカード・ティッシュ(全10種)」をプレゼント!
・RAY戦体験者にはメタルギア ライジング リベンジェンス プレミアムリバーシブルポスター」と
「メタルギア ソリッド グラウンド ゼロズ&メタルギア25周年記念プレミアムリバーシブルポスター」
2種類の豪華なポスターをプレゼント!
体験会開催期間中に「MGR」をご予約頂いた方には、
「MGRブートキャンプ」Tシャツ当たる抽選券をプレゼント!

当日2/14は「バレンタインデイ」
皆様には「チョコ」代わりに素敵なイベントが開催出来て嬉しいです。
もちろん、コナミさんご協力の元行います。

暖かでした~。

朝から15度越え、だから暖かいのなんのって
TC「デュアルマスターズ大会」は小学生限定ですので
熱気ムンムン。デュエルスペースはすっかり「夏」模様。

それにひきかえゲームのコーナーは、静かそのもの、
今だに「とびだせどうぶつの森」が孤軍奮闘中で~す。
それ以外は「デモンゲイズ」を中心とする「Vita」タイトルが
少し元気を出してきました。やはり「タイトル」ありき
「タイトル」が揃ってくれば、本体も元気になってきます。
月末の「閃乱カグラ」も限定版が既に完売、
通常版にシフトしてきました。

PS3では「MGライジング」が限定版を中心に「真・三国無双7」も
「予約」を伸ばしてきました。

やっと2月はゲーム息を吹き返すかな?

伸びています。

今月の1番「予約」を集めているのが3DS「DQⅦ」
シリーズで1番実績を残したタイトルが今一番勢いのあるハードで
発売する訳ですから盛り上がる事必至!
今なら発売日にお届け出決ますので、「予約」お早めにどうぞ!

イベントの詳細が、いよいよ来週発表出来そうになりました。
「紆余曲折」ありましたが、何とかここまで到達。
皆様に喜んで頂ける内容にすべく、メーカーさんと話し合っていま~す。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード