09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

いよいよ

明日はPS3「テイルズオブエクシリア2」の発売日
前作は発売日ものすご~い勢いでした。
今作はボリュームたっぷりに仕上がったとの事、
これでファンが喜んでくれるかな?
豪華な予約特典、今ならお付け出来ま~す。
お早めにどうぞ!
PS3「大神絶景版」も予約を集めています。
HD画像を是非お楽しみ下さい。
明日は「龍が如く5」体験会&握手サイン会です。
こんな時こそ、きれいな画像で楽しめる様になった
PS3「龍が如く1&2HD」をお求め頂き
「予約特典クリアファイル」をもらって下さい。
そして「龍5」を体験するともらえる「クリアファイル」
とで「対」にしてお帰り下さい。

10月ベスト5

第1位 PS3「バイオハザード6」

第2位 3DS「ブレイブリーデフォルト」

第3位 3DS「プロジェクトクロスゾーン」

第4位 PSP「アイマス3種類」

第5位 PS3「WE2013」

予約急上昇!

10月は新作タイトルだけでいえば
前半よくて後半は足踏み状態。
これを打破するのが11/1(木)のPS3「TOX2」と
11/8(木)3DS「とびだせどうぶつの森」
この2タイトルが「予約」をぐんぐん伸ばしています。
前者は豪華な予約特典、後者はタイトルそのものが
タイトになりつつありますので、どうぞ「予約」はお早めに!

秋らしくなってきました♪

めっきり秋らしくなってきましたが
お元気でお過ごしですか?
私は「あの事件」以来「店長元気?大丈夫、無理しないで」と
声をかけられる事が多くなりました。
今は本当に何もなく元気、その証拠にご飯が美味しい、
美味しいのでつい食べすぎがち、体重増加へと
少し悪い状況に陥っています。(笑)
「食べたらその分、動く様にしますね」
せめて今のままキープ、気にしていきま~す。

3DS「ブレイブリーデフォルト」PS3「ロックスミス」
入荷しています。又PS3「ボーダーランズ2」今なら
少量ですが予約特典「コンテンツDLカード」が付きます。
お早めにどうぞ。

今日の発売日

こんなにタイトルが沢山出る時って
どれか一つに集中したりする事が多々ある
ものなのですが、意外や意外
今日はどれに偏る事なく万遍と動いてくれほっ!
これってどれもそれなりのユーザーがきちっと
ついている証拠、スゴイですね。
特に「アイマス」はパッケージソフト、ダウンロードソフトと
2種類全てご購入のお客様もいらして、驚きました。
「アイマス」ファンは本当に熱いですね。

又先日体験会を行った「ボーダーランズ2」は
「360版」が先に大ブレイク、夕方から夜になってPS3版が
盛り上がってきました。このお陰で「フォルツァ」「ファントム」
「ZOE」と久しぶりに「360版」が大健闘です。
「ZOE」と「ダークソウル」は限定版に人気が集中。
特に「ZOE」限定版の重さには腰が痛くなる程、
お客様にも「気をつけて重いからね」と
まさかゲーム購入でこんな注意を受けるとは思っても
いらっしゃらなかったでしょうね。

楽しみにしています。

いつもこの時期、名古屋でのA社見本市が終わると
いよいよ「年末商戦」突入、気持ちが切り替わってきます。
このA社見本市には、各メーカーさん、流通が参加、
年末年始タイトルを見てその場で発注するのです。
いつもならライバル店も、
一緒にそのタイトルを相談しながら発注したりする光景も
又メーカーさんへの要望も言いやすい雰囲気です。
こんな大勢が一同に会せる「場」なんて本当にないので、
こういう機会は、これからも大事にしていきたいです。

朝から夜まで終日名古屋でしたので
結局休日にはなりませんでしたが
心地よい疲労感に包まれ、
皆様にお会い出来た事で「元気」を頂いてきました。
来年素敵な笑顔でお会いできる事を楽しみにしています。

弱気な発注。

今日も朝から秋晴れのい~いお天気
気持ちイイです。
我が家の駄犬、あの「爪楊枝事件」から1周間、
ご心配おかけしましたが、無事元気に過ごしています。
そこで昨夜は犬達もバスタイム。
さすがに疲れたらしく、今幸せそうにスヤスヤ眠っています。

月中となると「静かな時間」が続きます。
こんな時の発注は「渋め」
今日、新作の注文を取りにきたメーカーさん
ごめんなさい。とても弱気な発注です。

明日23(火)は名古屋出張の為、お店お休みです。

出てきました♪

今回は「ダンボール戦機」のストーリーに絡まないので
出てこないと思っていたのですが
(私も知らなかった!)
こんな登場の仕方は想定外、お客様に教えて頂き、びっくりしました。
「ダンボール戦機W」に記載されているパスワードを入力すると
「ゲームズマーヤ」に特別なアイテム「イカロス雷門Z」が入荷される仕組みに
なっているんですって。今度は10章で~す。

11月1日PS3「龍が如く5」体験会&サイン握手会を
セガさんご協力の元行います。
名越監督は7時頃ご来店予定です。
体験会自体は5時からスタート、
途中「サイン&握手会」をはさみ、体験会を再度スタート。
ゲーム体験者には「SPプレゼント」もご用意アリとの事
又「ご予約」なさいますとこちらも「プレゼント」がありま~す。
購入予定のある方は、こういう機会に「予約」をして下さいね。

終日TC大会でした。

昨日は何だか「お疲れモード」
何をする気にもなれず、早々と家に帰りました。
こんな日は何もかも忘れ、好きな事に没頭するのが一番。
結局大好きなお風呂に浸かって
ア~ア~ッ、気持ちよかった!

今日の夕方は「箱根駅伝予選会」をちらっ~と見て
気分はヒートアップ。10位に泣いた拓大の皆さんの事を
思うと胸が痛いです。東海大も出場出来ず残念。

午後から「デュエルマスターズの大会」で子供達がわいわい。
その後「バトルスピリッツ大会」で大人の方も
夜の「VG大会」は全員大人の方で賑わっていました。

ゲームソフトは「WE2012」VS「FIFA13」が
い~い感じで動いています。「バイオ6」緩やかながらも
毎日動いています。
3DS「ブレイブリーデフォルト」は今週分もあっという間、
只今、来週入荷分を受け付けております。
確実に手にはいりますので、ご予約をお勧めします。

PS3/360「ボーダーランズ2」体験会と発売日

生憎の雨降りとなりましたが
体験会に参加なさる方は「熱いっ!」です。

いつもより仕事を早く切り上げ、
体験会に参加して下さる方もいらっしゃいました。
初めての体験者も多く、
「ボーダーランズ2」がどういうゲームなのか
メーカーさんからレクチャーを受けながら
進めていらっしゃいました。
PS3版は2人で、360版は違う場所を1人でという風に
どちらも楽しめる様に工夫されていました。
今回テイクツーさんからスペシャルプレゼントとして
体験者に「Tシャツ」が配られました。
6時から10時まで、
参加して下さった皆様、テイクツーさん、ハピネットさん
SCEさん、ご協力有難うございまいした。

新作タイトルは
PSP「ダンボール戦機W」がダントツ
子供達が学校を終えて、
友達と連れ立っての購入が目立ちました。
今作はキャラクターのカスタマイズも出来る様になりましたし
何よりVita版とPSP版が通信対戦出来るんですよ。
スゴイでしょう。そして3人協力とくれば是非お友達と
遊んで欲しいですね。
いまならまだ初回特典付があります。
お早めにどうぞっ!

エキサイテイングな休日

昨日はぶら~っとお店見学
突然お邪魔したのに、皆様温かくお迎え下さり感激!
本当に、有難うございました。
「店内がパワフル」「店内が活気に溢れ」「店内が賑やか」
「そしてい~い値ごろ感のある品揃え」
お陰で圧倒され、体中で「刺激」を受け帰ってきました。


明日は「ボーダーランズ2」の体験会です。
ズバリ海外ゲームで
はまる人にははまるゲームです。
面白いゲームをお探しの人にはもってこい
是非体験しにいらして下さい。

時間は6時~10時まで
スタート、終了時間がいつもより1時間遅いので
気をつけて下さいね。

明日16(火)はお休みで~す。

朝から我が家の駄犬達が、爪楊枝付きお菓子を
飲み込んだ?のか3本あるハズの爪楊枝が1本
だけ床に落ちていました。
駄犬達、いつもと変わりません。でも心配なので獣医さんの
所へ行ってきました。とりあえず「大丈夫だろう」との事でしたが
2匹ともに要観察と言われました。
どうか何事もありません様に~~。

明日16(火)はお休みです。
私は気分転換、
17(水)はとびっきりの笑顔でお待ちしています。

残念ながら~

折角の「葛西まつり」午後から雨が降り出しがっかり~。
お店が立ち並ぶと思っていたのに「露天お断り」の看板が
え~っ?そんな~、がっかり~。
「ファミ通」を見て私に会いに来て下さった方がいらしたのに
丁度私のランチタイムにぶつかり、お会い出来ませんでした。
遠くからいらして頂いたのに~、それも雨の中
がっかり~です。

今日は「残念3連発!」、でもめげないぞぉ~。
だってここを読んで
「来月行くから」と約束して下さった方も
落ち込んでいる時、こういう励ましコールは嬉しいものです。
いっぱい「元気」を頂きました。
来週も頑張らせて頂きま~す。

新作は3DS「PXZ」と「ブレイブリー」の一騎打ち
両者が競ってくれたお陰で3DS本体が大きく牽引されました。
今は「ブレイブリー」の今週入荷分でご予約受付中です。
お早めにどうぞ!




明日は「葛西祭り」

明日は年に1度の「葛西まつり」です。
地元「葛西」の人にとってはお馴染みの「お祭り」
すぐ近くの公園周辺では屋台がずら~っと並びます。
簡易舞台では何か出し物があったり、幼稚園生の鼓笛隊が出たり
それはとても賑やかなんですヨ。
「祭り」好きの私は朝からワクワク、
お店にいてもソワソワ。
きっと昼休みをには買出しに出かけるでしょうね。

3DS「ブレイブリーデフォルト」の勢いがスゴイ!
本体を大いに牽引しています。

びっくり!

3DS「プロジェクトクロスゾーン」VS「ブレイブリーデフォルト」
予約では前者が上回っていたのですが
閉店時には互角の戦い。
この戦いに乗じて3DS本体も活発に動き出しました。
やはりゲーム機はゲームソフトで引っ張られるのですね。
又善戦したのがPS3「ロックスミス」
あれよあれよという間に数字を伸ばしていました。
「ギター付き」ありませんか?という質問も受けました。

360「フォルツァ体験会」は夜になってから大盛況
皆さん、ステアリングコントローラを満喫。
マッドキャットさんも駆けつけて下さり、
説明をなさっていました。
「もっと体験会やって下さいよ~」
「情報出るの遅いよ」「情報、いっぱい出して」等々
MSさんに直訴なさるお客様もいらっしゃいました。

ご協力頂いた、ハピネットさん、MSさん、マッドキャットさん
有難うございました。
来週はいよいよSCEさんとMSさんのジョイントイベント
「ボーラーランズ2」オンライン、オフラインで遊んでいただきます。


すっかり「秋」ですね~。

今日もイ~イお天気、
いつの間にか季節は「秋」になりましたね~。

「秋」にちなんでちょっとイイおはなしを

先日法事後の宴会での出来事
隣に座った幼馴染のSちゃん「チャコちゃんに勧められたWii-Fit、
お袋がはまっちゃって」「この前なんか2時間以上もやってたんだよ」
「そして57歳の判定が出て大喜び」「すっかり元気になって、足の痛さどこか
行ったみたい」ちなみにそのおばさんのお歳は「87歳」
実年齢より30歳も若い判定が出るなんて、私もびっくり!
ご本人も毎日楽しみながらやっての結果
家族の応援があってこその結果、
Sちゃんの家の温かいご家族の様子が垣間見え
私の方が幸せな気持ちになりました。
おばちゃん頑張って!
いっぱい楽しんでね。

明日は360「フォルツアホライゾン」体験会です。
もちろん、MSさん、ハピネットさん、ご協力の元行います。
久しぶりの360体験会、360ユーザーは集まって下さいね。

明日の発売日、
「予約」が多いのは3DS「プロジェクトクロスゾーン」と
「ブレイブリーデフォルト」
そして3DS新色「ブルーXブラック」の発売で~す。

連休最終日

連休も今日でオシマイ!
皆様、いかがお過ごしですか?
「バイオ6」「WE2013」満喫なさいましたか?
「WE2013」用にとコントローラを用意していたのですが
意外や意外「バイオ6」を2人で遊ばれる方が
多かったです。ソフトを先に購入され
翌日になってコントローラを買いに来られていました。

この連休の特徴として
任天堂さんからの情報を受け
「問い合わせ」「予約」をなさる方が集中。
継続的に生産されるとの事ですので
今は当店も「発売日でなくてもよければ」という
曖昧な返事になっています。
具体的な入荷日、入荷数がわかれば
「仮予約」のお客様には、個々にお返事を差し上げます。

決まりました~♪

PS3「龍が如く5」体験会&サイン会&ミニトーク?
日程は11/1(木)5時から9時まで
途中7時頃から名越総合監督がご来店予定です。
今回見ただけですぐにわかるパワーアップした「龍5」
是非、体験会にご参加下さい。

今週の新作はどれも大人気!

第1位 PS3「バイオハザード6」

第2位 PS3「WE2013」

第3位 PSP「サモンナイト3」

第4位 PSP「ソウルトリガー」

第5位 360「バイオハザード6」

意外にPSPタイトルが大健闘!

今日は発売日少し元気のなかった「WE2013」が
ブレイク!ようやくいつものペースになってきました。

行ってきました~♪

今日は午後から任天堂さんの商談会に行ってきました。
もちろんお目当ては「WiiU」
見る度に「ゲームパッド」はスマートになり
持ちやすくなってきています。又画像もキレイっ!
「WiiU」は本体と「ゲームパッド」を組み合わせて
遊ぶんですけど、その遊び方は色々。
そこに各社ソフトメーカーさんのアイディアが詰まってくるんでしょうね。

中でも特に驚いたのが本体と同時発売される「MH3GHDVer」の出来の良さ
フルHD画質の凄さに圧倒されました。
くっきり、ハッキリ、モンスターがバックの絵が
まさかここまで「きれい」になっているとは
映像を食い入るように見てきました。
みんなにも早く見て欲しいな。

面白そうなタイトルあり、
みんなで楽しめそうなタイトルあり、
PS3と互角の戦いとなりそうなタイトルあり
来年の業界は、賑やかになりそう~

テンシヨン高くなって帰ってきました。

明日から「予約」スタートとなっていますが
需要と供給のバランスがとれず
「中止」させて頂きます。
申し訳ありません。

「バイオ」は別格!

今日の新作PS3「バイオ6」が圧勝!
発売前から多くの「予約」を集めていました。
原点回帰した「バイオ6」だけに
久しぶりに顔を見せて下さるお客様が多かったですね~。
皆さん「これは外せない」と買いに来られていましたヨ。
「バイオ」大好きオーラが出ていました。

イベントはゲームよりもやはり興味は「新型PS3」
「WE2013」「バイオ6」は家でゆっくりやりたいとの事。
新型本体をたてに置いたり、持ち上げたり、
ディスク挿入口をあけたりしめたり
「ちいさっ!」「かる~っ」「自分のもそろそろかな?」等
色々なお声が聞こえてきました。

サプライズは「ヘッドセットディスプレイ」が借りられた事
皆様、頭にかぶって今日は「みんゴル6」を体験して頂きました。
今まで体験した事のない世界にどっぷりつかっていらっしゃいました。

長時間にわたりSCEさん、ご協力有難うございました。
応援に駆けつけて下さったコナミさん、セガさん
有難うございました。

来週は360「フォルツァホライゾン」体験会となります。
久しぶりの360体験会です。
360ユーザーのご参加、お待ちしています。

降ったり止んだり


今日は朝からはっきりしないお天気です。
雨が降ったり止んだり、
こんな時は傘を忘れそう。

明日はいよいよ「新型PS3」と「WE2013」と「バイオ6」の
体験会です。本体の体験会な~んてと思われるかもしれませんが
新型PS3は、「薄く」「軽く」「小さく」なって
ハードディスク「容量大きく」そして「価格据置」。
だから実際どんなものか、見てもらいたいで~す。
更に明日発売の「WE2013」と「バイオ6」も
両人気タイトル共に体験出来る様になっていま~す。
店内明日の発売に備え、ポスターも2種類に分かれています。


今朝は驚きました~。
又「ちょっとニンテンドーダイレクト」で
「3DSLL」の年内カラーバリエーシヨン展開のお知らせが
ありました。詳細は任天堂さんのHPをご覧下さい。
色々出ますが、「予約」展開出来そうなのでちょっと安心しました。

行ってきました~♪

今日は朝からコナミさんとSCEさんへ行ってきました。
六本木から品川って結構歩くんですヨ。

SCEさんの12月タイトル、数は多くはありませんが「質」で勝負。
特にPS3「龍が如く5」と「真北斗無双」は圧巻。
見ていて惚れ惚れしてしまいました。

又プレゼンには「名越総合監督」と「鯉沼プロデューサー」も
登壇され、自ら映像をバックにタイトルプレゼンをなさっていました。
こういう風に直接プロデューサーが私達流通に説明して下さるのは
いいですね。彼らのそのタイトルに対する「思い」が伝わってきます。
今回は両作品共にいつも以上にパワーアップしていますので

皆様もチエック、怠り無く!

もちろん、両タイトル共に「体験会」をお約束します。
そしてお二人にもお声がけしておきますね。

台風一過

今日は昨日の「大嵐」がウソの様な
青空広がる穏やかな一日となりました。
「秋晴れ」というより昼間は「夏日」。

今日10月1日、東京は「都民の日」で
公立の小、中、高はお休みです。
だからお店は、朝から子供達で大賑わい。
奥のデュエルスペースでは大きいお兄さん達相手に
小学生達が嬉しそうです。
「台風一過」が残した物はポスターの残骸
建物横のポスターは殆ど飛んでしまい、
下にくるまっていました。

明日はSCEさんの商談会
12月タイトルがメインなので気を抜けません。
既に発表されている
「龍が如く5」「新・北斗無双」が楽しみです。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード