素敵なイベント有難う!

今夜7時30分「ロボティクスノーツ」発売記念が
メガーズ(5pb)さんご協力の元行われました。

本作のプロデューサー松原達也氏、シナリオの林直孝氏
ヒロイン秋穂役の南條愛乃さん、アフィリア・サーガのお二人が
ご来店とあって開場前からお客様もテンション上がりっぱなし。
大勢のお客様を奥のフロアーにご案内。
ブルーのシートの上に、靴を脱いで体育座りをしてもらいました。
第三フロアーが人、人、人で埋まりました。
座れない人は第二フロアーから立ち見。
1時間のトークシヨウがあっという間に終わってしまいました。
最後まで大興奮のるつぼ、終わってからも皆さん名残惜しそう
「とてもいいイベントだった」と多数のお客様から声を頂き
私もメッチャ嬉しかったです。

他所から来られたお客様が多い中、
無事イベントが終了出来た事、本当に有難かったです。
有難うございました。
ご協力頂いたメガーズ(5pb)さん、セガさん
そしてご参加頂いた大勢のお客様、
本当に有難うございました。
楽しい思い出が出来ました。

宜しくお願いします。

明日のイベント準備に追われました。
店内「ロボティクスノーツ」一色になりましたよ。
ファンの方に喜んで頂ける様、作りましたので
お店に入った瞬間、その雰囲気を味わって頂けると嬉しいです。

サイン色紙付き「ロボティクスノーツ」限定版は
予約だけで完売、好調なスタートを切りました。

店内でのイベントですので、スペースが限られている為
皆様にはご迷惑をおかけすると思いますが
楽しいイベント、思い出に残るイベントとなります様
皆様のご協力宜しくお願いします。

新作は
第1位 3DS「カルドセプト」

第2位 PS3「ロボティクスノーツ」

第3位 360「ロボティクスノーツ」

明日の新作

明日は今月最大、タイトル数の多い発売日です。
しかも限定版も多く、とてもかさばります。
場所も取りますので、レジ内の狭い事、狭い事
中ですれ違いがやっと、やっとです。
又ゲームだけでなく「三国志カード」の新弾も明日発売
賑やかな発売日となりそうです。
賑やかな事の大好きな私らしい発売日になる事を!
では、皆様のご来店をお待ちしています。

お給料日。

昨日は取りに来たくてもこれなかったんですね。
さすがに今日は、お給料日?で~す。
昨日よりポケモン「B2」「W2」が大人気
発売2日目より3日目が盛り上がっています。
そして1000円のプリペイドカードご購入の方も目立ちます。
「ARサーチャー」のイベント効果大?

なんだか

カードの大会で賑わっているものの
今日は昨日と違って、意外に静かな日曜日となりました。
みんな「ポケモン」に夢中なのかな?
店頭でどちらかの「ポケモン」にするかで
お友達に電話で聞いている人や
お友達に勧められてのご購入が多いです。

今週はいよいよ6月最終週、
週末には「ロボティクス・ノーツ発売記念イベント」があります。
お問い合わせも多く頂き、反応の大きさを実感しています。
無事終われます様、頑張ります。

「任天堂DAY」???

今日はDS「ポケットモンスターB2、W2」の発売日

今月一番の「予約」を集めました。
だからいつもより開店時間を2時間繰り上げてオープン
それでも開店を待ちわびて、並んでいらっしゃるお客様も。
こういう光景を目の当たりにすると、
有難い気持ちで胸がいっぱいになります。

「ポケモン」オンリーかと思いきや、
Wii本体、3DS本体、DS本体が活発に動き出し
まさに本日は「任天堂DAY」なり~。
「ポケモン」から「任天堂」「任天堂の本体」を連想
していくのでしょうか。だからヒット商品は最重要アイテムに
なるのですね。実感しました~。
ポケモンさんのご協力により楽しいイベントとなりました。
子供達だけでなく、大人の方までも童心に帰って
「ポケモンゲット」の「ARサーチャー」を楽しんでいらっしゃいました。
お陰でプリペイドカードが絶好調♪

人気はやはりDS「ポケモンB2」
前作以上に「差」がつきました。

任天堂さんからの新発表!

今日午後「Nintendo Direct」で各種新発表がありました。
以前から要望の大きかった「3DSのLL版」発売
色も3色(レッドXブラック、シルバーXブラック、ホワイト)
価格を抑える為、いつもなら付いているACアダプター、充電台を
省いての発売。そこで実現した18900円は、手を出し易い価格となっています。
「DSi」以来同じ充電器を使用していますので
これを省いての価格設定は、複数台持ちをしている人にとっては朗報
そして3DS「ニュースーパーマリオ2」と
「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の同日発売が
この本体発売を強力に後押ししてくれます。
「DS」全盛を思い出すこの施策、
これで少し寂しい夏の業界が活性化?しそうですね。

明日はDS「ポケットモンスターブラック2.ホワイト2」発売の為
開店時間を2時間繰り上げ朝9時からです。
11時からは体験イベント「ポケモンB2,W2」「ARサーチャー」を
ポケモンさんご協力の元、行います。

お帰りの際、体験コーナーにお立ち寄り下さい。

やっぱ~、

やってなんぼですよ~。
今日は3時からPSP「喧嘩番長Bros」、
5時からPS3/360「ゴーストリコンフューチャー」の体験会を
スパイクチュンソフト、ユービーアイソフト、スクエニさん
ご協力の元、行いました。
今回からアドホックモードが付いた「喧嘩番長Bros」
お友達と声を掛け合いながら、とても楽しそうでした。
お子様中心に触って頂きました。
それに対し、「ゴーストリコン」は
「協力」と「対戦」オンラインモードが充実。
大人の方にじっくり触って頂きました。
「予約特典」のTシャツは大好評でした。
ご参加頂いた皆様、お手伝い頂いたメーカー各位様
有難うございました。

行ってきました~♪

昨日から今日までの私の移動距離1100キロ余り
2日間最高の移動距離です。
何か一日中乗り物に乗っていた感じです。

台風一過の今朝早朝、
毎年恒例A社見本市出席の為、名古屋に向け出発。
ようやく夜戻ってきました。
新幹線の中ずう~っと爆睡してきました。

明日は発売日イベントとして
PSP「喧嘩番長トーキョーバトル」と
7/5 PS3/360「ゴーストリコンフューチャーソルジャー」の
体験会です。
時間は3時から9時まで、重なる時間もありますので
両タイトル試遊されたい方はその時間をお選び下さい。

少しばかり続きます。

先日来、私の日記更新が滞ってご心配をおかけしてしまい
申し訳ありません。私自身はいたって「元気」いつもと変わり
ありませんので、どうかご安心下さい。

只、早朝に出かけ夜に帰ってくる事が重なってしまい
翌朝の事を考えると更新が出来ないでいるのです。

大勢のお客様、関係各位の方にご心配をおかけしました事
ここでお詫び申し上げます。

明日6/19(火)はお店をお休みします。

Vita「ペルソナ4ザゴールデン」圧勝!

今日は朝からVita「P4G」が大活躍!
Vita本体と一緒にお求めの方も多かったです。
圧巻は夕方からの「アトラス祭り」イベント開催中
レジ前も店奥のコーナーも「P4G」「P4U」で大盛り上がり、
皆様とても楽しそうに体験会に参加されていました。
アトラスさん秘蔵の過去タイトルパッケージ展示をじっと見つめる人
都内数体しかない「両面たて看板等」見所もしっかり作られていました。
順番待ちでも楽しい工夫で、アトラスファンならずとも、
あっという間に時間が過ぎている様でした。

新作ベスト3

第1位 Vita「ペルソナ4ザゴールデン」

第2位 360「ロリポップチェーンソウ」

第3位 PSP「アキバズトリップ・プラス」

本日の「アトラス祭り」にご協力頂いたアトラスさん、セガさん
本当に有難うございました。
ご参加下さった大勢の皆様、有難うございました。

これからで~す。

これから「アトラス祭り」が始まります。
5時から9時まで店奥のコーナーでやっていますので
是非お立ち寄り下さいませませ。

それにしても昨夜は大ショック!
だって殆ど書き終え、エンターキーを押した途端
画面に英語の表示、私の書いたものがどこかに消えて
しまっていました。
折角「Wii-U」体験記をまとめていたのに~
悔しい~~。

では、後でお目にかかれます様に。

行ってきました~♪

今日は午後からMSさんの商談会に行ってきました。
早速、先日「E3」で発表された
「Halo4」「Gears of War4」の迫力ある映像が流され
圧倒されました。やはり現地で見たかった~。
私、今年「E3」へ行けなかったので、
来年は是が非でも行きたいですね。

夕方お店に戻ってきましたが、今日は一日「雨」。
「梅雨」真っ只中、毎日じめじめして気持ち悪っ~。

今日も「TOKYO JUNGLE」絶好調!
20代男性のハートを捉まえています。
「どんなゲームなの?」と聞かれる事が多く
とても気になるタイトルの様です。
タイトル名からは内容が想像できませんものね。

明日も午前中はお出かけで~す。

お休みしていました。

私事ですが、ここ2日間お店を留守にして
久しぶりに実家に帰ってきました。
相変わらず、田舎の空気、水は美味しく
こんな歳になっても会う人毎に「チャコちゃん」と
呼んでもらい、気恥ずかしい気持ちでいっぱい。(でも嬉しかったっ!)

新作はPS3「TOKYO JUNGLE」、Vita「ガンダムSEED」を中心に
今週もPS3/360「ドラゴンズドグマ」が元気です。
3週目突入と思えないコンスタントに数字を重ねています。
どこまで伸びるのか、楽しみです。

今週はいよいよVita期待の星「P4G」が発売となります。

当店では発売日を盛り上げるべく「アトラス祭り」を
アトラスさんご協力の元、行います。
ペルソナ好き、アトラス好きにはきっと喜んで頂けると思います。

ちょっとお店のぞきに来て下さいね。

とても丁寧なイベントでした♪

今日の360「重鉄騎体験会」
まさかのサプライズのご来店にビックリッ!
何と贅沢にも「重鉄騎」の「北林達也プロデューサー」が
開始から終了までお客様お一人、お一人にレクチャーして
下さったのです。

今回は特にチュートリアルに
しっかり時間をかけていらっしゃいました。

この体験会のスタイルから
十分操作方法に慣れてから臨んでもらいたいという
北林氏の強い思いが感じられました。

だから待ち時間も長かったのですが、
それでも体験をし終わった人から「満足そう」な雰囲気が
漂っていました。

ご協力頂いたカプコンさん、MSさん、ハピネットさん
有難うございました。参加して下さった皆様も
お疲れさまでした。

速報!
DS「ポケモンB2&W2」&「ARサーチャー」体験会が決定!
6/23(土)11時~17時まで
体験者にはそれぞれオリジナルシールをプレゼントします。
発売日イベントとなりますが、「ARサーチャー」は楽しいので
是非ご購入後、遊んで下さいませませ。

今日の新作は
PS3「TOKYO JUNGLE」がトップ、Vita「ガンダムSEED」が
続きます。

次回イベントは6/14(木)5時~9時まで
「アトラス祭り」で~す。
参加者にはオリジナルポストカードを
アトラスさんにご用意して頂きました。

360「重鉄騎イベント」は今晩で~す。

今夜6時~9時まで360「重鉄騎」体験会を
カプコンさん、MSさんご協力の元行います。

キネクト専用となっていますので、
最初から敬遠なさっている人が多数見受けられます。
360ユーザーには是非とも体験して頂きたいタイトルです。
お得なキネクト同梱ソフト、本体セットもご用意しました。
この機会をお見逃しなく。

今夜はPS3「TOKYO JUNGLE」Vita「ガンダムSEED」で
盛り上がっていますが、
360「重鉄騎」体験会は奥のコーナーでやっています。

念願かない、ようやく決まりました~♪

念願だった6/14Vita「ペルソナ4G」発売日に
アトラスさんタイトルを一同に集めて「アトラス祭り」を
やりたいという希望がかないました。

日時 6月14日(木) 17時~21時

■試遊タイトル 「ペルソナ4 G・アルティメット」

■映像放映タイトル 「ペルソナ4 G・アルティメット」

「世界樹の迷宮Ⅳ」「デビルサマナーソウルハッカーズ」

この記念すべきVita「P4G」発売日に、
アトラスファンの皆様に集まって頂ければ嬉しいです。
アトラスさんにもご協力頂き、楽しいイベントにしていきますね。
では、ではお待ちしていま~す。

今日は午後からSCEさんの商談会に行ってきました。

5月は前半タイトル不足に泣かされましたが、
後半「Dドグマ」と「DQMテリ」で何とか息を吹き返しました。
7、8月、夏商戦、大きく盛り上がりを作れます様
ハードメーカーさんだけでなく、ソフトメーカーさんにも
どんどん楽しい企画を出していって欲しいです。


この波に乗りた~い。

今週は、
ぶっちぎりダントツトップの3DS「DQMテリー」のお陰で
「3DS」本体が快進撃。大きく数字を伸ばしました。
やはり聞こえてくるのは「欲しいソフトが出てきた」
「3DS、いいのが出てきて迷うよね」等々。
購入の際「ラインナップへの安心感」が後押ししている様です。
「ソフトのラインナップ」が生命線を
改めて痛感しました。

2週目に入ったのに
PS3「ドラゴンズドグマ」は勢い衰えず
まだまだクチコミで動いています。
お友達に誘われてと買いに来られる方が多いです。

好調タイトルがあるって
お店に活気をもたらします。
この波に乗って今月、6月を乗り切りたいですね。

楽しそうでした~♪

今日のPS3「TOKYO JUNGLE体験会」
参加なさった皆様、とても楽しそうでした。
簡単操作に女性の方から「私でも出来る」
いつもは見ているだけだった彼女が始めて出来たと
とても嬉しそうに話されていました。
2台の体験機が常に満杯、スタートから最後まで
途切れる事なく体験されていました。

ご協力頂いたSCEさん、ご参加頂いた皆様
有難うございました。

次は6/7(木)夜6時~9時まで
カプコンさんご協力の元、360「重鉄騎」の体験会を
行います。キネクトの実力をご自分の「手」で確かめて
下さいね。

今日も3DS「DQMテリー」ダントツトップ!
結局あっという間に完売、申し訳ありませんが
6月中旬まで暫くお待ち下さいませませ。
二番手は先週発売のPS3「ドラゴンズドグマ」
とても2週目に入ったと思えない勢いがあります。
お友達からの紹介でご購入のお客様が多いです。
こちらは十分の数を用意しておりますので
どうぞご安心下さいませませ。


決定!

来る6/21(木)PS3/360「ゴーストリコンFS」と
同時開催イベントが決定しました。
そのタイトルはPSP「喧嘩番長Brosトーキョーバトルロイヤル」
時間は午後3時~8時までです。
スタート時間がそれぞれ違いますので要チエック!
夕方からはどちらも出来ますので、
是非体験しにいらして下さい。

今日も3DS「DQMテリー」が大人気
想像以上の出だしにホッとしています。
このタイトルを発注する時は、提案された数字を見て
「心配」の方が先立っていました。
そう売れていない時期での発注はどうしても「弱気」
数字を見誤りがちです。

明日は午後1時~5時まで
「TOKYO JUNGLE」体験会をSCEさんご協力の元
行います。一番「どんなゲームなの?」との問い合わせが
多かったタイトルです。
是非発売前のこの機会に触りに来てください。

光っています。

今日発売の3DS「DQMテリーのワンダーランド」
学校帰りの子供達が連れ立ってゲームを
買いに来てくれました。こんな光景久しぶり!
大人から子供まで幅広いお客様に支持されています。
ホント、今日一番、ピッカピカに光っていま~す。

店頭に飾ってある「DQMテリーのワンダーランド」の立て看板
バックがキラキラ光る素材、何だか立体的に見えます。
3DSタイトルだから、こんな所にもメーカーさんの苦心の跡が。
十分、光って見えますよ。

地味だけどキラリと光る3DS「GUILD 01」
4人の意欲的タイトルが、一つのパッケージで楽しめます。
シューティング、アドベンチャー、パズル、RPGと
ジャンルもバラバラ、それでいて3980円、お買い得感たっぷり。
オバチャンパワー全開で、先週ご来店頂いた時に
「須田剛一氏」のサインをゲット。
その後「斎藤由多加氏」「平井善之氏」「松野泰巳氏」
1枚にまとめてレジ後ろに飾ってありますので
どうぞ、ご覧下さい。

5月ベスト5

第1位 PS3[ドラゴンズドグマ」

第2位 3DS「DQMテリー」

第3位 3DS「マリオテニス」

第4位 360「ドラゴンズドグマ」

第5位 PSP「ペルソナ罰2」

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード