は~るよ来い!

今日も「ものすご~い寒さ」
だからでしょうか?
お客様の足が、当店から遠のいていらっしゃいます。
こういう点からも、早く暖かくなって欲しいですね。
「静か」だといけません。
まず私の「健康」が被害を受けます。
だって「忙しい」のが私、性に合っているんです。

最近「TV」を買い換えたから「TVゲーム」を買いに来られる
方が増えています。
折角なら新しいTV,最新のTVゲームで遊びたいとの事、
だからそういう方には「HDMIケーブル」が必需品
これを変えるだけで全然変わります。
是非お試しあ~れ。

トリプル!!

今日は無謀にも
「遊戯王」と「ヴァンガード」の大会を昼と夜に
更にお昼から夕方までVITA「ラグナロクオデッセイの体験会」を
ガンホーさん、SCEさんご協力の元行いました。

正直どうなるかヒヤヒヤしていたのですが
案ずるより生むがやすし、
とても楽しいイベントとなりました。
発売したばかりの「VITA」ですからね~
まずは皆様に触ってもらわなくっちゃ

MHタイプのゲームですので、お互い声を掛け合いながら
お友達同士で参加された方々は、本当に楽しそうでした。
お陰様で大人から子供達まで幅広い方々に
触って頂きました。

途中、サプライズゲストとして
ガンホーの社長さんがご来店、びっくりしました。
社長さん自らに直接指導してもらい
教えてもらった子供達は大喜び!
「社長さん!」と大きな声をあげていました。
帰りに「ラグナロクよろしく!!」と
書かれたサイン色紙を頂きました。
レジ後ろに飾ってありますので、ご来店の際チエックしてね。

変わりました~♪

店頭の「VITA」コーナーをご覧下さい。
昨日からそこに収録されている映像が変わりました。
してその中身はというと
これから発売されるタイトルがグ~ンと増えましたよ。
是非ご自分でお確かめ下さいませませ.

又アクセサリーコーナーの見本品
一部をパッケージから取り出して中身が見える様にディスプレイ
これなら分かり易いと思います。
今後も順番に中身を見せていく様にしますね。

明日はVITA「ラグナロクオデッセイ」の体験会です。
メーカーのガンホーさんとは初めてのイベントなので楽しみです。
では明日13時から6時まで体験会で~す。
「VITA」は当方でご用意していますので
何もお持ち頂かなくて大丈夫です。


昨日からで~す。

ご参加有難うございました~♪

昨日は夕方から「バイナリードメイン」と「クロヒョウ2」の
体験会&名越総合監督のサイン会をセガさんご協力の元
行いました。
早い時間は子供達がワイワイ!夜はゴツイ男の方ばかり、
サイン会ではそんな男の方々が嬉しそうにテレ笑いをしながら
名越総合監督と握手、写真撮影、をされていました。
「体験会」では新機軸タイトルの「バイナリードメイン」に
体験希望の方が多くいらっしゃいました。
PVで見ているだけよりもやはり「体験」しないとね。
「予約」も「バイナリードメイン」がグ~ンと数字を伸ばして
いました。

新作は「アーマードコアV」が両機種共に絶好調!!
すごい勢いです。
又3DS「バイオハザードリベレーションズ」は
大きく本体を牽引、ついでに「MH3G」ご購入の方も
いい流れが出来つつあります。
Vita「TOイノセンスR」は既存ユーザーの支持を
集めていました。

毎日寒い日が続いていますので、どうかお体ご自愛下さい
ませませ。

昨日のイベントには、当店セガ歴代担当者が集合
大勢集まってくれ嬉しかったです。
イベント盛り上げご協力、有難うございました。

明日の準備

明日は今月最後の新作発売日
予約特典も多く、商品と予約数を数え余りが出ると
お買い上げ特典にまわしています。
しかしそれもあまり余裕がないと出来ない技、
だからこそ、メーカーさんには「予約特典」を発注数分
用意して欲しいのです。
楽しみにされている方も多く、「ない」と言ってお断りする瞬間の
寂しそうなお客様のお顔を見たくありません。
各社様には、ご検討宜しくお願いします。

明日はPS3「バイナリードメイン」とPSP「クロヒョウ2」の体験会
後半には、名越総合監督サイン会もあり~、です。
特に「バイナリードメイン」はどんな内容?と気になっている方の声を
多く聞きます。こういうチャンスに是非体験して下さいね。

慌てました~♪

今日は「遊戯王ターミナル」の新弾「ウロボロス」の発売日。
それを目当てに、開店するやいなやお客様がご来店、
しかし、肝心の商品が届きません。
30分過ぎても届かないので、お待たせしている間
皆様から到着時間、開始時間のお問い合わせラッシュ。
あまりに聞かれるので、泣きそうになりました。
荷物到着のトラックを見た時、思わず「ヤッタ~!」
私、誰よりも笑顔になりました。
遅れた理由は昨日の「雪」が原因だそうです。
人気カードの為、終日「両替」に追われました。



決定!

3/1発売 PS3「ワンピース海賊無双」の体験会が決定!
2/16(木)3時~9時までコーエーテクモ、
バンダイナムコさんご協力の元行います。
こちらは本体同梱版、トレジャーボックス(数量限定)、
通常版の3種類の仕様で発売されます。ファンの方には
数量限定の方、お早め予約をオススメします。

寒いと思ったら、夜にはとうとう「雪」が降り出してきました。

こんな寒い日は温かくして早寝、早起き
だって明日「雪」の影響受けるかもしれないでしょう。
東京は少しの「雪」でも弱いですからね~。

集まれ~!

3DS「イナズマイレブンGO」
「レアグッズ争奪イナズマGO」対戦広場を
2月毎週土曜日(2/4、11、18、25)13時~17時まで
レベルファイブさんご協力の元開催します。
やり方は簡単!
自慢のイレブンのデータを持ってマーヤに集合
来ているお友達と対戦、そして
3勝したら「レアグッズ」がもらえます。
もし失敗してもチャンスは何回でもあります。
「イナGOシャイン/ダーク」お持ちのお客様は
是非トライして下さいね。

今週の新作はどれも殆ど同じ数字で推移しています。

強いてあげれば

第1位 3DS「ラビリンスの彼方」

第2位 360「お姉チャンバラZ」

第2位 3DS「リズム怪盗R」

第3位 PSP「ヒーローズファンタジア」通常版

ブルブル~ッ!

今日も昨日に負けない位、寒い一日となりました。
途中雨も降り出して、こんな日は一日家でゴロゴロした~いっ!
そんな中、昼間は「BS」、夜は「WS」の大会を行いました。
それぞれの大会には必ず参加して下さる方もいらして
本当に有難いです。
こんな天気ですから開催さえ、危ぶまれていました。

ゲームの方は3DS本体が元気です。
いまだに「MH3G」と一緒にお求めの方が一番多いです。

VITA「ラグナロクオデッセイ」の体験会を
ガンホーさんご協力の元1/29(日)13時から18時まで開催します。
予約してくれた人にはもちろん、体験してくれた人にも
何かプレゼントをご用意して下さるとの事です。
「VITA」お持ちのお客様もそうでないお客様も
是非遊びに来て下さい。
『百聞は一見にしかず』、触ってみなければ語れませんヨ。
このタイトル、一人でやるより、誰かと一緒にの方が
楽しいんです。
では、では、お待ちしていま~す。

行ってきました~♪

今日は夜、『みぞれ』降る中
ーバイオハザード生誕15周年記念ー「プレミアムパーティ」に
渋谷へ行ってきました。
寒いと思ったら東京は朝から「初雪」、
水分多い目の重い「雪」となりました。

前半は来週発売の3DS「バイオハザートR」の
発売記念ステージ、後半は11/22発売「バイオハザード6」を
プロデューサー、ディレクターを交えてのトークショウ。
朝から映像が流れていたのですが、こうやってちゃんと発表されると
余計期待感が増してきます。
「バイオ正統派のナンバリングタイトル」、11/22が待ち遠しいです。

お土産は「バイオハザード15周年」と記された缶パッケージに
入った4GB「USBメモリー」、カッコイイ!です。

行ってきました~♪

今日は午後からポケモンの最新作
DS「ポケモン+(プラス)ノブナガの野望」完成披露会に
行ってきました。

まさかこんなコラボがあるとは思ってもいませんでした。
昨年末「ジャンプフェスタ」でこのタイトル名を聞いた時
何かの間違い?と思いました。ですから今日は「自分の目」で
確かめる位の気持ちで会場入りをしたのです。

ところがそんな私の気持ちを推し量るでもなく、
(株)ポケモンの石原社長と(株)コーエーテクモの襟川社長は
がっちり握手をして会場い~い雰囲気です。

実機を見せてもらったのですが、
「ノブナガ色」の強いパッケージから想像できない
見まごうことなく「ポケモン」でした。
戦闘毎に私、思わず「かわいい~」と声が出ていました。
パートナーとなるポケモンの数も「200」以上とか
他の「ポケモンシリーズ」と何かあるのかな?

発売日は3/17(土)
お子様から大人まで楽しめるタイトルが1本増えました。

しっかりお休みしました~。

昨日は朝から色々やる事を決めていたのですが、
結局「眠さ」に負けて終日こっくり、こっくり。
本当に目が覚めたら今日になっていてびっくり!
よ~く寝ていました。
お陰でスッキリ!肩こりまでも何だか治ってきました.
ここまで体調が激変してくると
「お休み」は大事だとつくづく思いました。

驚きました~。

今日の夕方「ボン」という音がしたと思ったら
店内が一時停電。
「ブレイカー」が落ちたのでは?と調べてみても何もわからず、
「寿命だよね、エアコン」「そろそろ買い替え?」等々話し合い、
結局エアコン屋さんに[見積もり]のご相談を。
しかしお陰様で「停電は大事に至らず、すぐに普及しました。
夜のニュースで「江戸川区謎の停電」という見出しを見つけ
まだ停電中の所もあるのを知って、驚きました。
この寒い中、「停電」だなんてホントお気の毒です。


お休みで~す。

ようやく長かった年末、年始商戦も終わりホッ!
明日1/17(火)はお店をお休みします。
一日のんびり家でくつろぐつもり。
でもきっと私の事だから、さっさと起きて朝からエンジン全開
一日たりとものんびりできない私、本当に損な性格です。

リフレッシュして明後日皆様にお目にかかります。

お忘れなく~

1/12発売3DS「心霊カメラ」
こちらは説明書が必携となります。
これがないと先には進めません。
お出かけの際はゲームソフトだけでなく
説明書も携帯して下さいね。
意外にソフトだけをお持ちになる方が多いので
お話しました~。

新作ベスト5

第1位 PSP「魔装機神Ⅰ&Ⅱ」

第2位 3DS「心霊カメラ」

第3位 PSP「魔装機神Ⅱ」

第4位 3DS「エースコンバット3Dクロスクランブル」

第5位 3DS「タンタンの冒険ユニコーン号の秘密」

PSP「魔装機神」は限定版に人気が集中していました。

3DS「心霊カメラ」は「ゴーストカメラ」で撮った写真を
誰かに見せたくなるみたいですヨ。

行ってきました~♪

今日は午後からMSさんの商談会に行ってきました。
外は寒いのに会場は熱気ムンムン
皆さん熱心にプレゼンに耳を傾けていらっゃいました。

「ディズニーランドAD」のお陰で昨年末は、
今まで見た事のない新しいお客様ファミリー層が仲間入り。
この新しい層への次の一手で「360市場」が大きく膨らみます。
キネクトタイトルだけでなく、コントローラタイトルも
これら両輪で市場を活性化して欲しいです。
日本のMSさんには、頑張っている姿勢をお客様に
見せて欲しいです。

明日は「VG第5弾」の発売日です。
「DM」の公認大会も午後から開始です。

ここ2、3日寒い日が続いていますので、
風邪がぶり返さない様、皆様気をつけましょうね。

行ってきました~♪

今日は午後から任天堂さんの商談会に行ってきました。
昨年末絶好調の3DS、今後の展開が気になります。

任天堂さんからは3DS発売前から話題になっていた
新・光神話「パルテナの鏡」(3/22)
そのキャラクターが「大乱闘スマッシュブラザーズ」で
お馴染みになった子供達
大人の方には懐かしいタイトル名、
それがいよいよ3/22発売です。
一人で楽しめるのはもちろん、3対3のチーム戦
6人が入り乱れる「バトルロイヤル」
更にARでカードバトル
『桜井政博』さんの制作タイトルらしく
間口は広くそれでいてやりこみ度高く
長い間楽しめそう!
シューティングの全く出来ない私でも
やってみたくなりました。

個人的には「シンデレライフ」が気になりました。
だって物語の舞台は「夜の世界」
オシャレを楽しみ、有名VIPとお話が出来
(この有名VIPが原作ファンならずとも気になる
コラボキャラ)
その会話を通じて人々に幸せを運ぶRPGなんて
考えただけでもワクワク。
3/8が楽しみです。
私自身の為に「体験会」をお願いしました。

大人気で欠品していた
遊戯王「ゴールドシリーズ2012」が再入荷しました~。

行ってきました~♪

今日は午後からCESA「新年賀詞交歓会」へ行ってきました。
毎年この会で聞かれる事は「店長、年末年始どうだった?」
その年によって答えはまちまちですが
今年は「本体がメインの年だったので、お金を回すのが大変でした」

又滅多にお目にかかれない社長さん達が出席なさっている会なので
日頃気になっている点、現場の声を聞いてもらいました。
(かなり耳に痛い事も)
あっちこっちでご挨拶をしていたら
あっという間に時間が過ぎていました。

その後場所を「秋葉原」に移動して
セガさんの「商談会」に行ってきました。

明日は任天堂さんの商談会です。

どんなタイトルが披露されるのか楽しみです。

行ってきました~♪

今日は午後からSCEさんの商談会に行ってきました。
主に3月に発売されるタイトルがメインの商談会ですが
やはり「VITA」販売に際しての注意事項や
追加された「トルネ」との連携等、実際画面上で
操作をしてより具体的な説明をしてくれました。
まだまだ「VITA」は、お客様に沢山の情報をお伝えして
ご理解頂ける様にお店側でも、努力していかなければならない
「本体」です。その為にももっと「VITA」触れる機会が
増えるといいですね。


明日はCESA「新年賀詞交歓会」&セガさんの商談会に
行ってきます。

お披露目始めました~♪

お待たせ致しました。
今年も各メーカーさんから頂いた年賀状の
お披露目を始めました~♪
それぞれ特色ある年賀状なので
すぐにどこのメーカーさんからなのかわかりますよ。

「龍が如くスタジオ」最新2タイトル
店頭体験会を1/26(木)17時~21時まで行います。
体験出来るタイトルは
PS3「バイナリードメイン」とPSP「クロヒョウ2」です。
映像だけでなくもちろん、遊べますヨ。
もしかしたらあの方もご来店?して下さるかも(笑)

長かったお正月休みも終わり
明日から普段の生活に戻ります。
今週私は出掛ける事が多く、明日は早速SCEさんの商談会です。
他の流通の皆様と情報交換するのを楽しみにしています。

何年ぶり?

今日の夕方ご来店頂いたお客様、顔を見た途端
思わず「わぁ~っ、何年ぶり?」
聞けば数年前ご両親が亡くなられ、もうあまり「葛西」には
来られなくなっていたとの事、それでも近くまで来たので
「おばちゃんいる?」と立ち寄って下さったのです。
彼が中学の頃の話やら、昔話に大盛り上がり
懐かしさでいっぱいになりました。
ホント、昔はのんびりとした時間を子供達と過ごしていたのです。
あの当時の子供達にとって当店は「憩いの場」だったと
改めて言われ、とても嬉しかったです。
「思い出」として残ってくれているんですね。
だからこそ、親子2代、3代とお付き合いするお客様まで出現、
有難い事です。

自分へのご褒美

空は雲ひとつない快晴、
今日はお天気はいいのに風が冷たい寒い一日と
なりました。そんな中、子供達は元気いっぱい、
午後から「DM大会」、夜は「WS大会」と
この冬休みのマーヤは「トレカ大会」が連日続いています。
面白いもので、大会によって雰囲気が全然違います。
和やかなものもあればピリピリしているものも
賑やかなものや静かなもの。
子供達は、大会会場と売り場を行ったり来たり。
途中に体験出来る「VITA」や「3DS」「PS3」が
あるのですから、ゲーム機を触ったり、カードを見たり
お友達と話したり、それはもう楽しそうにしています。
明日は「遊戯王」と「VG」の大会です。

今日のダントツは「3DS本体」とソフトの組み合わせ!
年明けからの鬱憤晴らしの様な動きにびっくりしました。

年末「トルネ」を購入して「箱根駅伝」を観ていたのですが
最近録画出来ない事が多く、がっかりする事しきり。
どうも原因は40GBの古いPS3らしいという事になり
「FFXIII-2」が同梱された限定本体を
自分へのご褒美として買っちゃいました~。

かなり戻ってきました。

長かったお休みも終わり、ようやく葛西に「人」が
戻ってきました。クリスマスが終わった頃から子供達が激減
聞けば、「おばあちゃんち」「おじいちゃんち」と
あちらこちらを転々としていらした様です。
ですから今日はお年玉でご購入の方が多かったです。
あの独特の折り目の入った1000円札を何枚か持ってお買い物。
「まだあるよ」と得意げにお話をしてくれる子もいました。

午後からはお子様限定「VG大会」、夜は大人限定「VG大会」
どちらも笑い声が聞こえる楽しい大会でした。

今月は「VITA」「PS3」「PSP」の体験会を開催予定です。
「ゲーム」の体験会も必ずやりますのでご安心を!
詳細は週明けにもお伝えできそう、楽しみにお待ち下さいね。

今がチャンスで~す。

明日から1/29まで中古ゲームソフトのセールをします。
この期間、複数枚以上お買い上げ頂くと、とてもお買い得!
是非このチャンスをお見逃しなく。
詳細はスタッフにお聞き下さいませませ。

本日は朝から各メーカーさんの新年のご挨拶が続きました。
皆さん私の「ダミ声」長引く「風邪」に
「お大事に」「早く良くなってくださいね」と
新年らしからぬコメントを頂いてしまいました。
「風邪」もよくならないし、厳しいスタートだし~
早く私にも「春」が来て欲しいな!

年賀状!

今年も各メーカーさんから年賀状を頂き、
有難うございます。
私,年末の「忙しさ」と「風邪」で今年も送れず「ごめんなさい」
「実物年賀状」でお目にかかれる「日」を楽しみにしています。
その時までには「風邪」を治しておきますね。

尚、素敵な各メーカーさんの賀状
お客様へのご披露は来週を予定していますので
ご来店の際、じっくりご覧下さい。

ご家族連れでご来店のお客様が少ないからか
今年はあまり「お正月」らしさが感じられません。
それと「商品の問い合わせ」が少ないですね。

明日からゲームメーカー各社さんも始まりますので
別の意味で忙しくなりそうです。
あまりいい報告は出来ませんが、生情報をお伝えします。

おかえりなさ~い。

今日はお正月中、地方に帰っていらした方々の「ユーターンラッシュ」
皆さん、お土産片手にお立ち寄り下さいました。
東京に居ながら地方の特産品を頂き、とても嬉しかったです。
珍しい物を見て楽しみ、食べて満足
本当に皆様、有難うございました。ご馳走さまでした。

ようやく人が帰ってきて「葛西」が賑やかになってきました。
お正月中、ホント人がいなくて駅前がシ~ンとしていました。
子供中心のトレカ大会、いつもより少なく
今日になってようやく人が増えてきました。
通常に戻るにはもう少し、かかりそうです。

明けましておめでとうございます。

12年1月1日午後12時
いよいよ今年が始まりました~。
朝から子供達が来てくれ、
いつもの子供達の元気な「顔」を見てほっ!
みんな一緒に「おめでとうございます~」

昨日は夜、咳がひどく最悪の体調
大事を取って何もせず帰りました。
先月からの風邪がここまで長引くとは
思ってもいなかった展開に自分でも驚いています。

今日から通常営業、
昨晩は早く寝たせいか、かなり良くなってきました。
「もう少し」「ポカリスエット」と「のど飴」「トローチ」を
常備して頑張りました。
今年は「箱根駅伝」を3DSで観戦
だっていつものスペース、今年はトレカコーナーに
なっているんですもの。
さすがにお正月イベント第一回「DM」の参加者は少なかったです。
でも参加した子供達は「これなら優勝できるかも」と
言いながら楽しそうにやっていました。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード