行ってきました~♪


今日は午後からイメージエポックさんの“JRPG宣言決起会”という
冠の付いた新作発表会に行ってきました。

イメージエポックさんは、『ルミナスアーク』『ワールドデストラクション』
『セブンスドラゴン』『ラストランカー』『クリミナルガールズ』を開発したデベロッパーさん。
本日の発表会でパブリッシャー事業に参入することを宣言なさったのです。

 具体的に、来年4月にPSP『最後の約束の物語』や、PSP『ブラック★ロックシューター THE GAME』
それらを軸に今後の展開を多彩なゲストを交えながら
イメージエポックの社長さんがお話下さいました。
一番びっくりしたのは社長さんの「29才」という若さ
「22才」からゲーム作りをなさって
それも動機が「RPG」好きが昂じて、それなら自分で作っちゃえ~というノリだとか
「JRPG」は日本産の「RPG」、
”いいものを作ってゲーム業界の発展に寄与したい”とか
私達、流通は大歓迎。
元気なメーカーさん、高い志をお持ちの方がいっぱい輩出されると
いいですネ。

会場は日本橋三井ホール、
イメージエポックさんの船出にふさわしい素敵なホールでした。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード