取材

午後から「ファミ通」の
「エンジョイ!DSLife!」コーナーの取材を受けました。
このコーナー、本来なら
「DS」の楽しくなる活用法やソフトを紹介している所なのですが、
今回は「ニンテンドーおさがしガイド」についてです。
「おさがしガイド」とは画面をタッチして
ソフト選びをお手伝いしてくれる店頭に置いてあるツールです。
ですからCMでやっているソフトや
やった事のある人が選んだ人気ソフト等
簡単に探せるんですヨ。
当店では先月末より稼動中!
とても便利というより、子供達は遊び気分で触っています。
初めてのお客様には、これを触る事でゲームに触れてる、
そんな気分になられる様です。
「ファミ通」の記者の方々は、
早速本日再入荷したDS「メタルマックス3」でチエック!
やっぱりネ、「メタルマックス3」はエンターブレイン製、
愛社精神に富んでいらっしゃいましたヨ。
その後、私やツールを触っていらしたお客様のコメントや
写真撮影で取材終了しました。

これを触ったお客様のご意見等、どんどん任天堂さんの方に
お伝えしていきますので、お気づきの事があればいつでも
スタッフまでお声がけ下さいね。

PSPタイトルが勢揃い!

8月最終週というのにPSPタイトルが勢揃い
こんなに携帯ゲームが揃って発売しても
もう夏休み終わりましたよ、
このラインナップが7月終わりから8月初週だったら
夏商戦大いに盛り上がったのにねぇ~、
どうして今?なの?

各メーカーさんには、お客様の動向を考えた上での発売日設定
そしてそれを何としても死守する気構で臨んで欲しいです。
安易に発売日を何度も変更されるメーカーさんがいらっしゃいますが、
それは「百害あって一利なし」決してよい結果は生まれません。
一番お客様に近いお店のモチベーションが下がるだけ、
もちろん、お客様も購入意欲が薄れてしまいます。

新作ベスト5

第1位 PSP「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」

第2位 PSP「エースコンバットX2」

第3位 PSP「ファンタシースターポータブル2」(ベスト)

第4位 PSP「薄桜鬼随想録」

第5位 PSP「二世の契り」

スゴイ!!!で~す。

PSP「モンハン日記」の勢いが止まりません。
カップルのお一人がお買い上げになったと思ったら
すぐにもう1枚お求めに戻って来られたり
ご兄弟、ご家族にと、後で又お求めになるケースが多々見られます。
中には、今まで全くゲームを触った事のない人や
お母様と小学生高学年の女の子の組み合わせで
本体同梱パックをご購入されてる方もいらっしゃいましたヨ。

複数買い、女性のお客様、小学生から大人まで
ライトなお客様が多いのも、このタイトルの特徴です。
3990円とリーズナブルなお値段設定
可愛い「アイルー」が出てくるゲームとなれば
女の子達が夢中になるのも無理ありませんよね。
そして、「2ndG」で育てた「オトモアイルー」や「キッチンアイルー」が
引き継げるとなればシリーズファンにはたまりません。
だからこそ、ユーザー層も広がってきたのです。

おそるべし「モンハン日記」

全体的には「モンハン日記」品薄状態となっていますが
当店では在庫があります。
店内いっぱい「モンハン日記」になっている所
是非見にいらして下さい。

行ってきました~♪

今日は午後から「2010バンダイナムコグループ新製品商談会」に
行ってきました。
TGS直前の商談会ですので、
全タイトル全て開示とはいきませでしたが
この年末にかけるBN社の意気込みが伝わる「商談会」でしたヨ。

手作り感溢れるイベント風仕掛けによる「商談会」のスタート
因みに今年は仮面ライダーが登場!
皆さんの笑いを誘っていました。
充分リラックスして
この年末発売タイトル全体の総括を聞き
後半では個別タイトルの試遊という二部構成になっていました。
更に販促品、コーナー展開の実例等
直接お店に関わる物が展示してあり
とてもわかり易かったです。
しいて言うなら、個別タイトル毎のプロモーションや
BN社としてのタイトルへの力の注ぎ具合を
具体的に説明して頂けると、よかったと思います。

私達流通は、こういう商談会に参加する事によって
年末商戦へのモチベーションも高まっていくのです。
だから各メーカーさんには、
商品力はもちろんの事、プロモーション、発売スケジュールの流れ
競合タイトル等の情報、いっぱい教えて欲しいですネ。

楽しかったで~す。

イベントも新作発売も盛り上がりました~♪

体験会スタート時は、子供達が喜んで「PSMove」の試遊機に
集まっていましたが、時間が遅くなるにつれ、大人の男性の方や
親子連れ、カップルの方等、皆本当に楽しそうにやっていらっしゃいました。
「面白い形」「可愛い」「きれい~」の声が、
体験会場から聞こえてきましたよ。
何種類も試される方、一つだけで満足そうな方、
後ろで見ているだけで充分という方もいらっしゃいました。
皆さん笑顔が素敵でした。

7時過ぎに「モンハン日記」の
北林プロデューサーと小嶋アシスタントプロデューサーがご来店。
事前に連絡を受けていたものの発売日当日のご来店は感激します。
そしてここからが大サプライズ!!!
何と「モンハン日記」お買い上げのお客様にお二人からサインプレゼント
本日一番人気の「モンハン日記」ですからあっという間に行列
次から次へとサインが続きます。
お二人共お客様とお話をしながら、とても丁寧に
サインを書かれていらっしゃいます。
このサプライズプレゼントにお客様も私も大興奮!!
お二人共発売日の様子を少し見に来られただけなのに、
本当に有難うございました。
お二人の素敵なサインはレジ後方、「モンハン日記」の所に飾ってありますので
どうぞご覧下さいネ。

本日のイベントにご協力頂いたSCEさんカプコンさん
長時間に渡り有難うございました。

始まりました~♪

今日から新学期が始まりました~♪
シャッターを上げると昨日まで、子供達が集まっていたのですが
今日はその姿がなく急に寂しさが・・・・。
でもその後、始業式が終わった順番に子供達が集まってきて
いつも以上の賑わいに、「走らない」「おいかけっこしない」等の
私の怒鳴り声が店内に響いていました。

明日の新作はPSPタイトルがズラ~リッと並びます。
夏休み終了に携帯ゲームが出揃ってもネ~、と
突っ込まれそうですが、気にしな~い、気にしな~い。

明日は新作の発売日&PS3「PSMove体験会」で~す。
10/21の発売日まで2ヶ月を切りました。
是非ご体験あ~れっ!
ご協力はSCEさんとカプコンさんです。

嬉しい連絡

先程、
「PlayStationMove」体験会(8/26木)に
ご協力して頂いているカプコンさんから、
8/26木、体験会当日の午後19時過ぎ頃に
スペシャルゲストがご来店されるとの連絡がありました。

その日はPSP「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」の発売日。
このタイトルに関連ある方?
お買い上げ時、何かイイ事あるかな?
嬉しい連絡を頂き、私も26日が楽しみになってきました。

「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」グッズが到着。
全部で3種類、明日で全部揃います。
メッチャ可愛くて、
ショーケースの中に入れているだけでも目立ちます。
これはファンならずとも欲しくなりますね。

明るくなりました~♪

店内が可愛らしい「ネコ」に占拠されてしまいました。

そう、今週発売PSP「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」で
外回りも店内も埋め尽くされています。
先週の「A・C・E・R」ポスターの色調とは対称的
今回は、緑色をベースとした中間色ですので
店内が明るくみえます。
何やら『ほのぼの感』も漂ってきそう。
嬉しいのは通りすがりの方、ご来店の方が一生懸命
画面を見て下さる事です。
そしてご予約も複数される方が多いんですヨ。
カップル必携タイトル?になるのかな?

DS「ガールズサイド3」以来2度目
今度はPSP「零の軌跡」マイスターに応募しました。
後日マイスターグッズも届くそうなので、
見てくださいネ。

週明けとしては珍しく
メーカーさんのご来店が相次ぎました。

ご存知ですか?

9月は意外にタイトルが揃っているんですヨ。

9/2 Wii「メトロイドアザーエム」
9/9 DS「ワンピースギガントバトル」
9/15 360「HaloReach」
9/16 PS3/360「フロントミッションエボルヴ」
9/18 DS「ポケモンブラック&ホワイト」
9/22 PSP「クロヒョウ」
9/30 DS「大神伝」
9/30 PSP「けいおん!」
9/30 PSP「英雄伝説零の軌跡」
9/30 PS3/360「デッドライジング2」

久しぶりに毎週、毎週全力投球のタイトルが続きます。

忙しくなりそう!

毎週、店内が変わりますので
楽しみにご来店下さいネ。

今週は新作PS3「A・C・E・R」がぶっちぎり
それに続くはPS3「超次元ゲイムネプチューヌ」でした。

快進撃!

最近少し停滞気味だったPSP「初音ミクPD2nd」
体験版配信をゲットした人達が、
こぞってお買い求めになっています。
発売から1ヶ月近くなって又動き出すなんて
嬉しい限り!
皆さん、異口同音に「面白い!」とおっしゃって下さいます。
まだお持ちでない方いかがですか?

PSP「コープスパーティ」入荷するとすぐに完売
今なら若干ありますが、次回入荷予定日もお教えしますネ。
次回は8月27日(金)予定となっています。
確実にゲットなさるには、ご予約がオススメです。

PS3「A・C・E・R」も元気いっぱい!
本日も全体のトップを走っています。

ネットワークカードやニンテンドープリペイドカード
マイクロポイントカードも一時品切れを起こす程
早め、早めのお手当てが宜しいかと思われます。

今日も

種類が少ないといえ、
新作を中心に動いています。
特にPS3「A・C・E・R」がイイですネ。
PS3初ですもの、ロボット好きはすぐに「手」が出てしまいます。
その証拠に本体をも牽引していますヨ。

2番手は、PS3「超次元ゲイムネプチューヌ」
予約も限定版から入り、通常版も数を重ねています。
今後どこまで伸びるのか?
楽しみです。

いつもの夏に比べ元気がないのがDSタイトル。
来月の「ポケモン」発売を控え今は小休止?

アクセサリー、パーツ類は確実に数字を重ねています。
地味だけど、堅実なんです。

有難うございました~♪

今日のPSP「ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT」の体験会
お陰様で、盛況の内に幕を閉じる事が出来ました。

スタート時から最後までお客様が途絶える事なく
常に4人のマルチプレイを楽しんでいらっしゃいました。
「エースコンバット」ファンも集まって下さり
タイトル談義に花を咲かせていらっしゃいましたヨ。
途中から田中プロデューサー、和田ディレクターも
応援に駆けつけて下さり、スペシャルゲスト登場に
お客様は大喜び。
大人の男の人メインの体験会になると思っていたのですが
意外に女性の参加者も多く、そして上手い!のに
驚きました。
早い時間には、初体験の子供達が多かったのですが
帰る頃には、それなりの操作をしています。
その敷居の低さと、ゲームの奥行きを改めて感じました。

これなら幅広いお客様にもオススメ出来そう

お手伝い頂いたバンナムの皆様、参加して下さった皆様
応援に駆けつけて下さった皆様、
有難うございました。

新作はPS3「A・C・E・R」ダントツぶっちぎりでした。

明日は体験会で~す。

明日は久しぶりに
PSP「ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT」の体験会を
バンナムさんご協力の元行います。

4人同時に遊んで頂ける様になっていますので
グループでのご参加大歓迎、
もちろんお一人でもお二人でも大丈夫!
バンナムさんの猛者?がお相手して下さいますヨ。
体験版配信で腕に自信のある方も
そうでない初めての方にも遊んで頂ける様になっていま~す。

実在の都市の上空を飛ぶのって
やはり気分が違います。
とても臨場感たっぷり
是非遊びにいらして下さい。


今日からで~す。

復帰致しました~♪

長かった夏休みも終わり、昨夜元気に帰ってまいりました。
東京へ帰ってきて第一声が「あつ~ぅ!」
暑さにビックリ!、だって田舎では
夜には21度前後、風も心地よくぐっすり眠れる毎日
クーラーなしで昼寝も可能
そのお陰で食欲モリモリ、ま~るく横に膨らみ
又幼馴染との再会に精神的にも癒され
気分は上々、正にリフレッシュ休暇となりました。
だから今日は、以前にも増して元気倍増
休暇の大事さを痛感しています。

午後から早速メーカーさんに来店頂き
10月タイトルをチエック、

数タイトルの発売ともなりますと
デバック本体が重くて持ってきにくいのも
デバックの数がメーカーさんに少ないのもわかりますが
私達も2ヶ月前に、キャンセルの出来ない発注をする訳ですので
出来るだけ、動かせる、動いているものを見せてもらえる
状況でプレゼンを行って欲しいです。
紙資料だけでは、あまりに漠然とし過ぎて
お客様に上手く伝えられません。
「百聞は一見にしかず」
後でトラブらない為にも、各メーカーさんは前向きにご検討下さい。

帰省

いつもご来店されているお客様の顔が見えなくなり
数年ぶりでお目にかかる懐かしい人、
遠くからご来店のお客様が増えてきました。
お目にかかった時、すぐに名前が浮かぶとセーフなのですが、
イメージが変わっていたり、全く思い出せない時が最悪です。
少しお話しても出てこない時は、素直に「ごめんなさい」

私も明日から帰省組、17日から現場復帰の予定です。

私の留守中は、スタッフ全員でお店頑張ってくれていますので
是非立ち寄ってやって下さい。

こういうお盆時期の発売日って、お店的には困るんです。
だってメーカーも倉庫も殆どがお休みなので、
新作発注の段階、追加注文には神経を尖らせています。
しかし今回のPSP「コープスパーティ」の様に、
あっという間に「完売」させてしまい、今日は「謝り」の連続です。
来週以降の入荷となりますので、それまでお待ち頂けます様
どうか宜しくお願いします。

では、では、行ってきま~す。



夏風邪?

明け方すごい咳、喉が苦しくなり、寝ていられません。
仕方なく起き上がって座っていると、だんだん落ち着いてきました。
まさかこんな風になるなんて、
お昼はいつもと変わらず元気だったのに、不思議です。
今週末は実家に帰るので、「病気」にはかかれません。
大事を取って夕方、いきつけの病院へ
「しまった~!」今日から夏休みだという事をうっかり忘れていました。

今夜は喉を冷やさない様にして寝ましょう。
季節的にも、体調万全にしておかなきゃネ。
「健康」じゃないと「いい考え」が浮かんできません。
皆様もどうかお体ご自愛下さい。

今度は我が家の駄犬(母親)が絶不調、
いつもの元気はどこへやら、寝てばかりいます。
彼女も夏風邪?かもしれません。
休日明けに、犬と私、病院通いにならなければいいのですが。

続々と決まっていま~す。

8月、9月、10月のイベントで~す。

時系列的にみていくと
8/19(木)15時~21時
PSP「エースコンバットジョイントアサルト体験会」
4人同時プレイが出来ますので、お友達を誘って
東京上空を飛んでみませんか?

8/26(木)15時~21時
PS3「PlayStationMove体験会」
意外に守備範囲が広いです。大人から子供までリクエストに
お応えしてタイトルが選べます。

9/11(土)15時~21時
PSP「クロヒョウ龍が如く新章体験会」
途中で名越総合監督がご来店予定で~す。
名越ファンは是非ご来店下さいね。
映像は「オリジナルムービーマーヤ篇」。
ポスターも「葛西といえばゲームズマーヤだよな」のオリジナル。
どこまでも「オリジナル」へのこだわりは嬉しいです。

10/2(土)15時~21時
PS3/360「ヴァンキッシュ体験会」
新規立ち上げタイトルが登場、
プラチナゲームスさんらしい派手なアクション
少し練習の余地ありのコントローラ使い
だからこそ、体験会で触って欲しいタイトルです。
特別ゲストご来店をお願いしていま~す。

反省、やる事いっぱい。

今日夕方、他所のお店に行ってきました。
同業のお店見学は先日行った「E3」ロサンゼルス以来
あの時は大手チエーン店を見て回ったのですが
某お店に入った時
それまで見て回ったお店と全くの違い
あまりに自店にそっくりなのに驚きました。

それ程大きくないこじんまりとした作りのお店
なのに新品、中古が山のように積み上げられ、
ちょっと宝探し気分。
天井まで商品が並べられ
それらがハード毎に、わかり易く展示されています。
もちろん言葉がわかるはずもないのですが
店内にいて、とても居心地が良いのです。
お客様とお店が近く、い~い雰囲気なのです。


だからこそ店内に入った瞬間「ホッ」と一安心、
共通の「におい」をかいだのかもしれませんね。

今日行った所は大型店
品揃えもバッチリ、地の利を生かしたディスプレイ
お客様視線に立ってみると、自店の反省点ばかりが浮かんできました。

最近、落ち込んでいた私に「渇!」

まだまだ、やる事がいっぱいありました。

早く帰ってきて下さい。


もう夏休み休暇が始まった様で、
週末らしくない展開が続いています。
高速道路は渋滞、駅も人でごったがえしていますし
お店が静かなのは「止む無し?」かもしれませんが
この調子が1週間余続くとなると
モチベーションもグゥ~ッと下がってきます。
地方に帰っているお客様、早く帰ってきて下さいナ。


新作ベスト3
第1位 PSP「TOFなりきりダンジョンX」
特典物の大きさに思わずニッコリされているお客様が
多かったです。

第2位 DS「バトルスピリッツデジタルスターター」

第2位 PS2「JリーグWEクラブチャンピオン」

第2位 PSP「アサシンクリードⅡスペシャルエディション」

第3位 PSP「ストームラバー」

第3位 DS「テトリスパーティプレミアム」


1位は、2位以下をダントツ離してのランクインでした。

変わりました~♪

予約が急上昇!それに合わせて店内が
PS3「戦国BASARA3」から「A・C・E・R」へ変身!
その映像も最新映像に変わりました。

先日発表した「PlayStationMove」の体験会の日程が
8/19→8/26(木)に変わりました。
時間の変更はありません。15時~21時です。
8/19(木)15時~21時は、
PSP「エースコンバットX2」の体験会となります。
急な変更で申し訳ありませんが、
予定していらした方は、スケジュール変更
ヨロシクお願いします。

毎日暑い日が続きますので、最近は昼間より夜の方が
混みあっていました。しかし今夜はとても静か。
あれっと思って近所のお店の人とお話していたら
その原因がわかりました。
今日は「江戸川の花火大会」、皆さんこぞってそれを見に
お出かけになったそうです。どうりで、浴衣姿の人を
よく見かけた訳です。

じっくり見ました~っ♪

今日は午後からバンナムさんに、
この秋発売タイトルを持ってきてもらいました。

相変わらずタイトル数が多く、
自社で競合という同日発売タイトルもあって
私としては突込みどころ満載
「メーカーとしてどっちをプッシュするの?」
タイトル数が多いので無理ない事とはいえ、
せめてユーザー層の被らないタイトル、
影響の小さいタイトルでやって欲しいです。
特に新規立ち上げタイトルは、
ロングランでの展開、販売が出来る様
メーカーさんにも腰をすえた展望を示して欲しいです。

そう言っても、バンナムさんでしか発売出来ないタイトルも
たっぷりありましたヨ。
例えばPS3「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」
Blu-rayディスク1枚に本編映像とゲームがオマケにつく贅沢仕様
PSP「ゴッドイーターバースト」は前作を持っていれば
2000円のアペンドディスクで新シナリオ、新キャラクター、新アラガミが
楽しめます。お店泣かせだけどお客様にとってはウエルカム価格
2000円は魅力的ですよ。
PS3「ナルティメットストーム2」
まさにアニメでゲームする、その美麗で滑らかな映像には
ホント驚かされました。
これは、ナルトファンはもちろん、アニメファンのお客様にも
自信を持ってオススメ出来ます。
豪華予約特典、オールカラー全52ページ「ビジュアルブック」
お早めにどうぞ!

どこへやら?

『夏商戦』何処へ行ったのやら?
8月始めての発売日なのに、タイトル数が少ない!
こんなに少ない発売日は何年ぶり?

毎年恒例、お盆前には発売タイトルが集中するのに
今年は「さっぱり」
PSP「TOPなりきりダンジョンX」が一人孤軍奮闘
他の新発売タイトルがあれば、
来店客数も伸び他に目も向くのに。
1タイトルだけでは広がり様がなく単発花火。
ご購入後、すぐに帰られてしまいます。
見れば見るほど、寂しい発売日でした。


しかも東京は蒸し暑い~~~っ!
これじゃあ、外へ出たくないですね。

行ってきました~♪

今日午後からMS「8月度新作タイトル内覧会」に
行ってきました。

いつもより出展タイトルも多く、会場も広くなっていましたヨ。
まずは来月いよいよ発売となる「Halo:Reach」製品群の
説明からスタート。
だって大きく分けて、本体、アクセサリー、ゲームソフト
それぞれに限定版があります。
よ~く見ていかないとお客様に説明出来ませんものね。
限定本体同梱セット、
限定アクセサリー(コントローラ、ヘッドセット、ゴールドメンバーシップカード)
フイギュア付き限定ソフト、初回限定ソフト、通常版
店頭で選び易い様に、今からポスター等で違いをお見せしなければ。

「Haloシリーズ」は 360の看板シリーズです。
「Halo:Reach」で360に興味を持ってもらえたらイイですネ。

今日もホント、暑かったです。

明日はPSP「TOPなりきりダンジョンX」の発売日です。
テイルズファンは集まれ~~~!
大きな大きな特典物に驚きますヨ。

暑さのせい?

今日は一番暑い時間帯に外に出ていたものですから
自分的には今日が「今年一番の暑さ」だと思いました。
普段暑いと言っても、殆ど店内にいますので
これほど汗だくになる事はまずありません。

でも今日は、日傘を持ち歩いているのを忘れる程
頭がボォ~ッとしていました。
M社のKさんと移動していた私
急に立ち止まって「ア~ッ!傘忘れた。取りに行ってくる」
Kさん怪訝そうな顔をして「まだ傘持ってきてたの?どこに?」
「まだ」と言われ、やっと自分が傘をさしている事に気付きました。
そう、日傘をさしているのに「傘が無い」と騒いでいたのです。
あ~あ~っ、あわてんぼうの悪い癖が・・・・。
これも「暑さのせい?」

今日のSCEさんの商談会、滞在時間わずか20分
タイトルは全く見ておりませんので
今月受注タイトルのあるメーカーさんは
是非、アポを入れて下さい。
お盆明けは今の所、空いております。

行ってきました~♪

今日午後から
『テイルズオブ』シリーズ2010ラインナップ発表会に
行ってきました。
今年シリーズ15周年を迎える節目の「年」に
どんな発表がされるのか、
出掛ける前から、わくわくドキドキ、
楽しみにしていました。

開場すぐに統括部長から
このシリーズのコンセプト「愛」と「夢」と「勇気」を聞き
お客様からこのタイトルで「元気をもらった」と
言われた事を思い出しました。

2010年のテーマは「Tales With」「共に歩んでいく」を
吉積ゼネラルマネージャーから発表されました。

そして各プロデューサーから今後発売されるタイトル
(TOPなりきりダンジョンX、TOGf,
レディアントマイソロジー3、NTO仮称)のプレゼンがありました。

看板タイトルだけに出演されている「平野綾」「櫻井孝宏」さんの
ビデオレターも披露されましたヨ。

一番のお目当ての具体的名称、内容、発売日、価格が未定で、
私、消化不良状態、ちょっとがっかり。
全ては来月のTGSでの発表待ちかな?

やってみると面白い!

「PS3」の同じダミパケを持った高校生が3人、
レジに並んでいます。「あれっ?」3人友達同士
どんなゲームを選んだのかな?と思ってダミパケを見ると
それは今週発売の「モッドネーション」でした。
発売日から想像以上の滑り出し、
正直、こんなに足早く出て行くとは思ってもいませんでした。
確かにやって見ると『楽しいタイトル』ではあるのですが
「見た目」が~、なんて思っていたのは、私だけ。
お客様の方が「見る目」がありました。
この「モッドbネーション」レーサーやカート、コースをカスタマイズ出来
単純に、大勢でやって楽しいタイトルで~す。

新作ベスト5

第1位 PSP「初音ミクPD2nd」

本体同梱パックは予約完売、
前作よりハイスピードで数を重ねています。

第2位 PS3「戦国BASARA3」
「キャラ」の魅力満載、

第3位 DS「メタルマックス3」
30代前後のお客様に響いています。中には本体と一緒に
お買い上げの方もいらっしゃいました。

第4位 Wii「戦国BASARA3」

第5位 DS「仮面ライダーガンバライド

ご予約をオススメしま~す。

今朝の読売新聞に「本日、予約開始」
2010年9月18日(土)発売予定
ソフト発売から1ヶ月限定で
幻のポケモン「ピクティニ」を手に入れる
特別な道具「リバティチケット」のプレゼントがあります。
という案内文が掲載されました。
正にDS「ポケモンブラック、ホワイト」の事です。
だから今日は、ご予約のお客様がものスゴ~ク多かったんですネ。

DS「ポケモンブラック、ホワイト」は人気タイトルですので
確実に発売日に欲しいお客様は、ご予約をオススメします。
久しぶりの新作、新しい機能も追加され
今から9月18日が楽しみです。


プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード