いっぱい触ってくださ~い。

今朝、
ゲームをお探しのお客様の為の検索機
「ニンテンドーおさがしガイド」が
店内中央レジ前に設置されました。

TVCMで見た事はあるけど名前のわからないゲームソフト
どんなゲーム内容なのかわからないもの
今一番売れているゲームソフトは何?
コントローラ何を使えばいいの?等々
私達スタッフに聞きづらい質問、お問い合わせに答えてくれる
便利なツールそれが「ニンテンドーおさがしガイド」なんです。

タッチ画面なので、画面をタッチするだけで
簡単に、イロイロな情報が表示されます。
見ているだけでも楽しくなります。


子供達も興味深げに覗き込んでいましたので
「やってみる?」
「でもボク漢字わかんないもん」
「るび」がふっていないので小学2年生には少し難しかった
みたいです。

午後からは子供達だけでなく、大人の方も触っていらっしゃいました。

大量に発売されているDS,Wiiタイトル
この機械を使って、自分に合ったタイトルを探してみませんか?
いっぱい触っていっぱい見てもらって、
そしてもっと、もっとゲームの事が好きになってもらえたら
嬉しいです。
「ニンテンドーおさがしガイド」がそのお助け役になってくれますヨ。

最大の発売日

今日は7月最大の発売日
ここんとこず~っと開店時、レジがトラブっていたので
いつもより1時間早く来て、開店準備に取りかかりました。
案の定、PCが起動せず時間がかかってしまいましたが
何とか通常営業時間に間に合い、ホッ!としました。

今日の一番人気はPSP「初音ミクPD2nd」
昨年立ち上がったタイトルと思えない人気ぶりです。
特に女性客の幅がグ~ンと広がり、
客層も中高生から30代の男女にまで大きくなりました。
この勢い、まだまだ続きそうです。
アクセサリー、あとわずか、お急ぎ下さいネ。

新作ベスト5

第1位 PSP「初音ミクPD2nd」

第2位 PS3「戦国BASARA3」

第3位 DS「メタルマックス3」

第4位 DS「仮面ライダーガンバライド」

第5位 PSP「イースVS空の軌跡オルタナティブサーガ」

大パニック!!

昨日からPCの状態が悪く
昨日は開店してから30分もかかってレジが起動、
今日こそ大丈夫?と思っていると
全く微動だにせず、パワーランプが点くものの
アプリケーションが作動せず、レジが使えません。
30分以上悪戦苦闘していましたが、ようやく1時間余りで復旧
レジ作業に取り掛かれました。

今日は7月最大荷物の入荷日です。
新作タイトル以外にも、新型ハード、アクセサリー、オプションパーツ等々
種類も多く、又電話、ご来店での問い合わせも頂くので大忙しでした。

明日の発売日に備え、店頭ディスプレイ、PS3コーナーの模様替えです。
PS3の新型「360GB」「160GB」「新色クラシックホワイト」が仲間入り
種類が多過ぎてお客様が混乱されない様、わかり易いディスプレイを心がけます。
何かわからない事がありましたら、いつでもスタッフにお声をかけて下さいネ。

明日の予約一番はPSP「初音ミクPD2nd」、
アクセサリー類も多数用意しておりますが、数に限りあり。
お早めのGETをお勧めします。

嬉しかったです。

今朝、療養中の友人本人から電話を受け取り
ほっと一安心。だって先週「倒れた」との一報を受け
その後音信不通状態になっていたんですもの。
とても心配していました。我慢できず他の友人に善後策を
相談しようと思っていた矢先の出来事、嬉しかったです。


午後から各メーカーさんのご来店が続きました。
只どこも、100%発注は出せず、
あまりにかけ離れたメーカーと現場の温度差を
感じぜずにはいられませんでした。
2ヶ月、3ヶ月前での発注はどうしても控えめ
消極的な数字は、残したくない気持の現われ。
毎回、毎回悩みます。

決まりました~♪


この秋話題独占「PlayStationMove」の体験会をこの夏休み中に
SCEさんご協力の元、開催する事が決まりました~。

このタイトルの発売発表後、
そのコントローラの形態が似ている事から「Wiiとどう違うの?」との
お問い合わせを多数頂きました。
そこで触ってもらうのが一番!との結論になり
なるだけ早い時期とお子様も参加し易い夏休み中という事に
なったのです。

日時は8月19日(木)、時間は午後2時から9時まで
予定タイトル数は3~4種類をお願い中です。

是非、この機会をお見逃しなく!!

ご参加お待ちしています。

今週いよいよ発売のPSP「初音ミクPD2nd」、
発売にさきがけ、前作のお買い得版が売れています。
PS3との同時購入も先月末より増えてきました。





PlayStationMove

お店、落ち着いています。

今日は子供達の来店も少なく、静かなスタートです。
販売もどれかに集中することなく万遍なく動いています。
その中で目立っているのはPS3「実況パワフルプロ野球2010」
PS3初である事、内容もいい様で、お客様から絶賛のお声も
頂きました。

夕方のニユースでDS「ラブプラス+」が、地域の活性化の一因となっている
例として取り上げられていました。
『らきすた』の聖地として有名な「埼玉の鷲宮神社」も参拝客が急増しているんですって
こんな風に日本全国広がっていくと新しい旅行の楽しみが出来ますネ。


新作ベスト5

第1位 PSP「フェイト/エクストラ」(通常)
今までのシリーズの中で一番の出足、予想以上の結果です。

第2位 PSP「フェイト/エクストラ」(限定)

第3位 PS3「剣と魔法と学園モノ。2G」

第3位 PSP「トリックロジック」

第4位 360「ナインティナインナイツⅡ」

第5位 DS「家庭教師ヒットマンフレイムランブルXX超決戦!真6弔花」

猛暑日も今日で4日目、ムッとする暑さが続いています。

こんな暑さが続いている中、私(ひねくれている訳ではありませんが)
「Wii-fit」に再チャレンジ。
実に始めてから585日、
その間トレーニングした時間がたった10時間だったとは、
トホホ、ワンサイクル13分ではこんなものなのかもしれませんね。
しかも殆どお休み状態、乗らない日の方が多いんですもの。
これでは「宝のもちぐされ」
今回は、病に倒れた友人の事も念頭において、
まずは「続ける事」を目標に頑張ります。
健康オタクの私、ますますの「健康」を目指します。

皆さんも、「健康」には留意しましょう。

少量、多品種。

今日も「猛暑日」で昼間は静か。
ようやく夜になって会社帰りのお客様、ご家族連れのお客様がご来店。
この時期買ってもらえるお子さんは、ちょっと得意顔。
「一学期頑張ったから」のお声を多く聞きますね。

今日もPSP「フェイト/エクストラ」を中心に
久しぶりに再入荷したDS「怪談レストラン」
DS「フェアリーテイル」「イナズマイレブン3」が続きます。
来週発売に合わせてPSP「初音ミクPD」お買い得版も
よ~く動いていますヨ。

最近ご家族へのプレゼントとして多いのが、DS「絵心教室」
お値段2800円が丁度お手頃?
もらって嬉しいタイトルです。

新作がそれ程強くないお陰で、
各種タイトル少量、多品種、多岐に渡って動いています。

デビューです。

連日「猛暑日」ばかり、
昨日より「暑い」なんて、一体いつまで続くのかしら。

一昨日発売の「ニンドリ」、私の「ズヴァリ言うわよコーナー」を
読もうとページをめくっていってビックリ!
某コーナーに、「私、主人、娘、」何と家族揃って掲載
されているではありませんか?
当店でのイベントの様子なので、出ても不思議ではないのですが
家族揃ってのデビューなんて、嬉しいやら、恥かしいやら
その他にも、当店関連記事あり!
どうぞご覧下さい。

滅多にないこんな機会、もちろん永久保存版にした事は
言うまでもありません。
いい思い出になりました。

新作ベスト5

第1位 PSP「フェイト/エクストラ限定版タイプムーンBOX」

第2位 PSP「フェイト/エクストラ」通常版

第3位 360「N3Ⅱ」

第4位 PSP「トリックロジック」

第5位 Wii「影の塔」


今週の新作はどれも大きく数字を伸ばしたものがなく
どんぐりの背比べ状態、思っていた以上の結果を出したのが
PSP「フェイト/エクストラ」通常版とPSP「トリックロジック」
予約の数字が低調だった割りにいい結果となりました。

あつぅ~っ!

今日も東京は「猛暑日」
ホント暑かったです。

本日SCEさんより「PS3」をわかり易く解説した
「PlayStation3」ガイドブック
この夏話題のPS3,PSPタイトルがズラ~リと並んだ
「PlayStationソフトカタログ2010Summer」
「PlayStation3専用地上デジタルレコーダーキット」
「トルネ」まるわかりガイドブックが
届きました。
今なら3種類揃っていますので、興味のある方は
お持ち下さい。
実は我が家でも地デジ対策に
「トルネ」&「PlayStation3」購入を検討中
大いに参考にさせて頂きます。

任天堂さんから「マリオトランプ」が発売!
ドット絵のマリオと仲間達の「ドット」
2Dの絵の「スタンダード」
3Dの絵の「ネオン」
3種類が登場です。
一番人気はやはり「ドット」
可愛いけど大人が持ってもカットイイ!
レジ前にディスプレイしてありますので、ご覧下さい。

あらま~っ!

休み明けの今日は、メーカーさんからの問い合わせ、連絡
ご来店が続ぎました。

某メーカーさんとレジカウンターで商談中の所に
小学生の男の子が両替にやってきました。
そしてその男の子が、女性営業の方に「面接?」と聞きます。
そこで私「お姉さんが入ったらいい?私達より?」と聞くと
すかさず「お姉さんのほうがいい}ですって。
やはり小学生の頃から若いキレイナ女性の方がいいんですネ。
あんなにあっさり言われると、思わず「ハイ、スミマセン」と
答えてしまいそうになりました。

最近は、昼間があまりに暑いので、夜にご来店のお客様が増えています。
少し風でも吹いていれば気持ちイイですものね。
我が家の犬との散歩ももっぱら夜、気持ちよさそうに颯爽と歩いています。

夕方当店の車がエンストを起こして全く動かなくなってしまいました。
今日は自動車屋さんが休日の為、タクシーでの帰りを想定していたのですが
夜にはバッテリーを変え、無事元通り、ホッ!

連休最終日

連休中はホント暑かった!
毎日30度を超える暑さに体がついていけません。
昼間は子供達の元気な声、走り回って私に怒られる子や
ダウンロードをしに来る子供達で賑わっていました。

明日は終業式、この賑やかさが8月末まで続くのかと思うと
ちよっとと身構えてしまいますが
それ以上、子供達とゆっくりじゃれ合う事によって
いい関係になれる事を楽しみにしています。
そんな風に関係を培ってウン十年
昔の子供達が今ではいいパパ、ママさんになって
そのお子さんを連れてきてくれます。
お子さんを見て、その当時の事が思い出されます。

新作ベスト5

第1位 DS「ファイアーエムブレム」

第2位 PSP「ラストランカー」

第3位 Wii「DQモンスタバトルロードビクトリー」

第4位 PS3「実況パワフルプロ野球2010」

第5位 PSP「武装神姫」

無理しナ~イ。

夜に、先週『狭心症』で入院中の友人から電話、
今度は『脳梗塞』を起して左半分麻痺になっているとの事でした。
普段とても元気な人で、先日も会ったばかり。
まさかこんなにも立て続けに、健康障害が出てくるとは
思ってもいなかった事態に呆然としてしまいました。
呆然としている私に
「忙しい、忙しいと言っていないで、睡眠をちゃんと取って、
健康に気を遣いなさい」と逆に注意される始末。
最後に「でもリハビリ頑張って元通りになるから」との
強い決意を聞かして貰い、元気をもらいました。

病気になって初めて、健康の有り難味がわかります。
お互い健康には気を遣っていきましょうネ。
慌てない、慌てない、無理しないでね。

今日の人気者!

本日発売TCG「遊戯王スターストライク・ブラスト」
BOX買いの方も多く久しぶりに『遊戯王』TCGが賑やかです。
今ならお買い上げの方に「オリジナルトークンカート」が付いています。
数に限りがありますので、お早めにどうぞ!

午後からは発売日合わせで「遊戯王大会」
1回目は参加人数が少なかった為、勉強会、2回目が本番、
いつもながら静かに淡々と始まり、気付いたら終わっていました。
遠くは千葉から参加して下さった方もいらっしゃいましたヨ。

ゲームの人気者はDS「ファイアーエムブレム」勢い衰えず
第2位はPSP「ラストランカー」が中高生をっ引っ張っています。

今日も暑かったですね~。

最近急に暑くなってきて、
今日も朝から30度を超えているのにゲンナリ。
でもゲリラ豪雨に遭われている地方の方々の事を思うと
多少暑い位、我慢の範疇、文句を言ったらバチがあたりますヨネ。
お店も天気に負けない様、熱く盛り上がってくれるといいのですが。

明日からの3連休を前に、
携帯ゲームタイトルをお求めになる方が多いです。
昨日PS3版に差を付けられていた「実況パワプロ2010」
今日はPSP版が大躍進、まだまだわからないですヨ。

最近は夜に「DS」の「DL」をしに来られる大人の方が増えてきました。
皆さん、10時半過ぎ駆け込みながらご来店。
慌てて奥のDSステーションの所に走って行かれています。

昨日から『劇場版ポケモン』公開記念
『サトシのピカチュウ』プレゼント
「DQモンスターバトルロードビクトリー専用スキャナー」の
配信が始まりました。

発売日で~す。

今日は久しぶりに、発売日らしい発売日となりました。
色々なジャンルのタイトルが並び、お天気にも恵まれ
足を運んで下さった方が多かった様です。

特にDS「ファイアーエムブレム」は昔やった事のある人
ネームバリューがあるので、今回初めて手に取る方もいらして
数字を伸ばした様です。

私は、こういうガチャガチャした賑やかな発売日が好きです。

新作ベスト5

第1位 DS「ファイアーエムブレム」

第2位 PSP「ラストランカー」
予約が伸び悩んでいたのがウソの様に勢いがあります。

第3位 Wii「DQMバトルロードビクトリー」
親子連れでのご来店が多かったです。

第4位 PS3「実況パワフルプロ野球2010」

第5位 PSP「武装神姫」

揃っていますヨ!

明日の発売日タイトル、何気にイロイロ揃っていま~す。

PS3初の「実況パワプロ2010」、
16年ぶりに甦ったDS「ファイアーエムブレム」
今をときめく著名クリエイターが集結して作ったRPG
PSP「ラストランカー」今なら特典サントラも付きます。
「DQ」カードゲームの1番人気が、Wiiで登場、
Wii「DQモンスターバトルロードビクトリー」

かなり強力なラインナップじゃありませんか。

連休前の週末、是非ゲットなさる事をオススメします。

今週末は、欠品していたDS「デジモンストーリーロストエボリューション」も
再入荷の予定です。

行ってきました~♪

今日は午後からセガさんの「7月度商談会」に行ってきました。
当店にとって、9/22発売PSP「クロヒョウ」や9/30「けいおん!」
10/21発売PS3/360「ヴァンキッシュ」がメインタイトル。

セガさんの商談会でいつも感心させられるのは、
名越総合監督の流通に対する「姿勢」です。

発売タイトルがある度、必ず会場に顔を見せ、
ご自分の口からプレゼン。時間のある時は会場内でサインサービス。
ポスターに、希望するお店の名前を入れサインをして下さるのです。
そして一言「ヨロシク!」と
名越さんにこんな風に言われたら、グ~ンとモチベーションが上がります。
お店に戻ってお客様にお見せできますしね。

クリエイターご自身が、お店の先にいらっしゃるお客様の存在を
意識していないと、こんな行動は取れないと思います。
お客様に楽しんでもらう事を常に考えている
名越タイトルPSP「クロヒョウ」
是非、注目して下さい。

すっきりスタート♪

今日はまず、先週末から気になっていた事に着手、
イヤな事から片付けていかなければ、前に進めませんものね。
「エイヤ~ッ」と気持ちを切り替えると
「あれっ?」何とかなりました。
要は、自分の気持ち一つなんですネ。
ようやく、すっきりスタートが出来ました。

先週末、任天堂さんから「Wii/DS夏のカタログ」が届きました。
これ1冊あれば、タイトル情報だけでなく色々掲載されていますので
今まで以上に「Wii/DS」をより楽しめますヨ!
写真いっぱい、とても贅沢なカタログです。
是非ある内にお持ち帰り下さい。
中に『嵐』ももちろん掲載されています。
『嵐』ファンは見逃せませんヨ!

投票日

今朝、開店前に投票に行ってきました。
大事な清き一票、権利を行使しなくっちゃネ。
だからでしょうか、朝から大人のお客様が多かったですネ。
中に、選挙帰りの方もいらっしゃいました。

Wii「WiiParty」は不思議なタイトルなんですヨ。
このタイトルが発売されてから
Wii「Nスーパーマリオ」「マリオカート」「スーパーマリオギャラクシー2」も
一緒に動き出したんです。
『嵐』によるトータルでのCMが、これらの作品を思い出せている様です。
Wii「WiiParty」、今は静かなスタートを切りましたが、
ゲームの内容が伝われば、大きく数字を伸ばしていくと思います。
やはり週末に数字を伸ばしてきました。

新作ベスト5

第1位 PS3「白騎士物語」

第2位 Wii「WiiParty」

第3位 DS「牧場物語 ふたごの村」

第4位 360「ライオットアクト3」

第5位 PS2「花と乙女に祝福を」

恋愛のオススメ。

今日の夜、お客様が火照ったお顔でご来店されました。

「海でも行ってらしたのですか?」とお聞きすると
「実はね」とバッグからお土産を取り出されました。
よ~く見ると「ラブプラス+熱海」と書かれた「ラブプラス温泉饅頭」
「え~っ、熱海に行かれたんですか?」
そう、今日から始まる「ラブプラス」のイベントに
熱海まで行って来られたそうです。

熱海市長のご挨拶でスタートしたこのイベント
そもそも今回からヒロインと旅行が出来るようになった為
熱海市一丸となってこのイベントに参加。
市内数ヶ所のスタンプラリーがあったり
「AR」と呼ばれるヒロインと一緒に写真が撮れるスポットが、
市内に29箇所も用意されているそうです。
本当に彼女と旅行している気分になれますヨネ。
指定された旅館では、予約時に「ラブプラス」というだけで
お布団も2組用意してくれるとの事、
ここまではっちゃけると、聞いているだけでも楽しくなりました。

今日の熱海は、若い男性客でいっぱいになっていたそう、
この現象、8月31日まで続くのでしょうね。
この暑い中、ほんとご苦労様でした。

まだお持ちでないお客様
とてもやさしいメールも多数頂けると聞いております。
癒されたいお客様にオススメです。

この夏ゲームで恋愛しませんか?


内容の濃い商談会でした。

今日は午後からMSさんの「7月度商談会」に行ってきました。
生憎の雨模様の中、新型360本体が「元気」とあって
会場内は混んでいましたヨ。

会は先週末行われたばかりの
「アイマスイベント」ライブ2日目に独占公開されたPVを放映。
「360で来年春発売!」CMを交えながらアピールです。
そして先日行われた「E3」での報告。
「ヘイロー」「フェイブル」「GOW」の
360代表シリーズ最新作が、これから1年間の内に発売するんですヨ。
「キネクト」も発売するし、
MSさんにとっても今年、来年は大事な正念場
当店もそれを念頭に置いて、大プッシュしていきますネ。

その後、9月発売タイトルプレゼンに。
会場横では、今話題の「キネクト体験コーナー」が
設けられていました。

今回は、タイトル自体それ程多くなかったのですが
その内容は、密度濃く久しぶりに
ワクワクした商談会となりました。

先日「E3視察旅行」を同行した方々にお目にかかり
ある意味同窓会気分、皆で「楽しかったネ!」
私、ず~~っと笑いぱなっしでしたもの。

行ってきました~♪

今日は午後から「任天堂新製品商談会」に行ってきました。
発売日にも関わらず、大勢の皆様が来場されていました。

メインタイトルはWii「メトロイドアザーM」&DS「ポケットモンスターブラック、ホワイト」
前者をゲーム熟練者向けとした上で
クリエイターらによる制作者の「思い」が語られる映像を放映。
更に今後発売予定の「ラストストーリー」の映像を流したり
昔からのゲームファンに響くタイトルが用意されていましたヨ。
Wii「メトロイドアザーM」の出来には、驚きますヨ。
このタイトルの事を「最新技術を使ったFCゲーム」と
上手いいい方をしていました。

4年ぶりの新作「ポケモンブラック、ホワイト」には秘密がいっぱい!
それを『ミュー』のTシャツを着た株式会社ポケモンの「石原社長」が
登壇され自らプレゼンをして下さいました。

今回はワイヤレス通信で相手の世界に入って手助けをしたり
冒険をしながら自動的に「すれちがい通信」が出来ます。
又「DSi」が4人でテレビ電話の様に使えて
これがスゴク楽しかったです。

オマケ要素が多過ぎて、これで4800円とはビックリ!

子供達が嬉々として「DSi」を持ち歩き
店内あちこちで話す姿が、頭に浮かんできました。

発売日は9月18日

早期購入者には「まぼろしのポケモン」が配信されるそうです。

新作ベスト5
第1位 PS3「白騎士物語ー光と闇の覚醒ー」

第2位 360「ライオットアクト2」

第3位 Wii「WiiParty」

第4位 DS「牧場物語ふたごの村」

第5位 PSP「ザコンビニ」

明日の発売日に備えて

店頭にはPS3「白騎士物語-光と闇の覚醒-」を
そしてそれをあしらった背の低いポールが通路に置いてあります。
又店内にはDS「牧場物語 ふたごの村」を
そしてWiiステーションの周辺は「Wii Party」で
明日発売タイトルが、分かり易くなっています。
予約では、PS3「白騎士物語-光と闇の覚醒-」がダントツ
初回分は、「変身装備プロダクトコード同梱」
数に限りがありますので、是非お早めのご来店がオススメです。

「Wii Party」のカタログは「嵐」のメンバー全員が
表紙になっている為、お持ち帰りの方が多く
「お母さんがファンなので持って帰ってもいいですか?」という
可愛いお問い合わせが、お子様からありました。
もちろん、「どうぞ、どうぞ」
カタログを見て、お母さんの好みを思い出すなんて
男の子って本当にお母さんが大好きなんですね。



行ってきました~♪

今日はSCEさん「7月度商談会」に行ってきました。
いつもの「商談会+プレイステーションムーブ体験会」の二部構成。
PS3新容量各種本体、又現行機がオープン価格になる事
「プレイステーションムーブ」の詳細、タイトル群の
発表がされました。

MSさんの新型本体発売、任天堂さんの「3DS」等の発表を受け
この発表となった様です。
先月の「E3」会場では何もなかったので、少し驚きました。
でも「PS3」の実勢価格は間違いなく下がるので
これからの購入を考えていた人には朗報、
夏にはPS3タイトルが出揃ってきますので、
ここは狙い目ですよ。
360陣営も先月そうでしたが、PS3の買い替えにもオススメです。

「プレイステーションムーブ」は
「Wii」を持っているのでどうかとと思っていましたが
やってみると『似て非なる物』、
同じ様な形態、形状なのにこれ程「違い」を感じるとは
この体験をお客様にも体験して頂きたく
早速、SCEさんに夏休み中の「体験会」をお願いしました。

こんな楽しい体験会の後、まさかの出来事
某社のシステムに泣かされました。
直流通なのに、どうしてチエック機能が働かないのでしょうか?
現場はお客様と一回勝負、待ったなしなのです。
正しく注文をしたのに、出荷されず
それに警報も発しないシステムっておかしくないですか?

利用して下さいネ。

DS「イナズマイレブン3」
特に今日は「スパーク」に人気が集中。
昨日まで殆ど「差」がなかったのに
急にどうしたのかしら???

DS「ラブプラス+」のダウンロードをしに来られる
大人の方が増えてきました。
皆さん、嬉々としてやっていらっしゃいますヨ。

一日に何度も来店される方や毎日通って下さる方
お店をどんどん利用してもらえるって、
ホント嬉しいです。
だって毎日お目にかかっていれば
自ずと顔馴染になれるでしょう。
昨年の「DQ」以来
ダウンロードやすれ違い通信等
ソフトへのこういう工夫は、
お店にとっても有難い施策です。

だからもっともっとお店を利用して下さいネ。

『嵐』のメンバーが表紙になっている
「Wiiパーティ」のカタログが到着しました。
皆さん、特に女性のお客様がお持ちになっています。
人気なので、なくなる前に取りにいらして下さい。

笑顔がいっぱいでした♪

いつもながら任天堂さんのゲーム大会は
「楽しい」「笑顔」「夢中」のキーワード。
今回の「スーパーマリオギャラクシー2」大会も
子供達から大人まで参加して頂き、
とても楽しい大会となりました。
開始1時前から子供達が集まり始め
練習に余念がありません。

本番スタート!
あれっ?思っていた以上に子供達のレベルが
高くてびっくり。開始早々、1分45秒のタイム
どの子も少し練習すると、5分は簡単にクリア
ご褒美の「マリオ扇子」を自慢げに広げています。
自信のある子は本番のみ、初めての子は練習してから
チャレンジです。
出来ない子はみんなで応援して、最後出来る様になり
やっと「マリオ扇子」をもらえて大喜びで帰りました。

会場全体が一体となった楽しい大会でした。

終日お手伝い頂いた任天堂さん、お疲れ様でした。
色々とご協力有難うございました。
参加して下さった皆様、有難うございました。

新作ベスト5

第1位 DS「イナズマイレブン3スパーク」

第2位 DS「イナズマイレブン3ボンバー」

第3位 DS「デジモンストーリーロストエボリューション」

第4位 DS「太鼓の達人ドロロン!ヨウカイ大決戦!!」

第5位 PS3「ブレイブルー」

うっとり!

Wiiステーションで
『嵐』起用による7/8発売「Wiiパーティ」の
CMが始まりました。

今まで2人がペアとなって出ていたのですが
今回はパーティゲームですのでメンバー全員が出演。
それだけで楽しさ倍増、

「Wiiパーティ」とは
「Mii」が主役の新体験パーティゲーム
「「Mii」とは自分で作る似顔絵キャラクターの事です。
だからCMでも桜井クンが一人で「Mii」を作って
それを他のメンバーに披露してから
色々なパーティゲームにチャレンジしていくのです。
ストーリー仕立てになっているCMですので
見応え充分。

普段の会話、雰囲気もこんな感じなのかしらと
思わずにはいられない自然なしぐさ
みんな本当に楽しそう!
「Wiiパーティ」の楽しさがこのCMで
よ~く伝わってきます。
その一つ、一つが面白いので是非店頭でご覧下さいネ。


発売日が決まりました。

9/18(土)DS「ポケットモンスターブラック」&「ホワイト」

9/22(水)PC「ファイナルファンタジー14 コレクターズエディション」

9/30(木)PC「ファイナルファンタジー14 通常版」

ご参加お待ちしていま~~す。

明日7/4(日)13時~17時まで
Wii「スーパーマリオギャラクシー2タイムアタック大会」を
任天堂さんご協力の元やっていますので、
お子様から大人の方まで是非お立ち寄り下さい。
参加賞、クリア賞も用意してありま~す。

楽しくなりそうです。

今日の夕方、任天堂さんが
7/4「スーパーマリオギャラクシー2タイムアタック大会」の
機材をお持ちになりましたので、本番さながら実演してもらいました。
やはり画面を見ているだけでワクワク、楽しくなりますね。
やった事のない人にも参加してもらい易い様
まずは練習してもらいましょう。
一台で練習、もう一台で本番。
参加賞やタイをクリアするともらえるプレゼントも到着しました。
任天堂グッズは中々手に入りませんヨ。
これならお子様から大人のお客様にも喜んでもらえそうです。
基本設定時間を「5分」と決め、
小さなお子様にも参加してもらえる様、ハンディを付けます。
7/4(日)13時~17時まで
小さいお子様から大人の方まで
どうぞ「タイムアタック」にチャレンジしてネ。

DS「イナズマイレブン3」若干「スパーク」がリードしながら
今日も「勢い」が初日と変わりません。
嬉しそうに「ダミパケ」を掲げながら
レジの所に持ってくるお子さんや
兄弟揃ってそれぞれを購入されたりと
子供達にとっては、ソフト発売が「1大イベント」の様です。

終わってみれば

開店から閉店までDS「イナズマイレブン3」一色
前作より大きく数字を伸ばしました。
一番の要因は、アニメ人気に便乗して大人のお姉さんにまで
層が広がった事、昼間は子供達、夜はお姉さんの姿が
目立っていました。

GETしましょう♪

いよいよ発売となったDS「イナズマイレブン3」
今日から14日(水)まで
アフロディの必殺技「ゴッドブレイク」が手に入るチャンス
Wi-fiで「秘伝書」をダウンロードして下さいネ。
但し、こちらはすぐに使えません。
後で大活躍しますので、取りあえずGETして下さい。

「2」があると「2」で仲間にした特定のキャラを「3」に
スカウトする事が出来ます。
やり方があるので、こちらもよ~く気を付けてね。

思わぬ伏兵は「デジモンストーリーロスト」
メダロット2バージョンの様に懐かしさ先行?

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード