素直な目

最近の「Wiiステーション」大人の方々の方が
夢中になってその画面をごらんになっています。
特に「Newスーパーマリオ」の映像が流れた途端
皆さん画面の前に集まって何やら嬉しそう。
笑顔になって画面を見ていらっしゃいます。
又30代のお父様がお子さんに
「パパこれ上手いんだぞ、後で教えてやるからな」と
お話されている姿も、ちらほら見受けられました。
「マリオ」が、誰からも愛されているゲームなんだと実感。
親子、カップル、みんない~い感じ!

PS3は「コールオブデューティ4MW2」が大人の男の人を中心に
PSPは「ナルティメットアクセル3」が
小中学生の人気を集めています。
正直「ナルト」人気はあるけれど、タカラトミーさんとバンナムさんが
交互にタイトル発売をされるので、出し過ぎ感満載。
事実実績も回を重ねる毎に徐々に落ちてきていました。
ところが今回はお友達同志誘い合って、ご来店、
そしてご購入されているのです。
その理由をお聞きしてみると
「いっぱいキャラクターが出てくるから」
「友達同志で遊べるから」と元気のいいお返事。
その素直な感想に、私
タイトルに対して変な先入観を持たずに
もっと良い面をアピールしていかなければ、
痛切に感じました。
素直な「目」は大事ですね。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード