こんな一面が

昨日の続きです。

日野さんにご来店記念の「サイン」をお願いしましたら
真面目なお顔で
「ボク、あまりサイン上手くないので今度練習してきますネ」と
おっしゃりながら
「ゲームズマーヤに来たぞ!」と大きく書かれているんですヨ。
その文面を見て、思わず笑いが出てしまいました。

日野さんのお茶目な一面がのぞける色紙は
レジ後ろの棚に飾ってありますので、
ご来店時にはとくとご覧あ~~れ。

新作ベスト3

第1位 DS「レイトン教授と魔神の笛」
発売日こそスロースタートでしたが、イベントでは本領発揮
今までされた事のない方まで、ご購入して頂きました。

第2位 360「虫姫さまふたり」限定+通常
シューティングゲームはやはり360強いですネ。

第3位 Wii「桃太郎電鉄2010」
このタイトルが本体を牽引するとは、
正直いい意味、期待を裏切ってくれました。

サプライズの連続!

今日は『レイトン教授と魔神の笛発売記念』イベント
店内奥に「レイトン教授のナゾトキ博物館」を作りました。

とにかく「レイトン」「レイトン」今日のマーヤは「レイトン」一色。

開始時間前からお客様がいらっしゃりテンションが上がります。

まずは博物館に相応しく、
「原画」「シリーズ全部のサイン入り台本」「モレントリー急行の模型」
「シリーズ全部のポスター」等々、グッズ見学。
皆さん、とても興味深く見ていらっしゃいましたヨ。
次に「レイトン検定」を受けてもらい
更にナゾトキカードにもチャレンジ!
上手くいった方にはオリジナルグッズがプレゼント。

そんな開始間もない頃、入り口を見ると
「レイトン」生みの親、日野さんが立っていらっしゃいます。
先日の『完成披露会」でお目にかかった時
「イベント行けたらマーヤに行くね」とお声をかけて頂いたのですが
大変お忙しい方です。
まさか本当に来て下さるなんて大感激!!!
もちろんお客様も私と同じ、皆さん一様に驚いていらっしゃいました。

早速私、図々しくも日野さんとツーショット写真
もちろんあのシルクハットを被って、決めポーズをとってですヨ。
(詳細は来月発売の『ニンドリ』にて掲載されま~す)
更になんと日野さん初めての体験、自らがレジに立たれ、
お買い上げのお客様に「魔神の笛」を直接渡されていました。
受け取ったお客様はとても嬉しそう、満面の笑顔でした。

いつもは社長室に置いてあるという『シルクハット』を被っての撮影は
皆さんとても楽しそうで笑い声が聞こえていました。

今回、当店初めて『ゲームをしないイベント』だったのですが
参加されたお客様から「とても楽しいイベントだった」とのお声を頂きました。
又、今まで「レイトン」を触った事のないお客様には
これをきっかけに「やってみようかな」と言われました。

参加して下さったお客様、取材をして下さった『ニンドリ』の皆様
そして終日お手伝い頂いたレベルファイブの皆様
「楽しいイベント」ご協力本当に有難うございました。

レベルファイブさんには、来年も子供達の為に『イナズマイレブン』、
大人達の為に『ニノ国』イベントが開催出来ます様
宜しくお願いします。

お待ちしていま~す。

今日のお昼は、明日当店で行われる「レイトンナゾトキ博物館」の
準備で大忙しでした。
皆さんに喜んで頂ける様、まずはお店の雰囲気作りをしないとね。

そういう訳でスタッフが一生懸命、
ありったけの「レイトン」ポスターを店内に貼りました。
多分びっくりされる事必至、その量に驚いて下さい。

『レベルファイブさん』全面協力での開催ですので仕上げは明日、
もしかしたらスペシャルゲストがご来店かも等など、
どんな風になるのか今から私もワクワクドキドキ、
楽しみにしています。

1時30分開始、5時終了となりますので
「レイトンファン」の皆様、是非ご来店下さい。

お待ちしていま~す。

『DSステーション』が、リニューアル。
今まで『DSステーシヨン』に『試遊台』がくっついていたのですが、
これが外され「DL専用機」となりました。
試遊台は別の場所に変わっていますので、気を付けて下さいネ。

今日の発売日

毎年この時期恒例となった感のあるDS「レイトン」シリーズ
今日はセカンドシーズン第一弾「レイトン教授と魔神の笛」の発売日、
朝から張り切って開店です。
いつもより早めの開店準備にかかりました。
ところがこちらの想いとうらはらに、お客様はのんびりモード
ゆっくりとお買い物に来られました。
午前中は主婦層、午後から夕方にかけ若い女性がパラパラ
そして夜になって若い男の方がご指名でご購入されていました。

もちろん本日の新作トップは、ダントツDS「レイトン教授と魔神の笛」なんですが
前作よりスローペース、
女性ファンが多い事を考えると
メーカー都合より、お客様のペースに合わせてのご購入優先となっている
のかもしれませんネ。映画放映も来月控えていますので、ロングランでの
販売必至、何よりおまけのRPG「ロンドンライフ」が100時間遊べるなんて
とても「おまけ」と思えない代物です。

明後日には当店で「レイトン」ファンの為のイベントを行いますので
是非楽しみにいらして下さい。

一足早いクリスマスプレセントを頂いた気分です。

今日は私とても『素敵な夜』を過ごしてきたのです。
それは、明日発売DS「レイトン教授と魔神の笛」完成披露会の事。
会場となった「国際フォーラム」満員御礼で
業界関係者+抽選で選ばれた一般のお客様1000人もご一緒です。
会が始まるまでの待ち時間にもナゾ解き問題が配信され、
それだけ大勢の皆さんがDSでのDLを一斉に始める訳ですから
繋がるまで時間がかかりました。
だから繋がった時、思わず周りの人に自慢、
嬉しかったです。
でもナゾトキはヒントを沢山頂いてやっとクリア。

今回もレイトン役の大泉洋さんの楽しいコメントに場内笑いに包まれていましたヨ。.
ルーク役の堀北真希さんは意外に沈着冷静、実機での「ナゾトキ」も見事にクリア
されていました。又助手・レミ役の相武紗季さん、ゲストヒロイン・ユラ役の南沢奈央さん、
宿敵・デスコール役の渡部篤郎さんと相変わらず豪華な声優陣でした。

トークコーナーの後にエンディングテーマを歌う「安藤裕子さん」のライブも行われ
大満足の完成披露会でした。

最後に日野社長から次回作「レイトン教授と奇跡の仮面」の発表がありました。

まさか次回作の発表まで行われるとは、またまた驚かされました。

では、明日「レイトン教授と魔神の笛」お求めの際、お目にかかりましょう。

昨日はびっくり、だっていつもの様にしているのに
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり
この日記を書く所にたどり着けません。
結局今日まで待って副店長に直してもらいました。

少し温かくなっただけで

今日は朝から子供達で賑わっています。
特に新作カードDM「スーパーデッキサーガザ・サムライ・レジェンド」と
先月発売の「コロコロレジェンドセブン」が人気です。
相変わらず筐体の「DQモンスターバトルロードⅡ第6章」には
行列が出来ています。喧嘩をする事なく、ちゃんと一枚づつの
順番を守って並んでいます。
試遊台を取り囲んで大きな笑い声が聞こえ
子供達パワーに、圧倒されっぱなしの一日でした。

穏やかな連休最終日、やはり動きがいいのは携帯ゲーム。
お出かけなさる方が多いのでしょうね。
又据置機ではPS3が廉価版、中古を中心に幅広く動いています。

今年最後の連休も終わり、
お店的には明日からが年末商戦
まずはDS「レイトン教授と魔神の笛」が先陣を切ります。

寒かったで~す。

今日は朝からどんより曇り空、時折ぱらつく雨
そして昨日とうって変わってものすご~~く寒いのです。
そのお陰で子供達も激減、お店の中がうすら寒く感じます。
全体的にお天気同様、さむ~い一日となりました。

それでも夕方には
お客様から嬉しい結婚のご報告があったり
遠方に引っ越されたお客様が尋ねて来て下さったり、
寒い中でのホットな楽しい一時を過ごせました。

新作は360「レフト4デッド2」が前作を大きく上回りました。
イベント効果「大」、本体も牽引しましたヨ。

「DSiLL」完売です!

ほぼご予約でしたので、
いつもの「新型ハード発売」という華やかさはなく
引き取りに来られる方のみが続くという
落ち着いた発売日となりました。
只、モックを触っていらっしゃる方、ご覧になっている方も多く、
好印象のご様子、情報拡大と共に年末年始が楽しみです。

先月始め頃より葛西では、インフルエンザが大流行。
一時は学級閉鎖の子供達が、
朝からマスクをしながら店内をうろうろ。
大勢のお客様がご来店なさいますので、
私がかかる訳にもいかず
季節性インフルエンザの予防注射を
打ってきました。
細い注射針で、チクッとしたのは薬を入れる時だけ
後は全く何も感じないまま終わってしまいました。
むしろ、事前問診の方が時間がかかったくらいです。

今年は「インフルエンザ」大流行とか、皆様、気をつけましょうネ。

届きました~♪

いよいよ明日発売「DSiLL」のモック&ダミーパッケージ等が揃い、
気分は発売日、気持が高まってきます。

お掃除道具(クロス)付き「モック」も並べました。
やはりこうやって並べると「デカ~ッ!」大きさが際立って見えます。

残念なのは、ほぼご予約完売となっている事、
色によっては3週先まで予約が埋まっているのもあります。

少しづつですが、毎週入荷はありますので
どうか余裕を持ってご予約頂けると有難いです。

PSP「アーマードコアSL」発売に向け
上手くなる為のポイントを発売元のフロムさんに教えて頂きました。
最初から設定されている操作方法は変更出来ます。
ここが「鍵」。POPあり、映像あり。要注目!
お店入ってすぐにあります。
ご覧になったら、お試しあ~~れ。

雨にも負けず、

今日のイベント、
ものすご~い寒い雨降りにも関わらず
ご参加して下さった皆様有難うございました。
混み合う程ではありませんでしたが
お陰でゆっくりPS3/360版を触って頂け、
その満足そうなお顔を拝見出来て、私も嬉しかったです。

それにしても寒くて、発売日としてもイベント開催日としても最悪でした。
トホホ、日頃の行いが悪いのかな?


こんな大雨の中、一番元気だったのが360「レフト4デッド2」、他を圧倒しています。

雨にも負けず、ご予約の方全てが本日引き取りに来られました。

予約以外に来られる方の分もご用意していますので
どうぞご安心下さいね。(笑)

慌てました~♪

まさか、まさかの荷物の遅延、本当に焦りました。
だっていつもの時刻に入るべき新作タイトルが、入荷していないんですヨ。
最初はのんびり構えていたのですが、
どんどん時間が過ぎていき、夕方になってしまいました。
慌ててメーカーさんに電話をするやら、運送会社に電話をするやら
出荷は確認出来たものの、まだ配達されず
結局いつもより7時間遅れで到着してホッ!
ソフトの顔を見た途端、どっと疲れが出てきました。

昨日は命の洗濯?とまではいきませんが
リフレッシュにふさわしく、のんびりとした時間を過ごせました。

明日は「アサシンクリード2」の体験会です。
Z指定なので時間は夜6時~大人限定となりますので
宜しくお願いします。

決定!

11/26DS「レイトン教授と魔神の笛」発売記念
『レイトン教授のナゾトキ博物館』を
レベルファイブさん全面ご協力の元、開催が決定しました。

イベント開催日は、11/28(土)13時30分~17時
その中身は
『博物館』の名前にふさわしく
「シルクハット」&「モレントリー急行の模型」
「制作過程で使用した原画」「声優サイン入り台本」等々の展示
特別コーナーでは、「シルクハット」を被って記念撮影
又レイトンファンなら朝飯前?レイトン検定もご用意してあります。
ナゾトキにチャレンジしてオリジナルグッズをゲットして下さいね。

更にレベルファイブ(イナズマイレブン、レイトンシリーズ)のソフト
お買い上げのお客様には
オリジナルポストカードをプレゼント!
数量限定先着順となりますので、お早めのご来店がオススメ!

では、皆様のご来店お待ちしておりま~す。

尚明日11/17(火)は、今年最後のお休みとさせて頂きます。

18(水)は元気いっぱいの笑顔でお待ちしています。



嬉しかったで~す。

今日も東京工科大の学生さんが尋ねて来て下さいました。
そして「ホント楽しいお店ですね~」と言って頂き
嬉しかったです。
本当に遠い所ご来店頂き、有難うございました。

朝から快晴に恵まれお出かけの人が多かった様で、
静かな日曜日となりました。
その中でもPS3タイトルは1点に集中する事無く
幅広くお客様の支持を集めていました。
特に廉価版、中古の新作がイイ動きです。

PSP「サカつく!6」と新しく本体ご購入のお客様が
目立ちます。シリーズファンとなれば、今回は本体と一緒に
買わねばならないとの事、嬉しそうにお話されていました。

360「シュタインズゲート」が大人気!
発売週より勢いが増しています。

新作ベスト5

第1位 PSP「プロサッカークラブをつくろう!6」

第2位 PS3「ドラゴンボールレイジングブラスト」

第3位 Wii「FFCCクリスタルベアラー」

第4位 DS「ロックマンエグゼオペレートシューティングスター」

第5位 360「ドラゴンボールレイジングブラスト」


嬉しいです。

いよいよWii「ニュースーパーマリオ」のTVCMが
始まりましたネ。
二宮和也さんや松嶋尚美さんが
マリオのゲームを楽しそうに興じているアレです。
あのTVCMを観て「マリオ」が気になった人いるでしょう。
そんな人は是非店頭に設置してあるWiiステーションの
映像を見に来て下さい。もっと詳しい映像が出てきますヨ。

今日は、PSP「サカつく!6」が大ブレイク。
新作なので売れて当然なのですが、
まさか発売日の翌々日にこんなに大ブレイクするとは。
普通は発売日以降ゆるやかなカーブを描きなら落ちていくもの
それなのに、こんなに跳ね上がっています。
明日もこの調子が続いてくれればよいのですが。

夜、先日お邪魔した東京工科大の学生さんが
お立ち寄り下さいました。あんなに遠い所からご来店頂き
そして予約まで、メッチャ嬉しかったです。

又昔葛西に住んでいらしてた方からもメールを頂きました。
何でも今はライターとなってお仕事も順調そうです。
そして、今度の「アサシンクリード2」の体験会にも
いらして下さるとか、こちらのお話も嬉しかったです。

行ってきました~♪

朝9時過ぎに家を出て、
任天堂さんの商談会に行ってきました。

今回のお目当ては2つ、「DSiLL」と「DQ6」

「DSiLL」は思っていた以上に「デカ~ッ!」
隣に置いてある「DSi」がかなり小さく見えます。
でも画面の美しさにはびっくりしましたヨ。
だって真正面はともかく横からでもよ~く見えます。
重さはそれ程、気になりません。
むしろこの大きさを生かして、「DSTV」がい~い感じ。
来年バンクーバー冬季オリンピックには
「DSTV」が大活躍するかもしれませんネ。
皆様「DSTV」の再認識を、どうぞ宜しくお願いします。

あの懐かしい「DQ6」もプレイアブル展示してありました。
SF以来ですからね、待ちに待ったリメイク、
どうなったのか見たい気持半分、
見ちゃうと楽しみが減ってしまうからと抑える私もいて
結局スル~してしまいました。(報告出来ずゴメンナサイ)

昔からのファンには早くコイコイ『1/28』。

その後、コナミさんとセガさんの商談会を
ぐる~っと回って夕方お店に戻ってきました。


ちなみに今日の万歩計、
いつもの倍の数字そして「昼の馬」でしたヨ。

有難うございました。

今日は午後から八王子にある東京工科大学の
2年生の授業のヒトコマ90分を頂き
「小売店から見た今年のゲーム業界」というテーマで
お話を致しました。

あ~、あんな事もこんな事もあった~なんて思いながら
資料を整理していました。その月々、各々タイトル毎に色々あり過ぎて
授業の一環なんだと思いながらも、つい話も脱線しがち。
皆さん、拙い私の話を一生懸命お聞き下さいました。
毎年、講師としてお呼び下さる大学関係者に感謝すると共に
お聞き下さる学生さんにも感謝です。

お陰で私も毎年、冷静に業界の事を観る事が出来ます。

私のお話が少しでもお役に立てば幸いです。

明日は、商談会めぐりです。

1月28日に発売日決定!

今日は、月に一度のプロによる床掃除の日
ところが朝からバケツをひっくり返した様な雨、
折角きれいにして頂いたのに、
夜には床が雨水でびしょびしょになっていました。
こういうのってがっかりきますよね。

夕方リメーク版DS「ドラゴンクエスト6 幻の大地」が
来年1月28日発売との発表がありました。

前々から噂され、いつになるかと思っていましたが
まさか1月発売になるとは、
11/26「レイトン教授と魔神の笛」、
12/23「ゼルダの伝説大地の汽笛」
1/28日「DQ6」と
DS陣営、磐石の布陣です。
又28日新規タイトルPS3/360「エンドオブエタニティ」が
どこまでこのタイトルに喰いこめるか、
据置機と携帯機の違いはありますが、
新機軸のタイトルには頑張って欲しいです。

まだまだ概要しかわかっておりませんので
もっと詳しくセガさんに内容を見せて頂き
勉強していきますネ。




行ってきました~♪

今日は午後からMSさんの「11月度新作タイトル内覧会」に
行ってきました。
少し元気のない最近のMS陣営
「何かないかな」と探しに行ってきました。

その中、ネットにつないでの実機勉強会は、
中々わかりやすくて良かったですヨ。
こんな事も出来るんなら「360本体」買ってみようかなって
気になります。どんどん進化して便利になっています。
その「使い勝手の良さ」をもっとお客様にお伝え出来れば
結果は後からついてくるかもしれません。
MSさん、どうかいっぱいの「いい事」教えて下さいネ。

只、ソフトと本体が一緒になった同梱パッケージは
さすがに出過ぎ。
お店のスペース的にも、経済的にも置ききれません。
昨年から何種類の同梱パックが発売されたでしょうか?
あまり出過ぎて、どれがどうなのかお客様も混乱されています。
むしろ、今本体をお持ちのお客様に向けた施策を
早急に考えて欲しいです。

体験版配布始まりました~♪

今日は朝から何だかバタバタ!
お友達同志、親子連れ等の複数人数でのご来店が多く
皆さん「ファンタシースターポータブル2」のUND体験版を
希望されました。先週から同じ内容でDLが始まったいるのに
こんなにも問い合わせを頂くとは、
改めてその人気の高さを実感しました。

入手方法としてソフトか本体購入者となっている為
PSPコーナーがとても賑わっていました。
セガさん苦肉の策とはいえ、
こうでもしないとあっという間に配布が終わってしまいます。
お友達同志、1枚あれば配れます。
そして一緒に遊べるお友達をどんどん増やせます。

まだご用意出来ていますので、
体験版希望の方はお急ぎ下さい。

昨日の続きで~す。

酒井プロデューサーから色紙に「サイン」をして頂きましたので
「ファンタシースターP2」お買い上げご希望の方の中から
抽選でプレゼントで~す。
又前回ゲットした「BEYONETTA」神谷&橋本氏のサイン色紙は
酒井プロデューサーに抽選して頂き、5名の方が決まりました。
皆様今日、早速喜んで取りにいらっしゃいましたヨ。

新作ベスト5

第1位 PS3「WE2010」

第2位 PS3「インファマス」

第3位 DS「サモンナイトX」

第4位 360「WE2010」

第5位 PS3「3Dドットゲームヒーローズ」

熱気ムンムン

今日のPSP「ファンタシースターポータブル2」体験会
開始時間前から大勢の方に集まって頂き、
整理券まで配布される人気ぶり。
ナント、開始早々プロデューサーの酒井智史氏がご来店!
私「いらっしゃいませ~」「エ~ッ?本物の酒井さん?」
スペシャルゲストご来店にお客様同様、私も舞い上がっていました。

特殊なTVを使用しての4人プレイは圧巻!
PSPを操作しているのに、TV画面目一杯に映像が映し出されています。
だから整理券を配布したのに、
誰もその場を動こうとしなかったのですネ。
だって待ち時間も、
やっている人の画面を見ながら予習出来ますものね。

体験者、当日予約者限定アイテムパスワードプレゼントは
お客様から大好評。知らない人、知っている人との4人プレイは
本当に楽しそうでした。
皆さん、終わった後とても満足そうな「お顔」をされていました。

途中、私も酒井プロデューサーと一緒の取材が入って
「PSP2」の「決め台詞」を言いながら
「決めポーズ」をとったんですヨ。
ちょっぴり恥ずかしかったけど、とてもいい思い出となりました。
どこかで見る機会があったら、笑ってやって下さい。

進化した「ファンタシースターポータブル2」
正に進化していました。
前作とは比べ様のない出来、
ネットを介して全国のプレイヤーと無料で遊べるなんて
サービス満点です。

ご協力頂いたセガさん、一日有難うございました。
そして参加して下さった皆様、本当に有難うございました。

今日も

PS3「WE2010」が元気です。
それに引っ張られる様に
他のタイトルも新品、中古、ベスト版が動いています。

午後、任天堂さんからWii「Newスーパーマリオブラザーズ」
『予約受け中』のポスター&店内に貼れる厚紙で出来た
POPが届きました。
真っ赤なパッケージのマリオのゲームが、一目瞭然。
発売日と価格、シンプルでわかり易いです。
な訳で予約がスタートしました。
一人でも4人でも遊べる『マリオ』、
是非ご予約、お待ちしていま~す。


明日はPSP「ファンタシースターポータブル2」の
店頭体験会です。
4台のモニターをつないだTV画面で遊んで頂けます。
いつもと違うスタイルでの体験会
周りを囲む形となります。
ご体験の方、ご予約の方それぞれに
アイテムパスワードがプレゼントされますので
是非ご来店お待ちしていま~す。
時間は14時~20時まで
スペシャルゲストがご来店?かも。

発売日&体験会

本日の新作タイトルは夕方から夜にかけて
ほぼ「WE2010」を一色となりました。
やはり発売前からのTVCMが大きく貢献、
発売日11/5をお客様に認識して頂きました。

PS3版は前作よりも数字を上げ、本体の広がりを実感。
これからも本体拡販に比例して伸びていくものと思われます。
しかし360版は、若干ではありますが数字を落としています。
本体の「勢い」がそのまま数字に表れている様です。
でもまだまだ初日の数字、これから巻き返し、
大いにあります。
ハードメーカーのMSさんとソフトメーカーのコナミさん
両社が力を合わせて最大の結果が出る様、
宜しくお願いします。
まずは、同梱パックのダミー箱が欲しいです。

「WE2010」と本体を一緒にご購入を検討されている方は
PS3版、360版共、お得な本体同梱パック「34800円」がありますので
こちらをオススメします。
特に360版はコントローラ2個付きで「34800円」なんですヨ。
どちらも数に限りあり、お早めにどうぞ!


今夜の体験会

「Z」指定タイトルが入った体験会の為、
夜大人限定イベントです。
360「レフト4デッド2」、確かに過激な描写が目立ちますが
意外にゾンビの動きが早くて、少しコミカルに見える事も
皆さん、じっくり楽しまれていました。
夜遅くまでご協力頂いたEAさん、有難うございました。

残念ながら

今日の「SCEさんの商談会」出席出来ませんでした。
1月発売タイトルでしたので、行きたかったのですが
ウ~ン、残念。
やはり、発売日前日は中々出ずらいものなのです。
でもそのお陰で、気になっていた所を片付けられたり
仕事がはかどりました。

全く情報が入っておりませんので、
1月発売タイトルをお持ちのメーカーさん、
しっかり教えて下さいネ。今週末から分のアポ受付ておりま~す。
来週は出かける事が多いので、
必ず事前連絡宜しくお願いします。

明日はPS3/360「WE2010」の発売日、
体験会では「FIFA10ワールドクラスサッカー」をやっていますので
是非両方見比べて下さいネ。
その他に360「レフト4デッド2」も体験出来ます。
こちらは「Z」指定タイトルですので、大人限定とさせて頂きます。

打って変わって

今日は朝から空気がピーンと張り詰めて
気持ちの良いお天気となりました。
こんな日はお出かけ組みが多かった様で
店内昨日より、活気がありません。
外の天気と反比例、ちよっと静かな休日です。

Wiiステーション、
12月主力タイトルの映像が入りかけました。
「戦国無双3」「WEプレーメーカー2010」
いまだに8月発売「MH3」のCM、
9~11発売タイトルの詳細なゲーム映像
Wii本体の出来る事、その幅は本当に広いです。

PSTVも負けていません。
これからの主力タイトル
今人気タイトル、どんどん見せるだけでなく
体験も出来ます。昼間は子供達がこぞって
遊んでいますが、夜は大人の時間。
皆さん、本当に楽しそうです。

寒くなりました~♪

今日は一気に『冬』がやってきたみたいです。
夜には冷たい雨も降り出し、
こんな中ご来店頂いたお客様には、感謝、感謝です。

今日は、昨日発売PSP「ペルソナ3」が元気一杯。
やはりこのタイトルは
日曜発売より平日発売の方が、ご購入し易いみたいです。
その証拠に、昨日の発売日はスロースタート。
今日の方が「勢い」を感じます。
会社帰りにお立ち寄り下さる方が多かったですヨ。
大人の女性が多いのも、このタイトルの特徴。
販促品、ポスター、どれもおしゃれで
女性のハートを掴んでいます。
お客様から「下さい」とお声がかかる事もしばしば。

それ以外は、PS3タイトルが新品、中古、ベスト版、と
幅広い人気を集めています。
こんな事からも本体普及がじわじわ広がっている
そんな感じを受けました。

明日は祭日、皆様のご来店お待ちしています。

淡々と

今日は新型「PSPgo」の発売日です。
ゲームソフトの部分だけを見た場合、
従来のUMDディスクを使用せず、
DLでのみソフトを手に入れる新しいスタイルの本体です。
ですから間違いの無い様、
お話しながらとなりましたので
とても緊張しました。ふぅ~っ。

でも思っていた以上にお客様の方がしっかり勉強なさっていて
お客様の方から「大丈夫、店長、又買いに来るから心配しないで」と
お声をかけて下さる方もいらっしゃいました。

特別の発売日設定で、
お客様に何度もお店に足を運んで頂く様になりましたが、
結果ゆっくりとお話が出来良かったのかな、と思いました。

新型ハード発売は業界にとって『お祭り』なのですが
意外に淡々とご購入されていました。
圧倒的に30才以上の男性でしたヨ。
ゲーム機というより、マルチメディア機として使用
されるとの事でした。

色はピアノブラックが人気、保護シートもご一緒にご購入されていました。

同時発売のPSP「ペルソナ3ポータブル」は
特典物は付かないの?との質問を多く受けました。

今日で10月もオシマイ!

今月は本当に慌しく、
あっという間に終わってしまいました。
前半いい滑り出しで始まったものの、中旬には中だるみ
29日一日に、今月のエキスが全て集中してしまった感じです。

イベント効果抜群、「BAYONETTA」が飛び出し
迫力満点の体験会が功を奏した「フォルツァスポーツ3」
11月も楽しいイベント行います。
11/5「FIFAサッカー」&「レフト4デッド2」
11/7「ファンタシースターポータブル2」
11/19「アサシンクリード2」
来週から早速体験会がメジロオシ!
遊びにきて下さいネ。

新作ベスト10
第1位 DS「真・女神転生」

第2位 PS3「BAYONETTA」

第3位 Wii「WiiFit Plus」

第4位 360「BAYONETTA」

第5位 PS3「鉄拳6」

第6位 DS「光の4戦士」

第7位 PS3「アンチャーテッド黄金刀」

第8位 DS「イナズマイレブン ファイア」

第9位 DS「イナズマイレブンブリザード」

第10位 Wii「大神」

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード