届きました~♪

開店と同時にコーエーさんから新什器が届きました~♪
什器の一番上にはTV、その下段にはダミジャケが並べられます。

コーエーさんとテクモさんが一緒になり
『コーエーテクモホールディングス』が生まれましたが
具体的な内容がイマイチわかりませんでした。
そこでお店にメーカーの什器を設置して
お客様に親しみを持ってもらおうとの事だと思います。

今までコーエーさんはお客様に対して、
積極的なアプローチが見えづらく、
それに比較するとテクモさんは、
お客様の気持に応えようとの前向き姿勢が印象的、
相反する様に見える2社が一緒になっての施策は
相乗効果の賜物。
これからどんな使用法をなさるのか楽しみです。

各社様、什器を入れてもそれだけで終わらせないで
徹底活用をして下さい。
お客様とメーカーさんをつなぐ大事な大事な什器です。
常に新しい情報を送って頂けます様、よろしくお願いします。

お楽しみに!

昨夜は夜日記を書こうとしたのですが、
「メンテナンス中」になっていて出来ませんでした。
それを見た瞬間、開放された気分になり、何だか嬉しかったです。
お陰で早く家に帰る事が出来ました。

お客様が『TGS』帰りに立ち寄って下さり、
「あのゲームが、このゲームが面白かった!」
各社のコンパニオンさんの品評会やら、ご報告です。

只一般日の混み具合はハンパではなく
全くゲームに近寄れなかったとの苦情も頂きました。

決まりました~♪

10/3(土) 15時~21時 店頭にて
「ベヨネッタ」体験会をセガさん、プラチナゲームズさん
ご協力の元、行います。
ナント当日は神谷ディレクター&橋本プロデューサーも
駆けつけて下さり、「ベヨネッタ」秘話が聞けるかも?
楽しみにいらして下さい。

始まりましたヨ~♪

Wiiステーションから
Wiiの新価格『20000円」のCMが入る様になりました。
シンプルなCMに価格訴求が伝わります。

PSTVでは、今開催中の『TGS』で流れている映像が
店頭でご覧になれます。早い対応にお客様が画面に釘付けに
なっていらっしゃいます。

今日はDS「ラブプラス」の再販入荷で賑わいました。
次回は30日、確実に手に入れたいと思っている人は
ご予約をオススメします。

又カードゲーム「デュアルマスターズ進化編 第2弾」も本日発売、
3パック以上お買い上げのお客様、「クジ」がありますヨ。
何が当るか、運試しやってみませんか?

TGS

今日は『TGS』の為、地方からご来店のお客様が
相次ぎました。

毎年この時期、限定で来られる方もいらっしゃるんですヨ。

私は自宅からでもお店からでも、会場まで1時間足らず、
かなり近い方なのに、見終わった頃にはぐったり。
地方の方は更に電車を乗り継いで、ですものね。
時間的にも経済的にも本当に大変だとお察しします。

ネットで見ることは出来ても、
肌で感じた空気感は、その場に居た者だけが味わえる醍醐味。
そんな旬な情報をお客様にお伝えしています。
今夜いらしたお客様とは『TGS』の情報交換
これで明日行かれる参考になればよいのですが。

『TGS』での楽しみの一つは、
久しぶりにお目にかかれる人が多い事です。
私もあちらこちらで「あ~、お久しぶり~!」とすれ違う度、
大声で叫んでいました。

見所 3

* SCEブース  圧巻のPSP試遊台

* レベルファイブブース  250台のDS試遊台

* バンダイナムコブース  この夏お台場に立っていたガンダムの頭部が展示

行ってきました~♪

今日は朝から幕張にある『TGS』へ行ってきました。

今までと明らかに違うのは、出展メーカーさんの数が減った事。
各出展メーカーさんは、ブースの偉容を誇っていますが
中堅メーカーさんの姿が見えなくなり、
ほぼ大手メーカーさんに集約され
マルチプラットホーム作戦で
どこのブースも同じタイトル名が並んで見えます。

SCEさんからの発表
10/1より『PSP3000」の値下げ16800円に変更です。

某ブースで商談中、「Wiiも値下げらしい」との一報が入りました。
その後の詳細、10/1よりWii 25000円→20000円に
まさか8/1新色クロを発表したばかりなのに、驚きました。
これで年末商戦にハズミが付けばいいですネ。

終日歩いたお陰で帰ってきたらグッタリ。
リズム計は12580歩を示していました。
さすがに疲れました。

前夜祭?

本日夕方六本木までEAさんのカクテルパーティーに
行ってきました。

場所は六本木、52Fの高層ビルから見える夜景の美しい所で
EAさんのこれから発売されるタイトルが体験出来る様になっています。
外資の会社らしく、海外スタジオ、海外メディアの方が
多くいらして、もはや日本ではない雰囲気。
それでも『ゲーム』は世界共通、
話せなくても『ゲーム』を見ているだけで通じるから不思議です。

人気だったのは360コーナーとPS3「FIFA2009」
絶えず人垣が出来ていました。
当店も10/1(木)にPS3「FIFA2009」体験会を行いますので
お楽しみに!

明日はいよいよ「TGS」、
又昨年同様どこかの会社の朝礼にお邪魔するかもしれませんが、
宜しくお願いします。

首を長くしてお待ちしていま~す。

今日は昨日よりも更に渋滞がひどそうなので
コースを変えてお店に向かいました。
遠回りになりましたがそのお陰で、
遅れることなく開店出来ました。
もしそのまま、いつものコースできていたら
1時間以上の遅刻になっていたかもしれませんね。
あ~あ~っ、助かった。

この『シルバーウィーク』はお店泣かせ
連休が続くので、皆さん遠出をされたらしく
すっかり『葛西』に人がいなくなってしまいました。

明日は「遊戯王」のショップトーナメント大会を行います。
時間は午後12時スタート、11時30分より受け付け、
是非ご参加下さい。お待ちしていま~す。

今日ももっと静かでございま~す。

今朝は焦りました。
TDL,葛西臨海公園、への道路が
自動車でごった返しています。
そのお陰でお店に開店ぎりぎりセーフで到着。
もう少しで遅刻、危なかったです。

シルバーウィーク半ばは、
ますます葛西から人がいなくなりました。
いつもは子供達の賑やかな声が聞こえるのに
店内シ~ンと静まり返っています。
う~ん、まいった!
早く帰ってきて!と願うばかりです。

先週の新作ベスト5

第1位 PS3「テイルズオブヴェスペリア」
『テイルズ』ファンが大集合、いつものお客様がご購入です。
バンナムさんからお借りしている「声優さん方のサイン付き台本」を
嬉しそうに見ていらっしゃいました。

第2位 DS「サガ2秘宝伝説」
昔の『サガ』ファンが大集合、「懐かしい」との声しきりでした。

第3位 PSP「実況パワフルプロ野球4」

第4位 PSP「遊戯王」

第5位 DS「アイドルマスターディアリースターズ」

どちらも固定ファンに支えられていますね~。

静かでございま~す。

真っ青な青空が広がる気持ちのい~いお天気
こんな日はドライブにでも行きた~い気分、
でも今日は自動車の点検日なので車がありません。
仕事をしなさい、という事なんですね。

今日はマダムの姿がちらほら
DS『ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語』の限定版をお求めにご来店、
この中身が「ペ・ヨンジュン」ファンには
たまらないアイテム、『撮りおろしカードが5枚』
どんな『ヨン様のお姿』なんでしょうネ。


10/1DS「イナズマイレブン2」の販促品が送られてきました。
ダミパケ、ポスター、POPどれも飾り栄えするアイテム、
ダミパケもキラキラ光って子供達が喜びそうです。
早速店頭、一番目立つ場所にディスプレイです。
こんな風に、思わず使いたくなるPOP、ポスターって
中々お目にかかれるものではありませんヨ。
その迫力ある絵柄、色使いに注目!

辛かったで~す。

今朝は辛かったです。
一昨日頃より時々頭がチクチク痛みます。
後ろから髪の毛を引っ張られる感じ、
お客様とお話をしていても「イタタタ~ッ!」
子供達の甲高い声に体が反応してしまいます。
今日は夜中、断続的な痛みで目を覚ましてしまいました。
さすがに私も頭の事ですから「マズイ」と思い病院に行ってきました。
ホームドクターに「店長、大丈夫、簡易検査も問題なし」と
太鼓判を押され、ホッ!。頭の表面の痛みは『神経痛』との事で、
痛み止めを飲んだ途端、一気によくなりました。
原因はストレス、睡眠不足、過労、等々。
最後に先生「あまり無理しないで」ですって。
病院がお休みになる前で助かりました。

シルバーウィーク初日、
いつもより『葛西』に人がいなくなりました。
明日からもっと静かになるのかと思うと
ちょっぴり憂鬱。

決まりました~♪

次回のイベント決定!
日時は10月1日(木)15時~21時

PS3「FIFA10ワールドクラスサッカー」&Wii「デッドスペース エクストラクション」の
体験会をEAさんご協力の元行います。

FIFA公認サッカーゲームと過激表現が話題となった「デッドスペース」が
PS3とWiiで体験出来るんですよ。後者はWiiの中で異色の存在になる?
面白い組み合わせの体験会ですが、是非遊びにいらして下さい。



ごめんなさい。

本日再入荷したDS「ポケモン」
あっという間に予約完売、次回も予約完売!
申し訳ないけど今月中はこんな状態が続きそうです。

PS3「TOV」、DS「サガ2」、PSP「実況パワプロ4」が
今日も人気を集めていました。

盛り上がっていました~♪

本日のPS3『NINJA GAIDEN ∑2』&『真三国無双MULTIRAID Special』
PSP『UNDEAD KNIGHTS』体験会
今日はお忙しい中、それぞれのプロデューサーも駆けつけて下さって
体験者と語らいながらの豪華な内容に
熱気ムンムン、熱い思いが店内に蔓延していましたヨ。
まさかそれぞれのプロデューサーがご来店下さるとは
3人の内、お2人はアメリカからの直行とか。
ダイレクトに指導を受けたお客様、
とても幸せそうな笑顔でしたよ。

今月最大の発売日も重なっていましたので
店内バタバタ、慌しかったで~す。

新作 ベスト5

第1位 PS3「テイルズオブヴェスペリア」 

第2位 DS「サガ2秘宝伝説」

第3位 PSP「実況パワフルプロ野球4」

第4位 PSP「遊戯王」

第5位 DS「アイドルマスターDS」

コーエー、テクモの皆様、イベントご協力有難うございました。
そして参加して下さった皆様、有難うございました。
お疲れ様でした!

慌しかったで~す。

今日は今月最大の入荷日
商品だけでなく特典物が付く物もありますので
二重にチエック!予約者全員に付く場合、先着順の場合。
予約を受けられる場合、その入荷日、価格
問屋、メーカーへの手配。抜かりがあっては大変です。
そんなこんなを考えながらあっという間に午前中が終了。

午後からセガさんの商談会に行ってきました。
こんな日ですので、参加者が少ないのではと思っていましたら
会場、混んでいつもと変わらない盛況ぶり。
年末商戦、セガ陣営の「やる気」が伝わってきました。
来週の「TGS」等でしっかり見て報告しますネ。
私はお店が気になって慌しく会場を後にしてきました。

夜メールチエックをしているとスクエニさんから

『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルクリスタルべアラー』の

発売日変更案内が届いていました。
珍しい発売日の前倒し、11/26→11/12(木)なんですって!




ようやく出来る様になりました♪

先日お褒めの言葉を頂いて喜んでいたWii「パーソナルトレーナー」
あれからどういう訳だか毎日同じプログラム
さすがに4日も続けば鈍感な私でも「あれっ?」
昨夜、再起動させてもう一度最初からやり直し
気分を変えてトレーナーも女性から男性へ
私の服装もピンクからグリーンへ、
サングラスをかけ帽子を被って全くの別人。
『イージー』から『ノーマル』へ
プログラムは基本一緒なのですが、
その運動量が約1.5倍に増えています。
慣れないのでいつもより時間がかかりました。
さぁ~、今日から30日頑張りマ~ス。

続きます。

昨日から、電話、ご来店によるDS「ポケモン」の
在庫の問い合わせが後を絶ちません。
今週分のご予約もあっという間に終わってしまいました。
来週は連休がある為、メーカーさんからの出荷が微妙な状態。
結局来月いっぱいまで「ポケモン」足りない状況が続きそうです。

今日はPS3「機動戦士ガンダム戦記」が復活!
週の初めにい~いスタートを切れました。
新型PS3発売後は、やはりPS3ソフトが元気ですね。

360/PS3「ベヨネッタ」の体験会決定!
10/3(土) 15時~21時まで
スペシャルゲストも登場??
どうぞお楽しみに~~~!


落ち着きました。

週末にDS「ポケモンHG/SS」が発売された事によって
又『DSi』が俄然元気を取り戻してきました。

9/3『新型PS3』発売によってベスト版、中古等の
販売種類が増えてきました。

逆に価格改定をしたのに、
まだまだ物足りなさを感じている『X360』、
ネット、雑誌ではよく見かけるのですが
一般的ユーザーに響く様に、
もっとTVCMが欲しいです。
情報を自ら求めている人(360所有者)にしか
各種情報が届いていない様です。

新作ベスト3

第1位 DS 「ポケモンHG/SS」
先に「SS」の方の予約が埋まってしまいました。
今回も前作同様、シルバーの方が人気?

第2位 360 「コールオブデューティ4MW」

第3位 PS3 「コールオブデューティ4MW」

ドキドキでした~♪

今日は待望のDS「ポケモンHG&SS」の発売日
生憎の曇り空&雨となりましたが
取りに来られるお客様は皆、とても嬉しそうです。
いい笑顔が印象的でした。
「ず~っとこのシリーズ買っているんですヨ」
「今日を楽しみに仕事休んじゃいました」等々


間違えて違う種類の特典物をお渡ししないか
数が足りているかヒヤヒヤドキドキ。
だって予約の順番で特典物が付いたり付かなかったり
同時予約かそうでないかによっても違うんですよ。
だから途中何回もスタッフと一緒に『イ~チ、ニ~イ、サ~ン』と
特典物と予約券を数え直しました。

来週9/18入荷分は、
まだ店頭にてご予約受けられますので
どうぞ確実に手に入れたい人は、お店まで足を運んで下さい。

大騒ぎで~す。

今日から『DQバトルロードⅡ』で大魔王とのバトルが始まると
通信が開始して「宝の地図」がGET出来るとあって
朝から筐体で遊ぶ人の周りをDSを持った人がうろうろ。
一旦大魔王との戦闘が始まると
皆画面に注目!勝ち進んで目がフラッシュし始めると
DSの画面が一斉に開かれ、「出来た!出来た!」との歓声が
あがりました。負けるとそのご本人以上に周りの人の方が
がっかりされていました。そのギャップに大興奮、いつも以上に
カードバトルが盛り上がっていました。
夜には大人の方々がDSを持ってご来店、
クエスト配信を受けたり、『DQバトルロードⅡ』での通信を
楽しんでいらっしゃいました。

明日はDS「ポケモンHG、SS」の発売日です。
当店では既に『ご予約完売状態』
申し訳ありませんが、どうぞ来週入荷分のご予約を
店頭でして頂けます様、宜しくお願いします。

♪♪♪

褒められました~♪

今日トレーナーのボブさんから
「30日間よく頑張った!」と褒められました。
私が8/6よりトレーニングを開始したWii「パーソナルトレーナー」での
お話。明日から又新しいプログラムで30日間始めます。
ちなみに体重は全く変化なし。
でも茅場町の乗り換え階段、
一気に上まで駆け上がれる様になりました。

お借りしてきました~♪

バンナムさんから来週発売PS3「テイルズオブヴェスペリア」の
『サイン入り台本』をお借りしてきました。
かなりの人数の声優さんのサインがびっしり、
ファンならずともこれは見る価値あり。
自慢出来る事間違いありません。


嬉しかったで~す♪

昨日PS3「FF13」の発売日が発表されたばかりだというのに
もう発売日告知ポスターが手配され、届きます。
こういう早い対応のお陰で、お店では予約がスタート出来ます。

大手のメーカー、スクエニさんの現場を思っての
タイムリーな対応嬉しかったです。
モチベーションが上がった事間違いありません。
12月17日、頑張りま~す。

発売日決定!

昨日PS3「ファイナルファンタジーXⅢ」の発売日が
「12月17日」とスクエニさんより発表されました。

今朝のワイドショーで紹介されているのを見てビックリ!
だって主婦をターゲットとした番組で取り上げられるなんて
いかにゲームが生活に浸透しているかの現れ、
嬉しい事です。
又今朝の朝刊にも掲載されていましたヨ。
今日から予約受け付け開始で~す。

年末商戦の大目玉、
PS3陣営、大きく前進、そんな印象を受けました。

それに負けじと360陣営も明日から
ハイエンドモデルが39800円から29800円と
1万円も下がっての販売となります。
今ならHDMIケーブル付き本体となりますので
更にお得で~す。
数に限りがありますのでお早めがオススメ、
では、お待ちしております。

お送りしました~♪

今まで当店でPS3「NINJAGAIDEN Σ」「真三国無双5」などをご購入のお客様に向け
9/17に行う『合同体験会のご案内』をお送りしました。

PS3「NINJAGAIDEN Σ2」「真三国無双 MULTIRAID Special」
PSP「UNDEAD KNIGHTS」
PS3タイトルが『2』、PSPタイトルが『1』の計3種類が体験出来るんですヨ!
ある時間帯には、プロデューサー自らプレゼン、指導するコーナーも設ける予定で~す。
アクションゲーム好きには見逃せない『体験会』
コーエー、テクモ、マーヤがタッグを組んで楽しい、実りあるイベントに致します。
だから皆々様、是非ご参加をお待ちしていま~す。

体験会の日時は
9月17日(木) 午後3時~夜の9時まで

今日はDS「ラブプラス」が人気を集めていました。

又『新型PS3』の価格29980円が
しわじわ浸透してきた感じです。
「これだ!」「これだ!」とダミー箱を指差したり
「やっぱり値段下がってる~」とお友達同志で話されている光景をよく見かける様になりました。

今日の『元気』は

今日はどういう訳か、携帯機に人気が集中。
『PSP本体』VS『DSi本体』、『MH2ndG』VS『DQⅨ』
偶然なんでしょうが、
本体もソフトも2パターンでの戦い!
ホント驚きました。
いまだにこの2タイトルがそれぞれのハードを牽引しているんですヨ。
こんなにロングランでの販売が出来るなんて、スゴイ事です。

それ以外は、今日もPS3ソフトが種類を増やしています。

子供達で賑やかです。

今日は午後から子供達で賑わった日曜日となりました。
子供達はそれぞれ
『モンスターバトルロードⅡ』『遊戯王新デュエルターミナル』
『PSP、DQⅨのダウンロード』
に興じています。
その圧倒的パワーに大人の方が押され気味
夕方子供達が帰った後、すっかり静かになりました。

今日も『新型PS3』が各種PS3タイトルを牽引
久しぶりに動いたタイトルもあったり活況を呈しています。
又PS3「ガンダム戦記」DS「DQⅨ」「トモダチコレクション」も
人気でした。

新作ベスト5

第1位 PS3「ガンダム戦記」

第2位 DS「ラブプラス」

第3位 PS3「428」

第4位 Wii「王様物語」

第5位 DS「スローンとマクヘールの謎の物語2」

一気に増えました~♪

PS3新型発売に伴い
PS3「ベスト版」「中古」の動きが活発で~す。
特にPS3No.1セールスタイトル「MGS4」がダントツ!
やはりPS3を買ったら欲しいタイトルだったんですネ。
それ以外は多岐に渡り、ジャンルを問わず満遍なく売れています。
只フルプライスタイトルの動きは、今週の新作を除き微妙です。
本命は再来週の「テイルズオブヴェスペリア」?なのかな。

ご存知ですか?
本体箱の下側にバーコードが付いているからか
3個入りダンボール箱を開けると
あれっ?PS3本体が逆さまに入っています。
私初めて見た時、あれ?見間違い?と思い
何個か箱を開けて見た程。
もちろん、どれもこれも全部逆さまに収納されていました。
面白いでしょう。

PS3「ガンダム戦記」、昨日お買い上げ頂いたお客様から
「あまりの面白さに徹夜しちゃった!ネットでつなぐと面白いヨ~」と
嬉しいお言葉を頂きました。

DS「DQⅨ」、今日はDSタイトルトップに返り咲きました。
発売2ヶ月になるというのに、いまだに数を重ねています。




行ってきました~♪その4

今日は午後から
MSさん、コナミさんの『商談会』に行ってきました。
MSさんは先日行われた「メディア向け発表会」とほぼ同じ内容
だったのですが、今日は流通向けらしくメリハリがあって
何がポイントなのかがわかり易かったです。

来週『9/10』から『エリート』が新価格29800円となります。
一番高かった本体値下げに伴い
展示ツールも一新されるとの事。
より売り場が明るく分かり易くなる事は大歓迎で~す。

その後六本木にあるコナミさんに移動。
秋葉原から六本木へと、私と同じ様なコースを辿って
いらっしゃる方が多かったです。
ここで気になったのは健康オタクの私らしく
12/3発売 i「Wiiで骨盤フィットネス」
今や本屋さんでも『骨盤』と名のつくタイトルの多い事、多い事
メーカーさんからお話を聞けば聞く程
興味津々、ちょっとやってみたくなりました。

発売日&お出掛けその3

今日は朝からバタバタ慌しかったです。
だって発売日&『任天堂さんの商談会』、

新型PS3,本命は別にあるらしくベスト版と一緒にご購入の方が
多かったです。又高校生のご購入が目立っていました。
学校帰りの人が多かったです。

ソフトは圧倒的な強さで「機動戦士ガンダム戦記」がトップ!

そんな様子を横目で見ながら
私『任天堂さんの商談会」に行ってきました。
やはりいつもより来場者が少なかったです。

Wii「戦国無双3」の発売日が
鯉沼プロデューサーの口から『11/19』と語られました。
流通発表会で発売日を発表するなんて
それもプロデューサーご自身からの粋な計らいに
すっかりテンションが上がりました。
『謎の村雨城モード』の詳細が気になります。
こちらも「TGS」にてそのベールを脱ぐらしいので
期待大です。

帰り道、「ヤッタ~!」と一人飛び上がってしまいました。
『ひとりでも出来るもん』私生まれて初めてゲームソフトを
最初から最後まで一人でクリア出来たんです。
スタッフロールにそのメーカー営業さんの名前を発見した時
嬉しさが込み上げてきました。
発売日から2作目発売の今日までどこへ行くにも
持ち歩いていました。出かける時だけやっていたのです。
そのタイトル名はDS「スローンとマクヘール」です。
最初は時間ばかりかかっていましたが
後半は少し慣れてきて、早く終わる様になっていました。
今日から「スローンとマクヘール2」に取り掛からなくっちゃ!

行ってきました~♪その2

今日は午後から渋谷で行われた
MSさんの「メディア向け発表会」に行ってきました。

始めは今後の主要タイトルとその映像
(既に見聞きしているもの)
最後に本体施策として新価格が発表されました。
印象としては、タイトル等は「TGS」のお楽しみとして
取って置いてある、そんな感じでした。

発表会のメインは本体の新価格
特に本体の種類が多すぎてわかりにくい価格体系を
スッキリ!ハイエンドモデルが29800円、これで勝負。
会場内想像の範囲での発表に
どよめきもなく淡々と進行。

明日発売の新型PS3 29980円とほぼ同じです。

ハイスペックの両機種が熱い戦いをしてくれれば
TV買い替えが大きく後押しをしてくれます。

箱は揃った!
後は中身の問題、
両陣営共どんなタイトルを「TGS」で発表されるのでしょうか?
楽しみです。


行ってきました~♪

今日の午後から、お出かけ4日間の始まりです。

第一日目はSCEさん、『9月度商談会』です。

いよいよ今週『新型PS3』発売がありますからね。

メーカー施策と店頭が上手くマッチしていないと
印象も薄れ、インパクトに欠けた売り場になってしまいます。
そうならない為にも一語一句聞き漏らさない様
流通の皆さんは真剣そのもの。

いつも以上に緊張感溢れた空気が漂っていました。

今年後半は、専門店向きタイトルが増えてきますので、
これからが私達専門店の腕の見せ所
「ゲーム専門店」の看板に恥ずかしくない店頭作り
店作りをしなくっちゃ。






私と一緒に頑張りましょう♪

今日の午後某メーカーさんより
「台風で午後から会社がお休みとなった為、
アポを取り消したい」との連絡を受けました。

確かに午後から夕方にかけ
ものすご~い雨と風、『台風』らしいお天気に
お客様もまばらです。

これを利用して、店頭を9/3『PS3新型本体』発売に向け
一気にチェンジ!
新型本体発売に合わせ、ベスト版からフルプライス
新作から定番まで当店オススメも含め、一斉陳列です。

これから発売される新作タイトルも「予約受付中」の札を付け
新型本体ポスターを囲んで並びます。

9月は『PS3』が大暴れしますヨ~。

明日SCEさんの商談会、今後の施策をしっかりチエックしてきますネ。

8月はWii「MH3」にいい意味翻弄されました。
特に周辺機器が絶好調、ここまでネットを繋ぐ方が多いとは
発売1ヶ月でお客様の年齢が少しづつ下がってきました。

「MH3」のお陰でWiiタイトルのバリエーションが広がりました。
特に当店オススメの「パーソナルトレーナー」は
お客様と「一緒に頑張りましょうネ」と仲間意識で
メリハリボディを目指しています。
一人じゃ辛いけど、あの人もこの人もやってると思えば頑張れます。
当店のお客様み~んなキレイになったらスゴイでしょう。
まだやった事のない人は是非お仲間入りしてください。
3ヵ月後を目標に私と一緒に頑張りましょう♪

8月販売ベスト5

第1位 Wii「MH3」

第2位 DS「DQⅨ」

第3位 PS2「SDガンダムGジェネW」

第4位 PSP「テイルズオブバーサス」

第5位 DS「トモダチコレクション」

第6位 360「ドリームクラブ」

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード