今日のイベント

今日はカードゲーム「遊戯王ファイブディーズ」の
ショップトーナメントの第1回大会です。
本格的カードゲームの大会は初めてなので、ちょっぴり緊張します。
朝から空を眺めたり、参加者の人数ばかりが気になります。

ところが受付時間スタートの頃には、ほぼ定員が埋まる位
そしてお客様の方が『大会慣れ』していらっしゃるので、
進行がとてもスムーズです。
だから2回開催の所、4回も出来てしまった程なんですよ。
淡々と進み、あっという間に終わってしまった「大会」でした。
それでも皆様には概ね好評で、次回開催日の日時をお聞きになった
方もいらっしゃいました。
出来るだけ毎月開催予定ですので、店頭イベント情報には
気をつけて下さいネ。

新作ベスト5

第1位 360「ドリームクラブ」

第2位 DS「スパロボ学園」

第3位 PSP「ソウルキャリバーブロークンデスティニー」

第4位 DS「ナナシノゲエム目」

第5位 DS「モノやお金のしくみ」

明日のイベント

明日は「遊戯王ファイブディーズ」のショップトーナメントを
致します。
「遊戯王」カードを持っている方は参加してみてね!
まだやった事のない人は見学 O.K是非 見にいらして下さい。

店頭に置いてある『デュエルターミナル』に注目!
当店に置いてあるこの機械、実はデータ保存できるのです。
つまり今日やった所の続きを明日出来る優れもの
その名も「新デュエルターミナル」といって
まだ日本に一台だけ、お試し中なんです。
こんな機会、滅多にありません。是非お試しあ~れ!
その際は店頭で「ID カード」を受け取って下さいネ。

大会は朝11時30分から受付開始、

第1回目は12時スタート、2回目は3時スタート
先着順、各16名づつで~す。

奮ってご参加下さいませませ。

伝わってきました~♪

今日午後から行われた年末年始発売タイトル中心
『バンダイナムコグループの新製品商談会』に行ってきました。
毎年この時期開催される恒例イベント、
舞台ではスモーク、和太鼓の音と共にテープが投げられ
そこに『祭り」のハッピを着た営業Tさんの力強い開会宣言
その手作り感溢れる演出に会場の皆さん
すっかり引き込まれていました。
ド派手なスタートから一変
各プロデューサーによるタイトルプレゼン、
二階フロアーにての大試遊会、販促品展示等、
来場者からのアンケート回収と
今まで以上にバンナムさんの『やる気』が
ひしひしと伝わってきました。

最後に締めのお言葉として
改めて店頭の重要性を説いて下さり
その責任を痛切しました。

一生懸命メーカーさんが作られた作品
お店でその楽しさ、面白さをいっぱい伝えていかなくっちゃ!
そこで初めて商品として販売出来る様になるんですネ。

イベント有難うございました!

今日は先週体験会を行ったばかりの
360「ドリームクラブ」の発売日、
イベントのお陰で予約も急上昇。
その勢いのまま発売日を迎えられ『ホッ!』
ピュアな紳士達が嬉しそうにご来店、
そして皆様から「楽しいイベント有難う!」とお礼まで言われました。

ここまで満足度が高いと、「次」が・・・・・。
次回は9/17、タッグを組むメーカーさんは「コーエー」さんです。
タイトルは10/1 PS3「NINJA GAIDEN ∑2」&
10/1 PS3「真・三国無双 MULTI RAID Special」
お互い大プレッシャーの中、皆様に喜んで頂ける体験会になる様
頑張りますネ。

新作ベスト5

第1位 360「ドリームクラブ」

第2位 DS「スパロボ学園」

第3位 PSP「ソウルキャリバーブロークンデスティニー」

第4位 DS「ナナシノゲエム目」

第5位 DS「モノやお金のしくみ」




行ってきました♪

今日は午後から
PSP「Jリーグプロサッカークラブをつくろう!6」の
発表会に行ってきました。
メディア向け発表らしく
スポーツキャスターの『中西哲生』氏が、
制作の方と一緒にご登壇、
いつもの調子、分かり易く「サカつく6」の解説をしてくれました。
又芸能界からは秘書役等の『皆藤愛子』『八田亜矢子』さん含め
他6人もの美女が登壇しましたので、
一気に華やかな雰囲気となりました。

私いつものジミ~な「サカつく」のイメージを思い描いて
会場入りしましたので、このサプライズには驚きました。
そして圧巻は、このゲームにクラブアドバイザーとして
登場なさる『オシム』氏のビデオレター、
その中で「セガ」「サカツク」と力強くおっしゃっていました。
これらの事から
セガさんのこのタイトル、「サッカー」に対する熱い「思い」が
ストレートに伝わってきました。


11/12はPSPで世界の頂点を目指そう!!

元気をもらいました。

今日の「レベル5ビジョン2009」の発表会
「出るわ」「出るわ」日野社長の口から語られる内容に
ただただ驚くばかり。
一社でこれだけの発表が出来るなんて
タイトル一つ、一つに大きな仕掛けが
一体「レベル5」という会社はどういう会社なの?
恐ろしい程のパワーを感じました。

面白かったのが
「売れる」と感じるソフトには「匂い」があるとの事、
それを日野社長は「売れシュウ」と呼んでいらっしゃいました。
「レベル5」タイトルは全て「売れシュウ」がする?

そして閉塞感のあるゲーム業界においても
まだまだアイディア次第で
自分の出来る事ってあるんじゃないかと
つくづく考えさせられました。
まずは足元からしっかり固めていかなくっちゃ
「人のせいにしない、全て自己責任の世界」

改めてワクワクドキドキ
ゲームの持つ可能性を感じた一日となりました。

「元気」な会社のお話を聞くのは
こちらまで「元気」になれます。
9/24から開催される「TGS」が楽しみ!
いの一番に「レベル5ブース」まで
走って行かなくっちゃ。

痛い週の始まりで~す。

週明けの月曜日は、週末発売タイトル『追加』の
情報収集に追われます。
このタイミングを逃すと全く意味がありません。
メーカーさんに集まり具合を聞いたり、
特典物の確認をしたり結構バタバタしています。
そして自分の基準をクリアしたタイトルだけが『追加』と
なるのです。

午後からはメーカーさんのご来店が相次ぎました。
それもそのハズ、明日から3日間私出かけて「いない」のです。
だから「いる」間はズ~ッとアポが埋まってしまうのです。

今日は朝から「ケガ」の連続。
電話が鳴ったので受話器を取ろうとした際
セロテープ台のギザギザ部分に思いっきり「肘」を
ぶっつけてしまいました。
「イタタ~ッ!」何か生温かい物が
「エ~ッ?」血がポタポタ落ちてきました。

次はお気に入りのマグカップを割って
片付けていた際、「イタタ~ッ!」
指から血がポタポタ、「もう、イヤッ!」

哀れ、あちらこちらバンドエイドだらけとなりました。

嬉しい反応!

今週のトピックスは何といっても
360「ドリームクラブ」イベント、
ご好評で何人かのお客様から
「店長又やってネ!」とお声をかけて頂きました。
「ハ~イ」と答えたものの、どのタイトルで?
う~ん、悩みますねぇ~。

それにひきかえ、新作は静かでした。

新作ベスト5

第1位 PS2「メルティブラッドアクトレスアゲイン」

第2位 PSP「おおかみかくし」

第3位 DS「ライブオン」

第4位 PSP「金色のコルダ2」

第5位 PSP「ハートの国のアリス」


可愛かったで~す。

今日は小学生以下限定イベント
朝からのイ~イお天気に「参加者が来てくれるかしら」と
心配していましたら案の定、ゆっくりスタートでイベントが開始、
この暑さですからねぇ~、皆さんプールに出掛けられた様です。
でも参加者は今日お手伝い頂いたスクエニさんに
色々習いながら、一生懸命やってくれました。
勝った時は最高の笑顔を見せてくれ
見ている私の方が嬉しくなってきました。
たまにはこういうイベントも楽しいですネ。
タイトーさん、長時間お一人でご苦労様でした。

抜け殻

昨日は,年甲斐もなくはしゃぎ過ぎました。
さすがに今日は昨日の疲れがどっと出てきた様です。
お客様も同じ?一気にお店が静かになりました。
今週の新作も控えめな動きです。

明日は「DQモンスターバトルドードII」の大会を
午後1時から行います。
参加は小学生以下限定となりますので、
宜しくお願いします。

いらっしゃいませ。ようこそドリームクラブ(ゲームズマーヤ)へ。

今日は360「ドリームクラブ」先行体験会を
夕方5時から10時まで行いました。
「ドリームクラブ」仕様のラッピングカーも2台
ゲームに登場するお姉さん達3人も応援に駆けつけてくれ
当店も私以下3人浴衣姿で頑張りました。
夜にはメディア関係の方々もご来店され
お店はてんやわんわの大賑わい!
一番びっくりしたのは『T泉水』氏ご来店時
誰も今回の来店を存じ上げなかったので、
一同「エ~ッ?」
お客様以上にMSさん、ディースリーさんがびっくり!されていました。
もちろん私もひっくり返りそうになりました(笑)
気づいたお客様は大盛り上がり、
中には喜んで握手をされる方もいらっしゃいました。
5時の開始から終了の10時まで全くお客様が途切れる事なく
皆さん本当に楽しそうに試遊されていました。
予約をされるとホストガールのみんなが集まって
「ご予約有難うございます」の御礼と拍手、
お客様も照れながらお返しの「ピュアの印、ハート形」を
作って答えて下さっていました。
この時の盛り上がりが最高でしたヨ!
この場にいた者だけが体験できるお客様との一体感。
皆様の笑顔が忘れられません。
体験会に参加して下さった皆様、有難うございました。
そしてお手伝い頂いた『MS』さん、『ハピネット』さん
そして本日の主役『ディースリー』の皆様、本当にご苦労様でした。
お陰で楽しいイベントが出来ました。
『ディースリー』さんの本気が伝わってくるイベントでした。

新作 ベスト3

第1位 PS2「メルティブラッドAA」

第2位 DS「ライブオン」

第3位 PSP「おおかみかくし」

予約開始で~す。

本日午後「プレイステーション戦略発表会」に行ってきました。
そしてその会場で、皆様より一足お先に
「新型PS3&PSPgo」を見てきました~♪
「新型PS3」は、思っていた以上に薄くて軽そう(3.2kg)
デザインもオシャレでカッコイイです。
何よりHDD-120GB付き「29980円」はとても魅力的、
現行機より1万円以上の「お得感」
発売日の9/3(木)が今から待ち遠しくなりました。

夕方には「新型PS3」、
夜には「PSPgo」の入荷数が確定しましたので
「新型PS3」の予約がスタートです。
迷っていらっしゃる方は
店頭に「新型PS3」のチラシを置いてありますので、
是非手に取ってご覧下さい。
尚「PSPgo」の予約は9/3からですので
こちらも前向き検討宜しく御願いします。

只今準備中♪

明日のイベント360「ドリームクラブ」の雰囲気作りの為に
店内一面ポスターを貼付しましたら、
いつもとは違う雰囲気のお店になりました。
何といってもピンク地ポスターですからねぇ~、明るくなります。
ご協力頂く『D3』さんも『MS』さんも張り切っていらっしゃいます。
もちろん私も気合入れてお待ちしていますわ~~~っ♪

まだです♪

今日もまだ電話の調子がイマイチ、
昨日以上にノイズがひどく原因はどうも電話機自体、
それも受話器が怪しい、という結論に達し
仕方がないので我が家にある受話器という受話器をとっかえひっかえ
一番調子の「ヨイ」のに交換してみました。
だから電話機本体は『クロ』なのに
受話器は『シロ』というオカシナ物体に、
それも受話器の方が大きく、電話機からはみ出ています。
このままでは電話を切る事が出来ません。
そこで『逆向き』に受話器を置いて一件落着。
それで試しにメーカーさんに電話すると
複数のメーカーさんから
「店長、声が小さいです」と言われてしまいました。
こちら側はクリアな音質、ストレスなく電話で話せる様になったのですが
相手側にはご迷惑をおかけしているみたいです。
又明日も電話との格闘?が続きそう。

いまだにDS「DQⅨ」が絶好調です。
まさかここまでロングランでの販売になるとは
9月タイトルも影響を受けるかもしれません。

今から楽しみ!

今日は休み明けの月曜日、
こんな時は朝からジャンジャン電話がかかってくるハズなのに
意外に「静か」
それではとこちらから掛けてみてビックリ!
電話の雑音がすごく、相手の声がとても小さくしか聞こえません。
お店の電話ですので、これでは業務に支障をきたします。
すぐにNTTさんに連絡、
夕方某メーカーさんのプレゼンを受けている時、
到着、原因を調べてもらいました。
ところが「直った!」と思ったのも束の間、
夜にはすっかり元の木阿弥、
明日は何か対策を講じなきゃね。

私の休み中に『レベルファイブ』さんから
素敵な招待状が届きました。
その中身は11年目のスタートに相応しい「新しいチャレンジ」を
披露されるというもの、
どんな内容が発表されるのか、どんなサプライズが用意されているのか
ホント今からワクワク、ドキドキ、来週8/25が楽しみで~す。

新鮮で~す♪

今日から現場復帰、何だか『浦島太郎』の気分です。
レジをするのも予約を受けるのもお客様とお話をするのも
とても新鮮!一つ一つの仕事が嬉しくて、
つい笑顔になってしまいます。

帰省はいいものですね。
田舎の空気、友人、知人、そして家族の力は絶大!
いっぱいの『元気』をもらって帰ってきました。
短いけれど私にとっては大いにリフレッシュ、
充実した時間を過ごせました。

今週の新作はほぼWii「鋼の錬金術師」のみ
メーカーさんも夏期休暇の所が多いので、
8月半ばのこのあたりがいつも、新作の発売が極端に少なくなるのです。
ですから今週もPS2「SDガンダムGジェネW」や各種Wii「MH3」
DS「DQⅨ」、「トモダチコレクション」に人気が集中、
それ以降はPSP「テイルズオブバーサス」360「マグナカルタ2」
定番のPS3「塊魂」「プロ野球スピリッツ6」Wii「リゾート」と
幅広く動いていました。

ご存知でしたか?

Wiiクロ本体に『クリーニングクロス』が同梱されてるって
ご存知でしたか?
私も発売日を少し過ぎた頃、中身を確認していて
初めてわかったんです。
それほどきれいな『クロ』なので
『クリーニングクロス』を同梱されたんでしょうね。
これを使っていつも「キレイ」な状態保ちましょうネ。

今Wii「パーソナルトレーナー」ご購入のお客様に
「専用レッグストラップ&レジスタンスバンド」をもう1個プレゼント!
更に当店で使用できる『商品券』が当たるクジ引きも開催中です。
後での購入を考えている人、今がチャンスですよ。

昨日は驚きました。
お借りしているサーバーが
『只今メンテナンス中』とかで
どうやってもこのページに行けなかったのです。
30分位待っていたのですが、ダメで結局そのままにして
帰りました。

明日から私だけ恒例夏休み、
12~15日までです。
私はお休みしていますが、
ゲームズマーヤは通常営業して
皆様のご来店をお待ちしております。

いっぱい「元気」をもらって帰ってきます。

気持悪くなりました~。

今日も朝からどんよりとした曇り空、
夕方にはゲリラ豪雨
そして夜には震度4の地震、
少し長い揺れだったので、気持悪くなりました。

全体的には人は少な目ですが
休日らしく、DS『DQⅨ』,PSP『MH2ndG』の
クエストダウンロードをしに来られる方が
多数いらっしゃいました。

新作ベスト10

第1位 PS2「SDガンダムGジェネW」

第2位 PSP「テイルズオブバーサス」

第3位 360「マグナカルタⅡ」

第4位 Wii「SDガンダムGジェネW」

第5位 DS「ブラッドオブバハムート」

第6位 Wii「パーソナルトレーナー」

第7位 PS2「仮面ライダー」

第8位 PS2「JリーグWE2009」

第9位 PSP「流行り神3」 

第10位 PS3「レッドファクションゲリラ」

慌しい日々ですが、「あれが足りない」「これが足りない」と
問屋、メーカーさんへの問い合わせが多い事は嬉しいですネ。

「パーソナルトレーナー」のお陰で筋肉痛、
普段あまり使わない、下半身が「イタタ」です。

夜になったら

夕方まではいつもの土曜日のパターンだったのですが
夜になると一気に静かになりましたね。
表の通りを歩いている人も車両もまばら、
いよいよ帰省、夏休みが始まって
『葛西に人がいらっしゃらなくなった?』

そんななか、8月のイベントが決まりましたので
ご報告で~す。

8/20(木) 360「ドリームクラブ」先行体験会
時間は夕方5時~夜の10時まで
今回の目玉は二つ、
① 『ドリームクラブ専用車両』の初お披露目
② キャバクラが舞台のゲームなのでお酒、オツマミをご用意
皆さんで是非遊びにいらして下さい。ひやかし大歓迎!


8/22(土)ドラゴンクエストバトルロードⅡ
「とどめの一撃チャレンジバトル」大会
時間は午後1時~記念品がなくなるまで
参加資格は小学生以下、参加料は100円/1プレイ
大会終了後は、どなたでも「とどめの一撃チャレンジバトル」を
プレイする事が出来ます。

行ってきました~♪

今日は午後からMSさんの10月タイトル商談会に行ってきました。
こちらも昨年一年間でグ~ッと来場者が増え、その数も安定してきました。
又昨年の様に思い切った施策で、次のステージに進んで欲しいです。

朝からバタバタ慌しく、時間ギリギリに会場入り。
途中お店からの電話で急いで戻り、なんて事をしていて
お昼抜きになったから夕方にはお腹が空いてだんだんと不機嫌に。
そう、私3食しっかり食べないとダメな人間なのです。
昔、某メーカーさんとトラブルになった際には必ず
担当者は私に「店長、お腹空いていませんか?まずご飯
食べてからにしましょう」とよく食事に誘われたものです。(苦笑)

今日もPSP「テイルズオブバーサス」を中心に
Wii/PS2「SDガンダムGジェネW」が元気でした。

Wii「パーソナルトレーナー」、たった20分の運動をするのに
詳しい説明を見ながらゆっくりやっていたら
1時間もかかってしまいました。
クーラーの効いた部屋のハズなのに、滝の様な汗がしたたり
落ちていました。これならききそう~!
ちょっぴり期待に胸をふくらませ体重計にのったら
「エ~ッ!変化なし」「なんで~?」

バンナム祭り!

今日の発売日、上位をバンナムさんタイトルが独占!

私、バンナムさんからこれらの発売日をお聞きした時
「なんで同じ日にこんな沢山のタイトル発売するの?」
「同じメーカー内で喰い合いになってしまうよ」と
かなり辛らつにマイナス発言を申し上げました。
しかし、今日の売れ行きをみていますと
その心配は全く杞憂に終わりました。
だってそれぞれが全く違う層の人達、
タイトル毎に、しっかりファンが付いています。
こうなると同日発売は強し、
バンナム祭りでキャラ好きが大集合された日となりました。

新作ベスト5
第1位 PS2/Wii 「SDガンダムGジェネW」
いつもの大人の方に絶大なる人気、Wii版も侮れません。
「MH3」発売後の発売日だからこそですネ。

第2位 PSP「テイルズオブバーサス」

第3位 360「マグナカルタ2」

第4位 Wii「アクティブパーソナルトレーナー」
私も今日からトレーニング、「目指すぞ!メリハリボディ!」
3日坊主にならない様、ここで宣言します!

第5位 PS2「仮面ライダークライマックスヒーローズ」

行ってきました~♪

今日は午後からWii「戦国無双3」の発表会に行ってきました。
「MH3」発売直後での発表会なんて、イ~イタイミング!
Wiiの代表作を聞かれた時、「戦国無双シリーズ」と
答えてもらえる様な作品作りをしているとの事でしたヨ。

スペシャルゲストとして任天堂の宮本茂氏もご登壇、
最初私の頭に『????』どうして宮本氏がと思っていると
今作が昔懐かしい「謎の村雨城」とのコラボ作品なんですって。
その内容は多分TGSで発表?なのかな?
どんな風になっているのか楽しみです。

又歴ドルやGacktさんも登壇、
Gacktさんは楽曲提供されているとの事でした。
トークセッションでプロデューサーの鯉沼氏とお話なさっていたのですが
これまたイ~イ感じ、何度かGacktさん登壇の発表会に行かせて
もらった私、あんな自然なトーク初めて聞きました。
「カラオケでは難しくて歌えないデスヨ」なんて苦笑されていました。

いつも地味な印象のコーエーさんがWii「戦国無双3」の発表会に
これだけ力をお入れになるなんて、その「本気」を感じて帰ってきました。
この年末は又見逃せないタイトルが増えました。
要注意ですヨ!!!

行ってきました♪

今日は午後からSCEさんの商談会に行ってきました。

先週発売のWii「MH3」を終え、ホッとする間もなく
今週はPSP「テイルズオブバーサス」
PS2/Wii「SDガンダムGジェネレーションW」
360「マグナカルタ2」等、人気タイトルの発売が続きます。
私の大好きな慌しい週になりそう!

10月発売タイトルを見てきましたが
又月末に集中!しかもPS3/360と同じタイトルが
発売されるので、体験会をとちらの機種でやってよいのやら
今から悩みます。
又両タイトル共、体験会等を開催して
盛り上げていきたいので余計、悩みは大きくなるのです。

PSP「アーマードコア3」好調の追い風で
PS3、PS2のシリーズタイトルも動き出しました。

他機種も狩猟解禁?

今日はWii「MH3」だけでなく
PSP、PS2「MH」シリーズ全体が狩猟解禁?
かの如くの動き、改めてそのパワーを確認しました。

久しぶりにご来店のお客様から
「これだけMHだらけにされたら俺も、一狩行ってみるかな」
ですって!

「MH3」の為に、TVを買い替えたお客様もいらして
納得のD端子ケーブル大ブレイク!
LANアダプター、プリペイドカード、キーボードと
今日も周辺機器が賑やかです。

狩猟解禁当日は、コンビニ袋に山の様な食料品を抱えていらした方
「2日間引きこもり」と嬉しそうにお話されていました。

Wiiステーションの映像も「MH3」一色!
お祭りムードを盛り上げます。
朝から晩までTVCM、ゲーム映像、何パターンも入って入る為
見ていて飽きないですネ。

好調で~す。

昨日発売のWii「MH3」
クラコンパックを中心に、LANアダプター、キーボード、等
周辺機器をお求めになる方が多かったです。

又PSP「アーマードコア3ポータブル」も大好評で
お友達同志で一緒にご購入の方も見受けられました。
アドホック対戦が中高生に受けている様です。

一番驚いているのがDS「DQⅨ」、発売日以来の勢いが
いまだに本体をも巻き込んで継続中です。
東京駅、TDLでのすれちがい通信が今やニュース番組で
取り上げられる程、社会現象?となっているのかもしれません。

新作ベスト5
第1位 Wii「MH3」
堂々の1位、本当にWii本体を大きく牽引。
この勢いを落とさない為にも任天堂さんには「クロ本体」の市場投入
出来るだけお願いします。又通信関係の周辺機器もお忘れなく!

第2位 360「ギアーズオブウォー2」

第3位 PSP「アーマードコア3ポータブル」

第4位 DS「ぷよぷよ7」

第5位 PS2「CRエヴァンゲリオン」

サプライズ!!!

今日は待望のWii「MH3」の発売日、
緊張しているせいか、目覚ましが鳴るより先に起きてしまいました。

繰り上げ開店をそれ程アピールしていなかったのに
開店と同時にラッシュ!
一日中Wii「MH3」に明け暮れていました。
特に新色「クロ」の本体、クラコン、ソフト同梱パックに人気が集中!
両方並べてみると確かにカッコイイですものね。

ようやく一息ついた午後
MHのプロデューサー「辻本良三」氏がご来店!
まさかのサプライズにビックリ!!!
私舞い上がってしまい、
すっかり落ち着きをなくしていました。
もちろんそこにいらしたお客様も大喜び、
サインをしてもらうやら、一緒にカメラにおさまってもらうやら。
そりゃもう大興奮!
ご来店の『証』は、Wiiステーションの所に
頂いたサインを飾っていますので、是非みて下さいネ。

今日の辻本様のお顔、いつも以上にイイお顔、
一つの仕事をやり遂げた
達成感に溢れていらっしゃいましたヨ。
「是非リモコン&ヌンチャクを使って、
Wiiならではの新しい操作感を体感して欲しい」と
力強く語っていらっしゃいました。




レジ内大混雑!!

今日は明日発売Wii「MH3」関係の商品の入荷で
レジ内大混雑、
コントラーラ付きがまず大きいパッケージでしょう。
それに本体、シロ、クロ。本体同梱パックもあります。
又キーボード、有線、無線、Wiiポイントカード、LANアダプター等
ネット関連周辺機器も多数あります。
新色発売のクロリモコン、ヌンチャク、クラコンPRO
もう足の踏み場もありません。
レジ内スタッフが行き交うだけでぶつかりそうになります。
これらの商品を入れる袋も大きさに応じて必要となります。
いつもより大きいサイズが何段階も必要とあって
その置く場所確保、予約取り置き分、フリー分
ウ~ン、場所確保だけでもう、大変!
更に間違いの無い様に何度もチエックです。

メッチャクチャ慌しくて大変なんですけど、
気持はとても充実しています。
この緊張感がたまらなく幸せ!

お客様からの差し入れに『アイルーサブレ』を頂きました。
タイムリーな差し入れにスタッフ一同、思わずニッコリ!
皆で美味しく頂きました。ご馳走様でした~~!

明日が本番、朝10時に開店です。
では、明日10時にネ。お待ちしております。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード