絶句!

某タイトルの配分数を見ての私の感想
あまりに過去実績とかけ離れ過ぎています。
呆然としてしまいました。

これって副産物?

7/11DS「DQⅨ」の発売日が近づくにつれ、
PS2,DS、新品、中古の「DQシリーズ」が活発に動いています。
そしてそれに伴い、スクエニさんのUMHシリーズ全般の
動きも良くなってきました。
このシリーズ有名RPGが揃っていますので安心だし、
手に取り易い価格が後押ししています。



新作ベスト5

第1位 Wii「Wiiスポーツリゾート」
スタートはゆっくりでしたが、暑くなるに従い数字を伸ばしそう
2週目以降が楽しみです。

第2位 360「ブレイブルー」
ファイティングスティックとご一緒にお求めの方が目立ちました。
やはり格ゲーは360版が一歩リードです。

第3位 PSP「剣と魔法と学園モノ。2」
予約があまり入らなかったので心配しましたが、フタを開ければ
前作と同じ数字をクリア、固定ファンが健在です。

第4位 PS3「ブレイブルー」
本体牽引の立役者、ここまで引っ張るとは
こちらのスティックが大きかったので、お持ち帰りが大変そうでした。

第5位 PS3「ロロナのアトリエ」

暑かったで~す♪

今日は今年一番の暑さだとか、
ホント朝から28度もありましたものネ。
お店もそれに便乗して
Wii「Wiiスポーツリゾート」が大健闘!
熱い夏にピッタリのタイトルです。
クーラーの効いた部屋で対戦なんて、
うらやましい限り、いいなぁ~。

いよいよ
店頭、レジ周り、ポスター類、たて看板、タペストリー、大型ダミー等々
店内殆どDS「DQⅨ」に大変身です。
さすがにこれだけ揃っていると、お客様から「DQ出るんですネ」と
お声がかかる様になりました。もうすぐ、もうすぐですネ。

DS「トモダチコレクション」も絶好調♪
お友達同士誘い合ってご購入されたり、
お友達からご紹介されてご来店されたり、
本当に「トモダチの輪」が広がっている感じです。

給料週らしく、各種本体の動きが活発になっています。

汗だくになりました。

夕方、EAさんに8/6発売Wii「パーソナルトレーナーWii」を
お持ちいただきました。
このタイトル、世界的に有名なスポーツトレーナーの方が監修されており、
正に『健康オタク』の私にピッタリのフィットネスソフトなのです。

一日たった20分30日プレイすれば
「メリハリボディ」が手に入るなんて、夢の様。
このお話をメーカーのEAさんからお聞きした時から興味津々!
ようやく今日体験が実現したのです。

EAさんが私の為に用意して下さった6分余りのエクササイズプログラム
手にはリモコン、足にはレッグストラップを装着してもらい
スタート。一つ一つのプログラムが短くて簡単なので
あっという間に終わってしまいます。
しかもたった6分だけなのに汗がどっと出てきてビックリ!
そしてトレーナーからお褒めの言葉が、これがまた嬉しいサービス
俄然「やる気」が起きます。
ゲームなのに「ノセル」の上手いんですよ。

早くコイコイ!8/6の発売日!
初回発売分のみ2000円相当のレッグストラップ&バンドがもう1セット付いてきます。
私と一緒にこの夏頑張ってみませんか?

今月最大の発売日!

まさにその通りとなった今日の発売日
開店当初はゆったりムードでしたが夕方からラッシュ、
久しぶりに夜まで店内大いに賑わいました。

それもそのハズ、
奥のコーナーではカプコンさん協力の元
360「バイオニックコマンドー」体験会、
本日の発売商品ですので気に入ったら即ご購入のお客様も
いらっしゃいました。
もう一方ではフロムソフトウエアさんご協力の元
PSP「アーマードコア3」体験会、
残念ながらアドホック対戦は出来ませんでしたが
お一人様づつそれぞれがとても楽しそうに体験されていました。
思っていた以上に若いお客様に好評でした。
カプコンさん、フロムソフトウエアさん、ご協力有難うございました。

新作ベスト5
第1位 Wii「Wiiスポーツリゾート」
モーションプラス3個買いのお客様が多く、
当店のお客様は「仲良し家族」なんだと勝手に想像して
しまいました。

第2位 360「ブレイブルー」
スティックとご一緒にご購入のお客様の中で
本体をまだお持ちでないにも関わらず、
欠品するのが怖くてという方がいらっしゃいました。
後日本体をご購入との事でしたヨ。

第3位 PSP「剣と魔法と学園モノ。2」
前回同様今回も勢いがあります。

第4位 PS3「ブレイブルー」
このタイトルの為に、本体ご購入のお客様が続き驚きました。

第5位 PS3「ロロナのアトリエ」
PS3「ブレイブルー」と「ロロナのアトリエ」を一緒にお持ちになる方が
多かったです。

久しぶりに

大量の商品が入荷です。
予約、特典物の数量、追加等のチエックに
一日追われていました。

又、月末に新作タイトルの発売が集中しています。

ベスト版も合わせるとものすご~い数
あまりに多過ぎて全て陳列出来ません。

現場から言わせてもらうなら、「もっとバラケて欲しい!」
種類が多過ぎてピントが絞れません。
ダミパケ1枚づつではどうしてもインパクトが弱くなるのです。

当店では発売日かなり強弱を付けた展示方法で
お客様に分かり易い売り場を目指しています。
しかしその量によって大きくスペースを割ける時とそうでない時があり、
プッシュしてあげたくても、大きいタイトルの影に隠れ
かすんでしまうものが大半を占めています。

別の日の発売なら、もっと注目されたのになと思う事がしばしば
各メーカーさん、最高の結果を出すにはどうしたらよいのか
発売日、もう一度見直してもらえませんか?
理由のある発売日に期待しています。

明日はPSP「アーマードコア3ポータブル」&360「バイオニックコマンドー」の
体験会を15時~21時まで行います。是非お立ち寄り下さい。

少しですが

今日は朝から、始めたばかりの「遊☆戯☆王OCG」の勉強会に
六本木にあるコナミ本社まで行ってきました。
開店前、自宅から直行です。
早い時間にも関わらず、大勢の流通関係の方々で
会場は盛り上がっていました。

まずは「カードゲームの楽しさ」とはから講義が始まりました。
そして実際のルールにしたがって、「遊☆戯☆王」ゲームの実践体験。
ルールの説明、勝利条件の把握。
今までそれらのカードを何度も見ていたハズなのに
説明を受けてからでは全然違うものですね。
ようやくまだぼんやりではありますが、ゲーム内容が少しわかってきました。
これは子供達が夢中になるのも納得ですネ。

今日も

一番人気はDS「トモダチコレクション」
「あった~!」と嬉しそうにダミーを持って、レジに来られています。

予約の一番は7/11DS「DQⅨ」
大人の方を中心にお一人での複数予約が、目立ちます。
こちらも予約の段階から嬉しそうです。
きっとこのシリーズに思い出がいっぱい詰まっているのでしょうネ。

予約の二番は8/1Wii「MH3」
「クラコンPROパック」に人気が集中、新色の「黒」に予約が
集中するかと思っていましたら、「白」と「黒」両方に予約が入って
います。

予約の三番は7/2PSP「初音ミクPD」
意外に若い女性のお客様からの予約が伸びています。

週末、売り切れを起こさない為にも、
皆様是非、店頭でのご予約、宜しくお願いします。

どうなる事かと思いました。

今日は朝から土砂降り。
イヤ~な雰囲気に包まれ開店したものの
ほぼ開店休業状態。
「はぁ~っ」と出るのはため息ばかり。

でも午後から小雨に、そして雨があがった途端
俄然忙しくなってきました。お客様も天を見上げていらしたのでしょうか。

やっと私元気が出てきました。(一喜一憂なんですぅ~)

今週の新作ベスト3

第1位 DS「トモダチコレクション」
任天堂さんの戦略が光ります。
ゲームユーザー向けはサードパーティに任せ(例えは、キングダムハーツ、逆転検事、DQ等)
ライトなお客様は任天堂にという所でしょうか、

あえてわかりにくいゲーム内容、伝えにくさを、
「優香」さんという等身大に近い女優さんを使うことによって
TVCMを身近に感じさせ、女性のハートを掴みました。
そして体験版ダウンロードやこのタイトル専用の冊子を作成したのも
とてもよかったです。
両者共発売前から用意されていましたので
発売日に良いスタートが切れたのだと思います。

第2位 PSP「フェイト/アンリミテッドコードP」

第3位 DS「頭の体操 第一集」



届きました~♪

昨日、スクエニさんからDS「DQⅨ」の
大きなたて看板&ダミー型POP、ポスター等が届きました。
たて看板には発売日7月11日(土)AM7時発売!
と記されています。
これでお客様も間違いなく発売と納得されるかな?
そしてこれから発売日まで
店内「DQⅨ」一色となるのです。

このタイトル発売は、ゲーム業界の「お祭り」
発売日は私達もお客様同様、違う意味で
大いに楽しませてもらいます。
だってこのタイトルの発売日にしかお目にかかれない
お客様もいらっしゃるんですよ。律儀にこのタイトルだけは
当店で購入と決めて下さっている様です。有難い事です。
又今回もお目にかかれる事、期待しています。

あまり朝早い開店だと住宅街にある当店、
近隣住民の方々にご迷惑をおかけしますので
オープンは「朝8時」とさせて頂きます。
いつも11時開店なので、今から早起きできるか心配です。

昔このタイトルがFCで発売された頃、火災、盗難が心配で
お店の裏の駐車場に停めてある車の中で、ソフトを抱いて
発売日を迎えた思い出があります。懐かしいですネ。

今日も絶好調はDS「トモダチコレクション」
既に2本目、3本目ご購入のお客様も出現!

見せてもらいました~♪

本日は午後からバンナムさんとMSさんにタイトルを
持ってきてもらい商談です。

バンナムさんはこの夏タイトルが多いのでいつもより
時間を多めに取ってチエック!
それにしても8/6発売タイトルが多いですね。
こうなったらこれを逆手にとって、
8/6は「バンナムDAY祭り」
DS「ホッタラケの島」
PSP「テイルズオブバーサス」
Wii/PS2「SDガンダムGジェネレーションウォーズ」
360「マグナカルタ2」
8/6にこれだけのタイトルが発売するのです。

全種類ご購入のお客様には
バンナムグッズプレゼントとか、してあげたくなりますよね。
バンナムさんどうか前向き大検討、ヨロシクお願いします。

夕方見せて頂いた8/27発売の360「ドリームクラブ」
こちらは画面を見ているだけでニンマリ、笑いがこみあげてきます。
MSさんも大画面、大勢への説明は、少し恥ずかしそうでした。
こういうタイプのゲームは、一人自室で楽しむ方がいいのかな。
お酒を出しての体験会、発売日直近で考えています。
皆様、体験会をお楽しみに!

大忙しい~!!

今日は発売日、なので大忙しい~!ならいいんですけどね、
実は、今朝からやり始めたゲームで忙しかったのです。

ジャンジャカジャーン!
そのタイトル名は、マーヤイチオシDS「トモダチコレクション」!!
Miiが主人公、しかも登場人物は「私」と「家族と友人達」
でもまだ私の周りで誰もこのソフトを持っている人がいないので
いっぱいMiiを作らなければならないのです。
100人まで登録出来ます。

張り切ってやりかけたのはいいのですが、
見た目だけでなく声、性格まで設定できるので
意外に時間がかかります。
一人作り終えたら、「一人じゃ寂しい」と言われ
次を入れかけたら今度は別のMiiから「おなかペコペコ」と
言われお世話しながらの登録は、とても忙しい!

でも本人そっくりのMiiを見るとつい笑いがこみあげて
きます。特に性格が楽しいですネ。

新作ベスト3

第1位 DS「トモダチコレクション」
小学校の女の子から若いママまで女性を中心に広がっています。

第2位 PSP「フェイトアンリミテッドコードP」

第3位 DS「頭の体操第1集」

どうぞ、お早めに!

最近お客様から、在庫お問い合わせの多い物ベスト5

第1位 DS「キングダムハーツ358/2days」

第2位 DS「スローンとマクヘール謎の物語」

第3位 DS「逆転検事」

第4位 360用「ファイティングスティック」

第5位 DQ「バトルロードⅡ冒険の書」

数に限り在りますが、今なら全部揃っています。
どうぞ、お早めに!

明日はマーヤイチオシ
DS「トモダチコレクション」の発売日です。

お友達同志誘い合って友達の輪広げませんか?

店頭PVで中身をチエック!新しい遊びが始まりますヨ!

ご冥福をお祈りします。

当店のお店を支えて下さっているお客様が
一人天国に旅立たれてしまいました。

彼とは、20年以上のおつき合い。
社会人になっても変わらず、何かがあると立ち寄ってくれ
お話するのが、楽しみでした。
この春独立して新しい事業を始めたばかり。
これからという時でした。

夕方お母様と弟さんが知らせて下さったのですが
とても信じられず、ご自宅に伺ってお線香をあげさせてもらい
やっと現実のものとなりました。

いつも私の健康状態、お店の事を気にしてくれていました。
本当に残念でしかたありません。

ご冥福をお祈りします。

決定!

PS3「テイルズオブヴェスペリア」の発売日が9/17(木)に
決定致しました。それに伴い、予約キャンペーンが始まります。

気を付けて欲しいのは、『初回封入特典』と『予約特典』がある事です。
初回封入特典は、「スペシャルバトル先行ダウンロードパスワード」
PSP「テイルズオブバーサス」と絡んでの特典で、
クリアすると「テイルズオブバーサス」のゲーム内で,
ユーリー達専用武器を入手出来ます。
予約特典は、「テイルズオブジアビスなりきりコスチュームダウンロードカード」
どちらも数に限りあり、購入を考えている人はお早めにどうぞ!

週明けの月曜日開店直後、
お客様からのお問い合わせ、予約の電話、
振り替え休日の為、店内にいる子供達の両替、返事等々。
各メーカーさんからの電話が一斉にきて、てんやわんやとなりました。

夜になって激しい雨、ここん所、このパターンが多いです。
新作タイトル発売の週末のお天気が気になります。


まったりとした日曜日

今日のお店はお天気同様、何だかはっきりしない
ぼんやりした一日となりました。
夕方から雨に降られ、もっとがっくり!
特定タイトルに集中する事もなく
新品よりどちらかというと、中古タイトルを
お求めになる方が多かったです。
又「DQIX」の予約が急上昇、
お客様から「今度は発売日大丈夫よね」と
念を押されてしまいました。

新作ベスト3

第1位 DS「無限航路」

第2位 PSP「己の信ずる道を征け」

第3位 Wii「ちびロボ!」

 DS「無限航路」がダントツの第1位でした。セガさんにはあまり期間を空けず
商品投入をお願いします。



ホッ!

今日は久しぶりにバタバタとした土曜日となりました。
DSは新作「無限航路」を中心に「キングダム」「逆転検事」
「スローンとマクヘール」が続きます。
やはり元気のいいタイトルが出ると、
それに引っ張られて、他のタイトルも重い腰を
あげてきますネ。


3年前鳥取?の実家に戻られていたお客様が久しぶりにご来店
リアルな3年間のドラマを聞かせて頂きました。
今回横浜まで来たので、当店にお立ち寄り下さったとの事、
ホント嬉しかったです。

6/25(木)15時から21時まで
PSP「アーマードコア3ポータブル」&360/PS3「バイオニックコマンドー」の先行体験会を
フロムソフトウエアさん&カプコンさんご協力の元、行います。

しびれました~♪

本日午後から「6月度セガ流通新作ソフト商談会」に
行ってきました。

スタートからいつもより大勢の方がご来店です。
それもそのハズ、皆さん誰よりも早く話題の「BAYONETTA」が
体験出来るとあって、集まっていらっしゃるのです。
私達流通でも、映像でなく実機で触れるチャンスは滅多にありません。
まして、こんな早い時期にです。(発売日未定)
今日は360版での体験でしたヨ。

クライマックスアクションというだけあって
怒涛のクライマックスシーンの連続、ホント息つく暇もないです。
後方から体験されている方の映像を観ているだけで大満足、
髪の毛が武器になるなんて発想、思いつきもしませんでした。
早くコイコイ、発売日!

今週の新作はダントツDS「無限航路」
こんなにも人気があるなんて、
売れない時期での弱気発注では、本当の需要を見誤ります。
そしてお客様に「ナイナイづくし」でご迷惑をおかけする事になります。
そうならない為にも、是非近くのお店に『ご予約』をお入れ下さい。
選挙じゃないけどその清き1票が、
ゲーム業界盛り上げの原動力となるのです。
どうかご協力、お願いします。

続々と届いています~♪

今日は、スクエニさんからおしゃれな冊子
「SQUAREENIX MAGAZINE」が届きました。
こちらはスクエニさん刊行の
知的あそびゴコロをくすぐるエンターテイメントマガジン。
一見、ゲーム系の冊子と思えない表紙
そして中身も色々な分野の方々のインタヴューあり~と
ゲームだけにこだわらない内容となっています。

又カプコンさんからは立体POPと同時に
「MH3」のエキスがギュッと詰まった
これを読めばあなたも「モンハントライ」通になれます?
チラシが届いています。
8/1発売前に予習が大事ですヨ。


優香さんが楽しそうにやってるの何ゲームのCM?と
気になっている人いませんか?
その疑問にお答えすべく「トモダチコレクション」のチラシが
届きました。これを読めばそのゲーム内容が
な~る程とよ~くわかりますヨ。

PS3/360「KOFXII」、PSP「Fate Unlimited」のチラシもあります。

殆どレジ周りに置いてありますので、
ご遠慮なくお持ち帰り下さい。

昨日、名古屋会場で「Wiiスポーツリゾート」や「パンチアウト」を
汗をかきかき力いっぱいしましたら、今日は筋肉痛でイタタタタ~ツ!



始めました~。

お客様からお問い合わせを頂いていた
「遊戯王」&「デュエル・マスターズ」の販売を開始しました~。
お恥ずかしい話ですが、まだ始めたばかりでわからない事だらけ、
皆様のご指導、ご鞭撻をお待ちしております。

明後日のA社の見本市の為
明日の「MSさんの商談会」に出た後、名古屋に出張です。
新幹線に乗って行きますので、まさに旅行気分?
イエ、ちゃんとお仕事してきますヨ。
各メーカーさんとは名古屋でお目にかかります。

従って明日の日記はお休みです。

お店は副店長以下頑張っておりますので、是非のぞいてやって下さいネ。

見て下さいナ♪

新情報がたっぷりでございま~す。
一昨日より、「PLAYSTATION TV」から流れる映像に
先日行われた『E3』での「SCEアメリカ速報」が加わりました。
「PSPgo」の発表の様子やPSP、PS3の新作プロモーション映像が
ご覧になれます。つい足を止めて画面を見入っているお客様が多いです。

新作ベスト3

第1位 Wii「アークライズファンタジア」
ひときわ豪華な特典物に人気が集中、RPG好きは要チエックです。

第2位 PSP「エヴァンゲリオン序」

第3位 PS2「エヴァンゲリオン序」

正直新作タイトルより先週発売のタイトルの方が勢いがありました。
特に「キングダムハーツ358/2days」欠品期間は出来るだけ短くして欲しいです。
DSは制作期間が他機種よりかかるので、発注の段階でそれを考慮するのですが
最近の静けさが弱気発注を助長しています。

まさか!

昨日から始まった「Wiiスポーツリゾート」のCM
ナイナイの岡村さんや矢部さんに混じって
私の大好きな「福本清三」さんが出演、
彼は「5万回斬られた男」の異名を取る役者さんなのです。

時代劇の大好きな私、「暴れん坊将軍」や「水戸黄門」を観ていた時
悪役や斬られ役で出てくる彼が気になって、気になって
とうとう名前を見つけ、それからは彼の出演作品を観るようになりました。
その後「徹子の部屋」や映画「ラストサムライ」に出演される様にも
なったんですヨ。

そんな知る人ぞ知るという役者さんを起用されるとは
驚きと同時にとても嬉しく思いました。

先日より
PS2「キングダムハーツシリーズ」、DS「逆転裁判」シリーズ」、
PS2「DQシリーズ」、各種サッカー等の動きが活発になりました。

バンナムファン必見!

バンダイナムコさんから送られてくる無料の冊子「Side-BN」(サイド・ビィエヌ)
こちらは大体どこのお店でも置いてあると思いますので
見かけたら是非一冊お持ち帰りをオススメします。
(当店では残り少なくなってしまいました)

メーカーさんの冊子らしく、カラフルでそのゲームのポイントが
とてもわかり易く記載されています。
これを見れば、この夏までのタイトルラインナップ通になれます?

今日から本格的に「Wiiスポーツリゾート」のCMが始まりました。
昨日の発表翌日からのCMスタートとは、驚きましたね。

これでなくっちゃ!

本日午後から「任天堂新製品商談会」に行ってきました。

「E3」開催中での商談会、具体的な夏商戦の発表とあって
大勢の方がいらしていました。

その期待に応えるべく内容に、昨日からのもやもやが吹っ飛びました。

まずはこの会場で価格、発売日、その内容が発表された
6/25Wii「Wiiスポーツリゾート」
今回「Wiiモーションプラス」(1500円)が同梱されての4800円
私は5800円になるだろうと思っていました。
それが同梱されての4800円。ユーザーにやさしい任天堂さんらしい
価格設定、こういう所がお客様に支持されるんですよね。

任天堂の社員さんによるゴルフの実演もGood!
Wii試遊コーナーも「リゾート」が大半を占めていました。

発表盛り沢山の商談会、
最初から最後までず~っと見入ってしまいました。

8/1Wii「モンスターハンター3」も抜かりがありません。
辻本プロデューサー自らが会場に駆けつけ、
「原点に帰って作ったモンハンを」と熱く語られれば
私達流通、大いに盛り上がります。
「やる気」が沸々と涌いてきました。
又、Wii新色「黒」はリビングから自室へと
2台目を喚起させそうです。
「モンハン3」との同梱パックもこの夏の目玉に、
「クラコンプロパック黒」の発売も決まりましたので
既にご予約のお客様には、もう一度色の確認をします。

任天堂さん、しっかり夏から秋を見据えた展開
6/25Wii「Wiiスポーツリゾート」
7/11DS「DQIX」
8/1Wii「モンスターハンター3」
9月にはポケモン2種と
いい流れに乗って年末へと繋ぎます。

昨日あまりに情けない私の日記を読んで
差し入れ&励ましお手紙を下さったSさんご夫婦、
会社倒産の大変な中、予約だけでもと入れに来て下さったAさん、
応援しているからとメールを送って下さったFさん。
電話で励まして下さったTさん、Hさん、Oさん。
わざわざ店頭に来て下さったNさん。
皆さん、本当に有難うございました。
そう思って頂いただけで幸せです。
有難うございました。

ガックリ!

本日の「E3」での「新型PSP」の発表。
まさかスッパ抜かれていた記事がそのまま現実になろうとは
ダウンロード専用機「PSPgo」だなんて、
私達流通「お店」はもういらないって事?必要とされていないの?

しかしインフラが整備されていない(全てが光通信ではない)この現状
個々に違う条件のお店で、同じ様にダウンロードが出来るのでしょうか?
A店は早く、B店は遅いとか等の違いが出ないでしょうか?
閉店後はどうなるの?
疑問が次から次へと湧いてきます。

SCEさんの考えを推し進めるならば、その意図、今後の展開
インフラ整備までもわかり易く私達流通に説明して欲しいです。
ビジネスパートナーとして
もっと流通を上手く使うやり方はないのでしょうか?

これでは専門店が少なくなっていく現状に
益々歯止めがきかなくなります。

このままではと不安ばかりが頭に浮かび
私自身のモチベーションも大きくダウン。
将来を見据えるなら、そろそろ潮時!
前向きに「撤退」を考えなきゃならない時期なのでしょうか?

行ってきました~♪

今日は午後からSCEさんの商談会に行ってきました。
会場に入ってビックリ!
いつも入り口にはSCE担当営業マンがズラリと並んで
私達流通の人間を迎えてくれるのですが
今日は全員マスク姿、そして受け付けでもアルコール消毒
マスクも手渡しされました。
新型インフルエンザ対策がこんな所にも講じられていました。

エ~ッ!あれもこれも、一体どうなっているの?
新作タイトルの発売日が、大きいタイトルを中心に
8/6(木)に集中し過ぎています。
これじゃ、5番手以降は殆ど数字を出せません。
お店もお客様もオサイフは一つ
一度にそんなに沢山は、お買い上げ頂けません。
でも開き直って8/6(木)を大きくアピールしていきます。
この日にご来店頂ければ、きっといい新作タイトルに出会えますよ~って!


今日から6月

先月以上に新作タイトルラインナップの弱い6月
前半は、先月発売のリピートで食い繋いでいきます。

今週6/5(金)にはDS「逆転検事」「スローンとマクヘール謎の物語」の
又6/6(土)には360「真・三國無双5エンパイアーズ」の再販が入荷してきます。

明日以降、『E3』での新情報もいっぱい発表されますし
各メーカーさんの商談会も、軒並み開催されます。
今週だけでも明日のSCEさんを始めとして、任天堂さん、コナミさんと
あるんですヨ。

メーカーさんのとびっきり新鮮情報を持ち帰りますから
大人の方は是非お勤め帰り、お立ち寄り下さい。

では、お楽しみに!

絶好調!

DS「KH358/2」が絶好調!
久しぶりに「販売の勢い」を感じています。
昨日は大人の方、特に女性が目立っていましたが
今日は小、中学生の男女中心
今までより明らかに年齢が下に下がっています。
先週同様、運動会帰りの子供達が親御さんとご一緒に来店され
ご購入されています。

昨日数字を伸ばしてきたのがDS「逆転検事」
又本日数字を伸ばしてきたのが
PSP「勇者30」とPS3「H.A・W・X」

只残念なのは、複数買いのお客様が殆どいらっしゃらない事
「逆転」「KH」「勇者」「エンパイアーズ」どちらも単品買いばかりです。

新作ベスト5

第1位 DS「キングダムハーツ358/2Days」
予約がいつもより少なく、発売前は盛り上がりに欠けていました。
ところが発売日には大ブレイク!
バイヤーの腕の見せ所?

第2位 DS「逆転検事」
発売日より翌日からの数字が落ちません。
発売日当日のお天気には悩まされました。

第3位 PS3/360「真・三國無双5エンパイアーズ」
中々予約を入れてもらえないタイトル、でも実績はしっかり
なのです。

第4位 PSP「勇者30」
週末の追い込みが激しかったですネ。

第5位 PS3「H・A・W・X」
まさかここまで数字を伸ばしてくるとは、360版を凌ぐ勢いです。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード