行ってきました♪

いつもより朝早く起きて、いざ『TGS2008』へ。

早く着きすぎてカプコンさんの朝礼が終わるまで、外で待機です。
そのお陰で今回のTGS最大の人気タイトルWii「トライ」を
じっくり見る事が出来ました。正直リモコン操作がどうなるのかとても
気になっていました。クラシックコントローラでも対応、分割画面もあり
そしてその美しい映像にもびっくり!
海で潜ったり、違うゲームをやっているかの様でしたヨ。
(こちらは別会場でのお話)

今回は事前登録が徹底されていたお陰で待ち時間も少なく
会場内の混雑も緩和されていましたので、どちらの会社のブースも見やすかったですネ。

特に人気の高かったのがカプコンブース。
作りも他社のと、一線を画していました。どのタイトルの所もすごい混み様で
始まってすぐにWii「トライ」目当てに長蛇の列が出来ていました。
これをキーとして他のタイトルも好影響を受けています。
まさに「2008年TGS」はカプコンDAY!!
PSP「モンハン2ndG」は日本ゲーム大賞に輝きました。
これってユーザーからの投票で選ばれる大変名誉な賞なんですヨ。

各社、有名人を招致しての華やかなステージイベントも盛んでした。

PS3「80GB」39980円との発表に驚きました。だって現行機40GBで39980円
年末「白騎士」発売もある事ですので、目が離せなくなりました。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード