雨に泣かされました(涙)

 今日は朝久しぶりのお天気と思ったのも束の間
あっという間に曇天、急に大雨がドッシャ~ンと降ってきました。
それからはすごい土砂降りが降ったり止んだり。
床はびしょびしょで、拭かないと滑って転びそうです。

こんな中来て頂いたお客様には
本当に感謝、感謝、有難うございます。

某社の社長様にもご来店頂いたのに
私用でお目にかかれず、残念(涙)

今日は雨の合い間に買い物、そんな雰囲気でしたヨ。

大健闘タイトルはPS3「AFRIKA」
イベント効果が徐々に現われてきた?
それならヤッタ~!嬉しいです。
今後もどんどん楽しいイベントやりま~す。

又X360「テイルズオブヴェスペリア」のお陰で
PS2、PSPの「テイルズオブ」シリーズが俄然元気に
DSタイトルは幅広く満遍に、少量多品種
夏休み突入後のDS本体牽引力はナンバーワン。
少し低迷していたDSの活性化と共に数字を伸ばしました。
特に大人層に動いています。

行ってきました♪

わかりやすいバンダイナムコゲームス新製品説明会

昨年に引き続き社屋で行われた説明会
今回も大勢の小売店、問屋さんが集まって行われました。

それにしても今回は、タイトルもターゲットも絞られている為、
とてもわかり易い。これなら一丸となって昨年アップを狙えます(笑)
DS「テイルズオブハーツ」、PSP「ガンダムVSガンダム」
PS3/X360/PS2「ガンダム無双2」
まだまだ秘密のタイトルもあり、
これなら年末期待できます。
だって各ハードを盛り上げていくタイトルがズラ~リですものね。

今年も手作り感溢れる体験会、
営業部門だけでなく、プロデューサー自らが試遊コーナーで
説明して下さるスタイルは、ダイレクトにその思いが伝わってきます。
お店がお客様のご意見を吸い上げそれをメーカーに伝え、
メーカーの思いをお客様に伝える、
そういうスムーズな流れをお店はお手伝いしていきます。
責任重大、だから何か気づいた事、こんな事、あんな事
何でもご遠慮なく私に教えて下さいネ。

困っています。

先月と同じ顔ぶれのお客様方が、PSP「マナケミア」を買いに来られました。
「すみません、9/25に発売延期になったんですけど」
「だってポスター、ちょっと前まで8/28になっていましたヨ」
延期のご説明にようやく納得されましたが、
これほど度重なる延期をしたにも関わらずメーカーさんから
正式な連絡を頂いておりません。
お客様もお店も困っております。どうか速やかに次回発売日を記したポスターを
お送り頂けます様に。


最近某社のシステムダウンが相次ぎ
入荷予定日に商品が届かなくて困っています。
特に本日はお誕生日による期日指定商品だったので
一報をもらった時、頭が真っ白になってしまいました。
結局は何とか用意出来たので良かったのですが
発売日にこんな事で心を煩わせないで欲しいです。
システムダウンは当店とは関係ない事、
今後こういう問題で流通を悩ませないで、お願いします。


新作ベスト3

第1位 PS3「AFRIKA」
まだまだ内容告知不足は否めませんが、興味お持ちのお客様は結構
いらっしゃいます。ロングランでの展開、プロモーションが求められます。

第2位 X360「TooHuman」
今ならまだ初回生産分に間に合います。生粋の360ユーザーに人気です。

第3位 PSP「Fateタイガーコロシアムアッパー」
固定ユーザーに絞られますが、通常版より限定版が大人気でした。

ようやくのお天気にホッ!

ようやくお天気になってくれたお陰で?
朝からバタバタ慌しくなりました。ホッ!
ここの所の悪さは天下一品、本当に最悪でしたからネェ~、
お天気になっただけで、気持も晴れやか元気になれます。
ホント単純な私です。

夏休み最終週となって、やっと子供達の動きが活発に
店中走り回って私に怒られる子や、DS、PSPのDLに夢中になっている子.
でも今年は例年に比べ,子供達のワイワイ騒いでいる声が、小さかった様に思います。
あまり「うるさい!静かにしなさい」と大声をあげませんでしたもの。
お行儀が良くなった訳でなく、単に子供達の来店数が少なかった
大人の方はそんなに変化なかったんですけどネ。
子供達のゲーム離れ?特に就業前、小学生低学年が少ないですネ。
秋になったら、子供達向けのイベントも考えていきますネ。



決定!

イベント情報第1弾!
先週発売のDS「イナズマイレブン」の体験会を致しま~す。

ゲームズマーヤ店奥のコーナーにて 9/6(土)13時~17時

触ってもらえればこの楽しさはすぐにおわかりになるハズ、
時間を作って是非遊びにいらして下さいネ。もちろん「レベル5」さんも
九州からお手伝いに来て下さいますよ。すでにこのゲームをお持ちの
お客様も大丈夫、メーカーが「レベル5」さんだけにレベルUPはお手のもの?
なんちゃって、親子、友達、でのご参加お待ちしていま~す。


イベント情報第2弾!
9/18X360「アンリアルトーナメント3」+「マーセナリーズ2ワールドインフレームス」
2タイトル同時体験会が決定です。
ゲームズマーヤ店奥のコーナーにて 9/18(木)15時~21時
なんと発売日に2タイトルの体験会を行います。両タイトル共店頭体験会は
滅多にありません(レアですよ)もちろんEAさんご協力の元ですので、
わからない事は何でも直接メーカーさんにお聞き下さい。

チャンスは何回も

いつも慌しい週明けの月曜日、
今日は明日出かける為、朝から夕方までびっちりメーカーさんのご来店が続きます。
体験版のある物は全て体験、スタッフ皆で手分けしてやります。
そこでの皆の反応によって、発注数が決まるのです。
ポイントは、どれだけ「夢中」になっているか。
ところが最近機種によっては、やる前から発注数が絞られ
ジャンルによっては「0」発注が並ぶ事も多々あります。
特にプロモーション不明の物、誰に売ってよいのかその顔が浮かばないタイトルは
厳しい現実が待っています。
その時の対応が、メーカーさんによって十人十色。
「これじゃ帰れません」「もう一度考え直して下さい」「わかりました」
「プロモーション等検討します」「具体的になったらお知らせします」

ねぇっ、後者の方が前向きでしょう。

メーカーさんが色々検討される事で可能性が出てくれば、
当然お店も、前向き発注をしていきます。

どうか只1回のその数字にむくれる事なく、
積極的にそのタイトルの「良さ」、「プロモーション」を教えて下さい。

幸せのおすそわけ

今日午後から、某社のNさんが今度ご結婚なさる方とご一緒にご来店。
とても幸せそうなお二人の様子に、私まで嬉しくなりました。
頂いたケーキを「幸せのおすそわけ」と言って、
スタッフ皆でご馳走になりました。その甘~いお味に納得(笑)

どうぞ末永くお幸せに、明るく楽しいご家庭を築いて下さいネ。

こういう嬉しいニュースは、落ち込んでいた私の気持ちを
明るくしてくれます。お陰で一日笑顔で過ごせました。


新作ベスト5

第1位 PS2「JリーグWE2008」
いつもよりスロースタートとなりましたが、ロングランでの販売実績のある
タイトルですので、じっくり腰を据えていきます。

第2位 DS「イナズマイレブン」
新規タイトルながらこの位置で発進できるのは、昨年からのプロモーションの賜物
内容がイイので、今後も当店ではイベントも含め長期に渡って展開していきます。

第3位 DS「シグマハーモニクス」
こちらも新規タイトル、特典物、その内容等、まだまだお客様に情報が
届いていません。スクエニさん、このタイトルだけの映像を作ってくれませんか?

第4位 DS「遥かなる時空の中で夢浮橋」

第5位 DS「東京魔人学園剣風帖」

ちょっぴり落ち込んでいます。

あんなに暑かったのがうその様に、
そして午後からは本格的な雨も降りだし、
お店にとっては、ちょっと困りマス天気の涼しい一日となりました。

最近他業種ですが、ご近所のお店の閉店が相次ぎ、
同じ小売店として、辛さもひとしお、身にしみます。
当店だっていつどうなるかわかりませんものね。
厳しい現実にハァ~っと溜息、落ち込んでいる私です。

大型店舗じゃないと、もう生き残れないの?
当店の様な小さな小売店は、もうダメ?

私らしからぬ「否定的な言葉」ばかりが浮かんできます。

こんな時は早く家に帰って、お風呂に入って、寝るのが一番。

そして明日は大好きなマラソン観戦!

女子の分まで頑張って欲しいですものネ。

応援が私のストレス解消?!

本日のイベント+新作

昨日に引き続き今日はX360「TooHuman」の体験会デス。
試遊台は全部で3台、1台はシングルプレイを
もう2台で協力プレイを楽しんで頂きました。
このタイトル、操作方法が独特なので慣れるのに時間がかかります。
それでも両方体験してもらうと、明らかに動きが滑らかに、
なっています。DL体験版をご自宅でやっていらっしゃる方も
MSさんに教えてもらって、やっと良くお分かりになった様です。
これからも意欲作は、どんどん体験会を開催するつもりでおりますので、
時間の空いた方は、是非積極的にご参加下さい。

MSさんには長時間に渡り、イベントをやって頂き
有難うございました。お陰で今日は360タイトルやパーツが
良く動きました。来週発売のX360「TooHuman」に弾みがつけば
いいですネ。


今日はDS「イナズマイレブン」の発売日。
狙い通り大人のお客様に大好評、「キャプテン翼」や「ポケモン」と
聞けば、外せませんよネ。こちらもイベントが控えていますので
今の内にしっかりやりこんでおいて下さいネ。

本日のイベント+発売日

今日はPS3「AFRIKA」のイベント
お昼は子供達で賑わい夕方からは大人の方が
会社帰りに立ち寄られています。ところが
一番夜の大事な時間に雷を伴う土砂降りの雨
昨夜はオリンピックの野球、今日はソフトボールに
お客様を取られてしまいました。(泣)
でもそのお陰で体験会に来られたお客様には、
ゆっくり遊んで頂けた様です。
何しろ今日のイベントには、SCEの女性一年生社員二人が
あのディスニーランドのジャングルクルーズに似たいでたちで
イベントを盛り上げてくれました。
まさに「アフリカ」を意識したその気遣いに
私もスタッフもお客様も大喜び!

お客様も帰りには「気になっていたタイトル、触れて良かった」
「こんなゲームだったんだ~」「意外と面白いネ」等々

終始和やかな雰囲気の元、閉会となりました。

遅くまで頑張ってくれたSCEのお二人、お世話になりました。

そして参加して下さった皆様、有難うございました。

新作ベスト3

第1位 PS2「JリーグWE2008クラブチャンピオンシップ」

第2位 DS「遥かなる時空の中で 夢浮橋」

第3位 DS「シグマハーモニクス」

これでは

各メーカーさんの10月新作発注が続いていますが
小さなタイトルはともかく、新規タイトルで
プロモーションの具体的な内容を問い合わせると
「まだ決まっていません」「でも力を入れていきます」
これでは、メーカーさんがどういう方向に向いているのか
今後どれだけ力を注がれるのかわかりません。

発注の段階では、全てより具体的な内容を示すと同時に
擬似タイトルの動向、そのシェアーから想定される数字を
示して頂きたいです。
そうでないとこちらも積極的な数字を提示できません。

TVCMも絶対あった方がいいのですが
そのタイトル特性を考えた時間帯、量、CM内容がキーとなります。
むやみに量だけ増やし経費倒れになって次に続かなければ
何もなりません。
本体とソフトが連動した施策を継続的にお願いします。

変わりました~♪

店頭が今日からPS2「JリーグWE2008クラブチャンピオンシップ」に
カビラさんの声で「ゲームズマーヤにお越しの皆様是非!」との声も
流れていますので聞き逃さない様にネ。

DS「イナズマイレブン」は映像でその内容をお見せしています。
そのディスプレイで、このゲームの楽しさがわかるかな?
又DS「シグマハーモニクス」はその迫力あるディスプレイをお楽しみに

X360コーナーではSQさんのRPG3タイトルの映像を一気放映。
9/11「インフィニットアンディスカバリー」
11/20「ラストレムナント」、来年冬「スターオーシャン4」
その美麗な映像にうっとりする事間違いありません。
今までどんな内容のタイトルなのかが、これを観れば納得されますヨ。
「テイルズ」での「元気」をこのまま継続していければイイですネ。

8月後半に向け、店内ディスプレイが変わりましたので
ご来店お待ちしていマ~ス。

今週末はイベント三昧!

休日明けの月曜午前中は、電話の嵐。
午後からは、10月タイトルを抱えたメーカープレゼンが続きます。
夕方はメーカーさんが重なった事もあって、大忙しとなりました。

2ヶ月後発売のタイトルより今週、来週タイトルの方が
気になります。

特に今週は21日(木)にPS3「AFRIKA」体験会、
22日(金)にはX360「TooHuman」、2台つないで協力プレイも楽しめる体験会を
行います。「PS3」VS「360」の形となりましたこれらの体験会
次世代機のその凄さを実機で体感して下さい。

元気になって戻ってきました~♪

長かった夏休みも終わり、今日から本格始動。
お客様にお目にかかるのも、レジをするのも何だか新鮮!
大いにリフレッシュ出来ました。
やはり色々な意味で「休養」は必要なんですネ。

今日は朝から「女子マラソン」観戦
日本にとっては残念な結果となりましたが、
4年に一度のオリンピックに照準を合わせる事の難しさを
知らされましたネ。

今週は新作が少なくむしろ、
定番タイトルや準新作タイトルが動きました。
そこでその辺りのランキングを紹介します。

第1位 PSP「ファンタシースターポータブル」
まさかここまで大ブレイクするとは、
発売時期、価格等がイイタイミングだったのでしょうネ。
セガの応援団長の私としては、メッチャ嬉しいです。
それにしても今年のPSPタイトル2番目の実績を残すとは、
おそるべしマルチプレイ。

第2位 DS「リズム天国G」
私も夏休み前日に購入、お陰で移動中、飽きる事なく
ひたすらタッチペンを動かしていました。
リズム感のなさを痛切、出来ない所は娘にカバーしてもらい
新規ゲームにトライ、すっかりはまっています。

第3位 DS「ファイアーエムブレム新暗黒竜」
ネームバリューの強さを実感、大人のお客様に絶大なる人気です。

第4位 DS「DQV」
こちらもリメイクなのに、「DQ」パワー炸裂
お客様のタイトルに対する信頼度は本当に高いです。

第5位 PSP「MHP2nd G」、X360「テイルズオブヴェスペリア」

追われました~!

明日から私が夏休みに入るので
その準備に一日中、バタバタ。
メーカーさんに対しては、
欠品のない様万全の体制
もし切れた場合は誰に連絡をするか、どこに注文を出すか
わかり易くしておかないと、
残っているスタッフが困りますものね。

個人的には明日出発の為、荷物を先に送りました。
もうこれで明日は手ぶらで移動できます。
それでも夕方、忘れていた買い物を娘とし、
そこで買った物を忘れてくるハプニングがあったり
夜気づいてそのお店に取りに行ってきました。

午後からメーカーさんがご来店、
10月タイトルプレゼンを受けました。
でも私の心はもう夏休み、
ウキウキ気分で全く頭に入りません。
その分、スタッフにはしっかりやってもらいました。


今日から副店長が夏休みから復帰、
楽しかった旅の思い出や美味しいお土産を頂き、
ご満悦の私です。明日から私が夏休み、入れ替わりです。

こんな調子でお店は休み無くやっておりますので
是非立ち寄ってやって下さいネ。

では、17日に又お目にかかりましょう。

行ってらっしゃ~い!

週明け月曜日、いつもなら朝からわさわさしているハズなのに
各社夏休みに入っているんですね、
今日はメーカーさんからの電話も殆ど無く
お客様もまばら、
ご実家へ帰られる方々のご挨拶が続きます。
この調子だと週半ば過ぎ頃、葛西から人がいなくなっちゃうかも。

午後からPS3、360、DS、PSPの4機種を
汗だくになりながらお持ち下さいましたメーカーさん、
営業プレゼンとはいえこの暑さ、本当にご苦労様でした。
さすがに据置機は重いですから、移動させるだけで大変です。
各お店にメーカー営業用の本体が置いてあれば、
こんな重い思いをしなくて済むのにね~。

夕方からも夜にかけても静かなムードは変わりません。
ニュースを観て「北島康介さん金メダル」に納得
だから皆さんTVの前に釘付けなんでしょう。

載りますよ~♪

今日は午後から「ニンドリ」さんの取材
と言っても優しい編集者さん相手の自分勝手なおしゃべり欄
お客様が私の為に作って下さったミーがいる
「ズヴァリ言うわよ」コーナーです。
この夏の出来事を熱く語っていますので
詳細は今月21日発売の「ニンドリ10月号」をご覧下さい。

新作ベスト5

第1位 DS「ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣」
大人の男性に大人気、
皆さん、懐かしそうにパッケージを手に取っていらっしゃいました。

第2位 X360「テイルズオブヴェスペリア」
本体を大きく牽引、スクエニさんの続けざまに出るRPG3本TVCMが
大きな安心感を作りました。お客様からの評判も良く、まだまだ牽引して
くれそうです。(MSさん今がチャンス!本体を出して!)
若い女性客が増えた事も嬉しい事実。彼女達に喜んで頂けるタイトル
施策お待ちしています。

第3位 DS「三国志大戦・天」
限定版が圧倒的!アーケードファンだけでなく一般のお客様にも
もっと入って頂ける施策が欲しいです。

第4位 DS「サモンナイト2」

第5位 DS「コードギアスR2」

9月イベント決定!!

休日のハズのメーカーさんとイベントの打ち合わせです。

実は来週半ばより私が個人的に夏休みを頂いている為
どうしても平日に打ち合わせが出来ない所と今日と明日
来て頂く様になった次第です。
勝手なお願いをお聞き入れ下さってホント助かりました。

そのイベントとは8/22発売のDS「イナズマイレブン」
サッカーを題材としたRPGゲームで
「キャプテン翼」と「ポケモン」を合わせた様なゲームなんです。
ゲーム自体やるとメッチャ楽しいのに、単に新規タイトルというだけで
あまり注力してもらえず、このままいくと埋もれてしまいそう、
そこで異例ですが、発売後に体験会を開く事にしました。

第一弾目は9/6(土)13時~17時まで
まずはお披露目、触って頂きその楽しさを実感して頂きます。
パッケージが少しお子様向けに見えますが、
やってみるとやり応え充分、大人のゲーマーにもニンマリ喜んで頂ける事
請合います。先入観を持たず、是非いらしてくださいネ。

大勢の皆様のご参加、お待ちしていま~す。

行ってきました♪

今日はX360とコナミさんの商談会に行ってきました。

MSさんの会場は、今週初めに観て来たPS3タイトルとほぼ同じ。
これでは先に観た方がインパクトが大きく、新鮮味に欠けます。
だから私はMSさんに、昨日の報告と要望を出してきました。

今日も「ヴェスペリア」は絶好調で本体を牽引しています。
ところが本体の入りが悪いのです。(当店だけでなく全体的に)
折角本体拡販のチャンスが到来したというのに、
MSさんには、この辺りの事情を流通に説明して、
今後の予定をきちっと出して欲しいです。
そうでないと、ご購入したいと来店されたお客様にご納得頂けません。
どうか宜しくお願いします。

コナミさんの商談会、今回もお土産のバリエーションが増え
すぐにお店で使える販促品ばかりで助かります。
急いでいたのでタイトルは触らずじまい、
こちらも来週持って来て頂き、じっくり見せてもらいます。

今週末から来週1週間夏休みの方が多いらしく
ソフトは携帯ゲームを中心に動いていました。

とても重そうでした。


今日は暦の上では立秋というのに、朝からホント暑かったです。

そんな暑い中、X360期待の星「テイルズオブヴェスペリア」が発売

限定本体同梱版のご予約の3/1が女性、しかも彼女達、開店から3時頃の
一番暑い時間帯に汗だくになりながら取りに来られました。
そして重い本体を嬉しそうに抱えながら、お帰りに。
本当にご苦労様でした。

新作ベスト5

第1位 X360「テイルズオブヴェスペリア」
本体同梱版を探されるお客様が多かったですネ。
こんな事なら特典抜きの同梱版があれば、もっと本体の拡販が
出来たのに、別々にご購入のお客様に何か特典が欲しかったです。
それにしても「テイルズ」人気の「凄さ」は、
WiiでもX360でも証明されました。

第2位 DS「ファイアーエムブレム」
大人のお客様に大人気、懐かしそうにパッケージを眺めて
いらっしゃいました。

第3位 DS「三国志大戦・天」

第4位 DS「サモンナイト2」

第5位 DS「コードギアス」

見所

明日はMS陣営さんにとって8月最大の山場
だってX360期待の星「テイルズオブヴェスペリア」の発売日です。
本体同梱版はあっという間に予約の段階で完売、
ノーマル本体とソフト単品をどこまで伸ばせるか
この成功が9月の「インフィニット」に大きく影響を与えます。
発売直前になって予約が急上昇、
先週の「ソウルキャリバーⅣ」に引き続き、大化けしてくれるといいですネ。

それにDS「ファイアーエムブレム」「三国志大戦・天」「サモンナイト2」が
絡んできます。

見所満載の明日の発売日、頑張りま~す。


              


行ってきました~っ♪

すぐにでも大雨が降りそうなお天気の中
SCEさんの商談会に行ってきました。

先週PSP「ファンタシースターP」が大ブレイクした後なので
皆さん、明るい雰囲気が漂っていましたヨ。
やはりヒット商品があるのは、本当に有り難い!みんなが元気になれます。
今度の「元気の素」はなぁ~に?

今月の荷物を開けると、その中から「予約受付用ダミージャケット」が出てきました。
これを頂ければ、お店に帰ってすぐにでも10月分の予約が開始出来ます。
このアイディア、商談会に参加している流通からの要望にお答えして、
今月から配布される様になったとの事。
流通とメーカーお互いがこの商談会を盛り上げ、
有効に活用できる「場」となればイイですね。

今日は夕方からスタッフがお休みの為、
二部の試遊会に参加せず、一部プレゼンだけでお店に戻ってきました。

そこで今月アポが入っているメーカーさんには
申し訳ありませんが、全て試遊できる状態でお持ち頂けます様
宜しくお願いします。

攻略法

今日から週明け、皆さん仕事モードに突入?なのか、
ちっともお店に来て下さいませ~ん。
そしてお昼も蒸し暑かったからですかねぇ~、
子供達もチラホラ。
ちょっぴり寂しい週明けです。

こういう日に
プレゼンに来られるメーカーさんはお気の毒です。
最初から気分が沈んでいるので、中々思い切った数字は
出せません。落ち着いているからかなり冷静
如実に数字に表れます。

当店の得意とする分野だったらイケイケとなるんですけどね
不得意分野だと、全く手も足も出ません。
ここらあたり、担当が長くなるとあうんの呼吸で
どのタイトルが得意、不得手、そして私の数字がわかる様になります。
こうなったらしめたもの、お互い遠慮の無い会話がバンバン弾む様に
なるのです。

私攻略を考えている新人担当さん、
どうぞ、ご遠慮なくどんどんぶつかってきて下さいね。

明日はSCEさんの商談会、
どんなタイトル、どんな施策?が発表されるのか
楽しみです。

猛暑!

昼間一歩も外に出られない程の暑さ
皆さん汗びっしょりでご来店されていましたヨ。


「今週は新作が強かった」と毎日お伝えしているので
今日はそれ以外の大貢献してくれているタイトルをご紹介します。

PS2「ペルソナ4」
前作のトータル数をとっくに追い抜いて、もう未体験ゾーンに突入しています。
評判も良く、PS2の中で今は敵なし状態。

PSP「ガンダムバトルユニバース」
最近大勢でご来店頂き、皆さんでお買い上げパターンが増えています。
こちらもまだまだ大きく伸びそうな勢い!

DS「ポケモンパール&ダイヤモンド」
9/13「ポケモンプラチナ」発表と同時に又動き出しました。

DS「DQV」
息長く発売週より最近の方が、本体との同時購入が増えています。

DS「ナナシノゲエム」
若いカップル、女性に大人気です。今がシーズン真っ盛り!


新作強し!

昨日に引き続き今日も、PSP「ファンタシースター」を中心に
DS「リズム天国ゴールド」PS3、X360「ソウルキャリバーⅣ」
Wii「零」と本当に新作タイトルが強いです。

さすがに「夏」、移動される方が多いとみえて
本体も携帯ゲームが人気でPSPと「ファンタシースター」
DSと「DQV」の組み合わせが多いんですヨ。
面白いのはPSPの方が中高生、DSとの組み合わせは大人の方と
はっきり分かれている点です。中高生には「PSP」を持つ事、
操作する事がカッコよく映る様です。
又友人間のコミュニケーションツールとしても
今や必要不可欠なアイテムとなっている様です。

片やDS本体、一時緩やかな下降線を描いていたのに
「DQV」で息を吹き返しました。大人の方が買い換え需要も加わって
本体と一緒にと買われている方が多いです。
そんな時懐かしい、安心タイトル「DQ」に「手」が伸びるのでしょうネ。

地方からのご来店が続きました。

午後一番には大阪から,夕方には神戸、夜閉店前には
九州からのお客様がご来店、遠くから本当にご苦労様でした。

今日もPSP「ファンタシースターポータブル」が絶好調!
複数買いも目立ちます。店頭で携帯電話を取り出し、お友達に連絡
スゴイ人は一人で7枚もお買い上げになりました。
毎度有難うございます~っ。
似て非なる物なのに、思わず「モンハン」の発売日を思い出す程
お祭りはまだまだ続きそうです。
この好調さにPSP本体、アクセサリーも引っ張られています。

DSでは「リズム天国ゴールド」が若い女性中心に人気を集めています。
X360、PS3版「ソウルキャリバーⅣ」どちらも好調に推移。

久しぶりのお祭で~す♪

今日は朝からものすごい人、人
久しぶりに行列も出来て、発売日らしい賑わいです。

特にPSP「ファンタシースターポータブル」の人気がぶっちぎりです。
今年のPSP第2位の予約数はダテじゃありません。
中高生を中心に大人層に広がっている感じです。
今後どういう広がりを見せるのか、広がりを作れるかは
セガさんの舵取りにかかっています。定期的DL配信等を充実させ
新しく入って来られた中高生のハートをきっちり掴んで欲しいですネ。

新作ベスト5

第1位 PSP「ファンタシースターポータブル」

第2位 DS「リズム天国ゴールド」

第3位 X360「ソウルキャリバーⅣ」

第4位 PS3「ソウルキャリバーⅣ」

第5位 Wii「零」

今週はとにかくタイトルラインナップがメッチャいいですからねぇ~
迷わるとは思いますが、全部買ってもらいたい!どれもオススメです。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード