そうなんだ~!

夜ご来店頂いた親子連れのお客様
お聞きするとお母様が掃除の際、お子様のゲームソフトを捨ててしまい
それを弁償する為にご来店されたとの事です。
お母様は新品のソフトのダミーをお持ち頂いたのに
お子さんは頑として「中古がいい、そして何個あるの?」と聞かれます。
理由をお聞きすると「強いモンスターが入っているのが欲しい」との事。
データを消していない中古であれば、新しく作るよりすぐに遊べますものね。
な~る程!


いつも来てくれる中学生の男の子、今日はお友達らしき人と一緒です。
そのお友達らしき人がレジにZ指定のダミーをお持ちになりました。
私は慌てて「ごめんなさい、これ18歳以上の人にしか売れないの。だからごめんね」と
やんわりお断りをしました。
すると微妙な空気が流れ「ボク、23ですけど」
「え~っ!中学生の彼のお友達なんじゃ?」
「ボク塾の先生やっているんです」
「え~っ!?」
注意深く観察していればこんな風にならなかったのでしょうが
中学生の彼と一緒にいらした事、そのカジュアルな服装にも
同学年のお友達だと信じて疑いませんでした。
ご迷惑をおかけした先生には謝るしかありませんでした。
「ごめんなさ~い」

年齢は中々難しいです。

ムシムシしています。

降ったり止んだりお天気ははっきりせず、湿度は高くムッとしています。
これじゃ外に出たくありませんよね。
こんな時はエアコンの効いた部屋でゲーム三昧?していた~い。

新作ベスト5

第1位 PS2「実況パワプロ15」
5月に発売したPSP「パワプロ」から発売日が近いので、
スロースタートは止む無しと思っていましたが、予想通り。
逆に発売日より週末にかけ数字を伸ばしてきました。
実績あるシリーズタイトル、あせらずじっくりいきたいです。

第2位 PSP「英雄伝説空の軌跡the 3rd 」
今作発売に合わせ、前2作も又動き出しました。評判もよく安心して
販売出来ます。ファルコムさんが出張ってきた甲斐がありました。

第3位 X360「BULLY」
あれよ、あれよとい間に数字を伸ばしてきました。
やはり360版の方が強かったですネ。

第4位 PS3「SIREN:NT」
ネットでの先行発売が痛かったです。SCEさんには受注段階でこういう
情報は教えて欲しかったです。

第5位 Wii「ワリオランドシェイク」
こんな位置に甘んじているタイトルではないハズなのに
「ワリオ」と冠が付くと、「外伝」のイメージがしてしまうのかしら。
「ワリオ」だからこそ出来るおふざけアクションが大人には敬遠され
子供達はすぐに購入できないので、こういう結果になっているのでしょう。
私の大好きなゲームですので、プッシュしていきます。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード