この夏は「ワンセグ」が熱い!

今日からDSでもテレビが観られる
「DSテレビ」(ワンセグ受信アダプタ)の
店頭販売が始まりました。

この夏スポーツの祭典「オリンピック」もありますからネ~、
移動時にも観られる様、携帯機でワンセグを楽しむ人が増えますね。

そこでDSでは、そのものズバリ「DSテレビ」
「DSがテレビになる」というわかりやすいコピーがイイ!
そして簡単操作がイイですネ。
DS保持者は、ゲーム初心者マークの方が多いですもの、
そういう人達の為にも操作が簡単なのはキーになります。
これなら私でも出来そうです。
そして「DSテレビ」の専用チラシが又イイんです。
お客様にフレンドリーなメーカーらしく、
かゆい所に手が届く様な内容となっています。
色々な人達の「????」を解くべく「Q&A」を多数集め、
紙面でその疑問に答えてくれています。
これを読めば、安心して「DSテレビ」を買えま~す。


PSPも負けてはいませんよ。こちらはワンセグチュナーを付けて
電波の受信状態の良い所で録画し、それを電車の中等で再生して楽しめます。
そして再生速度を変えても、音声が変質しないという優れもの。
例えば英語の番組を録画して再生する時、
最初はスローで再生し、慣れてきたらスピードアップという事も出来ます。
音の高さが変わらないというのは、すごい技術
さすが電化製品のメーカーさん、ものすごい便利な機能満載。
もっと勉強しなくっちゃ、SCEさんこれからもどんどん実演お願いしますネ。

それぞれが得意の分野でその性能の良さをアピール

お客様はその必要度合いに応じて選べばいいだけ。

ねぇ~、楽でしょう。

新作ベスト3

第1位 DS「ナナシノゲエム」
発売直前になって予約が急上昇、大人の方に支持されています。

第2位 PS3「頭文字D」
プロモーションの内輪話より、
もっとリアルなゲーム画面をどんどん見せて欲しかったです。

第3位 PS2「Lの季節」



プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード