じっくり味わって頂きました!

食わず嫌いはいけません。

今日は新作発売日、一番のメインは中高生向けタイトルなので
昼間に集中、従って夜はゆったりムードが漂っています。

EAさんの応援を頂いての360「オレンジボックス」体験会
Z指定大人専用体験会として、
お勤め帰りに立ち寄って頂きたく夜に開催しました。
始まる前、集客が心配でした。
だって連休以降ものすご~く静かな毎日が続いているんですもの。
確かに静かなスタートだったのですが、コントローラを持って頂いた途端、
人が変わった様に皆さん生き生きと楽しそうにやっていらっしゃいます。
一つのタイトルで5種類も出来るので試遊台も2台、
同時にお二人の方にしてもらいました。
お陰で大人の方には、ゆっくり楽しんで頂けた様です。

帰り際、初めてX360を触ったお客様が嬉しそうに

「僕、360って変な先入観を持っていました」
「僕でも遊べるのがあるんですね」

ちなみに触って頂いたのは、パズルアクションの「ポータル」
X360本体も考慮中との事、まさかここまで喜んで頂けるとは
想像以上の結果に来週のイベント

DS「スパロボ無限のフロンティア」
PSP「スパロボAポータブル」

も、頑張らなくっちゃね。

今日お手伝い頂いたEAさん、
夕方から夜閉店まで長時間本当にご苦労様でした。

新作ベスト3

第1位 DS「ルミナスアーク2ウィル」

第2位 PSP「BLEACH ヒートザソウル5」

第3位 Wii「突撃!ファミコンウォーズVS」

未来へのキックオフ!

ようやくDS「イナズマイレブン」の全貌が見えてきました。

今日午後から

「イナズマイレブンクロスメディアプロジェクト発表会」

に行ってきました。
レベルファイブさんの次なる仕掛タイトルがDS「イナズマイレブン」
サッカーを題材にしたRPGなのです。
昨年TGSから何度か見せて頂く機会があったのですが
正直今一歩、ピ~ンとくるものがありませんでした。
ゲーム単体、それもまだ一部でしたものね、

今回ようやくその全貌が明らかになり
「イナズマイレブン」の見方が変わってきました。
やはり日野さんは只者ではありません。
きちっとした結果を残す為に、
今何をするのがベストなのか、
何をしなければならないのか、
ものすご~く考えていらっしゃいます。

その一つの答えが今回の

ゲーム X まんが X アニメ X カードゲーム

各メディアがクロスする事によってより大きな波紋を広げていきます。

日野さん「僕のところは小さいから」と謙遜されますが、
アイディアは大手のメーカーには負けていません。
いつも感心させられる事ばかり、
流通現場にまでの気配り、特にプロモーション、販促品、POP等
各社是非レベルファイブさんを参考にして欲しいです。

PS;明日5月15日(木)午後7時からXBOX360オレンジボックスの体験会を開催します。
X360持っている人はもちろん、持っていない人も体験会初心者の方も
みんなみんな遊びにいらして下さい。EAさんご協力の元行います。
素敵なプレゼントも用意して頂きました。
申し訳ありませんが、Z指定タイトルですので大人限定となります。

プロフィール

マーヤ@店長

Author:マーヤ@店長
ゲームショップ
GAMESマーヤ」の店長です。

お客様に向けて!
ゲーム業界に向けて!
お店の事からプライベートな事まで
日々の出来事を綴ります。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード